上 下
68 / 503

血路を開け!

しおりを挟む
「そっちも終わったみたいだね!」
「ええ、結構きつかったけどね。何とかなったわ~」

 サラザとエリエはお互いの無事を確認するかの様に互いに手を掴むと、2人は嬉しそうに微笑み合った。

 辺りに派手に散らばる骨を見渡している。
 部屋に入った時には気付かなかったが、足の踏み場もないほどのおびただしい量の骨が散らばっていた。

「まったく。あの数を良く倒せたもんだな」
「ふっ。デイビッドよ……お前も少しなまったか?」

 デイビッドがむっとしながら声の方を向くと、そこにはマスターが立っていた。

 マスターは少し不満そうな顔で腕組しながら、デイビッドを見ている。

「昔、お前と手合わせした時は、もっと獣のような男だったのにな……」
「そんな事言っても。マスターだって同じだろ? 可愛い女の子連れてさ」

 言われてばかりではいられないと言わんばかりに、マスターの隣に寄り添っているカレンに視線を向けて、デイビッドが毒づく。
 
「確かに、儂もこいつが可愛くて仕方ない。もちろん、弟子としてだが……」
「――か、可愛いだなて……そんな……師匠。なっ、なに言ってるんですか!」

 顔を真っ赤に染めてもじもじと体を揺らすカレン。

 彼女の動作を見ていると、内心では物凄く嬉しそうだ――。

 2人がそんなカレンを見て笑っていると、倒したはずのスケルトンの骨が一斉にカタカタと音を立てて再び集まりだした。

 その場にいた7人は、慌てて一箇所に固り戦闘態勢を取る。しかし、その場にいた殆どの者が動揺を隠しきれない様子で、再びスケルトンの形になっていく骨を見つめている。

「これは、どういうことだ!?」
「分からないわ~。でも、この状況はやばいってオカマの勘が言ってる!」
「オカマとかはどうでもいいんだけど、これってちょっとまずいよ~。どうしてボスでもないのに再生とかできるの!?」

 デイビッド、サラザ、エリエは慌てふためきながら、互いの顔を見合っている。
 動揺するのも無理はないだろう。本来の仕様ならば、撃破したモンスターは撃破時のエフェクトで光となって空へと舞い上がっていく。

 しかし、再生するというのは一部のしかもボス級のモンスターにのみ与えられた特権のようなものだった。
 まさかそれが、こんな低級のしかもスケルトン如きに適用されるなんて誰も考えもしていなかったのだ。

「ほう、カレンよ。奴ら、まだやられたりないらしいな……」
「はい、師匠。良い鍛錬になりそうです!」

 それとは対照的に、マスターとカレンは再び象られていくスケルトン達を見つめ嬉しそうに笑っている。 
 
「……エミルさん」

 星は不安そうな顔でエミルを見上げると、エミルの手が頭に乗った。

 だが、彼女のその手は微かに震えている。

「大丈夫……大丈夫よ星ちゃん。私から離れないで!」
「は、はい……」

 エミルはぎこちない笑みを浮かべながらそう言った。
 その言葉に星は小さく頷くと、エミルの足にぎゅっとしがみつく。

 エミルは大丈夫とは言っていたが、星も内心は今の状況がまずいということは分かっていた。
 何事もなかったかのように蘇った敵――その圧倒的な物量の違いは、子供の星にも容易に理解できるものだった。

(このままじゃ……全滅する。でも、私に何ができるのかな……?)

 星はそんなことを考えながら、不安そうに目の前を塞ぐようにして立っているスケルトン達を見た。

 スケルトン達は再び星達に襲い掛かり戦闘になったが、前の戦闘の時とは違い。今度は呆気無く倒すことができた。

 前回と今回の戦闘の違いは、皆が密集して戦ったことでお互いがお互いをカバーし合い。効率よく敵を撃破できたのが大きな要因だろう。

 そしていつしか、スケルトンは最後の1体を残すのみとなった。

 だが、スケルトン達は一度蘇ったのだ。もう一度蘇ってくると考えるのが普通だろう。しかし、ここにいるプレイヤーのほぼ全員が高レベルプレイヤーの集まり、同じ失敗を何度も犯すほど愚かでない。

「よし。ラスト1匹は殺さずに捕らえるんだ! おそらく、それでもう復活できなくなるはずだ!」

 デイビッドがそう叫ぶと、彼の前を横切ったマスターが自分の道着の黒帯を外し、それを敵に向かって投げ敵を巻き付け縛りつける。

「よし! これでしまいだな!!」

 マスターは満足そうに頷くと、帯に包まれぐるぐる巻になったスケルトンの元へと歩いていった。

 これでやっと終わった――そう。その場にいた誰もが思っていた。その時、星がスケルトンのHPゲージが徐々に減っていることに気づく。

 マスターの帯での締め上げが強すぎたのだ――。

「――マスターさん! モンスターが死んじゃいます!!」
「なにっ!?」

 その声に気付いたマスターは慌てて帯を解こうと帯に触れた直後、スケルトンはまたバラバラの骨の姿へと戻ってしまった。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

女の子にされちゃう!?「……男の子やめる?」彼女は優しく撫でた。

広田こお
恋愛
少子解消のため日本は一夫多妻制に。が、若い女性が足りない……。独身男は女性化だ! 待て?僕、結婚相手いないけど、女の子にさせられてしまうの? 「安心して、いい夫なら離婚しないで、あ・げ・る。女の子になるのはイヤでしょ?」 国の決めた結婚相手となんとか結婚して女性化はなんとか免れた。どうなる僕の結婚生活。

妻がエロくて死にそうです

菅野鵜野
大衆娯楽
うだつの上がらないサラリーマンの士郎。だが、一つだけ自慢がある。 美しい妻、美佐子だ。同じ会社の上司にして、できる女で、日本人離れしたプロポーションを持つ。 こんな素敵な人が自分のようなフツーの男を選んだのには訳がある。 それは…… 限度を知らない性欲モンスターを妻に持つ男の日常

寝室から喘ぎ声が聞こえてきて震える私・・・ベッドの上で激しく絡む浮気女に復讐したい

白崎アイド
大衆娯楽
カチャッ。 私は静かに玄関のドアを開けて、足音を立てずに夫が寝ている寝室に向かって入っていく。 「あの人、私が

烈火の大東亜

シャルリアちゃんねる
SF
現代に生きる男女2人の学生が、大東亜戦争[太平洋戦争]の開戦直後の日本にタイムスリップする。 2人はその世界で出会い、そして共に、日本の未来を変えようと決意し、 各海戦に参加し、活躍していく物語。その時代の日本そして世界はどうなるのかを描いた話。 史実を背景にした物語です。 本作はチャットノベル形式で書かせて頂きましたので、凝った小説らしさというより 漫画の様な読みやすさがあると思いますので是非楽しんでください。 それと、YOUTUBE動画作製を始めたことをお知らせします。 名前は シャリアちゃんねる です。 シャリアちゃんねる でぐぐってもらうと出てくると思います。 URLは https://www.youtube.com/channel/UC95-W7FV1iEDGNZsltw-hHQ/videos?view=0&sort=dd&shelf_id=0 です。 皆さん、結構ご存じかと思っていましたが、意外と知られていなかった、第一話の真珠湾攻撃の真実等がお勧めです。 良かったらこちらもご覧ください。 主に政治系歴史系の動画を、アップしています。 小説とYOUTUBEの両方を、ごひいきにして頂いたら嬉しく思います。

♡蜜壺に指を滑り込ませて蜜をクチュクチュ♡

x頭金x
大衆娯楽
♡ちょっとHなショートショート♡年末まで毎日5本投稿中!!

親戚のおじさんに犯された!嫌がる私の姿を見ながら胸を揉み・・・

マッキーの世界
大衆娯楽
親戚のおじさんの家に住み、大学に通うことになった。 「おじさん、卒業するまで、どうぞよろしくお願いします」 「ああ、たっぷりとかわいがってあげるよ・・・」 「・・・?は、はい」 いやらしく私の目を見ながらニヤつく・・・ その夜。

[恥辱]りみの強制おむつ生活

rei
大衆娯楽
中学三年生になる主人公倉持りみが集会中にお漏らしをしてしまい、おむつを当てられる。 保健室の先生におむつを当ててもらうようにお願い、クラスメイトの前でおむつ着用宣言、お漏らしで小学一年生へ落第など恥辱にあふれた作品です。

体育教師に目を付けられ、理不尽な体罰を受ける女の子

恩知らずなわんこ
現代文学
入学したばかりの女の子が体育の先生から理不尽な体罰をされてしまうお話です。

処理中です...