上 下
11 / 48
秋晴れ

「時間はまだたっぷりあるんだから」

しおりを挟む
「へぇ、そんなことがあったんだ」

「あぁ。まったく、父上には何度もつまみ食いをするなと言っているのに……。これからは食料調達も難しくなる季節、蓄えておかんといかん。それを理解しているはずなのにな」

 いつものように優輝が話を切り出そうとしたが、今回は珍しく銀籠から話し出した。

 ワクワクしながら聞いていると、ホンワカエピソードだったため、思わず微笑む。

「確かに冬が近づいて来ているもんね。これから自然は眠りにつく季節、狩りとかをメインにしている銀籠さん達にとって過ごしにくい季節になるのか」

 青く澄んだ空を眺め、優輝は自身の身体を摩る。
 寒そうに体を震わせている彼を見て、銀籠は自身の羽織をそっと見た。

「…………」

 数秒、動かなくなった銀籠は、羽織を掴むとするりと脱ぎ始めた。
 まだ自身の腕を摩り、鼻を赤くしながら青空を見上げている優輝に視線を送る。

「にしても、これからは――……」

 視界に映る白い物により、優輝は言葉を止めた。
 見ると、銀籠が自身の白い羽織を差し出している。

「…………銀籠さん?」

「寒いのだろう。我ので悪いが、羽織っても構わぬ」

 優輝が自身へ顔を向けると、すぐに顔を逸らしてしまった銀籠の頬は赤い。
 照れ隠しのように言葉を繋げ、差し出し続けた。

 まさか羽織りを渡してくれるとは思っておらず、優輝は珍しく慌てたように銀籠と羽織を交互に見る。

 直ぐに受けとって貰えず、勇気を出した銀籠はいたたまれない気持ちになり、眉を顰め唇を尖らせた。

「……受け取るのか、受け取らないのか。受け取らんのなら構わん」

 我慢できなくなり羽織りを引っ込めようとすると、慌てて優輝が手を伸ばし

「ま、待って。欲しい、欲しいから引っ込めないでっ――……」

 咄嗟の事だったとはいえ、優輝は一気に距離を縮めて、しかも手を掴んでしまった事に顔面蒼白。
 すぐさま離れたが、冷や汗が止まらない。

 やっぱり人間など信じられんと、また距離が離れてしまったらと考え弁明しようと銀籠を見た。

「あ、あの。今のは咄嗟のことで──? ぎ、銀籠さん?」

 以前、陰陽寮で出会った時の光景が頭を過るが、銀籠は目を丸くして自身の手を見つめているだけ。

 名前を呼んでも返答がなく、優輝は困った様に眉を下げ、その場で立ち尽くす。

「……銀籠さん? どうしたの?」

「優輝」

「はい……、はい?」

 今のタイミングで名前を呼ばれるとは思っておらず、頭が真っ白。
 そんな優輝の心境などまったく気にせず、銀籠は自身の手を見つめ続けた。

「今、我の手を掴んだか?」

「へ? え、えっと…………。スイマセンデシタ」

「そう言うという事は、掴んだのだな」

「ハイ」

「…………そうか」

 思っていたより銀籠が冷静で、優輝も徐々に焦りで早波を打っていた心臓が落ち着く。

 姿勢を正し銀籠を見つめていると、やっと顔をあげた彼と目が合った。

 銀色の瞳が真っ直ぐ自身をみつめてくる。
 咄嗟に逸らしながらも、どうしたのと問いかけた。

 数秒後、銀籠は首を傾げながら右手を優輝へと差し伸べた。

「…………ん?」

「もう一度、掴んでみてはくれぬか?」

「え、え? 良いの?」

「す、少しずつで頼む! 一気に距離を縮められるのは、その…………まだ、怖いのだ」

 顔を逸らし、気まずそうに羽織りを左手で強く掴む。
 差し出している右手も微かに震えており、優輝は本当に触れてもいいのか悩む。

 確認の意も込めて銀籠の顔を見ると、再度銀色の瞳と目が合う。
 お互い逸らす事はなく、何も発する事が出来ない。

 その時間が温かく、それでいてくすぐったい。
 湧き上がる気持ちを抑え、優輝は銀籠に右手をゆっくりと伸ばした。

 距離が離れてしまっている為、一歩一歩近づき、距離を詰めながら。

 途中、銀籠が肩をびくっと上げたため、優輝は咄嗟に足を止めた。
 だが、すぐに大丈夫だと言われ、歩みを再開。

 今は、手を伸ばせば届く距離。

 ここまで距離を縮めたのは、最初、屋敷で出会った時以来。
 そのため、優輝も緊張で頬が赤く、心臓が先ほどとは違う意味で高鳴り、息が苦しい。

 今より、近づくことが出来ない。
 銀籠の右手を、掴むことが出来ない。

 優輝の緊張が銀籠にまで伝わり、二人の顔は同じくらい赤くなる。

 むず痒く、恥ずかしい。でも、ここまで来て、後には引けない。
 息を飲み、覚悟を決め。優輝は右手を伸ばし、ゆっくりと銀籠の手に触れた。

 指先がちょこんと当たり、一瞬銀籠が手を引っ込めてしまったが、すぐに再度差し出す。

「だ、大丈夫? 怖くない?」

「今のは咄嗟に手を引っ込めてしまっただけだ、怖がってなどおらん」

 口ではそう言っているが、先ほど指先が触れただけで、銀籠の身体は震えてしまっている。
 優輝はこれ以上銀籠に無理はしてほしくないと、一歩後ろに下がってしまった。

「っ、優輝?」

「銀籠さん、俺はまたこの森に来るよ。毎日、君に会いに来る。だから、今無理に触れようとしなくても大丈夫。時間は、まだたっぷりあるんだから」

 にこっと優しく微笑み伝えると、銀籠は差し出していた手を下ろし、目を伏せ小さく「すまん」と謝った。

 彼の謝罪を受け、優輝はけらけらと笑い、またいつもの距離を保ち木に寄りかかる。

「あ、でも羽織りは貸してほしいかな、寒いし。そこからポイっと投げてもらってもいい? 絶対に落とさないから」

「わかった、しっかりと受け取るのだぞ」

「うん」

 銀籠がくるくると羽織を丸め、受け取りやすいように優輝へと投げた。
 落さないように気を付けながら受け取り、丸められた羽織を広げる。

 実際に持ってみると、銀籠に合わせられたサイズな為大きく、優輝が羽織ると体すべてが包み込まれてしまった。

「…………身長、そんなに変わらないはずなのに」

「鍛えておるからな」

「筋肉か…………」

 羽織りを肩にかけ、優輝は自身の腕を触る。

 陰陽師としての体力作りはしているが、普通の人より少しだけ筋肉がある程度の自分の腕に、がくっと項垂れてしまった。

 彼の様子を見て、今度は銀籠が楽しげに笑う。

 二人はそこからいつものようにお話をし、銀が来るまでの一時間を大いに楽しんだ。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

親衛隊総隊長殿は今日も大忙しっ!

BL
人は山の奥深くに存在する閉鎖的な彼の学園を――‥ 『‡Arcanalia‡-ア ル カ ナ リ ア-』と呼ぶ。 人里からも離れ、街からも遠く離れた閉鎖的全寮制の男子校。その一部のノーマルを除いたほとんどの者が教師も生徒も関係なく、同性愛者。バイなどが多い。 そんな学園だが、幼等部から大学部まであるこの学園を卒業すれば安定した未来が約束されている――。そう、この学園は大企業の御曹司や金持ちの坊ちゃんを教育する学園である。しかし、それが仇となり‥ 権力を振りかざす者もまた多い。生徒や教師から崇拝されている美形集団、生徒会。しかし、今回の主人公は――‥ 彼らの親衛隊である親衛隊総隊長、小柳 千春(コヤナギ チハル)。彼の話である。 ――…さてさて、本題はここからである。‡Arcanalia‡学園には他校にはない珍しい校則がいくつかある。その中でも重要な三大原則の一つが、 『耳鳴りすれば来た道引き返せ』

【完】僕の弟と僕の護衛騎士は、赤い糸で繋がっている

たまとら
BL
赤い糸が見えるキリルは、自分には糸が無いのでやさぐれ気味です

風紀“副”委員長はギリギリモブです

柚実
BL
名家の子息ばかりが集まる全寮制の男子校、鳳凰学園。 俺、佐倉伊織はその学園で風紀“副”委員長をしている。 そう、“副”だ。あくまでも“副”。 だから、ここが王道学園だろうがなんだろうが俺はモブでしかない────はずなのに! BL王道学園に入ってしまった男子高校生がモブであろうとしているのに、主要キャラ達から逃げられない話。

親衛隊は、推しから『選ばれる』までは推しに自分の気持ちを伝えてはいけないルール

雨宮里玖
BL
エリート高校の親衛隊プラスα×平凡無自覚総受け 《あらすじ》 4月。平凡な吉良は、楯山に告白している川上の姿を偶然目撃してしまった。遠目だが二人はイイ感じに見えて告白は成功したようだった。 そのことで、吉良は二年間ずっと学生寮の同室者だった楯山に自分が特別な感情を抱いていたのではないかと思い——。 平凡無自覚な受けの総愛され全寮制学園ライフの物語。

悪役令嬢の兄です、ヒロインはそちらです!こっちに来ないで下さい

たなぱ
BL
生前、社畜だったおれの部屋に入り浸り、男のおれに乙女ゲームの素晴らしさを延々と語り、仮眠をしたいおれに見せ続けてきた妹がいた 人間、毎日毎日見せられたら嫌でも内容もキャラクターも覚えるんだよ そう、例えば…今、おれの目の前にいる赤い髪の美少女…この子がこのゲームの悪役令嬢となる存在…その幼少期の姿だ そしておれは…文字としてチラッと出た悪役令嬢の行いの果に一家諸共断罪された兄 ナレーションに 『悪役令嬢の兄もまた死に絶えました』 その一言で説明を片付けられ、それしか登場しない存在…そんな悪役令嬢の兄に転生してしまったのだ 社畜に優しくない転生先でおれはどう生きていくのだろう 腹黒?攻略対象×悪役令嬢の兄 暫くはほのぼのします 最終的には固定カプになります

転生悪役モブは溺愛されんで良いので死にたくない!

煮卵
BL
ゲーム会社に勤めていた俺はゲームの世界の『婚約破棄』イベントの混乱で殺されてしまうモブに転生した。処刑の原因となる婚約破棄を避けるべく王子に友人として接近。なんか数ヶ月おきに繰り返される「恋人や出会いのためのお祭り」をできる限り第二皇子と過ごし、婚約破棄の原因となる主人公と出会うきっかけを徹底的に排除する。 最近では監視をつけるまでもなくいつも一緒にいたいと言い出すようになった・・・やんごとなき血筋のハンサムな王子様を淑女たちから遠ざけ男の俺とばかり過ごすように仕向けるのはちょっと申し訳ない気もしたが、俺の運命のためだ。仕方あるまい。 俺の死亡フラグは完全に回避された! ・・・と思ったら、婚約の儀の当日、「私には思い人がいるのです」 と言いやがる!一体誰だ!? その日の夜、俺はゲームの告白イベントがある薔薇園に呼び出されて・・・ ラブコメが描きたかったので書きました。

コパスな殺人鬼の兄に転生したのでどうにか生き延びたい

ベポ田
BL
高倉陽介 前世見ていた「降霊ゲーム」の世界に転生した(享年25歳)、元会社員。弟が作中の黒幕殺人鬼で日々胃痛に悩まされている。 高倉明希 「降霊ゲーム」の黒幕殺人鬼となる予定の男。頭脳明晰、容姿端麗、篤実温厚の三拍子揃った優等生と評価されるが、実態は共感性に欠けたサイコパス野郎。

全寮制男子校でモテモテ。親衛隊がいる俺の話

みき
BL
全寮制男子校でモテモテな男の子の話。 BL 総受け 高校生 親衛隊 王道 学園 ヤンデレ 溺愛 完全自己満小説です。 数年前に書いた作品で、めちゃくちゃ中途半端なところ(第4話)で終わります。実験的公開作品

処理中です...