上 下
61 / 77
番外編

6、お庭で夕食【2】

しおりを挟む
 夕風が優しく髪を撫で、群青を極めたような天の高みに、星がいくつか瞬いています。
 ガゼボの机にお鍋を置いたエルヴィンさまは、燐寸で蝋燭に火を点けていらっしゃいます。

 いくつものガラスの器に入った蝋燭。それを、ガゼボやお庭のあちこちに置きます。
 薄暗い緑の庭に、ぽわっと優しい明かりが灯りました。

「わぁ、きれい。お星さまがおりてきたみたい」
「ほんとねぇ」

 目を輝かせて、ガラスの中で灯る明かりをカーリンは眺めています。
 うっとりとしている娘には内緒だけれど、この蝋燭は蚊を避けるためでもあるの。
 
 夜に包まれたからでしょうか。白い花が濃く香ります。

「お母さまのにおいがするよ」
「お? カーリンもそう思うか。ガーデニアらしいぞ」

 パンを切り分けながら、エルヴィンさまが「こちらにおいで」と手招きをなさいます。
 すでに器には豆の煮込みが入っていて、とても良い匂いがします。

 カーリンは小さなスプーンを握り(まだ上手くスプーンやフォークが持てないようです)煮込み料理を冷ましながら、食べています。
 スプーンからお皿に、豆がぽろっとこぼれて。なかなか食べ進めるのが大変なようです。

「ほら、お口の周りが汚れているわ」
「もごもご」
「大きくお口を開ければいいのよ」

 布でカーリンの口許を拭いてあげていると、エルヴィンさまが「レナーテ、君も食べなさい」と仰いました。
 そうですね、つい。カーリンの世話をしていると、食事が後回しになってしまうんです。

◇◇◇

 まったくレナーテは、いつも自分のことよりもカーリンを優先させるから。
 俺は彼女の皿に入った煮込みを、まだ使用しないままのスプーンですくい、レナーテの口許に運んだ。

「レナーテ。口を開けなさい」
「え? あのエルヴィンさま。わたし、自分で食べられますけど」

 うん、知ってるよ。でも、あなたが食べる頃には冷めてしまっているんだ。
 料理の苦手なあなたが、リタに教わって一生懸命に作ったのだろう?

「ほら、あーん」
「え、その」

 レナーテは隣に座るリタをちらっと見た。カーリンは四歳にしてはませているので「カーリン、何も見てないよ」とパンを千切っている。
 うん、お前は賢い娘だ。

「ひ、ひとくちだけですよ」
「それはあなたの行動次第だな」

 まったく。かつては俺に無理やりさくらんぼを食わせたというのにな。今もなお恥じらうのが可愛いから。つい構いたくなるんだよな。

 レナーテは意を決したように眉根を寄せると、唇を開いた。
 俺はスプーンを彼女の口に近づける。
 唇の柔らかな感触を、俺はよく知っている。

 ああ、いいなぁ。俺もスプーンになりたい……と考えて、はっとした。
 馬鹿か、食事中だぞ。
 だが、もう休暇だしなぁ。明日はリタも来てくれるから、レナーテの家事の負担もないだろう。レース編みの仕事も休みだと言っていたし。

「エルヴィンさま?」
「いや、なんでもない」

 俺はスプーンをレナーテに返すと、横を向いた。庭で食事をしてよかった。でないと、頬が赤く染まっているのが、きっとカーリンにばれただろう。
 ちなみにレナーテは、カーリンに言われて初めて俺の頬が赤いのに気づくタイプだ。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

強面な騎士の彼は、わたしを番と言い張ります

絹乃
恋愛
わたしのことを「俺の番だ」「運命の相手だ」という大人な彼は、強面でとても怖いんです。助けて、逃げられないの。

小さな姫さまは護衛騎士に恋してる

絹乃
恋愛
マルティナ王女の護衛騎士のアレクサンドル。幼い姫に気に入られ、ままごとに招待される。「泥団子は本当に食べなくても姫さまは傷つかないよな。大丈夫だよな」幼女相手にアレクは戸惑う日々を過ごす。マルティナも大きくなり、アレクに恋心を抱く。「畏れながら姫さま、押しが強すぎます。私はあなたさまの護衛なのですよ」と、マルティナの想いはなかなか受け取ってもらえない。※『わたしは妹にとっても嫌われています』の護衛騎士と小さな王女のその後のお話です。可愛く、とても優しい世界です。

【完結】王子妃になりたくないと願ったら純潔を散らされました

ユユ
恋愛
毎夜天使が私を犯す。 それは王家から婚約の打診があったときから 始まった。 体の弱い父を領地で支えながら暮らす母。 2人は私の異変に気付くこともない。 こんなこと誰にも言えない。 彼の支配から逃れなくてはならないのに 侯爵家のキングは私を放さない。 * 作り話です

ヤクザの若頭は、年の離れた婚約者が可愛くて仕方がない

絹乃
恋愛
ヤクザの若頭の花隈(はなくま)には、婚約者がいる。十七歳下の少女で組長の一人娘である月葉(つきは)だ。保護者代わりの花隈は月葉のことをとても可愛がっているが、もちろん恋ではない。強面ヤクザと年の離れたお嬢さまの、恋に発展する前の、もどかしくドキドキするお話。

【R-18】年下国王の異常な執愛~義母は義息子に啼かされる~【挿絵付】

臣桜
恋愛
『ガーランドの翠玉』、『妖精の紡いだ銀糸』……数々の美辞麗句が当てはまる17歳のリディアは、国王ブライアンに見初められ側室となった。しかし間もなくブライアンは崩御し、息子であるオーガストが成人して即位する事になった。17歳にして10歳の息子を持ったリディアは、戸惑いつつも宰相の力を借りオーガストを育てる。やがて11年後、21歳になり成人したオーガストは国王となるなり、28歳のリディアを妻に求めて……!? ※毎日更新予定です ※血の繋がりは一切ありませんが、義息子×義母という特殊な関係ですので地雷っぽい方はお気をつけください ※ムーンライトノベルズ様にも同時連載しています

【R18】純粋無垢なプリンセスは、婚礼した冷徹と噂される美麗国王に三日三晩の初夜で蕩かされるほど溺愛される

奏音 美都
恋愛
数々の困難を乗り越えて、ようやく誓約の儀を交わしたグレートブルタン国のプリンセスであるルチアとシュタート王国、国王のクロード。 けれど、それぞれの執務に追われ、誓約の儀から二ヶ月経っても夫婦の時間を過ごせずにいた。 そんなある日、ルチアの元にクロードから別邸への招待状が届けられる。そこで三日三晩の甘い蕩かされるような初夜を過ごしながら、クロードの過去を知ることになる。 2人の出会いを描いた作品はこちら 「純粋無垢なプリンセスを野盗から助け出したのは、冷徹と噂される美麗国王でした」https://www.alphapolis.co.jp/novel/702276663/443443630 2人の誓約の儀を描いた作品はこちら 「純粋無垢なプリンセスは、冷徹と噂される美麗国王と誓約の儀を結ぶ」 https://www.alphapolis.co.jp/novel/702276663/183445041

【R18】騎士たちの監視対象になりました

ぴぃ
恋愛
異世界トリップしたヒロインが騎士や執事や貴族に愛されるお話。 *R18は告知無しです。 *複数プレイ有り。 *逆ハー *倫理感緩めです。 *作者の都合の良いように作っています。

義兄様に弄ばれる私は溺愛され、その愛に堕ちる

一ノ瀬 彩音
恋愛
国王である義兄様に弄ばれる悪役令嬢の私は彼に溺れていく。 そして彼から与えられる快楽と愛情で心も身体も満たされていく……。 ※この物語はフィクションです。 R18作品ですので性描写など苦手なお方や未成年のお方はご遠慮下さい。

処理中です...