Spelunker's

CHABO

文字の大きさ
上 下
18 / 29

Can't give up

しおりを挟む
【前回までのあらすじ】
魔王エメリーに同行している連中とアペプのバトルはアペプが終始圧倒して終わる。
しかし、勘の鋭いソフィーは何かに勘付いたようだったが果たして...。

バトルを終えて、アペプは4人の元に帰還する。

アペプ「ふぅ~たのしかったわい、おや??」

4人は青い顔をして黙り込んでいた。

アペプ「その様子じゃとあの連中の強さに驚愕したようじゃな? 冒険者の娘っ子よ、感想を聞こうかの」

マチルダ「...私とななこはウルズで一度あの連中を見たわ。そこで私はあの妖精に一番脅威を感じたの」

ななこ「私はあの天使の子だったわ。やっぱり凄い強さだったのね...」

アペプ「ふむ。儂も同意見じゃな。あの連中でヤバイのは正しくその2人じゃ。特に...」

マチルダ「妖精ね。あいつ、相当臆病者と見たわ、常に最後尾に隠れていた。でもそこからでもあの魔法陣でいつでも背後から攻撃が出来る。それってとてつもない脅威よ」

グディオン「どうして??」

アペプ「グッちゃんよ、よく考えてみるがいい。前方でただでさえ厄介な者共と対峙しておるのに背後も常に意識せねばならんのじゃ。しかも儂クラスでもあの魔法陣に通常魔法で対抗するのは骨が折れる。ただ、あまり頭は良くないのか適切な連携は組めんと見えるw 全員が適切な連携を組めれば儂でも手に負えんかったかものぅ」

アスタロト「魔法陣を個人で扱うなんて初めて見たわ。ちょっと今の私ではお手上げの相手ね。さぁ、どうする気かしらマチルダさ、師匠」

マチルダ「師匠呼びやめぃ!!w アペプさん、本当に貴重な戦闘を見せてもらったわ、ありがとう。でもいいの? 魔王を撃破する過程であなたが面倒を見てきた子達も倒さなきゃいけなくなるかも...」

アペプ「お主の目的のためにそれが必要ならば恨みはせんよ。この世界のモンスターは恨みとか復讐とかそういった後ろ向きな感情は皆無なんじゃ、人間を除いてな。ただ…」

ななこ「??」

アペプ「前魔王の教育のせいもあり、今の若い魔王軍モンスターの主義は人間のそれに近い。もしかすると報復に報復を重ね、世界を混沌に向かわせるかもしれぬ。クックック、それはそれで面白そうじゃ」

マチルダ「あくまで刺激が優先されるのねw 混沌は私達としても好都合だけどね。じゃあ私は能力の会得に尽力するわ。あなたが知っている使えそうな能力を教えてもらえるかしら?」

アペプ「能力は5種類しか会得出来ん。もし魔法を除外して考えるのであれば『近距離攻撃』『遠距離攻撃』『自己バフ』『他者バフ』『逃走能力』の5つが最もバランスが良いじゃろうな」

マチルダ「定石ではそうなるわね。でも私の考え方は少し違うわ」

アペプ「ほう、と言うと??」

マチルダ「私はこの3人を信じる。近接はななこ、バフデバフはグッディちゃん、遠距離攻撃はアスタロトに役割を分担してもらうわ」

グディオン「マチさん...」

アスタロト「本当に面白いわね~あなた。悪魔族のやる気に火を点けるなんて特異なカリスマ性を感じるわ」

ななこ「よし。私は近接特化でいいのね、目指す方向性がシンプルで私好みだわ」

アペプ「分断されると脆い諸刃のパーティになるがそれも分かっておるのじゃろ?」

マチルダ「もちろんよ。だから私は『逃走』とそして『ジャミング』の能力を身につけるわ」

グディオン「ジャミング??」

マチルダ「相手を撹乱したり妨害する能力よ。種類によっては通じない事も考慮して複数のジャミング能力を会得するわ。攻撃は3人に任せる」

アペプ「なるほど。ジャミングでそもそも分断されんようにするんじゃな。よかろう、では儂の能力を会得できる場所を教えてしんぜよう。言っておくがこの世界でも知っている者はおらんからの、超プレミア級の能力じゃぞ感謝するがええ」

マチルダ「分かったありがとう、行ってみるわ。会得するかどうかは詳細を知ってからにするけどね」

アペプ「おっほっほ、慎重な娘っ子じゃ」

アペプは自身の能力を会得できる古文書のある場所を教えた。

アスタロト「じゃあ善は急げね、早速行きましょうか」

ななこ「...マチ、ちょっと耳貸して」

マチルダ「??」

ななこはマチルダに何やら耳打ちをする。

マチルダ「...なるほどそっか。疑問の点が線でつながったわ。悪いけど3人は先にキャブルに戻っててくれる?? 私はアペプさんともう少しお話があるの」

グディオン「そうなの? じゃあ先に行くね。おばあちゃんまたね~~!!」

アペプ「おっほっほ。達者でのグッちゃん」

マチルダを除いた3人は転移魔法でキャブルに戻っていく。

アペプ「して、お主は何故なにゆえ残ったのじゃ?」

マチルダ「アペプさん。握手しましょう」

アペプ「!!」

何故かアペプは握手を拒む。

マチルダ「やっぱりななこの直感は凄いわ。アペプさん、あなたのね?」

アペプ「ふむ、お主も若干勘付いておったようじゃが、どこでじゃ?」

マチルダ「色々よ。グッディとあまり会いたがらない所、天使の攻撃時に瞬間移動した所、剣で斬られてもすり抜けた所。およそ魔法や能力の類の力じゃないもの」

アペプ「お主もなかなかの考察力を持った娘っ子じゃったか。グッちゃんには黙っておいておくれ」

マチルダ「図星なのね。じゃあここに居るあなたは誰なの??」

アペプ「召喚体じゃよ」

マチルダ「召喚体?? 本人が絶命してるのに召喚体だけ残るってあり得ないんでしょ??」

アペプ「儂はな、永遠にこの世界の流行を見続けたいのじゃ、死ぬなんてまっぴらごめんじゃったんじゃよ。そこで生前に頭を捻って考えたのじゃ。召喚体の発明をな」

マチルダ「はっ??w」

アペプ「博打じゃったよ。なんせ死なんと成功するか分からん召喚魔法じゃったからな。まぁうまくいったので今ここに居るわけじゃが」

マチルダ「流行を追うためにそこまでの執念を持つなんてw ちなみに死因は??」

アペプ「眠るのを忘れて数ヶ月流行をモニタリングし続けての過労死じゃ」

想像以上にひっどい死因。
末期のSNS中毒者かww

アペプ「なぁ娘っ子よ、頼みがあるのじゃ。受肉の方法が見つかるまで各地の流行を儂の代わりに体験して感想を教えて欲しいのじゃ。見返りに今後も力になる事を約束するでのう。な、な、頼む~~」

あれほどの圧倒的強さを見せたアペプがプライドもクソもなく、それはそれはキレイな土下座を披露したw
どうなってんだこの世界の連中は...。
マチルダはこの世界の住人の異常さに呆れ返っていた。
だが同時に不思議と居心地の良さを感じ始めたマチルダだが、本人はまだその事に気付けていなかった。

...............................
【補足コーナー】
・死んだらそれがその人の運命だった、という考えをモンスターは持っているが、前魔王の影響を受け、大人モンスター達も少数だが報復の思想を持つ者もいる
・悪魔族は基本的に個人主義なので、滅多に他人の意見で心が動かされる事はない
・受肉しないと食べ物や体験型アトラクションなんかの流行に乗れないのでアペプはとても悔しがっているw
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

ロリっ子がおじさんに種付けされる話

オニオン太郎
大衆娯楽
なろうにも投稿した奴です

特殊部隊の俺が転生すると、目の前で絶世の美人母娘が犯されそうで助けたら、とんでもないヤンデレ貴族だった

なるとし
ファンタジー
 鷹取晴翔(たかとりはると)は陸上自衛隊のとある特殊部隊に所属している。だが、ある日、訓練の途中、不慮の事故に遭い、異世界に転生することとなる。  特殊部隊で使っていた武器や防具などを召喚できる特殊能力を謎の存在から授かり、目を開けたら、絶世の美女とも呼ばれる母娘が男たちによって犯されそうになっていた。  武装状態の鷹取晴翔は、持ち前の優秀な身体能力と武器を使い、その母娘と敷地にいる使用人たちを救う。  だけど、その母と娘二人は、    とおおおおんでもないヤンデレだった…… 第3回次世代ファンタジーカップに出すために一部を修正して投稿したものです。

お嬢様、お仕置の時間です。

moa
恋愛
私は御門 凛(みかど りん)、御門財閥の長女として産まれた。 両親は跡継ぎの息子が欲しかったようで女として産まれた私のことをよく思っていなかった。 私の世話は執事とメイド達がしてくれていた。 私が2歳になったとき、弟の御門 新(みかど あらた)が産まれた。 両親は念願の息子が産まれたことで私を執事とメイド達に渡し、新を連れて家を出ていってしまった。 新しい屋敷を建ててそこで暮らしているそうだが、必要な費用を送ってくれている以外は何も教えてくれてくれなかった。 私が小さい頃から執事としてずっと一緒にいる氷川 海(ひかわ かい)が身の回りの世話や勉強など色々してくれていた。 海は普段は優しくなんでもこなしてしまう完璧な執事。 しかし厳しいときは厳しくて怒らせるとすごく怖い。 海は執事としてずっと一緒にいると思っていたのにある日、私の中で何か特別な感情がある事に気付く。 しかし、愛を知らずに育ってきた私が愛と知るのは、まだ先の話。

漫画の寝取り竿役に転生して真面目に生きようとしたのに、なぜかエッチな巨乳ヒロインがぐいぐい攻めてくるんだけど?

みずがめ
恋愛
目が覚めたら読んだことのあるエロ漫画の最低寝取り野郎になっていた。 なんでよりによってこんな悪役に転生してしまったんだ。最初はそう落ち込んだが、よく考えれば若いチートボディを手に入れて学生時代をやり直せる。 身体の持ち主が悪人なら意識を乗っ取ったことに心を痛める必要はない。俺がヒロインを寝取りさえしなければ、主人公は精神崩壊することなくハッピーエンドを迎えるだろう。 一時の快楽に身を委ねて他人の人生を狂わせるだなんて、そんな責任を負いたくはない。ここが現実である以上、NTRする気にはなれなかった。メインヒロインとは適切な距離を保っていこう。俺自身がお天道様の下で青春を送るために、そう固く決意した。 ……なのになぜ、俺はヒロインに誘惑されているんだ? ※他サイトでも掲載しています。 ※表紙や作中イラストは、AIイラストレーターのおしつじさん(https://twitter.com/your_shitsuji)に外注契約を通して作成していただきました。おしつじさんのAIイラストはすべて商用利用が認められたものを使用しており、また「小説活動に関する利用許諾」を許可していただいています。

勇者一行から追放された二刀流使い~仲間から捜索願いを出されるが、もう遅い!~新たな仲間と共に魔王を討伐ス

R666
ファンタジー
アマチュアニートの【二龍隆史】こと36歳のおっさんは、ある日を境に実の両親達の手によって包丁で腹部を何度も刺されて地獄のような痛みを味わい死亡。 そして彼の魂はそのまま天界へ向かう筈であったが女神を自称する危ない女に呼び止められると、ギフトと呼ばれる最強の特典を一つだけ選んで、異世界で勇者達が魔王を討伐できるように手助けをして欲しいと頼み込まれた。 最初こそ余り乗り気ではない隆史ではあったが第二の人生を始めるのも悪くないとして、ギフトを一つ選び女神に言われた通りに勇者一行の手助けをするべく異世界へと乗り込む。 そして異世界にて真面目に勇者達の手助けをしていたらチキン野郎の役立たずという烙印を押されてしまい隆史は勇者一行から追放されてしまう。 ※これは勇者一行から追放された最凶の二刀流使いの隆史が新たな仲間を自ら探して、自分達が新たな勇者一行となり魔王を討伐するまでの物語である※

生贄にされた先は、エロエロ神世界

雑煮
恋愛
村の習慣で50年に一度の生贄にされた少女。だが、少女を待っていたのはしではなくどエロい使命だった。

寝室から喘ぎ声が聞こえてきて震える私・・・ベッドの上で激しく絡む浮気女に復讐したい

白崎アイド
大衆娯楽
カチャッ。 私は静かに玄関のドアを開けて、足音を立てずに夫が寝ている寝室に向かって入っていく。 「あの人、私が

妻がエロくて死にそうです

菅野鵜野
大衆娯楽
うだつの上がらないサラリーマンの士郎。だが、一つだけ自慢がある。 美しい妻、美佐子だ。同じ会社の上司にして、できる女で、日本人離れしたプロポーションを持つ。 こんな素敵な人が自分のようなフツーの男を選んだのには訳がある。 それは…… 限度を知らない性欲モンスターを妻に持つ男の日常

処理中です...