ふたりは片想い 〜騎士団長と司書の恋のゆくえ〜

王立図書館の司書として働いているミシェルが好きになったのは、騎士団長のスタンリー。
幼い頃に助けてもらった時から、スタンリーはミシェルのヒーローだった。
そんなずっと憧れていた人と、18歳で再会し、恋心を募らせながらミシェルはスタンリーと仲良くなっていく。
けれどお互いにお互いの気持ちを勘違いしまくりで……?!

元気いっぱいミシェルと、大人な魅力のスタンリー。そんな二人の恋の行方は。

他サイトにも投稿しています。
24h.ポイント 7pt
1
小説 34,352 位 / 190,664件 恋愛 15,297 位 / 57,558件

あなたにおすすめの小説

ずるいわずるいわとすべてを奪ってきた妹と、言われるがまますべてを譲ってきた姉は、その関係を清算する。

長岡更紗
恋愛
「ずるいわずるいわ! お姉様のもの、ぜーんぶくださるわよね!」 妹の言葉に今までずっと従っていた姉だったが、絶対に譲れないものができた。 初めて妹に反抗した姉と、初めて姉に反抗された妹。 その行く末は──。 他サイトにも掲載しています。

幼馴染みと元サヤ婚約破棄

長岡更紗
恋愛
幼い頃、伯爵家の一人息子のマイルズに怪我をさせてしまったルーシャは、怪我の責任を取って婚約者契約を結ぶことになった。 しかし大きくなるにつれ、ほぼ一般人と変わりのない自分が伯爵夫人となれるのかという疑問を持つようになる。 そんな時、マイルズに婚約破棄を言い渡されてしまう。婚約破棄をされて初めてマイルズと一緒にいたかったのだと気づいた。 マイルズに婚約破棄されたルーシャは、気持ちを入れ替えて努力を始める。 もう一度、マイルズの婚約者になりたい……その一心で。 他サイトにも投稿しています。

【完結】お高い魔術師様は、今日も侍女に憎まれ口を叩く。

たまこ
恋愛
 リイナの雇い主ロナルドは、魔術協会の会長というエリートで屋敷ではいつも憎まれ口ばかり。だが、素直じゃない優しさを見せるロナルドのことをリイナは長い間想っていた。だがある時、ロナルドが雲の上の存在だと突き付けられたリイナは……。 ※『堅物監察官は、転生聖女に振り回される。』のサイドストーリーとなっておりますが、こちらだけでも楽しめるようになっております。

わたくしでは、お姉様の身代わりになりませんか?

長岡更紗
恋愛
婚約破棄された姉の代わりにテレーズは王子と婚約した。 でも王子はちっとも自分の方を見てくれず── 「わたくしとの婚約は、白紙に戻されるということでよろしいでしょうか」 そう、言葉にするのだった。 *他サイトでも掲載しています。

【完結】結婚式当日、婚約者と姉に裏切られて惨めに捨てられた花嫁ですが

Rohdea
恋愛
結婚式の当日、花婿となる人は式には来ませんでした─── 伯爵家の次女のセアラは、結婚式を控えて幸せな気持ちで過ごしていた。 しかし結婚式当日、夫になるはずの婚約者マイルズは式には現れず、 さらに同時にセアラの二歳年上の姉、シビルも行方知れずに。 どうやら、二人は駆け落ちをしたらしい。 そんな婚約者と姉の二人に裏切られ惨めに捨てられたセアラの前に現れたのは、 シビルの婚約者で、冷酷だの薄情だのと聞かされていた侯爵令息ジョエル。 身勝手に消えた姉の代わりとして、 セアラはジョエルと新たに婚約を結ぶことになってしまう。 そして一方、駆け落ちしたというマイルズとシビル。 二人の思惑は───……

王子が親友を好きになり婚約破棄「僕は本当の恋に出会えた。君とは結婚できない」王子に付きまとわれて迷惑してる?衝撃の真実がわかった。

window
恋愛
セシリア公爵令嬢とヘンリー王子の婚約披露パーティーが開かれて以来、彼の様子が変わった。ある日ヘンリーから大事な話があると呼び出された。 「僕は本当の恋に出会ってしまった。もう君とは結婚できない」 もうすっかり驚いてしまったセシリアは、どうしていいか分からなかった。とりあえず詳しく話を聞いてみようと思い尋ねる。 先日の婚約披露パーティーの時にいた令嬢に、一目惚れしてしまったと答えたのです。その令嬢はセシリアの無二の親友で伯爵令嬢のシャロンだったというのも困惑を隠せない様子だった。 結局はヘンリーの強い意志で一方的に婚約破棄したいと宣言した。誠実な人柄の親友が裏切るような真似はするはずがないと思いシャロンの家に会いに行った。 するとヘンリーがシャロンにしつこく言い寄っている現場を目撃する。事の真実がわかるとセシリアは言葉を失う。 ヘンリーは勝手な思い込みでシャロンを好きになって、つきまとい行為を繰り返していたのだ。

【完結】真面目系眼鏡女子は、軽薄騎士の求愛から逃げ出したい。

たまこ
恋愛
 真面目が信条の眼鏡女子カレンは、昔からちょっかいを掛けてくる、軽薄な近衛騎士ウィリアムの事が大嫌い。いつも令嬢に囲まれているウィリアムを苦々しく思っていたのに、ウィリアムと一夜を共にしてしまい、嫌々ながら婚約を結ぶことに•••。  ウィリアムが仕える王太子や、カレンの友人である公爵令嬢を巻き込みながら、何故か求愛してくるウィリアムと、ウィリアムの真意が分からないカレン。追いかけっこラブストーリー!

婿に来るはずだった第五王子と婚約破棄します! その後にお見合いさせられた副騎士団長と結婚することになりましたが、溺愛されて幸せです。

長岡更紗
恋愛
私の婚約者の第五王子ブライアン様が、別の女と子どもをなしていたですって? そんな方はこちらから願い下げです! でも、やっぱり幼い頃からずっと結婚すると思っていた人に裏切られたのは、ショックです。 急いで帰ろうとしていたら、馬車が壊れて踏んだり蹴ったり。 そんなとき、通りがかりの騎士様が優しく助けてくださったわ。なのに私ったらろくにお礼も言わず、お名前も聞けなかった。いつかお会いできればいいのだけれど。 婚約を破棄した私には、誰からも縁談が来なくなってしまったけれど、それも仕方ないわね。 それなのに、副騎士団長であるベネディクトさんからの縁談が舞い込んできたの。 王命でいやいやお見合いされているのかと思っていたら、ベネディクトさんたっての願いだったって、それ本当ですか? どうして私のところに? うちは驚くほどの貧乏領地ですよ! これは、そんな私がベネディクトさんに溺愛されて、幸せになるまでのお話。 原案:こたかんさん