娘のように、兄のように

とある国で知り合った戦争孤児の女の子を、ロレンツォが保護をした。
騎士を目指す田舎出身の貧乏兵士が、苦労しながらも女の子を必死に育て上げる。
少女を娘のように可愛がるロレンツォと、ロレンツォを兄のように慕う少女の、いつしか恋に落ちて行くお話。
序盤ロレンツォ視点、後半少女視点。

イラスト/田中桔梗さま
著者:長岡更紗
小説家になろう、マグネット! にて重複投稿しています。
24h.ポイント 0pt
0
小説 190,783 位 / 190,783件 恋愛 57,550 位 / 57,550件

あなたにおすすめの小説

素朴少女は騎士隊長に恋をする

長岡更紗
恋愛
騎士隊長に恋した素朴少女。 隊長は他の女性隊員は食事に誘うのに、自分だけは誘ってくれた事がない。 それは何故なのか。そしてその初恋の行方は? 小説家になろうにて重複投稿しています。

メイドから家庭教師にジョブチェンジ~特殊能力持ち貧乏伯爵令嬢の話~

Na20
恋愛
ローガン公爵家でメイドとして働いているイリア。今日も洗濯物を干しに行こうと歩いていると茂みからこどもの泣き声が聞こえてきた。なんだかんだでほっとけないイリアによる秘密の特訓が始まるのだった。そしてそれが公爵様にバレてメイドをクビになりそうになったが… ※恋愛要素ほぼないです。続きが書ければ恋愛要素があるはずなので恋愛ジャンルになっています。 ※設定はふんわり、ご都合主義です 小説家になろう様でも掲載しています

お母様が私の恋路の邪魔をする

ものくろぱんだ
恋愛
お母様はこの世界の中心だ。 お母様はこの世界の全てだ。 小さい頃から刷り込まれるように、そんな思想を持つ彼らに育てられてきた。 お父様にとってお母様は自分の全てで、それ以外は塵芥でしかなく、私という娘さえお母様の関心を奪うものでしかない。 それでも生きているのはひとえにお母様が悲しむから。 まあ私は昔からこれだからもはや文句は無い。 好きにすればいいと思う。 優しくて頼りにならないお母様と、素っ気ないけどお母様を悲しませたら冷酷な従者たち、そもそもこの家に寄り付かない兄と、お母様にしか興味のないお父様。 果てにこの国のほぼ全てが、心の奥底でお母様ファーストになっている。 だってお母様はこの国を救った聖女様だから・・・。 そう、私が救ったはずの、この口うるさい従者も、何故かお母様を崇めているのだ。 ──────他はともかくお前は私を愛しなさいよ! ─────────────────────── 本編完結済み・番外編更新中。 なお番外編はBLありき。 ふんわり設定。 勢いで書き上げているので誤字脱字多いです。 6月9日・番外編移しました。 →『俺の恋路を邪魔するなら死ね』 一旦完結。

もう、振り回されるのは終わりです!

こもろう
恋愛
新しい恋人のフランシスを連れた婚約者のエルドレッド王子から、婚約破棄を大々的に告げられる侯爵令嬢のアリシア。 「もう、振り回されるのはうんざりです!」 そう叫んでしまったアリシアの真実とその後の話。

ティアラの花嫁

rui
恋愛
自然豊かで平和な国ティアラ。 未婚の王子シオンの花嫁探しをしているのだが、当の本人には全くその気がないために縁談は破談続き。 他国の令嬢レティシアとの縁談も、いつものように破談になるかと思われていたのだが……。 「……責任はとる。 まぁ……縁談ばかりでいい加減うんざりしていたところだし、ちょうどいい」 なぜか見合いの席で、シオンはレティシアに手を出してしまい--。

不貞の末路《完結》

アーエル
恋愛
不思議です 公爵家で婚約者がいる男に侍る女たち 公爵家だったら不貞にならないとお思いですか?

セレナの居場所 ~下賜された側妃~

緑谷めい
恋愛
 後宮が廃され、国王エドガルドの側妃だったセレナは、ルーベン・アルファーロ侯爵に下賜された。自らの新たな居場所を作ろうと努力するセレナだったが、夫ルーベンの幼馴染だという伯爵家令嬢クラーラが頻繁に屋敷を訪れることに違和感を覚える。

ずっと好きだった獣人のあなたに別れを告げて

木佐木りの
恋愛
女性騎士イヴリンは、騎士団団長で黒豹の獣人アーサーに密かに想いを寄せてきた。しかし獣人には番という運命の相手がいることを知る彼女は想いを伝えることなく、自身の除隊と実家から届いた縁談の話をきっかけに、アーサーとの別れを決意する。 前半は回想多めです。恋愛っぽい話が出てくるのは後半の方です。よくある話&書きたいことだけ詰まっているので設定も話もゆるゆるです(-人-)