上 下
45 / 125
あなたの笑顔が見たいんです! 〜パン屋の看板娘が密かに『モサ男さん』と呼んでいた憧れの人は、実はイケメン魔術師団長でした〜

中編

しおりを挟む

 ……って思ってたのに!!

「いらっしゃいませー」
「ん」
「三百二十ジェイアになります」
「どーも」
「ありがとうございましたぁ……」

 なんもなしかーーーい!!
 いや、うん、私も昨日のこと何も話せなかったけど。本当に同一人物だよね? モサ男さんとメイナードさん……。
 今日は安定のモサ男さんでホッとしたけど、出勤したらメイナードさんになるのかしら。
 何か話しかければよかったかな。メイナードさんを……もっと知りたい。
 そう思った瞬間、私は店を放り出してメイナードさんを追いかけていた。

「あの、メイナードさん!」

 藍色のもさもさ頭。メイナードさんを見つけた私は、ガシッとその手を掴んだ。

「んん?」
「あの……クロワッサン!」
「え?」
「他のお客さんには内緒ですけど、メイナードさんにだけ、特別にお取り置きしておきましょうか……?!」

 他のお客さんに聞かれたら、まずい話だ。ついでにいうと、店の人にも怒られちゃう。だけど、なんでだろう……どうしても、メイナードさんの気を引きたくて言っちゃった。

「ん……うーん。そんなことして、ホリーは大丈夫なのかい?」
「……う」

 私が言葉に詰まると、メイナードさんは息をふっと吐き出した。

「だめだよ、ホリー。自分の仕事はしっかりしないと」
「……はい」

 怒られちゃった……責任感のないやつって思われちゃったかな……。馬鹿なこと言っちゃって、心がしゅんとなる。

「でも、気持ちは嬉しいかな。じゃ、仕事がんばって」
「あ、メイナードさんも……!」

 私の言葉に、メイナードさんは手をひらっと動かして魔術師の塔の方へと歩いていく。
 姿はモサ男さんなのに、めちゃくちゃかっこよくて胸がギュッとなる。
 どうしよう。好き……かもしれない。ううん、多分、メイナードさんが人に優しくしているのを見た時から、好きだったんだ。
 それを自覚したのが、今ってだけの話。

 私は、今日の移動販売も魔術師の塔に行くことにした。……個人的な理由で。
 ラタンバスケットにパンを詰めると、売り子を他の人に任せて店を出る。
 今日も外で訓練していたらいいけど……会えるかな?
 だけど、魔術師の塔に近づくと、一定のところで魔術師に止められた。

「すみません、現在市街訓練中で、ここから先は立ち入り禁止となっています」
「何時までですか?」
「予定では三時ですね」

 今は二時を少し過ぎたところ。あと一時間も油を売っているわけにいかないし、戻りながらパンを売るしかないかな……残念だけど。
 視線を立ち入り禁止区域に向けると、メイナードさんがいた。すぐにわかっちゃう。
 真面目な顔をして他の魔術師と話し合ってる姿は、目元が見えるからかすごく凛々しく見える。

「師団長を見にきたんですか?」

 立ち入り禁止だと言っていた魔術師の人にそう言われた。ちょ、含み笑いしながら言うの、やめてー!

「や、あの、えーっと、パンを売りにきただけでして……」
「昨日はパン屋の君に会えて、みんな大盛り上がりでしたよ」
「え、パン屋の君?」

 私が首を傾げると、彼は慌てたように手を左右に振った。

「おっと、なんでもないです! どうです、師団長は。普段のもっさりした姿に比べて、かっこいいでしょう」
「そうですね。まさか、魔術師のお偉いさんだとは、思ってもいませんでした」

 そう魔術師さんと話していたら、メイナードさんがこっちに気づいたみたいで、一瞬目が合う。

「そこー、危ないから気をつけてね」
「あ、はい、すみません」

 ああ、注意を受けてしまった。今日の私、良いとこなしだなぁ。
 がくっと肩を落としていると、魔術師さんが苦笑いをしている。

「師団長はあれで、厳しいですからね。優しいんですけど」
「……なんか、わかります。笑わないから無愛想に見えるけど、人として尊敬してます」
「あれ? パン屋の君にも笑顔を見せてないのか」
「みなさんは見たことあるんですか?」
「俺は一度だけ見たことがありますねー。あの笑顔はやばいですよ」

 クックと笑っている魔術師さん。
 え、やばいってどういうこと? ひどい笑顔でイケメンが崩れちゃうってこと??

「本人いわく、笑顔は奥さんになる人にしか見せないつもりらしいですよ。その点、男である俺らより、ホリーさんの方が笑顔を見られる可能性はあるでしょうね」
「見られる……かなぁ。見てみたいな、メイナードさんの笑顔……」

 どんな顔で笑うんだろう。すっごく気になる。
 気になるけど、とりあえず戻りながらパンを売らなくっちゃ。

「じゃあ、ありがとうございました。訓練、頑張ってくださ……きゃっ!?」

 来た道を戻ろうと思ったら、どすんと誰かにぶつかってしまった。ラタンバスケットからパンが一つコロコロと転がっていく。

「ちょ、困ります! ここは現在立ち入り禁止で……」
「ああ?! 何を勝手に立ち入り禁止にしてやがんだ!」

 街のごろつきが魔術師さんにいちゃもんをつけ始めた。
 私は転がっていったパンを急いで追いかける。

「あ、そっちは──」

 魔術師さんがそう声を上げた瞬間。

「キャア!!」

 バリバリッと雷が落ちたような音がして、脳天から爪先まで駆け抜けるように痛みが走った。

「ホリー!!?」

 あ……メイナードさんの声が聞こえる……。
 痛……目の前、真っ暗……パン、売らなきゃ……なのに……。
 なんにも、見えな……い──

「ホリー、ホリー!!」

 メイナードさんの私を呼ぶ声だけが、頭に響いてた。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

好きな人に『その気持ちが迷惑だ』と言われたので、姿を消します【完結済み】

皇 翼
恋愛
「正直、貴女のその気持ちは迷惑なのですよ……この場だから言いますが、既に想い人が居るんです。諦めて頂けませんか?」 「っ――――!!」 「賢い貴女の事だ。地位も身分も財力も何もかもが貴女にとっては高嶺の花だと元々分かっていたのでしょう?そんな感情を持っているだけ時間が無駄だと思いませんか?」 クロエの気持ちなどお構いなしに、言葉は続けられる。既に想い人がいる。気持ちが迷惑。諦めろ。時間の無駄。彼は止まらず話し続ける。彼が口を開く度に、まるで弾丸のように心を抉っていった。 ****** ・執筆時間空けてしまった間に途中過程が気に食わなくなったので、設定などを少し変えて改稿しています。

懐妊を告げずに家を出ます。最愛のあなた、どうかお幸せに。

梅雨の人
恋愛
最愛の夫、ブラッド。 あなたと共に、人生が終わるその時まで互いに慈しみ、愛情に溢れる時を過ごしていけると信じていた。 その時までは。 どうか、幸せになってね。 愛しい人。 さようなら。

冤罪から逃れるために全てを捨てた。

四折 柊
恋愛
王太子の婚約者だったオリビアは冤罪をかけられ捕縛されそうになり全てを捨てて家族と逃げた。そして以前留学していた国の恩師を頼り、新しい名前と身分を手に入れ幸せに過ごす。1年が過ぎ今が幸せだからこそ思い出してしまう。捨ててきた国や自分を陥れた人達が今どうしているのかを。(視点が何度も変わります)

未亡人となった側妃は、故郷に戻ることにした

星ふくろう
恋愛
 カトリーナは帝国と王国の同盟により、先代国王の側室として王国にやって来た。  帝国皇女は正式な結婚式を挙げる前に夫を失ってしまう。  その後、義理の息子になる第二王子の正妃として命じられたが、王子は彼女を嫌い浮気相手を溺愛する。  数度の恥知らずな婚約破棄を言い渡された時、カトリーナは帝国に戻ろうと決めたのだった。    他の投稿サイトでも掲載しています。

公爵令嬢は逃げ出すことにした【完結済】

佐原香奈
恋愛
公爵家の跡取りとして厳しい教育を受けるエリー。 異母妹のアリーはエリーとは逆に甘やかされて育てられていた。 幼い頃からの婚約者であるヘンリーはアリーに惚れている。 その事実を1番隣でいつも見ていた。 一度目の人生と同じ光景をまた繰り返す。 25歳の冬、たった1人で終わらせた人生の繰り返しに嫌気がさし、エリーは逃げ出すことにした。 これからもずっと続く苦痛を知っているのに、耐えることはできなかった。 何も持たず公爵家の門をくぐるエリーが向かった先にいたのは… 完結済ですが、気が向いた時に話を追加しています。

もう、いいのです。

千 遊雲
恋愛
婚約者の王子殿下に、好かれていないと分かっていました。 けれど、嫌われていても構わない。そう思い、放置していた私が悪かったのでしょうか?

幼馴染みとの間に子どもをつくった夫に、離縁を言い渡されました。

ふまさ
恋愛
「シンディーのことは、恋愛対象としては見てないよ。それだけは信じてくれ」  夫のランドルは、そう言って笑った。けれどある日、ランドルの幼馴染みであるシンディーが、ランドルの子を妊娠したと知ってしまうセシリア。それを問うと、ランドルは急に激怒した。そして、離縁を言い渡されると同時に、屋敷を追い出されてしまう。  ──数年後。  ランドルの一言にぷつんとキレてしまったセシリアは、殺意を宿した双眸で、ランドルにこう言いはなった。 「あなたの息の根は、わたしが止めます」

結婚式の日取りに変更はありません。

ひづき
恋愛
私の婚約者、ダニエル様。 私の専属侍女、リース。 2人が深い口付けをかわす姿を目撃した。 色々思うことはあるが、結婚式の日取りに変更はない。 2023/03/13 番外編追加

処理中です...