上 下
72 / 94
生きていく

一人目の解放

しおりを挟む
「せめて、レネ君の母親を呼べませんか?」
「……」
夕食中。私達はダイニングテーブルで、今日の話題も3人の話だ。
大事な話は、残念ながらベッドのある自室では無理だ。気付けば私は部屋の移動がされて、マティオスさんの部屋と一緒になってしまった。それは別に良いというか嬉しいんだけど、大事な話をするには向かないという事に、3日過ごして気付く事になった。

今までそのあり余った性欲をどう発散していたのか問い詰めたくなる程、マティオスさんは絶倫だ。二人きりでいると間違いなくエロエロエロに持ち込まれる。えっちが三回だから、エロエロエロだ。
合議の上で一晩三回までと約束したのに、翌朝も大抵はエロエロされる。

毎日エロの嵐だ。

そんな中、なかなか真面目な会話を続けるのは難しく……いや、マティオスさんの様子を見るからにこの話題を避けているのではないかと勘繰りたくなる程奴隷の解放の話は遅々として進んでいない。

私がこの世界で生きていくしかない事を知ってから、私は服従の呪詛に関して調べるべく呪詛関係の本を読み漁っていた。ジュードさんは本の虫らしく、二人で禁書庫に入り浸って。
あんな事が起きた場所だから初めは中に入るのが嫌だったけど、門外不出の禁書が多くて、禁書庫から出した途端に真っ白いただの紙になってしまうらしい。

マティオスさんがここまで頑なに解呪を反対するのは、私の寿命や影響を心配してくれているのはわかっている。本当は3人とも解呪させるけど、一番話しやすいのがレネ君。レネ君は、たった2年だ。エイヴァさんが80歳まで生きるとしても、78歳まで生きられるんだから十分です。とにかく、服従の呪詛の解呪は精神入れ替えとは違って、とても簡単に行う事が出来る。
今やらなくて、いつやるの!?今でしょ!!

──という訳で、私とマティオスさんはいつもこの話で揉めていた。夫婦喧嘩とまではいかないけど、意見はいつも平行線。私が見た夢をマティオスさんも見てくれれば少しは考えが変わると思うんだけど、他人の過去の心の傷を勝手に人に話す事は、どうしても私には出来なかった。
ただ、私の身を心配するマティオスさんの同意なくしては勝手に出来ない。寿命が短くなるという事は、明らかに人生を左右する大きな問題だ。それを、夫婦という絆で結ばれた人の意見すら聞かずに私が勝手に動くのは、間違っている気がする。解呪するのは間違いなく正義だと思うけど、正義という行動の裏にある、大事な人の悲しみを私は忘れてはならない。

マティオスさんの言う通り、3人は私の解呪を心から願っている訳ではない、らしい。実際、「このままで大丈夫ですよ」「このままで問題ねぇ」「今は幸せです」と口を揃えて言われている。とすれば、私が正義だと思ってする行動は、結局は自己満足に過ぎないのだ。だから、マティオスさんが納得してくれるまで話す。話して解決していくしかない!

「……すまない。サアヤの身の安全が第一だ」
うもー!!確かにね、私がレネ君のお母さんを呼んだとして、明らかにレネ君の母親は怯えるとは思いますよ。マティオスさんが呼んだとしても、自分の顔を半分焼いたエイヴァさんの旦那様なんだから警戒するに決まってますよ。
でも、それだといつまでもレネ君はお母さんに無事を伝えられないし、お母さんの無事も確認出来ないままだ。
だから、本当はレネ君一人で祖国に一度帰らせたいのだ。

「マティオスさんが私の心配をしてくるのは正直嬉しいです。でも、このままだと私は前を向いてエイヴァさんの身体で生きていけません。自分が幸せに感じる度、どこか後ろめたさを感じるでしょう。だから、私の為に、許して貰えませんか?」
「……サアヤの為に……」
「お願いします。まず、一番年数が少ないレネ君だけでいいので、お願いします……!!」
「……」
ぶれないなー、マティオスさんなかなかぶれないなー!!これが一国の主たる者のぶれなさか。ううむ。……と、思っていたら。

「……わかった。レネだけなら、ひとまず許可しよう。だが、ライリーとジュードはまた別だ」
「!!ありがとうございますっっ!!」
私はがばりと頭を下げて、笑顔で顔をあげた。そこにはマティオスさんの、寂しそうな笑顔があって……胸を締め付けられた。



***



マティオスさんの気が変わらないうちに、いざ、ゆかん!!
マティオスさんと一緒の部屋に入る事は出来ないジュードさんは、応接室で待機して貰っていた。私は急いで部屋に駆け込む。
「ジュードさんっ!!今すぐ3人集合っ!!」
「はい?……ライリーはともかく、レネは……今日はお休みでしたか。なら、捕まりますかね。少々お待ち下さい」
「レネ君の服従の呪詛、解呪するよー!!」
「マティオス様の許可は取れましたか?」
「勿論!マティオスさんの気が変わらないうちに、急いで!!」
「……そこにライリーは必要ですか?」
「必要!」
レネ君が解呪されたら、きっと羨ましいと思う筈。そしたら、ジュードさんやライリーも「やっぱり解呪して欲しい」って言うかもしれない。
私一人じゃ、なかなかマティオスさんを説得するのは難しいから、ここは二人に心変わりして貰わないと!!

私が服従の呪詛の解呪方法が記載された本を読んでいると、しばらくしてジュードさんがライリーとレネ君を連れて来てくれた。

「あ、あの……本当に、マティオス様が許して下さったんですか……?」
レネ君、不安顔。
私は視線を合わせて、勇気付ける様に言った。
「うん、許してくれたよ。レネ君、解呪の方法は簡単だし、これで自由になれるからね」
「……はい」
どうしたんだろう?あまり……心底喜んでいる風には見えなかった。
「……何か、不安?私が失敗するとか」「違いますっ!」
レネ君は、顔をパッとあげる。
「そう?じゃあ、やっても大丈夫?」
「はい、お願い致します」

今度こそ、レネ君は頷いた。
うん、本当に成長した。違う、という否定をそれほどハッキリと言える様になるなんて。つい嬉しくて、笑みが零れる。
万が一解呪に失敗したとしても、それは解呪を行った者……つまり私に跳ね返る。成功したとしても、解呪の反動でしばらく身体が辛いみたいだけど。
やっぱり、服従の呪詛は身体と大きな結び付きがあるんだなぁーと思いながら、レネ君に首の後ろの髪をあげて貰う。やはりそこには、ジュードさんと同じ刺青が刻み込まれていた。

服従の呪詛は、今でも呪詛の国では使われている様な、禁呪詛というよりもずっとポピュラーな呪詛だ。つまり、酷い内容の割にはお手軽。ただ、呪詛関係の本はエイヴァさんの目に触れない様に、この国では全て禁書扱いになっているだけで。だから、実際刺青の形容も、私の太腿にあるものよりずっと簡略なものだし、見落としそうな程に小さい。
私は、その刺青にそっと触れた。じわじわと指先が熱くなり、自分が本当にレネ君の支配者である事が伝わってくる。

とあるアニメ映画で、とある空に浮かぶ島を壊す、滅びの呪文。そんな、たった一言なのに全てのしがらみを解き放つ呪文を思い出す。
解呪も、それと同じだ。ただ、心から念じる。レネ君の自由を。

『解放』

古語でそう唱えれば、じゅわっ、と指先が焼けた様な感覚。手を離したくなるのを我慢し、徐々にレネ君の刺青が消えていくのを目に焼き付けた。

ああ、今この少年は、奴隷という立場から解放された。もう、自由だ。
私とエイヴァさんが入れ替わった意味を、また貴方が示してくれた。
──ありがとう、レネ君。

私は、初めてレネ君を抱き締めた。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

冤罪! 全身拘束刑に処せられた女

ジャン・幸田
ミステリー
 刑務所が廃止された時代。懲役刑は変化していた! 刑の執行は強制的にロボットにされる事であった! 犯罪者は人類に奉仕する機械労働者階級にされることになっていた!  そんなある時、山村愛莉はライバルにはめられ、ガイノイドと呼ばれるロボットにされる全身拘束刑に処せられてしまった! いわば奴隷階級に落とされたのだ! 彼女の罪状は「国家機密漏洩罪」! しかも、首謀者にされた。  機械の身体に融合された彼女は、自称「とある政治家の手下」のチャラ男にしかみえない長崎淳司の手引きによって自分を陥れた者たちの魂胆を探るべく、ガイノイド「エリー」として潜入したのだが、果たして真実に辿りつけるのか? 再会した後輩の真由美とともに危険な冒険が始まる!  サイエンスホラーミステリー! 身体を改造された少女は事件を解決し冤罪を晴らして元の生活に戻れるのだろうか? *追加加筆していく予定です。そのため時期によって内容は違っているかもしれません、よろしくお願いしますね! *他の投稿小説サイトでも公開しておりますが、基本的に内容は同じです。 *現実世界を連想するような国名などが出ますがフィクションです。パラレルワールドの出来事という設定です。

【短編集】エア・ポケット・ゾーン!

ジャン・幸田
ホラー
 いままで小生が投稿した作品のうち、短編を連作にしたものです。  長編で書きたい構想による備忘録的なものです。  ホラーテイストの作品が多いですが、どちらかといえば小生の嗜好が反映されています。  どちらかといえば読者を選ぶかもしれません。

進学できないので就職口として機械娘戦闘員になりましたが、適正は最高だそうです。

ジャン・幸田
SF
 銀河系の星間国家連合の保護下に入った地球社会の時代。高校卒業を控えた青砥朱音は就職指導室に貼られていたポスターが目に入った。  それは、地球人の身体と機械服を融合させた戦闘員の募集だった。そんなの優秀な者しか選ばれないとの進路指導官の声を無視し応募したところ、トントン拍子に話が進み・・・  思い付きで人生を変えてしまった一人の少女の物語である!  

王太子様には優秀な妹の方がお似合いですから、いつまでも私にこだわる必要なんてありませんよ?

木山楽斗
恋愛
公爵令嬢であるラルリアは、優秀な妹に比べて平凡な人間であった。 これといって秀でた点がない彼女は、いつも妹と比較されて、時には罵倒されていたのである。 しかしそんなラルリアはある時、王太子の婚約者に選ばれた。 それに誰よりも驚いたのは、彼女自身である。仮に公爵家と王家の婚約がなされるとしても、その対象となるのは妹だと思っていたからだ。 事実として、社交界ではその婚約は非難されていた。 妹の方を王家に嫁がせる方が有益であると、有力者達は考えていたのだ。 故にラルリアも、婚約者である王太子アドルヴに婚約を変更するように進言した。しかし彼は、頑なにラルリアとの婚約を望んでいた。どうやらこの婚約自体、彼が提案したものであるようなのだ。

【短編集】ゴム服に魅せられラバーフェチになったというの?

ジャン・幸田
大衆娯楽
ゴムで出来た衣服などに関係した人間たちの短編集。ラバーフェチなどの作品集です。フェチな作品ですので18禁とさせていただきます。 【ラバーファーマは幼馴染】 工員の「僕」は毎日仕事の行き帰りに田畑が広がるところを自転車を使っていた。ある日の事、雨が降るなかを農作業する人が異様な姿をしていた。 その人の形をしたなにかは、いわゆるゴム服を着ていた。なんでラバーフェティシズムな奴が、しかも女らしかった。「僕」がそいつと接触したことで・・・トンデモないことが始まった!彼女によって僕はゴムの世界へと引き込まれてしまうのか? それにしてもなんでそんな恰好をしているんだ? (なろうさんとカクヨムさんなど他のサイトでも掲載しています場合があります。単独の短編としてアップされています)

ちびっ子ボディのチート令嬢は辺境で幸せを掴む

紫楼
ファンタジー
 酔っ払って寝て起きたらなんか手が小さい。びっくりしてベットから落ちて今の自分の情報と前の自分の記憶が一気に脳内を巡ってそのまま気絶した。  私は放置された16歳の少女リーシャに転生?してた。自分の状況を理解してすぐになぜか王様の命令で辺境にお嫁に行くことになったよ!    辺境はイケメンマッチョパラダイス!!だったので天国でした!  食べ物が美味しくない国だったので好き放題食べたい物作らせて貰える環境を与えられて幸せです。  もふもふ?に出会ったけどなんか違う!?  もふじゃない爺と契約!?とかなんだかなーな仲間もできるよ。  両親のこととかリーシャの真実が明るみに出たり、思わぬ方向に物事が進んだり?    いつかは立派な辺境伯夫人になりたいリーシャの日常のお話。    主人公が結婚するんでR指定は保険です。外見とかストーリー的に身長とか容姿について表現があるので不快になりそうでしたらそっと閉じてください。完全な性表現は書くの苦手なのでほぼ無いとは思いますが。  倫理観論理感の強い人には向かないと思われますので、そっ閉じしてください。    小さい見た目のお転婆さんとか書きたかっただけのお話。ふんわり設定なので軽ーく受け流してください。  描写とか適当シーンも多いので軽く読み流す物としてお楽しみください。  タイトルのついた分は少し台詞回しいじったり誤字脱字の訂正が済みました。  多少表現が変わった程度でストーリーに触る改稿はしてません。  カクヨム様にも載せてます。

【R18/完結】かかりつけ歯医者さんに、過保護に溺愛されちゃってるみたいです

にしのムラサキ
恋愛
小学校から大学までずーっと女子校、純粋培養お嬢様育ちの茉白には「ふしだらな秘密」がある。 そのせいで高校の時にできた初彼氏と「ちょっとした"破廉恥な"すれ違い」がおき別れることになり──茉白は、それ以来恋心を封じてきた。 しかし10年後。彼との再会で再び付き合うことに。 「大人の恋愛って、……こんなにフシダラなの……?」 一途に想われ、執着されて溺愛されて、「ふしだらな秘密」も共有して、蕩かされて──。 ※※※ 恋人に無理矢理キスをしたせいでフラれた、と思い込んできた理人は、その後もずっとその恋人、茉白のことを忘れられずにいた。 しかし再会の後、誤解が解けたふたりは再び交際することに。 ところが純粋培養お嬢様育ち、茉白はなんだか無意識に身の回りの男性から好意を向けられていて──。 「ちょっと待て! 油断も隙もなくないか、これは!」 その上、茉白も何かズレていて。 「理人くん、私、……理人くん好みのえっちな女性になれてますか?」 「それ以上俺の理性をどうにかしようとするのはやめてくれ……!」 ※※※ 純粋培養のまま大人になった茉白と、彼女にブンブンふりまわされる理人の、いちゃらぶコメディです。シリアスほぼないです。 読まなくても大丈夫な構成になってはいるのですが、「セカンド彼女になりがちアラサー、悪役令嬢に転生する」と「カタブツ検事のセフレになったと思ったら、溺愛されてしまっておりまして」のスピンオフとなります。

私が死んで満足ですか?

マチバリ
恋愛
王太子に婚約破棄を告げられた伯爵令嬢ロロナが死んだ。 ある者は面倒な婚約破棄の手続きをせずに済んだと安堵し、ある者はずっと欲しかった物が手に入ると喜んだ。 全てが上手くおさまると思っていた彼らだったが、ロロナの死が与えた影響はあまりに大きかった。 書籍化にともない本編を引き下げいたしました

処理中です...