上 下
1 / 6

いいえ、この人はストーカーではありません。

しおりを挟む
「蘭ちゃん、何で僕に嘘をついたの?」
「んんっ……!!ふぅ、ふぅ……」
「何時も言っているでしょう?嘘だけはダメだよって。お互いの信用がなくなっちゃうからねって」
「ふぅん!んふーっ!!」
「さ、蘭ちゃんがわかってくれるまで……お仕置きだよ?」




☆☆☆




「蘭ちゃん、おはよう」
清々しい挨拶を、ジョギングウェアに身を包んだ男は飽きもせずに毎日毎日繰り返す。
それに対し私、梶谷かじやらんはややげんなりとした表情で「おはよう、凱逘かいじ」と、今日もいつもと同じ返事をした。

凱逘の額には汗がキラキラ輝いているし、給水の為のペットボトルも半分程に量が減っている様だ。
本当に走ってはいるのだろうが、何故こうも毎日遭遇するのか。
それは、私の自宅から高校までの通学経路を行ったり来たりしているからだ、という事にようやく最近気が付いた。

スポーツマンタイプの背の高いイケメン男である凱逘は、一番上の兄の親友だ。
兄の結婚式で軽く挨拶をしたらば、何故かその場でお付き合いを申し込まれた。
もしお付き合いしたとしても、別れた時に兄との関係がギクシャクするのも面倒なので、即お断りした。
けれども、「じゃあ、お友達から」と言われて頷いてしまってから、毎朝凱逘と遭遇する羽目になっている。

女には不自由しないだろうに、女子高生を追いかけ回すなんて、何とも残念なイケメンの無駄使いだ。

兄に一度相談しようかとも思ったが、新婚ほやほやで幸せそうな兄に不要な心配は掛けたくないな、と思い直してやめた。
顔面偏差値の高い男はそれだけでもラッキーなのかもしれない。
ニコニコしながら私の後を付いてきても、警察に突き出されることはないのだから。

因みに、凱逘の行為はストーカーの様にも見えるが、実はストーカーではない。
私は一度別件で、ストーカーについて調べた事がある。

ストーカーとは、
①つきまとい、待ち伏せ、押し掛け、うろつき。
②監視していると告げる。
③面会、交際などの要求。
④著しく粗野または乱暴な言動。
⑤無言電話、連続した電話・メール・SNSなどのメッセージ。
⑥汚物などの送付。
⑦名誉を傷つける行為。
⑧性的羞恥心の侵害。
をしてくる人物を指すらしい。

凱逘の場合、①と②が該当する様に思えるが、そこには但し書きがある。
①特定の者に対する恋愛感情その他の好意の感情又はそれが満たされなかったことに対する怨恨の感情を充足する。
②身体の安全、住居等の平穏若しくは名誉が害され、又は行動の自由が著しく害される不安を覚えさせるような方法により行われる場合に限られる。

…という事で、どちらも凱逘には当てはまらないのだ。
別件で調べた男はがっつり当てはまっていたから、警察に届け出たりしたけどね。


「凱逘、暇なの?」
これも、いつもの問い掛け。
そんな訳ない事は、百も承知だ。
凱逘は最近流行りだした、上流階級向けのスポーツジムの経営者らしい。
「いや、蘭ちゃんの顔を見に」
暇だとも、忙しいとも言わずに凱逘は汗を拭きながら私の横を歩く。
背の高い兄より更に背が高く、スポーツマンらしくガタイも良い。
かといってムサイ訳でもなく、短く刈り上げた髪からは爽やかな整髪料の香りが微かに香ってくる。

「圭に聞いてさ」
圭とは、私の一番上の兄の事だ。
「何を?」
「蘭ちゃん、少し前から変な男につきまとわれてるって?」
圭ちゃんてば。ヒトの個人情報を他人に漏らしちゃいけませんよ。
(因みに兄は4人いるので、全員名前呼びだ)

「今真横にいる人の事かな?」……と、冗談半分で口にしようとしたけど、やめた。
真っ直ぐ前を向いて給水している凱逘の顔が真剣だったから。

「……しょっちゅうある事だし、警察にも相談したからもう平気」
「そう?なら良いんだけど」

自分で言うのも何だが、私達兄妹6人は全員美男美女だ。
年中兄妹の誰かしらがつきまといやストーカーに合っている、と言っても過言ではないのが何とも言えない。
特に一番上の兄は、俳優顔負けのご尊顔なので、太る前は女には勿論、男にまでモテていた。

「何もないなら、いい。あ、蘭ちゃんのお友達じゃない?じゃあまたね」
凱逘は、私達の前を歩く同じ学校の制服を着た幼なじみを目ざとく見つけて、あっさりと走り去って行った。
こういうサッパリしたところが、凱逘をストーカーと認定出来ないところに違いない。

「おはよ、翔真しょうま
私が幼なじみに後ろから声をかけると、相手は「よぉ」と返事をしてきた。
相変わらず朝っぱらからやる気のない返事だ。
いつもつまらなそうにしている幼なじみは、青春を謳歌し損ねている。

「さっき走ってった男ストーカー?結構毎日蘭に話し掛けてない?」
一応、幼なじみのよしみで心配してくれているらしい。
根は良い奴だ。
「あぁ、凱逘?あの人は大丈夫。圭ちゃんの親友」
「ふーん、なら良いけど。てか、圭さんの親友を呼び捨てかよ」
「だって、本人がそう呼べって」
「ふーん」

そのまま話題も弾まず、てくてく横並びに歩く。
あぁ、1限目から小テストだっけ……嫌だな。

「かなりイケメンだったな」
「ん?何の話?」
「さっきの人」
「気になるの?は!もしや翔真、私の事
「やめろよ、んなんじゃねぇ」
翔真が本気で嫌がっている。
幼なじみのこの反応は、どれだけ私を安心させる事か。
少し仲良くなれたな、と思ったら直ぐに顔を赤らめて告白してきたり、私が相手に好意があると誤解されたり、とにかく異性では友人が作りにくいのだ。

「ごめんごめん」
「さっきの人なら、へのへのもへじじゃないだろ、流石に」
翔真が良く意味のわからない事を言ってきた。
「……何の話?」
「マジで?俺、昔お前が言った言葉が忘れられねーんだけど……兄弟以外の男は皆、へのへのもへじに見えるって」
何となく、そんな事を言ったかもしれない。
「あー、だって、おにーちゃん達が格好良すぎるからさ」
「それにしたって、あの発言小学生の時だぞ?…まぁ、気持ちはわかるけど」
「でしょ?……けど、そっかぁ。そうだねぇ……凱逘は、格好良いと思う」
「おぉ。すげーじゃん、その人。お前の口から格好良いなんて言葉が飛び出るなんてな」
「考えて見れば、そうだね。初めてかも」
「お前、レベルの高すぎる兄弟のせいでろくに彼氏も作れないだろ?さっきの人なら、いーんじゃん?」
成る程。
言われるまで、気付かなかった。
凱逘が彼氏か……少し圭ちゃんに相談してみよう。


何だかフワフワした気持ちを抱えながら、学校に着いた。
その日の小テストは、やっぱり出来なかった。




☆☆☆




「圭ちゃん、今ちょっと良い?」
『大丈夫だよ蘭ちゃん、どうしたの?』
耳から流れてくる兄の美声が心地好い。
うっとりしながらも、極めて端的に聞いてみた。
「凱逘さんって、どんな人?もしお付き合いしたら、圭ちゃん困る?」
『……あれ?まだ付き合ってなかったの?』
まだです。
けど、圭ちゃん意外と抜けてるところあるからなぁ。早合点しちゃったんだね。
『あー、ごめんね、付き合ってるかと思っちゃって、少し余計な事を漏らしたかも』
多分、ストーカーの件だろう。圭ちゃんだから許す。
『凱逘は誰にでも公平な、凄く良い奴だよ。昔、高校の時によく家に遊びに来てたの、覚えてない?』
え?その頃はボロボロのアパートに住んでたと思うんだけど……そこに、来てた!?
『蘭ちゃんは10歳だったから、覚えているのかと……忘れてたのかぁ……瑠衣ちゃんと蘭ちゃん、凱逘に凄く懐いててさ、特に蘭ちゃんは凱逘凱逘って呼び捨てにしてて、一緒に遊んで貰ったりしてたんだよ』
……はい?なんですと?
『凱逘と結婚するー、ってその時蘭ちゃん言ってたから、てっきりこの前の俺の結婚式で再会して付き合う事になったのかと』
な ん て こ っ た ……!!

よくよく聞けば、その頃は私の方が凱逘に懐いて、凱逘が帰ろうとするたんびに泣いて嫌がっていたらしい。
困り顔の凱逘に高い高いして貰って、頬っぺたにチュウして貰って、ようやく納得して帰らせたとか、恥ずか死ねる……!!

しかも、本人はケロッとそんな事忘れていた訳で。

『だから、凱逘と蘭ちゃんが付き合うのは別に違和感ないし、もし万が一上手くいかなくても、俺はどっちとも……蘭ちゃん?聞いてる?おーい』

兄の美声も私の心を癒す事なく、私は羞恥で魂が抜けた。




☆☆☆




「蘭ちゃん、おはよう」
清々しい挨拶を、ジョギングウェアに身を包んだ男は今日も繰り返す。
それに対し私、梶谷かじやらんはやや緊張しながら「おはよう、凱逘」と、いつもと同じ返事をした。

何だろう。
いつもと同じなのに、酷く手に汗を掻いている。
何から話せば良いんだろう。
忘れてました、ごめんなさい?


「蘭ちゃん、あの男知り合い?」
考え込んでいたら、反応が遅れた。
「…え?」
顔をあげて凱逘の見ている方に視線をやれば……当然、足が止まった。
何で……しばらく見なかったから、もう大丈夫だと思ったのに。
凱逘は私の様子を見て気付いたらしい。
「ふぅん、あいつか。蘭ちゃんは学校行ってて?」
私の頭をポンポンと叩くと、凱逘はその男に向かって走り出した。
男は慌てて回れ右をして、建物の影へと走り去る。

一人残された私は、仕方なく学校へ向かったけど……凱逘が無事か気になって、授業の内容なんて頭に入ってこなかった。


翌日は、土曜日で。
いつもの「おはよう、蘭ちゃん」のない日だ。
ここのところ、ない日を清々しく思っていたのに、今日は落ち着かない。
相手はストーカーだ。
凱逘は大丈夫かな?
刺されたり……して、ないよね?

無事を確認をしたいのに出来なくて、胸の中でモヤモヤがたまっていく。
私と凱逘は、実はラインの連絡先も交換したし、携帯番号も交換していた。
それでも、凱逘から何か連絡が来る事はなかったし、った側?の私から連絡するのも、変に気を持たせる事になるからと一度もしなかった。

これは安否確認、と自分に言い聞かせながら、ラインに文章を書き込んでいく。
──昨日はお世話になりました。大丈夫でしたか?
しばらく画面と睨み合いをしてから、エイっと送信ボタンを押す。

そわそわしながら返信を待っていたが、待てども待てども返事は来ず……結局、返事が来たのはお昼の時間になってからだった。

──問題ないよ、心配掛けてごめんね。
──もうあの男は蘭ちゃんに付きまとわないと思うから、安心して。
──それから僕も、しばらく仕事で朝会いに行けないけど、学校楽しんで通ってね。


それから、あんなに毎日会っていた凱逘は本当に姿を現さなくなった。




☆☆☆




「私はからかわれたのでショウカ?」
「知らねーよ、そんなん」
朝から陰気くせーな、と翔真に言われながら登校する。
凱逘が姿を消して、1ヶ月。
逃した魚は大きかった?と既に後悔が胸に渦巻いている。

もともと、兄の親友だから断っただけで、容姿はドストライクだった。
じゃなきゃ、交際を断った時点で連絡先の交換なんて、する訳がない。
はじめから実は気になっていたのだ──と、後で自己分析しても、もう遅い。
毎日会いに来てくれたのも、びっくりしたしストーカーじみててどうしようかと思ったけど、慣れればいつの間にか彼の姿を探す自分がいたし、たった短い時間でも他愛ない会話が楽しかった。

げんなりした、とか面倒だ、とかいうのは照れ隠しのポーズだった訳で。


「気になるなら自分から連絡すりゃいーじゃん。会いたいって」
「そそそそんな事出来ないよっ!!」
「まぁ、お前来る奴しか相手にした事ねーもんなぁ」
「う……」
確かに、そうだ。
自分から告白した事はないし、誰かを追いかけた事もない。
「けどさ、一度お断りした手前、言いにくいというか……」
気が変わったのでお付き合いしましょう、とでも言うようなものじゃないか。
またいつ気が変わるの?と思われたって、不思議じゃない。

「ま、それもそうだよな。俺ならあとで後悔する位なら、絶対に言うけど」
翔真の言葉は、私の胸に居座り続けた。




☆☆☆




──凱逘、会いたい
私は、しばらくその文字を眺めて、削除した。
──やっぱり、付き合いたいな
それも、削除。

距離を詰める言葉って、難しい。
──今度遊びに行かない?
あ、これなら良いかも。
けど、相手は社会人。このノリだと、ガキだな、とか思われないかな?

リビングのソファの上でスマホを握りしめてウンウン唸っていると、瑠衣ちゃん(姉)が私の上に覆い被さってきた。
「蘭ちゃん、さっきから何やってんの~?♪」
ポチ。
あ。
送ってしまった……!!

「ぎゃああ!!」
「え?え?」
私がアタフタしていると、直ぐに「ピロン」とスマホが鳴る。

──喜んで。何処が良い?
凱逘からの返事に、胸がトクンと高鳴った。



しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

異世界からいらした聖女様~常識が違いすぎる件について~

イセヤ レキ
恋愛
① 普通なら顔すら見ることも叶わない、異世界から召喚された聖女様の女家庭教師(カヴァネス)を頼まれた、公爵令嬢のレディースメイドであるクロエ。 本来なら、身分の高い方しか聖女様の女家庭教師なんて出来ない筈なのに、何故だろうと思いながらも、執事であるセドリックにお願いされ、引き受けてしまう。 憔悴しきった聖女様とやり取りしてみれば、この世界はあまりにも聖女様のいらっしゃった世界とは常識が違うらしく──? 真面目な執事×真面目なメイド (異世界的には常識人) ギャグ/ほのぼの/職業もの/ハッピーエンド/召喚/アナル/ローション/緊縛/アナルバイブ/自慰/メイド/執事 ② ある日私は、常識が全く異なる異世界へ召喚されてしまった。 話す事は許されず、髪を伸ばす事も許されない。 何とかこの世界に慣れた頃、変わり者の第一皇子に気に入られ、婚約の流れに。 けれども、私はすっかり忘れていた。 異世界では、性交の常識すらも違うという事を。 異世界の変態第一皇子×聖女(私) ギャグ/ほのぼの/日常/ハッピーエンド/アナル/バイブ/変態プレイ/ローション/コメディ

貴方じゃないとダメなんです!

ゆきんこ
BL
リーマン×バーテンダーのBL作品です。 彼女持ちのリーマンをバーテンダーが寝とっています。 ほんの数時間の調教で堕ちる受け君をお楽しみください。

艶めく竜が愛すは…

イセヤ レキ
恋愛
暴漢に襲われていた竜人のシルフィを助けた猫人騎士のクロシュ。 面倒な事にならなきゃいいな、と思うクロシュに降りかかった事とは。 ※他サイトで短編であげたものを、シリーズとして纏めたものです。 ※同世界の別カップルもついでに纏めています。 ほのぼの/ハッピーエンド/竜人/黒猫/溺愛/執着/番/騎士/獣人/らぶえっち/ヤンデレ/貞操帯/アナル/2本挿し/絶倫/連続絶頂

喰らう虎

イセヤ レキ
恋愛
白虎を愛したひとりの女性の物語。 もしくは、ひとりの女性を愛した白虎の物語。 ※物語の構成上、他の男との絡みがあります。 シリアス /ダーク /女主人公 /人外 /中華風 /ハッピーエンド /獣姦的要素あり

性悪女の監禁GAME

イセヤ レキ
恋愛
性格の悪い女が、性格の悪い男に色々やられてあっさり快楽墜ちする話です。(女性向けあらすじ) 「小学生の時奴隷の様に扱われていた男がアメリカから帰国してきて、自分を下僕扱いした女王様気取りが抜けない性悪底辺女をゲームと称して一週間監禁し、その一週間のうちに連続絶頂アクメ叩き込んであっさり快楽墜ちさせるやつ」(男性向けあらすじ) ※胸糞注意。ですが、胸糞を期待している方には物足りない仕様。 ※最初から♡喘ぎが乱舞しています。全ページ閲覧中背後注意。 ※ヤマナシオチナシのイタしているだけの話です、頭空っぽ推奨。 ※様々な地雷が埋まっております。何でも来い方向け。 アへ顔即快楽堕ち、らめぇ系。タグに書ききれない変態プレイ満載です、ご注意下さい。 ※男女交互視点です。 ※作品構成上、水商売の方を差別する表現がございます。申し訳ございません。 ※他サイトにも掲載しています。

お家乗っ取りご自由に。僕は楽しく生きていきますからね?

コプラ
BL
1話1000文字程度、サクサク読めます♡ サミュエルが闇堕ちしそうなんですが!笑。サミュエルへの愛の前に崩れ落ちていくのはあの人以外にも!? 伸びやかに成長したサミュエルの本当の姿とは。表と裏の影が周囲の人間を巻き込んでいく。 お家乗っ取りを契機に、貴族界からフェードアウトし損った9歳の僕を溺愛する親戚の侯爵家一家。大人っぽくも無邪気な、矛盾するサミュエルに惹かれる兄様たちや増殖する兄代わりの騎士達。 一方不穏な地下組織の暗い影が国を騒がし始める中、サミュエルもまた1人の騎士として戦うことになる。そんな中、サミュエルを取り巻く周囲が騒ついてきて。 ★BLランキング最高位1位、ホットランキング最高位8位♡ なろうムーンでも日間BL総合ランキング3位、連載2位、週間BL連載ランキング3位、月間BL連載ランキング6位(new❤️)になりました! 本当にありがとうございます!更新頑張ります_φ(・_・

バイクごと異世界に転移したので美人店主と宅配弁当屋はじめました

福山陽士
ファンタジー
弁当屋でバイトをしていた大鳳正義《おおほうまさよし》は、突然宅配バイクごと異世界に転移してしまった。 現代日本とは何もかも違う世界に途方に暮れていた、その時。 「君、どうしたの?」 親切な女性、カルディナに助けてもらう。 カルディナは立地が悪すぎて今にも潰れそうになっている、定食屋の店主だった。 正義は助けてもらったお礼に「宅配をすればどう?」と提案。 カルディナの親友、魔法使いのララーベリントと共に店の再建に励むこととなったのだった。 『温かい料理を運ぶ』という概念がない世界で、みんなに美味しい料理を届けていく話。 ※のんびり進行です

異世界満腹亭 沢山の人?を料理で満足させます

佐原
ファンタジー
日本で料理店を営んでいたヨシトは火の不始末により店ごと焼けて亡くなった。 しかし、神様が転移させてくれると言って店を再び開いたが、狼?ドラゴン?吸血鬼!? 次から次へと個性豊かな種族が来て、さらに娘まで出来ちゃって、ヨシトの料理人は世界を巻き込み人生の第二幕が始まる。

処理中です...