ありがとう、さよなら

まる

文字の大きさ
上 下
11 / 32

残酷

しおりを挟む
この世界は残酷だ


誰もが

恨み、恨まれ

妬み、妬まれ

嫌い、嫌われ

傷つき、傷つけられ

利用し、利用され

裏切り、裏切られる


そんな世界で生きる私たちは

きっと気付かぬうちにも何処かで誰かに

知らず知らずのうちにまでも

そんなことを繰り返し生きている



自分をよく見せようと他人を見下し

誰もが自分の為に生きている





ある人が言った

"人は利用する側と利用される側の2種類に分けられる"

"利用できる人と関係を持ち、利用できない人とは縁を切る"

その言葉にショックを受けた私は

ずっと利用されていただけだと知った

なんと悲しい世界だろう



優しい人間は皆蹴落とされ

狡い人間だけが勝ち残っていく



こんな不平等な世界で

私たちは今日も生きている



そしてもう一つ


この世界が残酷なのは


善い人



悪い人

が別でないこと




漫画に出てくる悪人のように

最初からずっと悪い存在なら良いものの

悪い人も何処かでは誰かの善い人で

善い人も何処かでは誰かの悪い人になるのだ




聖人君主のような人なんて居ないし

人間なんて皆、黒い部分を隠し持っている

善悪がきっちり分かれた世界なら

きっと平和で

きっと綺麗な世界だっただろうに



なんて不条理な世界だろう



たとえ今がどんな境遇だとしても

人生のドン底だとしても

希望なんか無くなってしまっても



それでも私達は生きていく

今日も

明日も

生きていく



否、生きていかねばならないのだ



そう


この残酷な世界でーー
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

こころ

まる
恋愛
とある1人の青年の心模様を描いたショートストーリー。 毎話完結の短編なので、さらっと読みたい方へ 気になったのがあったらポチッとどうぞ🍵

【R18】エリートビジネスマンの裏の顔

白波瀬 綾音
恋愛
御社のエース、危険人物すぎます​─​──​。 私、高瀬緋莉(27)は、思いを寄せていた業界最大手の同業他社勤務のエリート営業マン檜垣瑤太(30)に執着され、軟禁されてしまう。 同じチームの後輩、石橋蓮(25)が異変に気付くが…… この生活に果たして救いはあるのか。 ※完結済み、手直ししながら随時upしていきます ※サムネにAI生成画像を使用しています

【R18】スパダリ幼馴染みは溺愛ストーカー

湊未来
恋愛
大学生の安城美咲には忘れたい人がいる……… 年の離れた幼馴染みと三年ぶりに再会して回り出す恋心。 果たして美咲は過保護なスパダリ幼馴染みの魔の手から逃げる事が出来るのか? それとも囚われてしまうのか? 二人の切なくて甘いジレジレの恋…始まり始まり……… R18の話にはタグを付けます。 2020.7.9 話の内容から読者様の受け取り方によりハッピーエンドにならない可能性が出て参りましたのでタグを変更致します。

My Doctor

west forest
恋愛
#病気#医者#喘息#心臓病#高校生 病気系ですので、苦手な方は引き返してください。 初めて書くので読みにくい部分、誤字脱字等あると思いますが、ささやかな目で見ていただけると嬉しいです! 主人公:篠崎 奈々 (しのざき なな) 妹:篠崎 夏愛(しのざき なつめ) 医者:斎藤 拓海 (さいとう たくみ)

両隣から喘ぎ声が聞こえてくるので僕らもヤろうということになった

ヘロディア
恋愛
妻と一緒に寝る主人公だったが、変な声を耳にして、目が覚めてしまう。 その声は、隣の家から薄い壁を伝って聞こえてくる喘ぎ声だった。 欲情が刺激された主人公は…

【R18】豹変年下オオカミ君の恋愛包囲網〜策士な後輩から逃げられません!〜

湊未来
恋愛
「ねぇ、本当に陰キャの童貞だって信じてたの?経験豊富なお姉さん………」 30歳の誕生日当日、彼氏に呼び出された先は高級ホテルのレストラン。胸を高鳴らせ向かった先で見たものは、可愛らしいワンピースを着た女と腕を組み、こちらを見据える彼の姿だった。 一方的に別れを告げられ、ヤケ酒目的で向かったBAR。 「ねぇ。酔っちゃったの……… ………ふふふ…貴方に酔っちゃったみたい」 一夜のアバンチュールの筈だった。 運命とは時に残酷で甘い……… 羊の皮を被った年下オオカミ君×三十路崖っぷち女の恋愛攻防戦。 覗いて行きませんか? ※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※ ・R18の話には※をつけます。 ・女性が男性を襲うシーンが初回にあります。苦手な方はご注意を。 ・裏テーマは『クズ男愛に目覚める』です。年上の女性に振り回されながら、愛を自覚し、更生するクズ男をゆるっく書けたらいいなぁ〜と。

これ以上ヤったら●っちゃう!

ヘロディア
恋愛
彼氏が変態である主人公。 いつも自分の部屋に呼んで戯れていたが、とうとう彼の部屋に呼ばれてしまい…

お兄ちゃんはお医者さん!?

すず。
恋愛
持病持ちの高校1年生の女の子。 如月 陽菜(きさらぎ ひな) 病院が苦手。 如月 陽菜の主治医。25歳。 高橋 翔平(たかはし しょうへい) 内科医の医師。 ※このお話に出てくるものは 現実とは何の関係もございません。 ※治療法、病名など ほぼ知識なしで書かせて頂きました。 お楽しみください♪♪

処理中です...