上 下
5 / 10

〜入院5日目〜 術後3日目。

しおりを挟む
7:40頃起床。

今日は6時の診察がなかったのか。記憶にないのか。
どちらか。

昨日の夜中、点滴が抜かれたらしい。
針は刺さったままだけど、チューブの先がない。
(少しは記憶ある)

その後少しして、喉に埃がなんかが引っかかって
咳き込むとお腹の傷が痛むし、
咳をしないと喉がイガイガして気持ち悪いし
お腹を押さえながら咳き込んだ。
痛かったとても。


それから右腕を下敷きにして寝ていたらしい。
とても痛い。


8時になって朝食がきた。
今日の献立は
味噌汁
スクランブルエッグ
煮浸し
牛乳
米飯1/2


お味噌汁は全部飲んだ。
スクランブルエッグは3分の1くらい。
お米は一口くらい。
今日は牛乳を飲んでみようかな
牛乳は甘くて美味しかった。
(タカナシ3.5牛乳)


今日は点滴がないからつかまり立ちじゃなくて
自立して1人で歩いてお手洗いにも行けた。
(ただ痛いけど。。)



9時20分。
点滴を繋がれる。
血圧98の40?
熱は36.8℃
血中酸素98%

鼻をかみすぎなのか鼻の奥が痛いと伝えた。
手術中に鼻に管を入れていたせいみたい。
そのうち治るとのこと。
お腹を押されるとやっぱり痛い。
来週の土曜までには帰れると言われた。



10時半頃。

お手洗いに行こうと立ち上がると転びそうになった。
なんとか近くに手をつき、立て直した。
自分の身体とは思えない。
こんなに思い通りにならないなんて。

自分のベッドは4人部屋の病室の中でも一番窓から遠く、
廊下側だし感染症対策?でカーテンも締め切りだから
少し歩いて窓のある所へ行ってみよう。
ついでに歯磨きもしに行こう。

先に歯磨きをしていると、急な腹痛に襲われ
そのままいそいで部屋へ戻った。
横たわってみるも辛く、ナースコール。
一度来てもらってから痛すぎて再びナースコール。
今点滴を作っているとのこと。
痛すぎて耐えられない。
ベッドに仰向けの状態で
少しも動けないほどの痛み。
酷い頭痛にも襲われた。
痛み止めの点滴をしてもらい、
効くまでに少しかかると言われた。

少しすると効いてきたらしくそのまま眠りに落ちた。



目が覚めると11:40。

痛み止めの点滴が抜かれていた。
少し痛みがマシになっていた。
鼻呼吸すると痛いので鼻にティッシュをさした。
喉がイガイガして咳き込んだ。
咳でお腹がまた痛い。苦しい。


同室の4人中2人が今日退院らしい。
掃除しに来てる人たちの世間話が頭に響く。
他所でして欲しい。
この部屋は元々6人部屋だけど、
一つベッドを挟んで4人部屋という構成になっている。


さっきの痛みは生理痛のせいもあるのだろうか。
重なって余計に痛いなんてしんどすぎる。
早く治ってほしい。



12時。
食事が運ばれてきた。
起きるのに一苦労、まだお腹が痛む。

昼食の献立は
リゾット
秋野菜と鶏肉のホイル
チーズサラダ
ミネストローネ風スープ
かぼちゃババロア
米飯1/2


リゾットは半分ちょっと。
ホイル焼きは野菜少しと鶏肉は全部食べた。
ハロウィンのかぼちゃのババロアも食べた!
美味しかった~。


お薬をちゃんと飲んでゆっくり休もうと思う。


13:30。

お腹はまだ痛むけどお手洗いへ。
戻ってからはインスタを見たり。



14時。

36.8℃
点滴の切り替え。



昼寝をして15:40頃起床。

なんだか少し寒い。寒気?また熱だろうか
お手洗いに行ったけどお腹がすごく痛かった。

帰りに窓際で止まって外を眺めた。




当たり前だと思って生活している毎日は

ぜんぜん当たり前なんかじゃなくて

むしろ恵まれた環境に、生活に、周りの人に

日々感謝をするべきだと思った。


'当たり前'と'ありがとう'は反対語らしい。


今年は感染症だったり、今回の入院だったりで

今まで当たり前に感じていたことが

本当は全てがありがとうだったんだなぁと感じた。

昔はいつも同じ日々の繰り返しで

つまらないと感じていた

だけどそれはとても傲慢な気持ちだったのだと

認識させられる。

もっとたくさん感謝をして

もっとたくさん人の為にも、自分の為にも、

一生懸命生きたいと思った。






16:30

夜の看護師さんと交代。
そして診察。
血圧84の51。
熱は37.1℃。もう一度測り直したら36.1℃。
どういうこと???


まだ痛くて痛み度合いが6/10。
痛み止めの点滴を打ってもらうことに。



18:00

晩ご飯が来た。
今晩の献立は
おろし煮
とろろ芋
トマトサラダ
味噌汁
ヨーグルト
米飯1/2

ご飯は1/3ほど残して、
おかずはトマト以外は全部食べた。
今までで一番多く食べた。偉い!

Amazon primeで映画を見ながらご飯を食べた。
その映画は「9月の恋と出会うまで」という
高橋一生と川口春奈主演の映画。
とても良かった。感動して泣いた。

それからはテレビを見たりYouTubeを見たり。
ユニバに行くまで残りあと1週間だから、
少し美容を意識しようと思い
メイクとかを検索してみたり。
髪の毛をハーフアップにしてみたり、
歯を磨いてお手洗いを済ませたら
顔を洗ってさっぱりさせて、
化粧水、乳液をして顔のマッサージをしたり。
とりあえず少しは何かをしてみようと思った。

そういえば今日はシャワーに入れるとか、
リハビリの先生を呼んでくれるとか言っていたけど
一つも叶わなかったなぁ。
明日は是非頼みたい。


21:30

消灯で電気が消された。
豆電球みたいなのがいつも眩しいんだよなぁ。。
いつも腕で目を覆ったり、布団に篭って寝ている。
今日は痛み止め頼まないで眠れるかな?
挑戦してみようと思う。

よく眠れます様に。



0時。

結局眠れず。
気分はダダ落ちでネガティブ真っしぐら。
体調もよくない。お腹痛いし頭も痛い。
気持ちが悪い。吐きそう。
でもいつも痛み止めする程ではないかな
と思うとナースコールも躊躇。

友達から久々に連絡が来た。
すごく大切に思っている友達だから
すごく嬉しかった。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

後悔と快感の中で

なつき
エッセイ・ノンフィクション
後悔してる私 快感に溺れてしまってる私 なつきの体験談かも知れないです もしもあの人達がこれを読んだらどうしよう もっと後悔して もっと溺れてしまうかも ※感想を聞かせてもらえたらうれしいです

官能小説を副業・収益化するための投稿サイト比較 投稿遍歴 創作論 走り書き

菊池葵
エッセイ・ノンフィクション
エッチな小説を書くのが副業になった私の経験を書いていこうと思います。 もともとは、X(旧ツイッター)で、小説投稿サイトの比較という話題があり、私なりにいろいろ書きました。 せっかくなので、アルファポリスにも投稿して残しておこうと思います。 という、1000文字ちょっとの短いエッセイのつもりでしたが、思った以上にポイントが伸びたので、小説副業化の体験記みたいな感じで続きを書いていこうと思います。 ポイントが多くても文字数が基準以下だとスコアつかないので。 (広告収入還元の対象外) 【キーワード】 創作小説 副業 収益化 マネタイズ インセンティブ 官能小説 エロ小説 ポルノ小説 DL同人 kindle出版 アルファポリス ノクターンノベルズ ムーンライトノベルズ ミッドナイトノベルズ DLsite FANZA同人 BOOTH Amazon kindle出版 KDP アカウント停止

妻がエロくて死にそうです

菅野鵜野
大衆娯楽
うだつの上がらないサラリーマンの士郎。だが、一つだけ自慢がある。 美しい妻、美佐子だ。同じ会社の上司にして、できる女で、日本人離れしたプロポーションを持つ。 こんな素敵な人が自分のようなフツーの男を選んだのには訳がある。 それは…… 限度を知らない性欲モンスターを妻に持つ男の日常

連れ子が中学生に成長して胸が膨らむ・・・1人での快感にも目覚て恥ずかしそうにベッドの上で寝る

マッキーの世界
大衆娯楽
連れ子が成長し、中学生になった。 思春期ということもあり、反抗的な態度をとられる。 だが、そんな反抗的な表情も妙に俺の心を捉えて離さない。 「ああ、抱きたい・・・」

妊娠したのね・・・子供を身篭った私だけど複雑な気持ちに包まれる理由は愛する夫に女の影が見えるから

白崎アイド
大衆娯楽
急に吐き気に包まれた私。 まさかと思い、薬局で妊娠検査薬を買ってきて、自宅のトイレで検査したところ、妊娠していることがわかった。 でも、どこか心から喜べない私・・・ああ、どうしましょう。

ポケっこの独り言

ポケっこ
エッセイ・ノンフィクション
ポケっこです。 ここでは日常の不満とかを書くだけのものです。しょーもないですね。 俺の思ってることをそのまま書いたものです。 気まぐれ更新ですが、是非どうぞ。

お父さん!義父を介護しに行ったら押し倒されてしまったけど・・・

マッキーの世界
大衆娯楽
今年で64歳になる義父が体調を崩したので、実家へ介護に行くことになりました。 「お父さん、大丈夫ですか?」 「自分ではちょっと起きれそうにないんだ」 「じゃあ私が

JKがいつもしていること

フルーツパフェ
大衆娯楽
平凡な女子高生達の日常を描く日常の叙事詩。 挿絵から御察しの通り、それ以外、言いようがありません。

処理中です...