こころ

まる

文字の大きさ
上 下
20 / 25

ep.20【重圧】

しおりを挟む
僕は人より愛が重いらしい

普通人間は自分優先

自分のことが大切で

自分のことを最優先に考え

自分の次に誰かを愛する



僕はそこが人と違う様で

自分より他人優先

自分が我慢をすれば

誰かが苦しまずに済む

そう思うと

限界まで頑張ってしまう



愛もそうだ

誰かを愛すると

自分よりもその人優先

その人を中心に世界が回り始める

その人の生活リズムに合わせ

その人の都合の良い様に

自分が行動する

そうすればお互いにとってちょうどいい

最初はそう思う

だけど次第に

頑張っているのが苦しくなる



相手は自分と同じ様に

僕中心に世界を回す気はないし

僕のことを最優先に考えくれたとしても

気持ちにどうしても差がついてしまう

だから苦しい


僕は相手の為なら

どんな努力でもするけど

相手もそうだという訳もなく



見返りを求めてしている訳ではないが

明らかなその差に悲しくなる



そしてその気持ちは次第に相手を苦しめる

僕の重みに耐え切れなくなる

僕の期待で苦しめてしまう

難しいね愛は



一番大切にしたい人を

苦しめてしまってごめんなさい





愛なんてはかるものではないけれど

僕の愛はどうしても重い

どうしたらこの気持ちは楽になるのでしょうか
しおりを挟む

処理中です...