上 下
286 / 302

二百八十五話 お題:別格 縛り:赤毛、支払い、僻地、翼、村有

しおりを挟む
 専門学校の同級生の話である。
「俺の実家はすごい僻地で、人口千人くらいの村なんだけど、村の人が皆人情に厚いっていうか、いい人ばっかりなんだよ」
 そんな村人達の中でも彼の祖父は別格だったという。
「俺の祖父ちゃんは村長をやってたんだけど、ある時村有の山で変わった子供が見つかったらしくてさ」
 その子供は輝く赤毛に透き通るような白い肌をしており、背中からは鳥の翼のようなものが生えていたそうだ。
「その子が見つかってすぐに研究者やら見世物小屋の団長やら、怪しいやつらが大勢押し寄せてきて、金はいくらでも払うからその子を引き取らせてくれって言ったんだってさ。でも祖父ちゃんが」
 この村には何も知らない子供を金欲しさに売り飛ばすような畜生は一匹もいない――彼の祖父はそう一喝し、子供を最後まで守り切ったという。
「子供を売ってくれるなら金はいくらでも出す、それも支払いは現金で、みたいなことを言ったやつもいたらしいよ。それでも誘惑に流されなかったんだからすごいよなぁ。俺が祖父ちゃんと同じ立場だったら自信ねーわ」
 結局その子供はどうなったんだ、と私が聞くと、
「あぁ。今もまだ村で暮らしてるよ。この間帰省した時ジャガイモもらったからな」
 それを聞いて、私はどこか救われた気持ちになった。
しおりを挟む
感想 0

あなたにおすすめの小説

💚催眠ハーレムとの日常 - マインドコントロールされた女性たちとの日常生活

XD
恋愛
誰からも拒絶される内気で不細工な少年エドクは、人の心を操り、催眠術と精神支配下に置く不思議な能力を手に入れる。彼はこの力を使って、夢の中でずっと欲しかったもの、彼がずっと愛してきた美しい女性たちのHAREMを作り上げる。

無名の電話

愛原有子
ホラー
このお話は意味がわかると怖い話です。

鐘ヶ岡学園女子バレー部の秘密

フロイライン
青春
名門復活を目指し厳しい練習を続ける鐘ヶ岡学園の女子バレー部 キャプテンを務める新田まどかは、身体能力を飛躍的に伸ばすため、ある行動に出るが…

サンタクロースが寝ている間にやってくる、本当の理由

フルーツパフェ
大衆娯楽
 クリスマスイブの聖夜、子供達が寝静まった頃。  トナカイに牽かせたそりと共に、サンタクロースは町中の子供達の家を訪れる。  いかなる家庭の子供も平等に、そしてプレゼントを無償で渡すこの老人はしかしなぜ、子供達が寝静まった頃に現れるのだろうか。  考えてみれば、サンタクロースが何者かを説明できる大人はどれだけいるだろう。  赤い服に白髭、トナカイのそり――知っていることと言えば、せいぜいその程度の外見的特徴だろう。  言い換えればそれに当てはまる存在は全て、サンタクロースということになる。  たとえ、その心の奥底に邪心を孕んでいたとしても。

服を脱いで妹に食べられにいく兄

スローン
恋愛
貞操観念ってのが逆転してる世界らしいです。

【短編】怖い話のけいじばん【体験談】

松本うみ(意味怖ちゃん)
ホラー
1分で読める、様々な怖い体験談が書き込まれていく掲示板です。全て1話で完結するように書き込むので、どこから読み始めても大丈夫。 スキマ時間にも読める、シンプルなプチホラーとしてどうぞ。

小さなことから〜露出〜えみ〜

サイコロ
恋愛
私の露出… 毎日更新していこうと思います よろしくおねがいします 感想等お待ちしております 取り入れて欲しい内容なども 書いてくださいね よりみなさんにお近く 考えやすく

シチュボ(女性向け)

身喰らう白蛇
恋愛
自発さえしなければ好きに使用してください。 アドリブ、改変、なんでもOKです。 他人を害することだけはお止め下さい。 使用報告は無しで商用でも練習でもなんでもOKです。 Twitterやコメント欄等にリアクションあるとむせながら喜びます✌︎︎(´ °∀︎°`)✌︎︎ゲホゴホ

処理中です...