文明トカゲ

ペン牛

文字の大きさ
上 下
210 / 266
八 懐旧の澱

28

しおりを挟む
 ――目が覚めた。
(……しまった。寝てたのか)
 目覚めた直後でまだ頭がフワフワする。しっかり感覚が戻ってくるまで釜の中で待つことにした。
(夢だから訳がわからないのは当然だけど……それにしてもひどかった)
 夢の記憶は急速に薄れ、既に輪郭すら曖昧になりつつあった。夢を見るのはそもそも脳が要らない記憶を整理しているからだ、という話を聞いたことがある。ならば夢を覚えていられないのはむしろ自然なことなのだろう。
 なんとか普通に歩けそうになったので、釜湯から出て浴室内に戻ることにした。しっかりと温まった体でも、外と浴室内の温度と湿度のギャップは強烈だった。浴室の入り口の側に設置されている立ったまま浴びられるシャワーを浴びてから、浴室を出る。
 六二番のロッカーまで向かい、ロッカーを開けてバスタオルを取り出し、全身をしっかりと拭く。下着を着け、浴衣を着て脱衣所の洗面台の椅子に座る。
(やっぱり、髪が短いのは便利だ)
 ドライヤーを強にして一気に髪を乾かす。ガシガシと手で髪をかき回して熱風を当てていると、程なくして指がサラサラと通るようになった。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

朝寒

dragon49
現代文学
俳句

愛してる

四季
恋愛
愛してる……詩です。 2021.10.19

現実逃避

常森 楽
恋愛
社会人同士の百合話。

亀の唄

谷中 鶯
現代文学
月の夜に 想いつのらせ 亀唄う 兎は眠る 星屑の野で

処理中です...