文明トカゲ

ペン牛

文字の大きさ
上 下
183 / 266
八 懐旧の澱

しおりを挟む
 それはビべリダエでの仕事を終えて、家に帰ろうとした時のことだった。
「あ、ちょっと待って楓ちゃん」
 雪子さんが慌てたように僕を呼び止める。
「どうしたんですか?」
 雪子さんはやや躊躇いがちに、
「突然なんだけど、楓ちゃんって温泉は好きかしら?」
 と聞いてきた。
「温泉、ですか?」
「そう、温泉」
 口を右手で覆って考える。最後に温泉に行ったのはいつだろう。高校? 中学? いや、小学校の時に両親と行ったのが最後のはずだ。
「……あまり行ったことがないんですが、大きなお風呂に入るのは好きです」
 僕の答えに雪子さんは安心したようだった。
「よかった。それじゃあ、はい、これ。どうぞ」
 雪子さんから渡されたものを確認する。どうやら温泉旅館の宿泊券らしい――くつろぎの宿 山滝亭――と旅館の名前が書いてある。
「……これは?」
「常連のお客さんからいただいたの。温泉が好きじゃないんですって。でもこの旅館はすごくいいところなのよ」
 雪子さんがこの宿泊券を手に入れた経緯はわかったが、何故それを僕にくれるのだろうか。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

朝寒

dragon49
現代文学
俳句

愛してる

四季
恋愛
愛してる……詩です。 2021.10.19

現実逃避

常森 楽
恋愛
社会人同士の百合話。

亀の唄

谷中 鶯
現代文学
月の夜に 想いつのらせ 亀唄う 兎は眠る 星屑の野で

処理中です...