文明トカゲ

ペン牛

文字の大きさ
上 下
128 / 266
六 完全の家

しおりを挟む
 ちらりと梓の方を見る。目を人間の限界を超えて見開き、笑うように、しかし笑顔とは根本的に違う形で全ての歯を剥き出しにしていた。能面の真蛇の顔にそっくりだ。
「梓を抱き締めたことは何回かありますが、温かくて柔らかくて、とても抱き心地がいいんです。寒い日に布団の中で抱き締めて寝られたら、きっと幸せだろうと――」
「――かあああああああああええええええええでえええええええええ!!」
 夜叉の絶叫のような声だった。思わず固まってしまう。視線の先の迷塚さんも固まっている。梓は顔を真蛇のそれから死んでいるような無表情に変え、無言で店員さんを呼ぶボタンを押した。
 沈黙に支配されている。店員さんがやってくると、梓は感情の一切伺えない声で、
「ジャイアント南国フルーツパフェをお願いします」
 と注文をした。その声でやっと、僕達の間に漂う空気に亀裂ができたように思えた。
「梓……ごめん」
「あ~、うん、ごめんよ、あずさん。ちょっと調子乗りすぎたわ」
 流石の迷塚さんも怖かったのか、素直に梓に謝っている。梓はじろりと迷塚さんを睨んで、
「先輩、さっきのジャイアント南国フルーツパフェ、奢ってください」
「え、いや、なんでよ。そりゃあ調子に乗りすぎたとは思うけどさ、でも私ちゃんと謝ったんだし――」
「奢ってください」
「はい」
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

朝寒

dragon49
現代文学
俳句

愛してる

四季
恋愛
愛してる……詩です。 2021.10.19

現実逃避

常森 楽
恋愛
社会人同士の百合話。

亀の唄

谷中 鶯
現代文学
月の夜に 想いつのらせ 亀唄う 兎は眠る 星屑の野で

処理中です...