文明トカゲ

ペン牛

文字の大きさ
上 下
122 / 266
五 似姿の恋

52

しおりを挟む
「――やあ、久しぶり」
 見覚えのない男性だった。背は僕よりもやや高い。穏やかそうな、異様に好感を覚える容姿だ。
「これを探していたんだろう?」
 紙袋が差し出される。僕は携帯をしまうと、それを受け取った。
「初めて会った時よりもずいぶんよくなったね。私の姿がはっきり見えている」
 初めて会った時? それはおかしい。僕にはこの男性と会った記憶など――

 男性の声は、あまりにも腥かった。何かに押し出されるように、右腕から銀色の液体が滴り落ちるのを感じた。
「……あなたは彼らに何をしたんですか」
 質問は自制のためのものだったが、ほとんど意味を為していない。目の前の男性がなんであろうと、何を言おうと、どうせすぐに僕か僕のなりそこないになるのだ。
「海野猛と海野雪子を殺されたいのかい」
 ――心臓が凍りついた。
「悪いけど、もう少しだけ先なんだ。待ち切れなくて、顔を見に来ただけなんだよ。だから――私のこともまだ覚えなくていい」
「――え?」
 目の前の暗さに驚く。携帯のライトで照らしていたはずなのに、と右手の方を見ると、右手は知らない紙袋を持っている。
(これは……佐治さんの言ってたいぶりがっこか? でもどうして僕はこれを持ってるんだろう。確かこれを探していたはずなのに)
 とりあえず紙袋を左手で持ち、右手で携帯を取り出すと、ライトを点ける。
 ――以前にもこれと似たようなことがあったはずなのだが、不自然なほど気にならなかった。

               五 似姿の恋 終了

               ※次回の更新は来年の一月を予定しています。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

朝寒

dragon49
現代文学
俳句

愛してる

四季
恋愛
愛してる……詩です。 2021.10.19

現実逃避

常森 楽
恋愛
社会人同士の百合話。

亀の唄

谷中 鶯
現代文学
月の夜に 想いつのらせ 亀唄う 兎は眠る 星屑の野で

処理中です...