文明トカゲ

ペン牛

文字の大きさ
上 下
78 / 266
五 似姿の恋

しおりを挟む
「うん、デート。って、梓?」
 返事がない。
「……デートのプランについて相談したいんだけど。梓?」
 返事がない。
「……救急車を呼んだ方がいいかな」
「――だっ、大丈夫! ごめんなさい!」
 梓が動き出したのを見て安心する。それにしても梓は時々こういった奇妙な反応を見せることがあるが、一体何故なのだろう。
「それで、デートのプランについてなんだけど」
「ま、待って。その、デートって……楓の、デートのことなんだよね?」
「うん、そうだよ」
 梓が深呼吸をし始める。何か緊張するようなことがあったのだろうか。だが全く見当がつかない。
「……えっと、デートの、相手は?」
「前に話したと思うけど、僕が家庭教師をしてる女の子だよ。確か辛い立場に置かれているって説明したはずだけど、そのことが解決したんだ。それ以来すっかり打ち解けてくれてね」
「そ、そうなんだ……あ、あのね、楓は、その子のこと、好き、なの?」
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

朝寒

dragon49
現代文学
俳句

愛してる

四季
恋愛
愛してる……詩です。 2021.10.19

現実逃避

常森 楽
恋愛
社会人同士の百合話。

亀の唄

谷中 鶯
現代文学
月の夜に 想いつのらせ 亀唄う 兎は眠る 星屑の野で

処理中です...