上 下
147 / 169
『勇者伝』編

第146話『『GAMAN』と言われる精神』

しおりを挟む






「そ、そんな……あいつら、オレにメロメロになってたんじゃなかったのかよ……ッ!」

 地面に拳を叩きつけながら悔しがるリク。
 ショックを受ける部分、メロメロとかなんだ……。
 見捨てるような人間だったことじゃないんだ……。

「もう駄目だぁ……。パーティメンバーにも見捨てられて、オレは一人で死ぬんだぁ……」

 今度はネガティブな発言を始めて、鼻水と涙をドバドバ流しだす。

 調子扱いていたところから急転直下である。

「リク様! 何を仰いますか! 諦めないで下さい!」

 タチアナがリクに声を掛けた。

 寄り添い、瓶に詰めていたらしい聖水をリクに振りかけて応急処置をする。

「ぐすっ……タチアナ……お前は逃げないの……?」

「リク様を置いて行くわけないでしょう! 私はニップル姉妹とは違います!」

 ニップル姉妹ってのは、あの魔道士とシスターのことか?

 あの二人って姉妹だったんだね。

「いつもオレに小言ばかり言ってたのに……」

「それはリク様が不適切な行いをするからです」

「オレのことが嫌いだったんじゃ……」

「そんなわけないじゃないですか!」

「部屋に誘っても全然来なかったし……」

「…………」

 ぼそっと呟いたリクの発言で微妙な空気になったのが遠目でもわかった。

「確かに複数の女性と関係を持とうするリク様の性質には思うところがあります」

「…………」

「しかし、ゴルディオン卿の厳しい訓練を耐えて強くなり、勇者としての役割を一生懸命に果たそうとするリク様のことを嫌いになれるはずがないじゃないですか」

「別に……魔王を倒さないと帰れないし……」

「それでも、普通はなかなか割り切ることができないと思いますよ? 責任感がなければできない振る舞いだと思います。私は、そんなリク様のことをとても好ましく思います」

「オレに責任感がある……!? そんなこと初めて言われたぞ……」

 リクが目を丸くして驚いていた。

 日本人は我慢を美徳とする民族で、海外から『GAMAN』と言われる精神を幼い頃から教育として刷り込まれている。

 そういうベースがあるから、ひょっとしたらリクみたいな人間でも異世界人の基準では実直な部類に入ってしまうのかもしれない。

 タチアナの目が曇っている可能性もなくはないけど。

「タチアナ……オ、オレは……弱かった……幹部に全然勝てなかったよ……!」

「そうですね……でも、とても頑張っていました」

「そ、そうかな?」

「勝てなかったら、また鍛え直して一から始めればいいんですよ。だから、一緒に生きて戻りましょう?」

「タチアナ……」

「私は最後までお供しますから――」

 頬を染めながら、優しげにリクの頭を撫でるタチアナ。
 何も知らなければ、美少女が泣き崩れるイケメンを慰めている構図に見える。
 だが、タチアナは男だ……。

「タ、タチアナアァァァァァァァァァアアァッ――!!!!」

 リクはタチアナにしがみつき、恥も外聞も殴り捨てて号泣し始めた。
 お、おおう……。
 なんだよ、あの妙なロマンスっぽい絵図は……。

 俺は何を見せられてるんだ?

「ヒロオカ卿……! ワシはこれ以上は見ていられませぬッ!」

 ゴルディオンが剣を強く握り締めてモゾモゾしていた。
 どういう意味で見ていられないの? 
 まあ、普通にリクのピンチを見過ごせない的な意味だろうけど。

 俺は違う意味で見ていられないわ。

「いいよ、ヤバそうだし、そろそろ助けに行ってやろうぜ」

「うおおおおおおっ! リク殿ォオォオオォオォオォオ! 今、助けに行きますぞーッ!」

 めっちゃデカい声を上げながらゴルディオンは駆け出していった。

 隣にいて、耳がキーンってなるレベルだから大きすぎだよ……。




しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

失恋

涼雅
BL
何も言っていないのに

異世界に転生したので、とりあえず戦闘メイドを育てます。

佐々木サイ
ファンタジー
異世界の辺境貴族の長男として転生した主人公は、前世で何をしていたかすら思い出せない。 次期領主の最有力候補になるが、領地経営なんてした事ないし、災害級の魔法が放てるわけでもない・・・・・・ ならばっ! 異世界に転生したので、頼れる相棒と共に、仲間や家族と共に成り上がれっ! 実はこっそりカクヨムでも公開していたり・・・・・・

婚約破棄されて異世界トリップしたけど猫に囲まれてスローライフ満喫しています

葉柚
ファンタジー
婚約者の二股により婚約破棄をされた33才の真由は、突如異世界に飛ばされた。 そこはど田舎だった。 住む家と土地と可愛い3匹の猫をもらった真由は、猫たちに囲まれてストレスフリーなスローライフ生活を送る日常を送ることになった。 レコンティーニ王国は猫に優しい国です。 小説家になろう様にも掲載してます。

転生幼女。神獣と王子と、最強のおじさん傭兵団の中で生きる。

餡子・ロ・モティ
ファンタジー
ご連絡!  4巻発売にともない、7/27~28に177話までがレンタル版に切り替え予定です。  無料のWEB版はそれまでにお読みいただければと思います。  日程に余裕なく申し訳ありませんm(__)m ※おかげさまで小説版4巻もまもなく発売(7月末ごろ)! ありがとうございますm(__)m ※コミカライズも絶賛連載中! よろしくどうぞ<(_ _)> ~~~ ~~ ~~~  織宮優乃は、目が覚めると異世界にいた。  なぜか身体は幼女になっているけれど、何気なく出会った神獣には溺愛され、保護してくれた筋肉紳士なおじさん達も親切で気の良い人々だった。  優乃は流れでおじさんたちの部隊で生活することになる。  しかしそのおじさん達、実は複数の国家から騎士爵を賜るような凄腕で。  それどころか、表向きはただの傭兵団の一部隊のはずなのに、実は裏で各国の王室とも直接繋がっているような最強の特殊傭兵部隊だった。  彼らの隊には大国の一級王子たちまでもが御忍びで参加している始末。  おじさん、王子、神獣たち、周囲の人々に溺愛されながらも、波乱万丈な冒険とちょっとおかしな日常を平常心で生きぬいてゆく女性の物語。

優秀な姉の添え物でしかない私を必要としてくれたのは、優しい勇者様でした ~病弱だった少女は異世界で恩返しの旅に出る~

日之影ソラ
ファンタジー
前世では病弱で、生涯のほとんどを病室で過ごした少女がいた。彼女は死を迎える直前、神様に願った。 もしも来世があるのなら、今度は私が誰かを支えられるような人間になりたい。見知らぬ誰かの優しさが、病に苦しむ自分を支えてくれたように。 そして彼女は貴族の令嬢ミモザとして生まれ変わった。非凡な姉と比べられ、常に見下されながらも、自分にやれることを精一杯取り組み、他人を支えることに人生をかけた。 誰かのために生きたい。その想いに嘘はない。けれど……本当にこれでいいのか? そんな疑問に答えをくれたのは、平和な時代に生まれた勇者様だった。

今日で都合の良い嫁は辞めます!後は家族で仲良くしてください!

ユウ
恋愛
三年前、夫の願いにより義両親との同居を求められた私はは悩みながらも同意した。 苦労すると周りから止められながらも受け入れたけれど、待っていたのは我慢を強いられる日々だった。 それでもなんとななれ始めたのだが、 目下の悩みは子供がなかなか授からない事だった。 そんなある日、義姉が里帰りをするようになり、生活は一変した。 義姉は子供を私に預け、育児を丸投げをするようになった。 仕事と家事と育児すべてをこなすのが困難になった夫に助けを求めるも。 「子供一人ぐらい楽勝だろ」 夫はリサに残酷な事を言葉を投げ。 「家族なんだから助けてあげないと」 「家族なんだから助けあうべきだ」 夫のみならず、義両親までもリサの味方をすることなく行動はエスカレートする。 「仕事を少し休んでくれる?娘が旅行にいきたいそうだから」 「あの子は大変なんだ」 「母親ならできて当然よ」 シンパシー家は私が黙っていることをいいことに育児をすべて丸投げさせ、義姉を大事にするあまり家族の団欒から外され、我慢できなくなり夫と口論となる。 その末に。 「母性がなさすぎるよ!家族なんだから協力すべきだろ」 この言葉でもう無理だと思った私は決断をした。

妹に醜くなったと婚約者を押し付けられたのに、今さら返せと言われても

亜綺羅もも
恋愛
クリスティーナ・デロリアスは妹のエルリーン・デロリアスに辛い目に遭わされ続けてきた。 両親もエルリーンに同調し、クリスティーナをぞんざいな扱いをしてきた。 ある日、エルリーンの婚約者であるヴァンニール・ルズウェアーが大火傷を負い、醜い姿となってしまったらしく、エルリーンはその事実に彼を捨てることを決める。 代わりにクリスティーナを押し付ける形で婚約を無かったことにしようとする。 そしてクリスティーナとヴァンニールは出逢い、お互いに惹かれていくのであった。

条件付きチート『吸収』でのんびり冒険者ライフ!

ヒビキ タクト
ファンタジー
旧題:異世界転生 ~条件付きスキル・スキル吸収を駆使し、冒険者から成り上がれ~ 平凡な人生にガンと宣告された男が異世界に転生する。異世界神により特典(条件付きスキルと便利なスキル)をもらい異世界アダムスに転生し、子爵家の三男が冒険者となり成り上がるお話。   スキルや魔法を駆使し、奴隷や従魔と一緒に楽しく過ごしていく。そこには困難も…。   従魔ハクのモフモフは見所。週に4~5話は更新していきたいと思いますので、是非楽しく読んでいただければ幸いです♪   異世界小説を沢山読んできた中で自分だったらこうしたいと言う作品にしております。

処理中です...