上 下
98 / 98
LOTUS FLOWER~ふたたびの運命~外伝

祝福の鐘

しおりを挟む
3人の改めての再会を
目の当たりにし涙ぐんでいた
泰輔たいすけの父は我にかえって言った。









「いつまでも玄関で
立ち話もなんだから
中に入ろう、ね。」










「ありがとうございます…。」








涙を拭いあい3人は微笑んで
家の中に入る。













「あ!俺、両親と佐々木ささきさん
駅まで迎えに行ってきます!」









「あ、俊詩としふみ。よろしくね!
僕はお手伝いしようと思って。」








エプロンを取り出す彩明あやあき










はじめさん、はりきって
やってるから手伝ってあげて。
キッチン、むこうだから。」









「うん、じゃあ、たかは…
泰輔たいすけ、行ってくるね!」









泰輔たいすけは一瞬固まった。
そしてすぐに笑顔になり
彩明あやあきに駆け寄って
またハグする。









「ふふふ…僕も彩明あやあきって
呼んでいい?」










「!うん。もちろん!んふふ!
俊詩としふみも名前で読んだら
喜ぶよ、きっと。」










大きく頷いて泰輔たいすけは微笑む。

「じゃあ、僕はテーブルの
準備とかしてくるから。」と
手をふった。











彩明あやあきはキッチンで
はじめに声をかける。










はじめさん!僕も手伝うよ~」










「あ、彩明あやあきくんいらっしゃい!

そういえば彩明あやあきくん
お料理の学校行ってるんだよね?」








「うん!はじめさんまた
お料理教えてくれる?」








「いいよ!よぉし!
ビシバシいくよ?」









はじめ先生よろしく
お願いします!んふふ!」









俺は料理には厳しいよ?と
笑うはじめに一礼して
彩明あやあきは手を洗い
キャベツを手に取った。








「これ千切りですか?先生?」









はじめは笑って頷く。








軽快にキャベツを刻む彩明あやあき
なかなかやるね、とはじめ









「僕、こども食堂を作るんだ!」







彩明あやあきが宣言する。







「…すごい!いい夢が
あるんだね!俺応援するよ。

俺は将来は自分のお店を
持ちたい。みんながほっとする
あったかい店。」









はじめさんなら絶対にできるよ!」








「お互いにがんばろう。」
2人は頷いて微笑んだ。














「ちょっと…そこの2人!
ひっつき過ぎじゃない?」








背後から突然泰輔たいすけの声がする。










泰輔たいすけ!……ひょっとして
嫉妬してくれたの?」










はじめ泰輔たいすけにすり寄った。









彩明あやあきはニコニコしている。








「そっ!そうじゃないけど…っ!
ってか!わ!はじめさん
近すぎ!ちょ!ちょ!」









「んふふー!後ろ向いてるから
チューしていいよ?」








彩明あやあきはからかいを含んだ声で言う。











それじゃあ、とばかりに
唇を近づけるはじめ
泰輔たいすけは蹴りを入れた。









「バカ!はじめ!」









うへっ!っとわざとらしく
痛がるはじめ泰輔たいすけに抱きつく。










「も、も、もう知らない!」






泰輔たいすけはさらに赤くなって
はじめを突き飛ばした。









「へへ…泰輔たいすけそれ。
できたから持ってって。」









鳥の唐揚げを指差し笑うはじめ









泰輔たいすけはプリプリしながら
両手に大きな皿を持ち
行ってしまった。









「…んふふ。いいカップルだね!」








「…。彩明あやあきくんとこには
負けるよ。」









「うん、僕もそう思う!」








「え?」







「んふふー!うそうそ!
どっちも最高!にいいカップル!ね!」






笑いがこらえきれない様子で
彩明あやあきは、これも持ってくね、と
キッチンを出ていった。








残されたはじめは真っ赤になり
ぼーっとしていたが
気をとりなおして
次の料理に取りかかった。














料理ができあがり
ダイニングに揃った2カップル。








応接間に待っている
家族たちに声をかける。









「みんな、おまたせ!どうぞ~!」







泰輔たいすけが声を張り上げる。










ぞろぞろ、と入ってくるのは
もう顔合わせの終わった家族たち。









泰輔たいすけの祖父、祖母。父、母、兄、兄嫁。

俊詩としふみの父、母。

柏葉かしわば医師。

旅館でお世話になった女性、佐々木ささき










もうすでに各々挨拶がすみ
仲良くなっているようだ。









泰輔たいすけの祖父と俊詩としふみの父は
日本酒で盛り上がった。

「今日、持ってきてくださった
あの幻の銘酒、私、大好物でして…
ありがとうございます!」

「おじいさまも日本酒派ですか?
私も日本酒が好きで…
是非、今度お連れしたい
日本酒バーがあるのですが…」

「お!是非是非!いつ行き…」













腐女子を公言する泰輔たいすけの祖母と
佐々木ささき、そしてなぜか兄嫁も
きゃいきゃいと騒いでいた。

「噂に聞いた通り俊詩としふみくんと彩明あやあきくん!
美形カップルで眼福眼福~!」

「おばあさま、さすが!
でもはじめさん泰輔たいすけさんカップルも
ちょっと背徳的な感じで
よき!ですよ…」

佐々木ささきさん!お目が高い!
義弟とはじめさんはどっちが
攻めだと思います?」

「!…私は意外と泰輔たいすけさんが攻めでは…と
思うのですが…」

「残念!佐々木ささきさん…
まだまだですわね…
このばあは見てしまったのです…
実は、はじめがせ…」















泰輔たいすけの母と俊詩としふみの母は
別の意味でキャーキャーしていた。

「来月、韓国に行くんです!
韓流の俳優さんが好きで…」

「え!俊詩としふみくんのお母様!
うらやましい!私も韓流の
俳優さんで好きなかたが…」

「え?誰?誰?」

「あの『小夏のソナタ』の主演…」

「え!同じです!
かっこいいですよねぇ~!
今度一緒に韓国行きましょう!」

「わぁ!是非お願いしま…」















泰輔たいすけの父と兄と柏葉かしわば
柏葉かしわばのお相手の話だ。

柏葉かしわば先生、どなたか
いいひといらっしゃらないんですか?」

「いやー。泰輔たいすけくんのお兄さんみたいに
イケメンじゃないし…」

「え?俺?可愛いとはよく
言われますが…イケメン…
いい響き!柏葉かしわば先生、誰か
紹介しましょうか?」

「え?いいんですか?」

「おい、うちの会社の秘書室の
あの子はどうだ?
おまえの直属だろう?」

「父さん、あの子はね…。
彼氏いるんだよ…
父さんとこの事務の
あの可愛い子は?」

「あー?そうだなぁ…聞いてみるか!
先生、セッティングしましょうか?」

「え?う?お?い、いいんですか?
あの4人見てたら恋が
羨ましくなっちゃって。」

「おい、柏葉かしわば先生の恋の応援大作戦だ!」

「おし!父さん!いっちょやりますか!」

「よ、よろしくお願いし…」


















俊詩としふみ彩明あやあき
はじめ泰輔たいすけ
顔を見合わせ、ある種
異様な光景に唖然とするばかりだ。











「えー。ゴホン!
主役、僕たちだよ、ね!?」

泰輔たいすけが叫ぶ。








一瞬しん、となる一同。









泰輔たいすけの父が言う。







「あ!わりぃわりぃ。
泰輔たいすけ。ほら、挨拶、どうぞ!」









パチパチパチ~とみんなが
惜しみない拍手を送る。









「今日は僕たちはじめ泰輔たいすけ
そして俊詩としふみ彩明あやあき
お祝いの席をもうけていただき
ありがとうございました!

こうしてみんな集まって
仲良くできるのとても嬉しいので
これからもよろしく
お願いいたします!

ほら、俊詩としふみも挨拶。」











「ん?あ?え?あ、んっと。
泰輔たいすけのご家族の皆様。
今日こんなに嬉しい時間を
過ごさせていただけるのも
皆様のお陰です。
本当にありがとうございます!


そして親父、おふくろ。
その…ありがとう。」








俊詩としふみの父は涙ながらに
頷いている。母親も涙だ。










泰輔たいすけの家族のみなさま。
こんな俺を受け入れてくれて
本当にありがとうございます。

おじいさんの養子にしていただいて…
名実ともに家族にしてもらって。

俺は本当に幸せです。
家族ができたから…俺。
これから今までの何倍何百倍も
がんばりますんで…
よろしくお願いいたします。」









はじめは深々とお辞儀をする。










俊詩としふみのお父様お母様。
僕が俊詩としふみといることを
許してくださって
ありがとうございます。

俊詩としふみを幸せにしますから。
これからもよろしくお願いいたします。

泰輔たいすけのご家族のみなさま。
本当に本当にありがとうございます。
いくらお礼言ってもたりません…
本当にありがとう…ございま…す。
グズッ…。」

4人は涙を流していた。














「…ほら!ほら泣かない!
泣いた罰に!キス!キス!キス!…」







祖母が焚き付け全員で
大合唱になった。








「な、な、な!そんなんしない、よ!
ばあちゃん!みんな!
バカじゃないの!」









「しないと終わらないよ~!
ほら、キ~ス!キ~ス!」
兄嫁も笑って茶化した。












俊詩としふみ彩明あやあきが、じゃあ、とばかりに
向かい合いチュッとキスをする。








ふぅー!ヒューヒュー!と
歓声がわいた。









泰輔たいすけはじめ!ほら!キース!キース!」

祖父もいつの間にかノリノリだ。










はじめは覚悟を決めた。
これはしないとおさまらない展開だ…。










「たっ泰輔たいすけ…」








泰輔たいすけを抱き寄せる。








「ぜーったい!絶対に嫌だ!って!
バカ!はじめ!みんなもやめて!

もう!彩明あやあきたちが
するからー!もうー!やだ!」








バタバタと手足を動かし
抵抗する泰輔たいすけをようやく
押さえ込んではじめ
ぶちゅっと唇を奪う。










「んぐっ!やぁ!も!バカバカ!」









いぇーい!ヒューヒュー!と
拍手喝采の一同。











真っ赤になった泰輔たいすけ
逃げ出そうとするのを
必死で止める俊詩としふみ彩明あやあき








笑顔が満ち溢れる。
















「ゴホンゴホン…では!
俺と彩明あやあきくんが頑張って
作ったごはん、みなさん
食べてくださーい!」










はじめが言うと、みんな思い思いに
席に座り食べ始める。










「わ!これ美味しい!」

「うまいな!」

「これ彩明あやあきが作ったのか?
また作ってくれ、な。」

「はい!お義父さん!」

「これは日本酒にあいますな…
はじめこれのレシピ…」

「おじいさん、もう聞きましたよ~
また作りますね!」















はじめさんのお料理ほんと美味しいな!」

「そりゃ、そうだよ!俊詩としふみ
僕のはじめさんだよ?」

「ぐはっ!ご、ごちそうさま。

泰輔たいすけ、ありがとう。
下の名前で呼んでくれて。」

「ちょっと?俊詩としふみ
僕の料理ダメなの?」

「や、そんなことは言ってな…
いたた!ちょ!やめ!
ごめ!彩明あやあき!」

彩明あやあき俊詩としふみ
頬を力任せにつねる。














「2カプとも!もっと!
もっとイチャイチャして!
またチューしてもいいわよ~!」

「ちょっとばあちゃん!やめて!」

「やれやれー!」

「ちょっとじいちゃん!」

「ほらくっついて!写真撮りますよ!」

冒頭からカメラマンとして
活躍している佐々木ささきが叫ぶ。















「韓国旅行なんですけど
今度またファンミがあるので…」

「わぁぁ!憧れのあのかたに
会えるのね!」

「お、おいちょっと?未知子みちこ
憧れのかたってなにさ?」

「ごほ…いや俊詩としふみくんの
お母様と旅行に…ね?お母様!」

「は、はい!私、行き慣れてるので大丈夫です!
ご案内しますので…」

「ちょっとおふくろ大丈夫なの?」














すっかり料理も平らげて
食後のプリンが出された。

これもはじめの特製だ。










はじめさんのプリン
久しぶり~やっぱり優しい味だ~!」







彩明あやあきは感慨深げに言う。









食べ終わって楽しかったね!
美味しかったね!と言い合う一同。







「この会!定例にしましょう!
毎年一度!集まりましょう!」









泰輔たいすけの母、未知子みちこが言うと
拍手がおこった。
















俊詩としふみ彩明あやあき
はじめ泰輔たいすけの4人は
微笑みあう。










「幸せ、だね…。」
「幸せ。」









「本当に幸せだ。」
「うん。幸せ。」









自然に俊詩としふみ彩明あやあき泰輔たいすけはハグしあった。








その3人を覆うように
抱きしめたはじめ










その光景をみんなが微笑ましく見守った。

































カーン、カーン、カーン…

大輪の笑顔の花々が咲いた中に
祝福の鐘が遠くでいつまでも鳴り響く。
しおりを挟む

この作品の感想を投稿する

あなたにおすすめの小説

断罪済み悪役令息は、嫌われないようにおとなしく生きます!

七海咲良
BL
 前世の記憶を思い出したのは、断罪後の馬車の中だった。プレイしたことのあるBLゲームの世界に転生したけど、その知識を使うまでもなく僕は舞台から離れていく。でもこれって、ある意味これからのストーリーに介入しなくていいってことだよね? やった! 自由だ! これからはおとなしく生きていくぞ~!

転生貧乏貴族は王子様のお気に入り!実はフリだったってわかったのでもう放してください!

音無野ウサギ
BL
ある日僕は前世を思い出した。下級貴族とはいえ王子様のお気に入りとして毎日楽しく過ごしてたのに。前世の記憶が僕のことを駄目だしする。わがまま駄目貴族だなんて気づきたくなかった。王子様が優しくしてくれてたのも実は裏があったなんて気づきたくなかった。品行方正になるぞって思ったのに! え?王子様なんでそんなに優しくしてくるんですか?ちょっとパーソナルスペース!! 調子に乗ってた貧乏貴族の主人公が慎ましくても確実な幸せを手に入れようとジタバタするお話です。

「俺の子を孕め。」とアルファ令息に強制的に妊娠させられ、番にならされました。

天災
BL
 「俺の子を孕め」  そう言われて、ご主人様のダニエル・ラーン(α)は執事の僕、アンドレ・ブール(Ω)を強制的に妊娠させ、二人は番となる。

謎の死を遂げる予定の我儘悪役令息ですが、義兄が離してくれません

柴傘
BL
ミーシャ・ルリアン、4歳。 父が連れてきた僕の義兄になる人を見た瞬間、突然前世の記憶を思い出した。 あれ、僕ってばBL小説の悪役令息じゃない? 前世での愛読書だったBL小説の悪役令息であるミーシャは、義兄である主人公を出会った頃から蛇蝎のように嫌いイジメを繰り返し最終的には謎の死を遂げる。 そんなの絶対に嫌だ!そう思ったけれど、なぜか僕は理性が非常によわよわで直ぐにキレてしまう困った体質だった。 「おまえもクビ!おまえもだ!あしたから顔をみせるなー!」 今日も今日とて理不尽な理由で使用人を解雇しまくり。けれどそんな僕を見ても、主人公はずっとニコニコしている。 「おはようミーシャ、今日も元気だね」 あまつさえ僕を抱き上げ頬擦りして、可愛い可愛いと連呼する。あれれ?お兄様、全然キャラ違くない? 義弟が色々な意味で可愛くて仕方ない溺愛執着攻め×怒りの沸点ド底辺理性よわよわショタ受け 9/2以降不定期更新

悪役令息に誘拐されるなんて聞いてない!

晴森 詩悠
BL
ハヴィことハヴィエスは若くして第二騎士団の副団長をしていた。 今日はこの国王太子と幼馴染である親友の婚約式。 従兄弟のオルトと共に警備をしていたが、どうやら婚約式での会場の様子がおかしい。 不穏な空気を感じつつ会場に入ると、そこにはアンセルが無理やり床に押し付けられていたーー。 物語は完結済みで、毎日10時更新で最後まで読めます。(全29話+閉話) (1話が大体3000字↑あります。なるべく2000文字で抑えたい所ではありますが、あんこたっぷりのあんぱんみたいな感じなので、短い章が好きな人には先に謝っておきます、ゴメンネ。) ここでは初投稿になりますので、気になったり苦手な部分がありましたら速やかにソッ閉じの方向で!(土下座 性的描写はありませんが、嗜好描写があります。その時は▷がついてそうな感じです。 好き勝手描きたいので、作品の内容の苦情や批判は受け付けておりませんので、ご了承下されば幸いです。

拝啓、目が覚めたらBLゲームの主人公だった件

碧月 晶
BL
さっきまでコンビニに向かっていたはずだったのに、何故か目が覚めたら病院にいた『俺』。 状況が分からず戸惑う『俺』は窓に映った自分の顔を見て驚いた。 「これ…俺、なのか?」 何故ならそこには、恐ろしく整った顔立ちの男が映っていたのだから。 《これは、現代魔法社会系BLゲームの主人公『石留 椿【いしどめ つばき】(16)』に転生しちゃった元平凡男子(享年18)が攻略対象たちと出会い、様々なイベントを経て運命の相手を見つけるまでの物語である──。》 ──────────── ~お知らせ~ ※第5話を少し修正しました。 ※第6話を少し修正しました。 ※第11話を少し修正しました。 ※第19話を少し修正しました。 ──────────── ※感想、いいね大歓迎です!!

十二年付き合った彼氏を人気清純派アイドルに盗られて絶望してたら、幼馴染のポンコツ御曹司に溺愛されたので、奴らを見返してやりたいと思います

塔原 槇
BL
会社員、兎山俊太郎(とやま しゅんたろう)はある日、「やっぱり女の子が好きだわ」と言われ別れを切り出される。彼氏の売れないバンドマン、熊井雄介(くまい ゆうすけ)は人気上昇中の清純派アイドル、桃澤久留美(ももざわ くるみ)と付き合うのだと言う。ショックの中で俊太郎が出社すると、幼馴染の有栖川麗音(ありすがわ れおん)が中途採用で入社してきて……?

童貞処女が闇オークションで公開絶頂したあと石油王に買われて初ハメ☆

はに丸
BL
闇の人身売買オークションで、ノゾムくんは競りにかけられることになった。 ノゾムくん18才は家族と海外旅行中にテロにあい、そのまま誘拐されて離れ離れ。転売の末子供を性商品として売る奴隷商人に買われ、あげくにオークション出品される。 そんなノゾムくんを買ったのは、イケメン石油王だった。 エネマグラ+尿道プラグの強制絶頂 ところてん 挿入中出し ていどです。 闇BL企画さん参加作品。私の闇は、ぬるい。オークションと石油王、初めて書きました。

処理中です...