上 下
72 / 90
12.その名は滅亡

変化

しおりを挟む
 「ここですか。探しましたよ、女神の封印。いるのでしょうね? ザラード…。かって世界を滅ぼしかけた邪神。復活の時です。くくく、けけけけけけけけけ!」



 リンドガイア王国、王都。
 町外れの丘の中腹に、真新しい建物があります。

 王立苦役・訓練院。別名『竜姫の訓練場』。

 四年前、そう四国交流会の後で、私、『光神竜姫』たるリスティアの提唱で作られた作業訓練施設です。
 ここは、罪を犯した者の苦役作業の場。そして、社会に戻る為に訓練を行う所。
 ここを出た者は罪を償ったと、真人間に戻ったと王国のお墨付きが貰えます。

 四国交流会の時、私は国家反逆罪に問われ、死刑になるべき男を許し、苦役作業を課す事を要求しました。サーモンド王国やヴォルコニア竜帝国は、それをきっかけに死刑廃止に動いたのですが、言い出しっぺの私の国で死刑があるのはどうよ? って話になったのです。
 死刑の代わりに苦役作業を! 
 その為の作業場として苦役・訓練院が出来ました。

 また、貧しい者は学ぶ事も出来ず、盗るしか生きる術がない場合もありました。彼らに、手に職を就けてもらう目的の場としても、と考えて院を設立しました。

 結果、王都の犯罪は減りました。
 ブツブツ言ってた警備隊の方も納得してくれつつあります。

 今、私が苦役・訓練院に向かっているのは、先日の苦役作業中に魔物が出てしまい、撃退したものの怪我人が多数でた事にあります。
 「大丈夫ですか? まずはケガの酷い方から治療していきます」

 一番酷いのは、右腕を喰われてしまった方のようです。腕の欠損回復となると、回復魔法Lv7の『フル・ヒーリング」。強めに魔力を意識して、魔法をかけていきます。

 「凄い、手が…、戻った。ありがとうございます、王太子妃殿下」

 まだ婚約者なのですが。
 「あの? その呼称はまだ…」
 私がそう言うと、大概の方が困惑されます。
 今、十五歳の私は人生の半分以上を王太子の婚約者として過ごしています。
 もう、今更? 公式行事もルーク様の隣で行ってますし、どこ行っても夫婦扱いなのです。

 「二年後は間違いなく、その呼称です。慣れる意味合いでもよろしいのでは?」
 チェレンがタメ息混じりにいいます。
 「それとも? 何がいいです? 俺等みたいにお嬢! と言う訳にもいかないでしょうし」
 「そう呼ぶのは貴方だけですよ、カイル」

 定番の掛け合い。
 「そうね、うん、仕方ない、『ポヨプニちゃん』でいいわよ?」
 プーッ! カイル馬鹿ウケ。

 誰がモデルか知りません。『ポヨプニちゃん』というマスコット人形が大人気なのです。
 介護服姿やドレス姿。竜の姿に学校の制服。バリエーション豊かなこの人形は、胸がとっても大きく、でも男女問わず大人気なのだとか。って、この服のチョイス。「特定のモデルはいません」絶対嘘だ!
 
 その…、ルーク様の愛撫を受けて、順調に育った私の胸は今Gカップです。「たゆん、プニ事件」の時、膨らみ始めで色々あったのですが、去年くらいから人並み以上になってしまい、現在も成長中なのです。

 「笑ってるけどカイル? 貴方が言い出しっぺって、私解ってるんだからね!覚えときなさいよ?」
 「げ! まぢっすか?」
 「やっぱ、貴方が元凶。諸悪の根元なのね」
 「周りが呆れています。お嬢様、公爵令嬢らしくないと言われるのはこの辺が原因かと」
 「親しみやすいって大人気だからいいんじゃね?」
 チェレンは、苦虫噛み潰してる顔してる。カイルは反省の色もなく笑ってます。
 「チェレン? これは、カイルに同意。私の性格、充分分かってるよね」
 「残念でならない所です」
 「よし、後は軽症者かな? カルテは? うん、成る程。じゃ、中庭に集めて」
 「はい。え? あの、二十人はいますが?」
 「一気にやっちゃおう!」

 あれ? 皆目がテン?
 
 「数十人を一気に回復できるの、この国ではお嬢様だけですよ」
 レベルとか呪文の種類とかの問題じゃありません。単純に使用魔力が四桁になるだけです。
 何回か言ってますが、人間の上限は九九九です。四桁は不可能。だからこの国ではって、この世界ではと言い直しても可! 
 でも私の魔力は、今尚成長中。ついに十五万突破しました。
 なので、全然大丈夫です。

 「エブリィヒール!」

 中庭に白い魔法陣が現れ、光が広がります。
 そこにいた全員が回復しました。

 「まだ回復しきってない方います?」

 うん、大丈夫かな?

 皆の感謝を後に、私達は苦役・訓練院を出ました。

 次は民間の診療所。
 実は、ここは密かに『闇教会』という裏の顔があります。繋ぎのカイルを通じて連絡があったのです。

 「モルドが北魔大陸に、それも魔族領に現れました」
 「は? 魔族領に? ギ王国ですか?」
 「そうです。気になるのはその前に数ヶ所寄っている所です」
 「数ヶ所? どこですか?」
 闇司祭は、言い難そうに、
 「女神の封印をご存知ですか?」
 「まさか? 邪神ザラード?」

 邪神ザラード。神話の時代、世界を滅ぼしかけた邪神。光と闇の女神が、二神がかりで立ち向かい封印したという神話が残っています。
 両女神が協力して、というのが引っ掛り、どちらの教会にも認められていない神話なのです。その為、邪神ザラードの存在も長らく実在を否定されてきました。
 封印の地が、魔族領なのも調査の妨げになり、やはり実在を確認出来ませんでした。
 なので、私の知識も神話の、というより物語の一節という意味合いが強いのです。

 「まさか実在する邪神だったなんて」
 「我々も同じ気持ちです。モルドが確信を持って封印を解いていたのも信じられないのですが、彼の動きが、そうとしか思えないのです」
 「何故モルドは確信を?」

 学者でもないモルドが何故?

 「モルドは魔族と深交がありました。娘がレベッカを名乗ったのもそれが理由です」
 「レベッカを名乗った?」
 「レベッカは現魔王の名です。六百年前から魔族の女王として君臨しています。珍しい親人派の魔王です」
 「え? それじゃレベッカは本名じゃなくて?」
 「レベッカ=フォールを名乗っていたと思います。彼女の本名はドリスティア=モルドです」
 「ドリスティア? 私とほぼ同じ? 」
 「違う形で出会いたかった。彼女は、よく、そう言っていました」

 レベッカ…、ドリスティア……。本当に、違う形で出会えていたら…。
 私は、唯声を殺して泣いていたのでした。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

【完結】よくある婚約破棄なので

おのまとぺ
恋愛
ディアモンテ公爵家の令嬢ララが婚約を破棄された。 その噂は風に乗ってすぐにルーベ王国中に広がった。なんといっても相手は美男子と名高いフィルガルド王子。若い二人の結婚の日を国民は今か今かと夢見ていたのだ。 言葉数の少ない公爵令嬢が友人からの慰めに対して放った一言は、社交界に小さな波紋を呼ぶ。「災難だったわね」と声を掛けたアネット嬢にララが返した言葉は短かった。 「よくある婚約破棄なので」 ・すれ違う二人をめぐる短い話 ・前編は各自の証言になります ・後編は◆→ララ、◇→フィルガルド ・全25話完結

無関係だった私があなたの子どもを生んだ訳

キムラましゅろう
恋愛
わたし、ハノン=ルーセル(22)は術式を基に魔法で薬を 精製する魔法薬剤師。 地方都市ハイレンで西方騎士団の専属薬剤師として勤めている。 そんなわたしには命よりも大切な一人息子のルシアン(3)がいた。 そしてわたしはシングルマザーだ。 ルシアンの父親はたった一夜の思い出にと抱かれた相手、 フェリックス=ワイズ(23)。 彼は何を隠そうわたしの命の恩人だった。侯爵家の次男であり、 栄誉ある近衛騎士でもある彼には2人の婚約者候補がいた。 わたし?わたしはもちろん全くの無関係な部外者。 そんなわたしがなぜ彼の子を密かに生んだのか……それは絶対に 知られてはいけないわたしだけの秘密なのだ。 向こうはわたしの事なんて知らないし、あの夜の事だって覚えているのかもわからない。だからこのまま息子と二人、 穏やかに暮らしていけると思ったのに……!? いつもながらの完全ご都合主義、 完全ノーリアリティーのお話です。 性描写はありませんがそれを匂わすワードは出てきます。 苦手な方はご注意ください。 小説家になろうさんの方でも同時に投稿します。

私が産まれる前に消えた父親が、隣国の皇帝陛下だなんて聞いてない

丙 あかり
ファンタジー
 ハミルトン侯爵家のアリスはレノワール王国でも有数の優秀な魔法士で、王立学園卒業後には婚約者である王太子との結婚が決まっていた。  しかし、王立学園の卒業記念パーティーの日、アリスは王太子から婚約破棄を言い渡される。  王太子が寵愛する伯爵令嬢にアリスが嫌がらせをし、さらに魔法士としては禁忌である『魔法を使用した通貨偽造』という理由で。    身に覚えがないと言うアリスの言葉に王太子は耳を貸さず、国外追放を言い渡す。    翌日、アリスは実父を頼って隣国・グランディエ帝国へ出発。  パーティーでアリスを助けてくれた帝国の貴族・エリックも何故か同行することに。  祖父のハミルトン侯爵は爵位を返上して王都から姿を消した。  アリスを追い出せたと喜ぶ王太子だが、激怒した国王に吹っ飛ばされた。  「この馬鹿息子が!お前は帝国を敵にまわすつもりか!!」    一方、帝国で仰々しく迎えられて困惑するアリスは告げられるのだった。   「さあ、貴女のお父君ーー皇帝陛下のもとへお連れ致しますよ、お姫様」と。 ****** 週3日更新です。  

お飾りの妃なんて可哀想だと思ったら

mios
恋愛
妃を亡くした国王には愛妾が一人いる。 新しく迎えた若い王妃は、そんな愛妾に見向きもしない。

私と離婚して、貴方が王太子のままでいれるとでも?

光子
恋愛
「お前なんかと結婚したことが俺様の人生の最大の汚点だ!」 ――それはこちらの台詞ですけど? グレゴリー国の第一王子であり、現王太子であるアシュレイ殿下。そんなお方が、私の夫。そして私は彼の妻で王太子妃。 アシュレイ殿下の母君……第一王妃様に頼み込まれ、この男と結婚して丁度一年目の結婚記念日。まさかこんな仕打ちを受けるとは思っていませんでした。 「クイナが俺様の子を妊娠したんだ。しかも、男の子だ!グレゴリー王家の跡継ぎを宿したんだ!これでお前は用なしだ!さっさとこの王城から出て行け!」 夫の隣には、見知らぬ若い女の姿。 舐めてんの?誰のおかげで王太子になれたか分かっていないのね。 追い出せるものなら追い出してみれば? 国の頭脳、国を支えている支柱である私を追い出せるものなら――どうぞお好きになさって下さい。 どんな手を使っても……貴方なんかを王太子のままにはいさせませんよ。 不定期更新。 この作品は私の考えた世界の話です。設定ゆるゆるです。よろしくお願いします。

お幸せに、婚約者様。私も私で、幸せになりますので。

ごろごろみかん。
恋愛
仕事と私、どっちが大切なの? ……なんて、本気で思う日が来るとは思わなかった。 彼は、王族に仕える近衛騎士だ。そして、婚約者の私より護衛対象である王女を優先する。彼は、「王女殿下とは何も無い」と言うけれど、彼女の方はそうでもないみたいですよ? 婚約を解消しろ、と王女殿下にあまりに迫られるので──全て、手放すことにしました。 お幸せに、婚約者様。 私も私で、幸せになりますので。

英雄になった夫が妻子と帰還するそうです

白野佑奈
恋愛
初夜もなく戦場へ向かった夫。それから5年。 愛する彼の為に必死に留守を守ってきたけれど、戦場で『英雄』になった彼には、すでに妻子がいて、王命により離婚することに。 好きだからこそ王命に従うしかない。大人しく離縁して、実家の領地で暮らすことになったのに。 今、目の前にいる人は誰なのだろう? ヤンデレ激愛系ヒーローと、周囲に翻弄される流され系ヒロインです。 珍しくもちょっとだけ切ない系を目指してみました(恥) ざまぁが少々キツイので、※がついています。苦手な方はご注意下さい。

拝啓、婚約者様。ごきげんよう。そしてさようなら

みおな
恋愛
 子爵令嬢のクロエ・ルーベンスは今日も《おひとり様》で夜会に参加する。 公爵家を継ぐ予定の婚約者がいながら、だ。  クロエの婚約者、クライヴ・コンラッド公爵令息は、婚約が決まった時から一度も婚約者としての義務を果たしていない。  クライヴは、ずっと義妹のファンティーヌを優先するからだ。 「ファンティーヌが熱を出したから、出かけられない」 「ファンティーヌが行きたいと言っているから、エスコートは出来ない」 「ファンティーヌが」 「ファンティーヌが」  だからクロエは、学園卒業式のパーティーで顔を合わせたクライヴに、にっこりと微笑んで伝える。 「私のことはお気になさらず」

処理中です...