上 下
34 / 58

34.

しおりを挟む
 出張は地道な作業になった。予想通りではある。
 まず俺は、アウスト王国にあるハスティさんの工房を訪れた。その中でも、秘密の部屋だ。 そこでハスティさんに転移魔法で現地に送って貰う。ハイエルフの観測施設は人気のない荒野や密林の中にあるので、俺はそういう場所に送られる。

 現地にいったら後は作業だ。金属っぽいが厳密な素材はわからない白いピラミッドみたいな施設の周りを確認し、内部に入ってひたすら探索。
 魔法で探知しつつ、念のため目視でも丹念に誰かいないか確認する。
 ハイエルフがいれば侵入者に気づいてすぐ出てきそうものだが、案外そうでもない。
 地上で整備に当たるハイエルフというのは、変わり者が多い。安全な月からわざわざ出ようというのだから、何かしら訳ありなのだ。整備以外に関心を払わないハイエルフに会ったことがある。 

 八カ所ほど施設を回ったが、成果はなかった。
 自力で転移魔法を使ってアウスト王国に帰ると、ハスティさんがご飯を用意して待ってくれているのがせめてもの救いだ。ちなみにたまにユニアもいる。

 そして、外れを引き続けて、十六カ所目。
 
 今回もまた、俺はハスティさんに転移魔法を使ってもらい、現地に到着した。

「……マジかよ」

 今回の施設の場所は森。どこか北の地方だろうか。針葉樹が並ぶ深い森の中で。俺は一人呟いていた。

 森の切れた先、学校のグラウンドくらいの広さの場所に、もはや見慣れた白いピラミッドがある。
 問題はその周辺だ。魔物がいる。それも沢山。施設を囲む形で。
 現地に来るなり、やばい気配を感じた俺は素速く身を隠し、魔法で潜伏した。運が良いのか奴らがそれほどでもないのか、見つかってはいない。

 これは当たりだ。事態の解決のため、ハイエルフが来る。
 ようやく掴んだ手応えに安堵の息を漏らした瞬間、空気が轟音と共に振動した。

 見れば、施設の上部で爆発が起きていた。それも連続で。しっかり攻撃されてる。魔法が使える奴がいるのか。

 これは、先に遺跡を守った方がいいかもしれない。

 そう思った時、目の前が光った。

『やあ! そこにいるのはもしかして、フィル・グランデ君かい? いやあ、随分見た目が変わったねぇ』

「……うおっ」

 驚きで声がでかけたが何とか抑えた。大丈夫、魔物には気づかれてない。各種結界を張ってあるし。

 問題はそれを無視して話しかけてきた対象だ。
 俺の目の前には、青白く光る画面が現れていた。ベタなSFみたいな光景だが、見覚えがある。そして、そこに映っている人物も。

「よりによってアンタか。ファルカイン……」

『久しぶりの再会に悲しい対応だねぇ。僕はこんなに嬉しいというのに』

 ハイエルフの特徴である端正な顔つきに長身。美形だが、張り付いた不適な笑みが胡散臭さを醸し出している。茶色主体のガンマンみたいな服装がその印象に拍車をかけていると俺は思う。
 ファルカイン。俺にとってかなり縁の深いハイエルフだ。

「俺は複雑な気持ちだよ。ってか、見つけるなよ……」

 結構頑張って潜伏してたのに。当たり前のように挨拶されるのは正直傷つく。

『ハハハッ! それはハイエルフの技術の賜物だね! ずっとサーチしてて周辺に魔力反応があったから、すぐ確認できたよ』

「なにしてんだ、アンタ」

 俺の問いかけに対して、ファルカインは端的に答える。

『ここで整備点検の仕事をしてたら魔物の群れに襲われた。たすけて』

 状況までよく伝わる、素晴らしい返答だった。

「いや、今サーチとかいってたし、施設の制御部分にいるんだろ。自力でなんとかできるだろ。ハイエルフの超技術で」

『それが内部に変なスライムが入ってきて魔力を吸われていてね! 出力が上がらん! ぶっちゃけ君を見つけただけで精一杯だ! かなりの危機だ!』

 なんだか楽しそうに言うファルカイン。
 ハイエルフは長生きしているせいか変わり者が多い。整備員は特にそうだ。こいつの性格のため危機感は感じられないが、たぶん普通にピンチだ。

『実はかれこれ二日ほど制御室にいてね、正直助かった』

「救援は呼べなかったのか?」

『それは最後の手段だな。月の同胞は応えてくれるだろうが、下手に動いて神々に目を付けられたくない。わかるだろう?』

「わかってはいるけどな……」
 
 星界に住み着いたハイエルフが恐れているのは、神々の気まぐれだ。彼らは神々の庭を間借りしているに過ぎないことに自覚的で、静かに自分達の世界を維持している。

『いや、そろそろハスティちゃんに連絡しようと思っていたんだが、弟子たる君が来てくれて本当に助かった! 日頃の行いだね!』

「……はぁ」

 俺は大きくため息をついた。相手にわかるように。

『ため息! なにを落ち込む! やはり美しい女性を助け出す流れでないと盛り上がらないかね! 君も男の子だな! 救出してくれたら女性体になってお礼に来るから安心してくれ!』

「安心できねぇよ……」

 月のハイエルフの中には、その技術で見た目や性別をいじることに躊躇がないものがいる。こいつみたいに。

 だが、ここで出会ったのはファルカインだったのは幸運だった。
 ノリについていけない所があるが、こう見えて結構義理堅いし、人情深いところもある男だ。……そういえば、本来の性別どっちなんだろうな。

「さすがに見捨てないよ。そもそも、月のハイエルフに用件があったんだ。むしろ、この状態は好都合だな」

『うむ。正直で宜しい。ぼくを救出した暁には、君の望みを考えよう。なんなら移住してはどうかね? 皆喜ぶ』

「それは遠慮しておく。助けた後に、この世界の魔物の動向を調べて欲しい」

『なるほど承知した。今まさに異常事態に巻き込まれているところだからね。ぼくも気になる。あ、ちょっと内部のスライムが増殖してる。いけない! いけないぞこれは!』

「落ち着いて状況を説明してくれ。なんとかする方法を考えるから」

 軽くため息を吐きながら話を促す。
 ファルカイン本人はちょっと面倒なだけだけど、会う時はいつもなんか酷い目にあったりするのが問題なのだ。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

異世界召喚でクラスの勇者達よりも強い俺は無能として追放処刑されたので自由に旅をします

Dakurai
ファンタジー
クラスで授業していた不動無限は突如と教室が光に包み込まれ気がつくと異世界に召喚されてしまった。神による儀式でとある神によってのスキルを得たがスキルが強すぎてスキル無しと勘違いされ更にはクラスメイトと王女による思惑で追放処刑に会ってしまうしかし最強スキルと聖獣のカワウソによって難を逃れと思ったらクラスの女子中野蒼花がついてきた。 相棒のカワウソとクラスの中野蒼花そして異世界の仲間と共にこの世界を自由に旅をします。 現在、第二章シャーカ王国編

異世界召喚されたら無能と言われ追い出されました。~この世界は俺にとってイージーモードでした~

WING/空埼 裕@書籍発売中
ファンタジー
 1~8巻好評発売中です!  ※2022年7月12日に本編は完結しました。  ◇ ◇ ◇  ある日突然、クラスまるごと異世界に勇者召喚された高校生、結城晴人。  ステータスを確認したところ、勇者に与えられる特典のギフトどころか、勇者の称号すらも無いことが判明する。  晴人たちを召喚した王女は「無能がいては足手纏いになる」と、彼のことを追い出してしまった。  しかも街を出て早々、王女が差し向けた騎士によって、晴人は殺されかける。  胸を刺され意識を失った彼は、気がつくと神様の前にいた。  そしてギフトを与え忘れたお詫びとして、望むスキルを作れるスキルをはじめとしたチート能力を手に入れるのであった──  ハードモードな異世界生活も、やりすぎなくらいスキルを作って一発逆転イージーモード!?  前代未聞の難易度激甘ファンタジー、開幕!

Sランクパーティから追放された俺、勇者の力に目覚めて最強になる。

石八
ファンタジー
 主人公のレンは、冒険者ギルドの中で最高ランクであるSランクパーティのメンバーであった。しかしある日突然、パーティリーダーであるギリュウという男に「いきなりで悪いが、レンにはこのパーティから抜けてもらう」と告げられ、パーティを脱退させられてしまう。怒りを覚えたレンはそのギルドを脱退し、別のギルドでまた1から冒険者稼業を始める。そしてそこで最強の《勇者》というスキルが開花し、ギリュウ達を見返すため、己を鍛えるため、レンの冒険譚が始まるのであった。

『特別』を願った僕の転生先は放置された第7皇子!?

mio
ファンタジー
 特別になることを望む『平凡』な大学生・弥登陽斗はある日突然亡くなる。  神様に『特別』になりたい願いを叶えてやると言われ、生まれ変わった先は異世界の第7皇子!? しかも母親はなんだかさびれた離宮に追いやられているし、騎士団に入っている兄はなかなか会うことができない。それでも穏やかな日々。 そんな生活も母の死を境に変わっていく。なぜか絡んでくる異母兄弟をあしらいつつ、兄の元で剣に魔法に、いろいろと学んでいくことに。兄と兄の部下との新たな日常に、以前とはまた違った幸せを感じていた。 日常を壊し、強制的に終わらせたとある不幸が起こるまでは。    神様、一つ言わせてください。僕が言っていた特別はこういうことではないと思うんですけど!?  他サイトでも投稿しております。

クラス転移したからクラスの奴に復讐します

wrath
ファンタジー
俺こと灞熾蘑 煌羈はクラスでいじめられていた。 ある日、突然クラスが光輝き俺のいる3年1組は異世界へと召喚されることになった。 だが、俺はそこへ転移する前に神様にお呼ばれし……。 クラスの奴らよりも強くなった俺はクラスの奴らに復讐します。 まだまだ未熟者なので誤字脱字が多いと思いますが長〜い目で見守ってください。 閑話の時系列がおかしいんじゃない?やこの漢字間違ってるよね?など、ところどころにおかしい点がありましたら気軽にコメントで教えてください。 追伸、 雫ストーリーを別で作りました。雫が亡くなる瞬間の心情や死んだ後の天国でのお話を書いてます。 気になった方は是非読んでみてください。

悪役貴族の四男に転生した俺は、怠惰で自由な生活がしたいので、自由気ままな冒険者生活(スローライフ)を始めたかった。

SOU 5月17日10作同時連載開始❗❗
ファンタジー
俺は何もしてないのに兄達のせいで悪役貴族扱いされているんだが…… アーノルドは名門貴族クローリー家の四男に転生した。家の掲げる独立独行の家訓のため、剣技に魔術果ては鍛冶師の技術を身に着けた。 そして15歳となった現在。アーノルドは、魔剣士を育成する教育機関に入学するのだが、親戚や上の兄達のせいで悪役扱いをされ、付いた渾名は【悪役公子】。  実家ではやりたくもない【付与魔術】をやらされ、学園に通っていても心の無い言葉を投げかけられる日々に嫌気がさした俺は、自由を求めて冒険者になる事にした。  剣術ではなく刀を打ち刀を使う彼は、憧れの自由と、美味いメシとスローライフを求めて、時に戦い。時にメシを食らい、時に剣を打つ。  アーノルドの第二の人生が幕を開ける。しかし、同級生で仲の悪いメイザース家の娘ミナに学園での態度が演技だと知られてしまい。アーノルドの理想の生活は、ハチャメチャなものになって行く。

元厨二病な俺、異世界に召喚される!

回復師
ファンタジー
 28歳独身営業マンの俺は、社畜のように働かされ最近お疲れ気味。唯一の楽しみが休日に仲間とやるMMOなのだが、そのゲーム中に寝落ちをしてしまったようだ。耳元でする声に、仲間がボイスチャットでお怒りか?と思いながら目覚めると、知らない部屋のベッドの上だった。どうも、幼女な女神たちに異世界に召喚されてしまったらしい―――よくよく話を聞けば、その女神たちは俺が厨二病を患った中学時代に授業中に書いていたノートの設定世界から誕生したのだという。この世界を創った俺が創造神になるのが当然だと呼び出したみたいなのだが……何やら裏事情も有りそうだ。元厨二病だった頃の発想で、主人公が現代知識を取り入れて無双していくお話です。  

異世界ゆるり紀行 ~子育てしながら冒険者します~

水無月 静琉
ファンタジー
神様のミスによって命を落とし、転生した茅野巧。様々なスキルを授かり異世界に送られると、そこは魔物が蠢く危険な森の中だった。タクミはその森で双子と思しき幼い男女の子供を発見し、アレン、エレナと名づけて保護する。格闘術で魔物を楽々倒す二人に驚きながらも、街に辿り着いたタクミは生計を立てるために冒険者ギルドに登録。アレンとエレナの成長を見守りながらの、のんびり冒険者生活がスタート! ***この度アルファポリス様から書籍化しました! 詳しくは近況ボードにて!

処理中です...