上 下
82 / 242
十一章 会議

13

しおりを挟む
◆◆◆◆◆

シエナは会議室を出ると、ふぅと一つ息をついて廊下を一人、歩き出した。

そうしながら──ふと先程のリッシュの会議での発言が頭によぎる。

誰が何を言おうと怯まず──むしろケンカを売る様な態度で自分の意見を言うあの横顔。

何故かふいに、昔のダルクの姿が重なって見えて──シエナは何だか不思議な気がした。

ダルクとリッシュでは顔も背格好も声もまったく似ていないのに、そんな風に思えたのだから。

それに、礼金を断るつもりだと言った時もそうだ。

──ダルク、あんたはまだ、リッシュの中で生きてるんだねぇ。

ゆったりとした階段を下りながらそんな事を思う。

そのまま表玄関まで出る──と。

シエナの目に、ふと見慣れた一人の男の姿が映った。

こんな正式な場所にも関わらず、相変わらずの悪趣味なアロハシャツに、ジャラジャラした宝石付きの指輪をいくつもつけているその姿──。

いつも通りに悪目立ちしているあの男。

その姿を目にした途端、シエナはおかしくなって半ば苦笑しながら声をかけた。

「ゴルドー」

声をかけると、向こうもこちらを見返す。

「なんだい、リッシュの事が心配で様子でも見に来たのかい?」

からかう様に問いかけるとゴルドーがケッとガラ悪く笑ってみせた。

「まさか。
俺様の一億ハーツがかかってんだ、様子を見に来て当然だろう。
まぁどうせあのへらへらした坊主の事だ、喜び勇んでここまで来たんだろーが……」

「断るそうだよ、借金の肩代わり」

ゴルドーの言葉を遮って、シエナは言う。

と、ゴルドーが……驚いた様に目を一度瞬いてこちらを見てきた。

シエナはその反応にほんの少し微笑んで見せる。

「──意外だろう?
あれで少しは成長してるのさ。
会議でも中々鋭い意見を申し立てたりしてね。
……少し、“あいつ”の事を思い出しちまったよ」

「………」

感慨深く言った先で、ゴルドーは何も返してこない。

シエナは思わずふふっと笑ってみせた。

「……断るに至った理由もいくつかあるにはあるけど。
どこかの誰かさんの口癖も、ちょっとは覚えていたみたいだよ。
『うまい話には裏があるとも言うしなー』だって。
まぁ大統領の件に関してはどうやらそんな事はなさそうだけど……。
でも……そろそろ借金の事、許してやってもいいんじゃないかい?」

「バカを言うな。
この俺様が許す時はあのバカがきちんと耳を揃えて一億ハーツを返した時だけだ」

言い置いてゴルドーがフンッと荒く鼻息一つ立てて 、肩で風を切りながら表玄関から中へ入っていく。

そうしながら、こちらを見向きもせずに言った。

「~丁度これから大統領とその借金の肩代わりについての話し合いだ。
あのガキがこの俺様にとっ捕まらない様祈ってるんだな」

言い捨てる様に言って、そのままさっさと階段を上がり、先ほどの会議室とは反対方向の廊下へと足を進めていく。

途中、あまりのガラの悪さに警備の男が幾人かゴルドーの行く先を阻んだりしていたが。

シエナは──それを複雑な思いで見つめながら、ちらっとリッシュがいるはずの会議室に繋がる廊下の方へ目線をやる。

どちらにしろ、早めに馬車を用意して帰る方が良さそうだ。

それに──とシエナは考えて、ふふっと一人笑う。

ギルドではミーシャがサプライズの用意をして待っているだろう。

その時のリッシュの驚く顔を見るのが今から楽しみだ。

そんな事を考えながら、シエナは表玄関を出て馬車の手配をしたのだった──。

◆◆◆◆◆

俺は廊下の角からそっと外の様子を見やる。

廊下の向こう──階段を挟んだ向こう側ではちょっとした騒ぎが起こっていた。

「おいコラ、俺は不審人物じゃねぇ!!
大統領とカネの話をしに来たんだ!
そこを退きやがれ!!」

場に不釣り合いな大きな怒鳴り声と、やっぱり目立つ悪趣味なアロハシャツ。

ゴルドーだ。

俺が礼を断るなんて予想もしていなかった大統領が『一刻も早くリッシュ・カルトの指名手配が解かれるように、すぐに借金肩代わりの手続きを』と事前にゴルドーをここに呼んじまってたらしいんだが……。

約束の時間はあと一刻は後だったってのに、ゴルドーのやつ、せっかちにもこんな時間にここまで来ちまったらしい。

まぁ、会議が予定より長引いちまったせいもあるけどよ……。

それにしたって早く来すぎだろ。

大統領との話の後、外にいた執事らしい男がゴルドーの事を大統領に伝えてくれたからどーにか鉢合わせずにすんだが……。

んな所で、しかもこんなタイミングでゴルドーに出会うとは思わなかった。

ちなみに言やぁ肝心の大統領は、すでに俺を通り越して廊下の先へ向かっている。

その背中がやたら頼もしい。

あの後──大統領が悪い笑みを浮かべながら言ったのは、まさにこのゴルドーとの会合についての話だった。

『今日実際にリッシュ・カルトくんに会って、私は正直、借金の肩代わりを申し出た事が正しかったのかどうか自信をなくしている。
一億ハーツもの大金だ、どちらにしても少し考えたいので一週間の猶予をくれないか。
無論その間、リッシュくんを討ち取られても困るから、指名手配はまだ凍結したままで』

実際には んな事、これっぽっちも思っちゃいないが、ゴルドーにはとりあえずそう言っておいてくれるらしい。

俺が借金の肩代わりを断ったって事がゴルドーに知れたら、その瞬間すぐにでも俺への指名手配を再開させるだろ?

俺がどこかへ雲隠れする間──大体一週間かそこらだが──大統領が返事を先延ばして時間稼ぎをしてくれるってんだ。

『まぁ、ゴルドー殿も一週間くらいなら返事を待ってくれるだろう。
君が賞金稼ぎに捕まったとあってはマリーが悲しむからね。
これくらいの事はさせてくれ。
ところでリッシュくん、最後にもう一度聞くが、本当に肩代わりを受けてくれる気はないのかね?』

大統領が最後に言ってくれた言葉に、俺は半ば感謝しながら向こうの廊下で警備の男たちにもみくちゃにされているゴルドーを見つめる。

……あいつ、こんな場所まで来てあんなにわあぎゃあ騒ぐなんて、恥ずかしいったらありゃしないぜ。

と、しばらくの後、俺を通り越して廊下の向こう側へ渡っていた大統領がゴルドーの前に現れる。

そこで二言三言話してから、ようやくゴルドーが警備の男に掴まれてた腕を無理やり振り払い、先に歩き始めた大統領の後について向こう側の部屋の一室に入った。

パタンとしっかり戸が閉まり、警備の男達がふぅやれやれと息をつく合間を縫って、俺は足元の犬カバに向かって目線でサインを送り、一緒に廊下の角をそろそろと抜き出る。

静かに、出来る限りの素早さで階段を降りて、シエナが待っているはずの表玄関へ向かった。

と、表玄関の外側でシエナが早く来いと手で呼んでいる。

その後ろ側には行きと同じ御者の乗った馬車が、戸も開けられていつでも乗り込める様スタンバイされていた。

俺と犬カバがそこまで行くと、シエナが先に乗れとばかりに道を開ける。

俺と犬カバは馬車の前までたどり着くと、さっとその中へ乗り込んだ。

シエナが間髪入れず馬車に乗り込み、戸を閉める。

パシッと御者が馬を鞭打った。

馬がヒヒーンと声を上げ、馬車がカタンコトンと動き出す。

それから軽く五、六秒も待ってから……俺と犬カバは揃ってはぁ~っと息をつく。

あ~疲れた。

ゴルドーのヤロー……いくら大統領に呼ばれてたからってなんであんなにタイミングよく現れるんだよ。

おかげで寿命が百年は縮まったぜ。

と、シエナが問いかけてくる。

「大統領との話、上手くいったのかい?」

「ああ。
マリーが言うほど頑固って感じじゃなかったぜ。
本当に肩代わりを受けないのかって、ちょっとは引き止められたけど。
その代わり、なんか困った事があったらいつでも訪ねて来いってさ。
立場柄出来ねぇ事もあるけど、力になるからって言ってもらった」

「ふ~ん。
良かったじゃないか」

シエナが穏やかな笑みを浮かべて言う。

あ~あ。

馬車まで早歩きで来ちまったから、あばらの辺りがじわじわ痛ぇ。

それに、な~んか気が抜けたら眠くなってきちまった。

カタンコトンとリズムよく揺れる馬車の中で──俺はいつの間にか、深い眠りについちまったのだった──。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

勇者一行から追放された二刀流使い~仲間から捜索願いを出されるが、もう遅い!~新たな仲間と共に魔王を討伐ス

R666
ファンタジー
アマチュアニートの【二龍隆史】こと36歳のおっさんは、ある日を境に実の両親達の手によって包丁で腹部を何度も刺されて地獄のような痛みを味わい死亡。 そして彼の魂はそのまま天界へ向かう筈であったが女神を自称する危ない女に呼び止められると、ギフトと呼ばれる最強の特典を一つだけ選んで、異世界で勇者達が魔王を討伐できるように手助けをして欲しいと頼み込まれた。 最初こそ余り乗り気ではない隆史ではあったが第二の人生を始めるのも悪くないとして、ギフトを一つ選び女神に言われた通りに勇者一行の手助けをするべく異世界へと乗り込む。 そして異世界にて真面目に勇者達の手助けをしていたらチキン野郎の役立たずという烙印を押されてしまい隆史は勇者一行から追放されてしまう。 ※これは勇者一行から追放された最凶の二刀流使いの隆史が新たな仲間を自ら探して、自分達が新たな勇者一行となり魔王を討伐するまでの物語である※

タイムワープ艦隊2024

山本 双六
SF
太平洋を横断する日本機動部隊。この日本があるのは、大東亜(太平洋)戦争に勝利したことである。そんな日本が勝った理由は、ある機動部隊が来たことであるらしい。人呼んで「神の機動部隊」である。 この世界では、太平洋戦争で日本が勝った世界戦で書いています。(毎回、太平洋戦争系が日本ばかり勝っ世界線ですいません)逆ファイナルカウントダウンと考えてもらえればいいかと思います。只今、続編も同時並行で書いています!お楽しみに!

【全話挿絵】発情✕転生 〜何あれ……誘ってるのかしら?〜【毎日更新】

墨笑
ファンタジー
『エロ×ギャグ×バトル+雑学』をテーマにした異世界ファンタジー小説です。 主人公はごく普通(?)の『むっつりすけべ』な女の子。 異世界転生に伴って召喚士としての才能を強化されたまでは良かったのですが、なぜか発情体質まで付与されていて……? 召喚士として様々な依頼をこなしながら、無駄にドキドキムラムラハァハァしてしまう日々を描きます。 明るく、楽しく読んでいただけることを目指して書きました。

男子中学生から女子校生になった僕

大衆娯楽
僕はある日突然、母と姉に強制的に女の子として育てられる事になった。 普通に男の子として過ごしていた主人公がJKで過ごした高校3年間のお話し。 強制女装、女性と性行為、男性と性行為、羞恥、屈辱などが好きな方は是非読んでみてください!

達也の女体化事件

愛莉
ファンタジー
21歳実家暮らしのf蘭大学生達也は、朝起きると、股間だけが女性化していて、、!子宮まで形成されていた!?

妻がエロくて死にそうです

菅野鵜野
大衆娯楽
うだつの上がらないサラリーマンの士郎。だが、一つだけ自慢がある。 美しい妻、美佐子だ。同じ会社の上司にして、できる女で、日本人離れしたプロポーションを持つ。 こんな素敵な人が自分のようなフツーの男を選んだのには訳がある。 それは…… 限度を知らない性欲モンスターを妻に持つ男の日常

女体化入浴剤

シソ
ファンタジー
康太は大学の帰りにドラッグストアに寄って、女体化入浴剤というものを見つけた。使ってみると最初は変化はなかったが…

催眠術師は眠りたい ~洗脳されなかった俺は、クラスメイトを見捨ててまったりします~

山田 武
ファンタジー
テンプレのように異世界にクラスごと召喚された主人公──イム。 与えられた力は面倒臭がりな彼に合った能力──睡眠に関するもの……そして催眠魔法。 そんな力を使いこなし、のらりくらりと異世界を生きていく。 「──誰か、養ってくれない?」 この物語は催眠の力をR18指定……ではなく自身の自堕落ライフのために使う、一人の少年の引き籠もり譚。

処理中です...