上 下
74 / 242
十一章 会議

5

しおりを挟む
◆◆◆◆◆


そして迎えた会議当日──


「それじゃあ、行ってくるぜ」

と、ごくごく軽~い口調で俺はそう口にする。

目の前にはシエナとミーシャ。

それに俺の足元には犬カバがいる。

外はようやくほのかに朝日が上がってきたかって頃合い。

俺はいつも通りの『リッシュ・カルト』の姿で、今ではすっかり自室みてぇになっちまった救護室のいつもの部屋にいた。

──いや、『いつも通りの姿で』ってのはちょっと違うか。

服はいつもの着なれた普段着じゃなく、濃紺の膝丈までのオーバーコートに白シャツ、薄灰色のスーツっぽいズボン。

オーバーコートと合わせた紺色のクラバットタイをキュッとネクタイみてぇにしめた、ちょっとおしゃれ度溢れるスタイルだ。

前髪もかき上げ、後ろに縛った髪は服と同じ濃紺のリボンでまとめた。

もちろん服やリボンは俺の手持ちじゃねぇ。

ちゃんとした場に出るんだから、とシエナが調達してきてくれたもんだが……。

ミーシャには「なんだか詐欺師みたい」っつー何ともビミョーな感想をもらうし、服を揃えた当人のシエナにも「私には顔だけが取り柄の貴族のボンボンって感じに見えるよ」なんていう不名誉な感想を漏らされた。

ったく……。

二人揃って言いたい放題だ。

でも、っかしいなぁ。

俺的にはどこぞの出来る男って感じで、案外キマってると思うんだけどな。

ま、それはさておき。

さて、この救護室からこの俺、『リッシュ・カルト』が誰にもバレる事なく外へ出るにはどーするか。

もちろん、この完全完璧な『リッシュ』の姿で、ギルドの冒険者が『リア』の為に夜を徹して見張っているその横を上手くすり抜けなきゃならねぇ。

んなの絶対ぇムリだ……と、思うだろ?

俺だって当然そう考えてたんだが。

この部屋、実は外へ通じる隠し通路があるらしい。

救護室に置いてある二つのベッドの一つ──俺が普段寝てねぇ方のベッドだ──、その下の床にはパッと見じゃよく分からねぇ程度の切れ込みがある。

一方のベッドの裏にはそこに差し込む為の細い板が仕込まれていて、そいつを床の切れ込みに入れ、テコの原理で持ち上げ床板を外すと──そこに、ギルドの外へ出れる秘密の階段が出てくるって訳だ。

何でもギルドの救護室で誰かを匿ったりしてそいつが見つかりそうになった時にだけ使われるらしい。

もちろんあんまり誰にでもしゃべれる通路じゃねぇから冒険者達だってほとんど誰も知らない。

階段を降りた先はちょっとした地下通路になっていて、そこを抜けると旧市街の辺りに出るらしい。

この頃じゃ『ダルク』がギルドに寝泊まりしてる事も知られているし、ファンの女の子たちが旧市街をうろつく事もねぇ。

この隠し通路を出た先も俺の家から通り三本挟んだ向こう側だから、余計に人に見つかってなんやかやと騒がれる危険もほとんどなかった。

そんでも念には念を押して、旧市街に出たらその辺の空き家に隠れつつ、シエナが乗ってくる馬車を待つ事になっている。

馬車の御者もシエナが選んだ、ちゃんと信用の置ける人らしい。

……まぁ、一つ難点って言やぁ、『地下通路を通ってく』って事くらいか。

ちゃんと思い出せる訳じゃねぇんだけど……こないだ夢で見た、昔のダルクの事を思い出しそーで……何だか妙に嫌~な気分なんだよな。

特に耳につく、あの ぽたん、ぽたんっていう嫌な音。

──あれ、一体何の音だったんだ?

水の音が遠くに聞こえてた記憶もあるから、その音──だったんだろーか。

……まぁけど、ここはあの通路じゃねぇし、んな事いちいち うだうだ言ってらんねぇか。

こんな地下通路で一人倒れちまったら終いだ。

まぁ気を取られねぇ様にしながら、気楽にしっかりと進むとするさ。

考えてると、シエナが言う。

「向こうに出たら、きちんと大人しくしとくんだよ?
いくら指名手配が凍結状態だっていっても、誰かに見つかったら騒ぎにはなるだろうからね。
地下通路を行く間に体調が悪くなったら、無理せずその場で待機しておいで。
遅いと思ったらこちらから迎えに行くから。
それから──」

なおも言い募ろうとするシエナに、

「~分かってるって。
大丈夫。
たかが地下通路を数分歩いて、外の馬車で待ってるシエナと合流するだけだろ?
ガキじゃねぇんだからそんくらいちゃんとやれるっての」

俺はパタパタと手を振って言ってみせる。

ったく、ほんといつまでもガキ扱いで困るぜ。

半ば呆れつつ何気なくミーシャを見やる……と、ミーシャがシエナに向かって一つ頷いた。

シエナも少し心配混じりの目でミーシャを見つめて、そいつに小さく頷き返す。

まるで無言の会話をしたみてぇだ。

……何だぁ?

思わず片眉を上げてシエナとミーシャ、双方を見やると。

ミーシャが俺に向かって口を開く。

「──地下通路の出口までは、私が一緒に行くわ」

「あんた一人じゃ心配だからね」

シエナも言ってくる。

………。

まったくほんと、俺への二人の信頼は一体どうなってやがるんだ?

ガキじゃあるまいし一人で行けるっつーの。

と、思いはしたが。

……まあでも、ミーシャと二人だってんならそれもいいか。

な~んて思ってみたりもする。

この頃じゃジュードや犬カバ、シエナに邪魔されて、二人っきりになる機会なんて全くって言っていい程なかったしな。

特にジュードは俺とミーシャでちょっと話してるだけでも間に立ったりして邪魔してくるし、俺を射殺す勢いで睨みつけて牽制してきやがる。

いつもミーシャの料理教室にビビって俺の部屋を避難所にしてくるクセによ。

まぁ、そいつはいいとして。

──ミーシャと二人っきり、か。

思いながら──俺は顔が思わずへらっと浮かれちまいそうになるのを隠しながら、こほんと一つ咳払いをしてみせる。

そーして「分かったよ」と肩をすくめて返事した。

「なら、時間に遅れてもいけねぇし、そろそろ行くぜ」

これ以上のお小言はごめんだしな。

シエナにこれ以上あーだこーだ言われねぇ内に、俺はベッド下に現れた階段をさっさと下りる。

「リッシュ、壁の右側に明かりをつけるスイッチがあるから」

上からシエナに言われ、見てみると確かにさりげなくスイッチがある。

俺が片手でそいつを押すと、地下通路内の電気がぽうっと何の音もなくついた。

ここもギルドの中と同じく電気が通ってるって訳だ。

ギルドの中といいこの地下通路といい、まだあんまり普及してねぇ電気がしっかり完備されてるってのは便利でありがたいぜ。

そういや飛行船の隠されてるあの洞窟も電気が通っていた。

電気の普及も、わりと間近まで迫ってんのかもな。

「それじゃあシエナさん、行ってきます」

「道中気をつけていくんだよ。
もしリッシュにヘンなコトされそうになったらあばらを砕く勢いでぶっ叩いていいからね。
動けなくなっても私が引きずってってやるから」

「~へっ、ヘンなコト……?」

ミーシャの動揺しまくった上ずった声が聞こえる。

「おい!聞こえてんぞ!」

思わず上に向かって声を上げると、階段上からシエナがカラカラ笑う。

「おや、そーかい?」

軽~い感じに、言ってくる。

いや、笑い事じゃねぇっての。

せっかくやっと歩ける様になったってのにここで『あばらを砕く勢いで』ぶっ叩かれたら、元の木阿弥じゃねぇか。

ってーかヘンなコトってなんだよ、ヘンなコトって!

ったく……。

ミーシャが丁寧にもシエナに挨拶して俺に続いて階段を下リ始めるのに、俺は手を貸してやる。

手が触れた瞬間ガラにもなくちょっとドキマギしたが……たぶんミーシャにゃ気づかれてないハズだ。

──と、俺とミーシャの足元の隙間を縫って、犬カバがサササッと一緒に段を降りてきた。

どこまでついてくる気か知らねぇが、どーやらとりあえず地下道には一緒に行く気らしい。

ちっ。

そーなんじゃねぇかと思ったが、やっぱりついてくんのか。

せっかくミーシャと二人っきりになれるチャンスだったのによ。

……もうちょっと気を使えよな。

思わず半眼で、俺の足元を抜けていく犬カバを見やる。

と、上のシエナが声をかけてきた。

「それじゃまた後で。
くれぐれも目立つ真似するんじゃないよ」

俺はやれやれと思いながらも「へーい」と軽く返事したのだった。

しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

勇者一行から追放された二刀流使い~仲間から捜索願いを出されるが、もう遅い!~新たな仲間と共に魔王を討伐ス

R666
ファンタジー
アマチュアニートの【二龍隆史】こと36歳のおっさんは、ある日を境に実の両親達の手によって包丁で腹部を何度も刺されて地獄のような痛みを味わい死亡。 そして彼の魂はそのまま天界へ向かう筈であったが女神を自称する危ない女に呼び止められると、ギフトと呼ばれる最強の特典を一つだけ選んで、異世界で勇者達が魔王を討伐できるように手助けをして欲しいと頼み込まれた。 最初こそ余り乗り気ではない隆史ではあったが第二の人生を始めるのも悪くないとして、ギフトを一つ選び女神に言われた通りに勇者一行の手助けをするべく異世界へと乗り込む。 そして異世界にて真面目に勇者達の手助けをしていたらチキン野郎の役立たずという烙印を押されてしまい隆史は勇者一行から追放されてしまう。 ※これは勇者一行から追放された最凶の二刀流使いの隆史が新たな仲間を自ら探して、自分達が新たな勇者一行となり魔王を討伐するまでの物語である※

タイムワープ艦隊2024

山本 双六
SF
太平洋を横断する日本機動部隊。この日本があるのは、大東亜(太平洋)戦争に勝利したことである。そんな日本が勝った理由は、ある機動部隊が来たことであるらしい。人呼んで「神の機動部隊」である。 この世界では、太平洋戦争で日本が勝った世界戦で書いています。(毎回、太平洋戦争系が日本ばかり勝っ世界線ですいません)逆ファイナルカウントダウンと考えてもらえればいいかと思います。只今、続編も同時並行で書いています!お楽しみに!

男子中学生から女子校生になった僕

大衆娯楽
僕はある日突然、母と姉に強制的に女の子として育てられる事になった。 普通に男の子として過ごしていた主人公がJKで過ごした高校3年間のお話し。 強制女装、女性と性行為、男性と性行為、羞恥、屈辱などが好きな方は是非読んでみてください!

【全話挿絵】発情✕転生 〜何あれ……誘ってるのかしら?〜【毎日更新】

墨笑
ファンタジー
『エロ×ギャグ×バトル+雑学』をテーマにした異世界ファンタジー小説です。 主人公はごく普通(?)の『むっつりすけべ』な女の子。 異世界転生に伴って召喚士としての才能を強化されたまでは良かったのですが、なぜか発情体質まで付与されていて……? 召喚士として様々な依頼をこなしながら、無駄にドキドキムラムラハァハァしてしまう日々を描きます。 明るく、楽しく読んでいただけることを目指して書きました。

達也の女体化事件

愛莉
ファンタジー
21歳実家暮らしのf蘭大学生達也は、朝起きると、股間だけが女性化していて、、!子宮まで形成されていた!?

妻がエロくて死にそうです

菅野鵜野
大衆娯楽
うだつの上がらないサラリーマンの士郎。だが、一つだけ自慢がある。 美しい妻、美佐子だ。同じ会社の上司にして、できる女で、日本人離れしたプロポーションを持つ。 こんな素敵な人が自分のようなフツーの男を選んだのには訳がある。 それは…… 限度を知らない性欲モンスターを妻に持つ男の日常

女体化入浴剤

シソ
ファンタジー
康太は大学の帰りにドラッグストアに寄って、女体化入浴剤というものを見つけた。使ってみると最初は変化はなかったが…

催眠術師は眠りたい ~洗脳されなかった俺は、クラスメイトを見捨ててまったりします~

山田 武
ファンタジー
テンプレのように異世界にクラスごと召喚された主人公──イム。 与えられた力は面倒臭がりな彼に合った能力──睡眠に関するもの……そして催眠魔法。 そんな力を使いこなし、のらりくらりと異世界を生きていく。 「──誰か、養ってくれない?」 この物語は催眠の力をR18指定……ではなく自身の自堕落ライフのために使う、一人の少年の引き籠もり譚。

処理中です...