上 下
25 / 84
ゲーム中盤

周りがうるさくて引きこもりたい①

しおりを挟む
『……エさ…………ロエ様………………クロエ様!!!』


 ウエンディの声で目が覚めると、すでに外は陽が暮れかかっていた。


「ウエンディ、どうしたの?」

『クロエ様、すでに四十時間ほどお休みでございます。よく眠れましたか?』

「へ!!?」


 驚いて飛び起きる。
 どうやらワイバーン討伐から帰ってきてそのまま寝てしまい、一日半以上寝ていたみたい。
 思わぬ引きこもりをやらかしてしまったけど、寝ていたら私の引きこもりライフポイントは回復しないから!
 もったいない! 四十時間あったらどれだけ絵が描けたのよー!
 ゲームだったら一周出来てたじゃーん!!!

 とにかくオタク脳なので、全部そっちに意識が行ってしまう。


『皆様心配されていました。特にお父上は血相を変えておいででした。
 攻略対象のうち、アメリア様、ナイル様、ガイウス様、ハル様が様子を伺いにお屋敷まで、クロム様、ルカ様よりお手紙が届いております。お読みになりますか?』

「う、うん。手紙はあとで読む。ちょっと頭が混乱しているから整理させて」

『かしこまりました。あ、それからクロエ様。お休みになる前にお話したのですが聞いていただけなかったため、今お伝え致します。レベルアップおめでとうございます』

「へ!!? またレベルアップしちゃったの? 私??」

『ハイ、捕獲は討伐よりも難易度が高く、今回はかなりのご活躍でしたから多くの経験値が入りました。確認されますか?』

「うん。でもそれもあとでいい。すごくお腹が空いた」


 一日半も寝ていたと思ったとたんに、お腹がグーグーと鳴りだす。
 トイレにも行きたいし、喉も乾いている。
 身体は元気なので、意識が覚醒して活動をはじめたものだから、一気にあれこれ寝ていた間に起きた不具合を訴えてくる。


 枕元に置いてある水差しの水をコップ一杯流し込み、お手洗いへ。
 戻ってきて着替えをする。
 落ちていると思った陽は昇っている方だったみたいで、窓から見える地平線がみるみる明るくなり、空が白み始めた。

 お腹の虫が騒ぐので、そろそろ使用人たちが朝ごはんの準備をしているだろうからと、キッチンへ移動する。


「クロエ様!!?」

「本当だ! クロエ様!!!」

「お休みになったまま起きないと伺っていましたが、もう大丈夫なのですか?」


 口々に使用人たちは安否を確認してくるので、みんなにありがとうと伝えると、お腹がお空きでしょう?と野菜スープを出してくれる。
 あたたかいスープがすきっ腹に染みわたる! ゆっくり飲みこむと優しいコンソメの味がじわ~~~っと胃に広がっていく。


「はあぁ~、美味しい~! 幸せ~♡」


 沢山眠れて身体も心もスッキリし、美味しいスープで満たされていく食欲。
 こんなに幸せなことがあるかな? やっぱり持つべきものは料理を作ってもらえる環境よね!

 私が幸せそうにスープをすする姿を、使用人たちは朝食の準備をしながらチラチラ確認してるみたい。
 本当に心配かけちゃってゴメンね! きっと寝る間も惜しんでBL漫画を描いていたせいで、普段の寝不足と捕獲の気疲れで寝込んじゃったんだろうなあ……心配してもらったのに、そんなことは口が裂けても言えない。
 BL漫画は墓場まで持って行かないと! ちなみに今はナイル×クロムを描いてるんだよね。禁断の兄弟愛、萌えるでしょ? あは。誰かと語り合いたい!!! けど、アメリアは多分同好の志にはなれないと思うから、親密度が上がったら少しずつ探りを入れる予定だったりする。

 BLに染めていくのもありだよねぇ。てへ。

 スープを飲みほして、お腹が少し満ちたので台所を少し借りてゼリーを作ることにした。
 心配してくれたみんなへ何かお返しをしたいと思ったら、目の前に柑橘系の果物があるじゃないですか?
 それを見ていたらゼリーを作りたくなってしまった。
 寒天でもゼラチンでもいいので、何かないか聞いたらゼラチンに似た性質のものがあるとのことで、それを使ってレッツクッキング!

 型に入れて、冷蔵室で冷やしておく。冷蔵室は氷室みたいなもので、簡易的に作られた箱に雪や氷を入れて使う。入れる雪や氷は魔法で出したものだから、溶けにくい。
 私の家では、使用人の中に氷魔法を使える者がいるので、その人が氷を作っているらしい。
 ありがたい!
 ちゃんとしたゼリーが作れるのか不安だけど、中に入れた柑橘類のシロップ煮は、味見をしたらいい感じだったからきっと大丈夫だと思う。

 使用人たちにスープのお礼を言って、食卓に行く前にお父様とお母様に元気な姿をみせなくてはね!

 この時間なら、きっともう執務室で支度をしている頃だから、執務室の扉を叩く。


「入れ」

「お父様!」


 私の姿を見るなり、お父様は泣きそうなほど顔をくちゃくちゃにして駆け寄り、私を抱きしめてくれる。


「クロエ~! 大丈夫か? 儂は……もう駄目かと……うおーん!」


 あーあ、泣いちゃった。


「お父様、大げさですわ。少し疲れが出ただけですわ。私、沢山ワイバーンを倒しましたのよ?」

「ああ、聞いているぞ。大活躍だったそうじゃないか。もう身体は大丈夫なのか?」

「皆さんに心配をおかけしてしまって、本当に申し訳ありませんでした。この通り、元気いっぱいですわ!」


 ガッツポーズをして見せると、またお父様は泣き始める。騒ぎを聞きつけてお母様も一緒に泣き始める。
 幸せ家族で良かったけど、ちょっと大げさかも?


「この前階段から落ちた時から、クロエちゃんの様子が変だったから、もう目を覚まさないんじゃないかって、お父様はそれはもう大変でしたよ。クロエちゃん、元気で良かったです。本当に」

「本当にごめんなさい」


 階段から落ちて、私の意識が覚醒したから様子が変になったなんて言えない。確かに、親からしたら性格が豹変してしまった娘なんて、心配の種でしかないよね。
 私を抱きしめて泣く両親に、申し訳ない気持ちでいっぱいになる。
 身体はあなたがたの娘のものだけど、意識は別人なんて知ったら……しかも魂レベルで混じってしまっているから、本人でないとも言い切れないし。

 ギュッと手を握り、すうはあ、と深呼吸をひとつ。


「もう、ただ寝ていただけですから心配ご無用ですわ! おかげですこぶる調子はいいんですのよ! また捕獲に出かけたいくらいですわ!」


 私が元気そうに肩を回す姿を見て、お父様も少し落ち着いたみたい。


「もう、捕獲には行きたくないと言うと思っていたんだが……違うのかい? クロエ」

「ええ! むしろレベルアップした力を試したくて、ウズウズしていますわ!」

「そうか。それならよかった。実は魔法局長からお前に呼び出しがあってだな。どうすればよいか考えあぐねていたのだ。クロエが嫌ならつっぱねようと思っていたのだが……」

「いいえ! 問題ありません。私、魔法局の職員にならないかと勧誘を受けておりましたの。ひょっとしたらそのお話かもしれませんわね」

「どうだろうな? 正式な謝罪と褒賞だと思うが……」

「ワイバーンをほぼ無傷で八体落としたのですから、きっと素晴らしい物がいただけますわね?」


 その場は一気に和み、お父様付きのメイドが朝食の用意が整ったと呼びに来たので、親子三人で食卓まで足を運ぶ。
 クロエのお父様とお母様は、本当に娘思いの素晴らしい人だと思う。
 この環境にいて、ゲームでのあの性格の歪み方はなぜ?って思うけど、クロエの魂が混じった今なら理由が良く分かる。
 どうも【魔法局幹部の魔法以外の出来だけはいい娘】という圧力のろいがクロエにはかかっていたみたい。魔法へのコンプレックスが酷かったせいで、人の顔色を窺ってばかりの毎日。全属性魔法が使える身分の低い貴族出身のアメリアには、幼馴染ということもあって相当な劣等感を感じていたみたい。
 そんなクロエの劣等感を私が払しょくできればいいなあ。

 朝食をいただいて、自室に戻る前にゼリーが出来上がっているか確認しにキッチンへ。

 程よく冷えたゼリーをお皿に出すと、ぷるぷると揺れるゼリーが私を食べてって言っているよう。
 味見用のゼリーを切り分けて、使用人たちとひと口食べてみる。


「「「「「おいひぃ~!」」」」」


 口の中に広がる柑橘系の香り。ほろ苦さと酸っぱさとシロップの甘さが複雑に絡み合って、つるんと胃に吸い込まれていく。
 これはきっと使った果物も良かったのだと思う。
 名前は良く分からないけど、ゆずっぽい香りがするのにグレープフルーツのような味の不思議なフルーツだ。

 いつものようにいくつかに仕分けして、心配してくれた人の分、お世話になった人の分で箱に詰める。
 二つをお父様とお母様のデザートに運ぶように伝え、残ったぶんは使用人たちに好きに食べてと渡して部屋に戻った。

 もちろん、自分のぶんもしっかりキープしてるから、部屋に持ち込んじゃうよ♪
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

このやってられない世界で

みなせ
ファンタジー
筋肉馬鹿にビンタをくらって、前世を思い出した。 悪役令嬢・キーラになったらしいけど、 そのフラグは初っ端に折れてしまった。 主人公のヒロインをそっちのけの、 よく分からなくなった乙女ゲームの世界で、 王子様に捕まってしまったキーラは 楽しく生き残ることができるのか。

彼氏が親友と浮気して結婚したいというので、得意の氷魔法で冷徹な復讐をすることにした。

和泉鷹央
ファンタジー
 幼い頃に住んでいたボルダスの街に戻って来たアルフリーダ。  王都の魔法学院を卒業した彼女は、二級魔導師の資格を持つ氷の魔女だった。  二級以上の魔導師は貴族の最下位である準士の資格を与えられ辺境では名士の扱いを受ける。  ボルダスを管理するラーケム伯と教会の牧師様の来訪を受けた時、アルフリーダは親友のエリダと再会した。  彼女の薦めで、隣の城塞都市カルムの領主であるセナス公爵の息子、騎士ラルクを推薦されたアルフリーダ。  半年後、二人は婚約をすることになるが恋人と親友はお酒の勢いで関係を持ったという。  自宅のベッドで過ごす二人を発見したアルフリーダは優しい微笑みと共に、二人を転送魔法で郊外の川に叩き込んだ。  数日後、謝罪もなく婚約破棄をしたいと申し出る二人に、アルフリーダはとある贈り物をすることにした。  他の投稿サイトにも掲載しています。

公爵家御令嬢に転生?転生先の努力が報われる世界で可愛いもののために本気出します「えっ?私悪役令嬢なんですか?」

へたまろ
ファンタジー
ここは、とある恋愛ゲームの舞台……かもしれない場所。 主人公は、まったく情報を持たない前世の知識を持っただけの女性。 王子様との婚約、学園での青春、多くの苦難の末に……婚約破棄されて修道院に送られる女の子に転生したただの女性。 修道院に送られる途中で闇に屠られる、可哀そうな……やってたことを考えればさほど可哀そうでも……いや、罰が重すぎる程度の悪役令嬢に転生。 しかし、この女性はそういった予備知識を全く持ってなかった。 だから、そんな筋書きは全く関係なし。 レベルもスキルも魔法もある世界に転生したからにはやることは、一つ! やれば結果が数字や能力で確実に出せる世界。 そんな世界に生まれ変わったら? レベル上げ、やらいでか! 持って生まれたスキル? 全言語理解と、鑑定のみですが? 三種の神器? 初心者パック? 肝心の、空間収納が無いなんて……無いなら、努力でどうにかしてやろうじゃないか! そう、その女性は恋愛ゲームより、王道派ファンタジー。 転生恋愛小説よりも、やりこみチートラノベの愛読者だった! 子供達大好き、みんな友達精神で周りを巻き込むお転婆お嬢様がここに爆誕。 この国の王子の婚約者で、悪役令嬢……らしい? かもしれない? 周囲の反応をよそに、今日もお嬢様は好き勝手やらかす。 周囲を混乱を巻き起こすお嬢様は、平穏無事に王妃になれるのか! 死亡フラグを回避できるのか! そんなの関係ない! 私は、私の道を行く! 王子に恋しない悪役令嬢は、可愛いものを愛でつつやりたいことをする。 コメディエンヌな彼女の、生涯を綴った物語です。

【完結】アラサー喪女が転生したら悪役令嬢だった件。断罪からはじまる悪役令嬢は、回避不能なヤンデレ様に溺愛を確約されても困ります!

美杉。節約令嬢、書籍化進行中
恋愛
『ルド様……あなたが愛した人は私ですか? それともこの体のアーシエなのですか?』  そんな風に簡単に聞くことが出来たら、どれだけ良かっただろう。  目が覚めた瞬間、私は今置かれた現状に絶望した。  なにせ牢屋に繋がれた金髪縦ロールの令嬢になっていたのだから。  元々は社畜で喪女。挙句にオタクで、恋をすることもないままの死亡エンドだったようで、この世界に転生をしてきてしあったらしい。  ただまったく転生前のこの令嬢の記憶がなく、ただ状況から断罪シーンと私は推測した。  いきなり生き返って死亡エンドはないでしょう。さすがにこれは神様恨みますとばかりに、私はその場で断罪を行おうとする王太子ルドと対峙する。  なんとしても回避したい。そう思い行動をした私は、なぜか回避するどころか王太子であるルドとのヤンデレルートに突入してしまう。  このままヤンデレルートでの死亡エンドなんて絶対に嫌だ。なんとしても、ヤンデレルートを溺愛ルートへ移行させようと模索する。  悪役令嬢は誰なのか。私は誰なのか。  ルドの溺愛が加速するごとに、彼の愛する人が本当は誰なのかと、だんだん苦しくなっていく――

美少女に転生して料理して生きてくことになりました。

ゆーぞー
ファンタジー
田中真理子32歳、独身、失業中。 飲めないお酒を飲んでぶったおれた。 気がついたらマリアンヌという12歳の美少女になっていた。 その世界は加護を受けた人間しか料理をすることができない世界だった

私の家族はハイスペックです! 落ちこぼれ転生末姫ですが溺愛されつつ世界救っちゃいます!

りーさん
ファンタジー
 ある日、突然生まれ変わっていた。理由はわからないけど、私は末っ子のお姫さまになったらしい。 でも、このお姫さま、なんか放置気味!?と思っていたら、お兄さんやお姉さん、お父さんやお母さんのスペックが高すぎるのが原因みたい。 こうなったら、こうなったでがんばる!放置されてるんなら、なにしてもいいよね! のんびりマイペースをモットーに、私は好きに生きようと思ったんだけど、実は私は、重要な使命で転生していて、それを遂行するために神器までもらってしまいました!でも、私は私で楽しく暮らしたいと思います!

『特別』を願った僕の転生先は放置された第7皇子!?

mio
ファンタジー
 特別になることを望む『平凡』な大学生・弥登陽斗はある日突然亡くなる。  神様に『特別』になりたい願いを叶えてやると言われ、生まれ変わった先は異世界の第7皇子!? しかも母親はなんだかさびれた離宮に追いやられているし、騎士団に入っている兄はなかなか会うことができない。それでも穏やかな日々。 そんな生活も母の死を境に変わっていく。なぜか絡んでくる異母兄弟をあしらいつつ、兄の元で剣に魔法に、いろいろと学んでいくことに。兄と兄の部下との新たな日常に、以前とはまた違った幸せを感じていた。 日常を壊し、強制的に終わらせたとある不幸が起こるまでは。    神様、一つ言わせてください。僕が言っていた特別はこういうことではないと思うんですけど!?  他サイトでも投稿しております。

追放幼女の領地開拓記~シナリオ開始前に追放された悪役令嬢が民のためにやりたい放題した結果がこちらです~

一色孝太郎
ファンタジー
【小説家になろう日間1位!】 悪役令嬢オリヴィア。それはスマホ向け乙女ゲーム「魔法学園のイケメン王子様」のラスボスにして冥界の神をその身に降臨させ、アンデッドを操って世界を滅ぼそうとした屍(かばね)の女王。そんなオリヴィアに転生したのは生まれついての重い病気でずっと入院生活を送り、必死に生きたものの天国へと旅立った高校生の少女だった。念願の「健康で丈夫な体」に生まれ変わった彼女だったが、黒目黒髪という自分自身ではどうしようもないことで父親に疎まれ、八歳のときに魔の森の中にある見放された開拓村へと追放されてしまう。だが彼女はへこたれず、領民たちのために闇の神聖魔法を駆使してスケルトンを作り、領地を発展させていく。そんな彼女のスケルトンは産業革命とも称されるようになり、その評判は内外に轟いていく。だが、一方で彼女を追放した実家は徐々にその評判を落とし……? 小説家になろう様にて日間ハイファンタジーランキング1位! 更新予定:毎日二回(12:00、18:00) ※本作品は他サイトでも連載中です。

処理中です...