上 下
33 / 33

33

しおりを挟む
しおりを挟む

この作品の感想を投稿する

みんなの感想(10件)

日埜和なこ
2022.11.04 日埜和なこ

|ョω・)こそっと失礼します。
美味しいお料理と一緒に巡り合える奇跡。これからの展開にわくわくしますね!
読むの遅いですが、ゆっくり、続きも読ませていただきます(* >ω<)

MURASAKI
2022.11.04 MURASAKI

読みに来てくださってありがとうございます。
この作品、なぜかお料理の描写を喜んで下さる方が多く嬉しいです。
お時間がありましたら最後までどうぞお楽しみください~!

解除
矢木羽研
2022.08.30 矢木羽研
ネタバレ含む
MURASAKI
2022.09.01 MURASAKI

感想ありがとうございます。
この話は初めてあやかしという題材の現代ファンタジーというジャンルに挑戦した作品です。

デザインの現場の実体験をファンタジーのテンプレに当てはめ、こんな魅力的なキャラクターが自分の周りにいて、こういう事が起きたら……という妄想と、デザイナーという職業やデザイン現場の実態を知ってもらいたいというのが執筆動機でした。

実は、本当に初めての会社でこんな雑な退職を経験したのですが(退職描写は100%実話・平成不況後)、あの時あの体験をしておいてよかったと嬉しくなりました。

面白かったというお言葉だけでも嬉しいのに、大切なキャラクター達を個性的と言っていただけて飛び上がるほど嬉しいです。
それに、話の進め方についてのアドバイスまでいただけてとても嬉しいです。今後お話を執筆するうえで気を付けるポイントとして胸に刻み生かしていきます。

読んでいただき、本当にありがとうございました。

解除
るしあん@猫部

完結 お疲れ様でした。

『 カクヨム』の方も応援しますね。

次回作を楽しみにお待ちします。

MURASAKI
2022.01.22 MURASAKI

いつもありがとうございます。
カクヨムの方はそのまま同じものを掲載しますが、応援していただけると嬉しいです。
次回作は書き上がってから更新しようと思います。
楽しみにしていただけると嬉しいです。
沢山読んでくださって嬉しいです。

解除

あなたにおすすめの小説

校長室のソファの染みを知っていますか?

フルーツパフェ
大衆娯楽
校長室ならば必ず置かれている黒いソファ。 しかしそれが何のために置かれているのか、考えたことはあるだろうか。 座面にこびりついた幾つもの染みが、その真実を物語る

身長三センチの妻

ゆいレギナ
キャラ文芸
仕事に疲れた男が家に帰ると、妻が身長三センチになっていました。

視える宮廷女官 ―霊能力で後宮の事件を解決します!―

島崎 紗都子
キャラ文芸
父の手伝いで薬を売るかたわら 生まれ持った霊能力で占いをしながら日々の生活費を稼ぐ蓮花。ある日 突然襲ってきた賊に両親を殺され 自分も命を狙われそうになったところを 景安国の将軍 一颯に助けられ成り行きで後宮の女官に! 持ち前の明るさと霊能力で 後宮の事件を解決していくうちに 蓮花は母の秘密を知ることに――。

有毒ツインズ

霧江サネヒサ
キャラ文芸
人殺しの愛坂兄弟は、似ているようで似ていなくて、少し似ている? あなたは、どちらに殺されたい?

双子妖狐の珈琲処

五色ひいらぎ
キャラ文芸
藤森七葉(ふじもりなのは)、22歳。IT系企業に新卒入社し働いていたが、思うように仕事ができず試用期間で解雇される。 傷心の七葉は、行きつけの喫茶店「アルカナム」を訪れ、兄弟店員「空木蓮司(うつぎれんじ)」「空木壮華(うつぎそうか)」に愚痴を聞いてもらう。 だが憩いの時間の途中、妹の藤森梢(ふじもりこずえ)から、両親と共に七葉の自室を掃除しているとの連絡が入った。駆けつけてみると、物であふれた七葉の部屋を両親が勝手に片付けていた。勝手に私物を処分された七葉は両親に怒りをぶつけるが、その時、黒い泥状の謎の存在「影」が現れ、両親を呑み込んでしまった。七葉たちも襲われかけるが、駆けつけた蓮司と壮華に救われる。 蓮司と壮華は実は人間ではなく、妖力を持った「妖狐」の兄弟であった。 自室に住めなくなった七葉は当面、「影」から身を護るためも兼ねて、住み込みの形で「妖怪喫茶」アルカナムで働くことになる―― 「影」の正体とは、そして七葉と蓮司の関係の行方は。 あやかし集う喫茶店での、不可思議な日々が始まる。 ※表紙イラストは、にんにく様(X: Nin29G )に描いていただきました。

後宮の胡蝶 ~皇帝陛下の秘密の妃~

菱沼あゆ
キャラ文芸
 突然の譲位により、若き皇帝となった苑楊は封印されているはずの宮殿で女官らしき娘、洋蘭と出会う。  洋蘭はこの宮殿の牢に住む老人の世話をしているのだと言う。  天女のごとき外見と豊富な知識を持つ洋蘭に心惹かれはじめる苑楊だったが。  洋蘭はまったく思い通りにならないうえに、なにかが怪しい女だった――。  中華後宮ラブコメディ。

あやかし古都の九重さん~京都木屋町通で神様の遣いに出会いました~

卯月みか
キャラ文芸
旧題:お狐様派遣します~京都木屋町通一之船入・人材派遣会社セカンドライフ~ 《ワケあり美青年に見初められ、お狐様の相談係になりました》 失恋を機に仕事を辞め、京都の実家に帰ってきた結月。仕事と新居を探していたある日、結月は謎めいた美青年と出会った。彼の名は、九重さん。小さな派遣事務所を営んでいるという。「仕事を探してはるんやったら、うちで働いてみませんか?」思わぬ好待遇に惹かれ、結月は彼のもとで働くことを決める。けれどその事務所を訪れるのは、人間界で暮らしたい悩める狐たちで――神使の美青年×お人好し女子のゆる甘あやかしファンタジー!

あまりさんののっぴきならない事情

菱沼あゆ
キャラ文芸
 強引に見合い結婚させられそうになって家出し、憧れのカフェでバイトを始めた、あまり。  充実した日々を送っていた彼女の前に、驚くような美形の客、犬塚海里《いぬづか かいり》が現れた。 「何故、こんなところに居る? 南条あまり」 「……嫌な人と結婚させられそうになって、家を出たからです」 「それ、俺だろ」  そーですね……。  カフェ店員となったお嬢様、あまりと常連客となった元見合い相手、海里の日常。

処理中です...
本作については削除予定があるため、新規のレンタルはできません。

このユーザをミュートしますか?

※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。