30 / 87
お店作り
しおりを挟むその日から私たち家族はお店を出すための準備を始めました。
私とお母様でどんなお菓子を出すのか、どんな内装にするのかを考えます。
そしてお父様とエドで店の出店場所を考えます。
私は出来ればこじんまりと始めたらどうかと考えていたのですが、お父様とエドがもって来た場所は王都の1等地。ただそこらへんにある店は宝飾店や、服飾店など高級店ばかりです。そんな場所でお菓子を売るなんてと驚いていると、隣で聞いていたお母様は楽しそうねと嬉しそうな声で話しています。
お母様のその一言を聞いたら、即決でした。
そして場所さえ決まったら早い早い。さすが公爵家。お金は出し惜しみせず必要なところに必要な分だけ使うことが出来ます。
だからまた分担。
お母様はお店の内装を整えます。
お父様はセキュリティー関係と雇用関係です。
エドはリーシャさんと一緒に、お土産用のお菓子の箱のデザインを考えます。
そして私はもちろんお菓子のレシピと、なにより楽しみなのが店内スタッフの制服作り。キャロルがメイド服でお菓子を作っていたのを見て今回はどうしても作りたかった。白いフリルを多めにつけたメイド服。男性は清潔感のある白のコックコートを採用しました。
内装担当のお母様にお願いして、キッチンの一部をガラス張りにしてもらって、メイド服姿の娘がお菓子を作っている姿も覗けるようにしました。
だって可愛い子が頑張ってる姿ってそれだけで萌えちゃいます!
もちろんそこからコックコートの男性が作る姿も覗けるので、女性の目も絶対に引けると思います。
この世界では基本的に貴族は調理室に足を踏み入れません。だからどのように調理しているか知らない人も多いのです。もちろんお菓子だって出来立てを熱いうちに食べることなんてありません。あの熱々感も美味しいのに…
だから中が覗けるこのタイプは絶対に目を惹くはずなのです!!
そんなこだわりをちょいちょい見せながら、かなりの人数を投入して作り上げた店はなんと構想からほぼ1か月くらい。元々建物自体はあったものを再利用したということで早かったらしいです。
なによりもステジア男爵が正式にあのお菓子を売り出す前に、お店で売り出す必要があったからかなりのお金を使って準備をしました。
お父様とお母様にそんなにお金を使っていいのか聞いたこともあったけど、今回のは使うだけ雇用が生まれ、お金が回っている。いいお金の使い方だと誇らしげに言われたので存分に甘えさせてもらいました。
そしてここだけは譲らないと言われたのは店の名前。
堂々と私が関わったとは言えないけど、今後の為と言われ決まった店の名前
『シア・スイーツ店』
11
お気に入りに追加
2,570
あなたにおすすめの小説
植物と話のできる令嬢は気持ち悪いと婚約破棄され実家から追い出されましたが、荒地を豊かな森に変えて幸せに暮らしました
茜カナコ
恋愛
植物と話のできる令嬢は気持ち悪いと婚約破棄され実家から追い出されましたが、荒地を豊かな森に変えて幸せに暮らしました
婚約破棄からの断罪カウンター
F.conoe
ファンタジー
冤罪押しつけられたから、それなら、と実現してあげた悪役令嬢。
理論ではなく力押しのカウンター攻撃
効果は抜群か…?
(すでに違う婚約破棄ものも投稿していますが、はじめてなんとか書き上げた婚約破棄ものです)
性悪という理由で婚約破棄された嫌われ者の令嬢~心の綺麗な者しか好かれない精霊と友達になる~
黒塔真実
恋愛
公爵令嬢カリーナは幼い頃から後妻と義妹によって悪者にされ孤独に育ってきた。15歳になり入学した王立学園でも、悪知恵の働く義妹とカリーナの婚約者でありながら義妹に洗脳されている第二王子の働きにより、学園中の嫌われ者になってしまう。しかも再会した初恋の第一王子にまで軽蔑されてしまい、さらに止めの一撃のように第二王子に「性悪」を理由に婚約破棄を宣言されて……!? 恋愛&悪が報いを受ける「ざまぁ」もの!! ※※※主人公は最終的にチート能力に目覚めます※※※アルファポリスオンリー※※※皆様の応援のおかげで第14回恋愛大賞で奨励賞を頂きました。ありがとうございます※※※
すみません、すっきりざまぁ終了したのでいったん完結します→※書籍化予定部分=【本編】を引き下げます。【番外編】追加予定→ルシアン視点追加→最新のディー視点の番外編は書籍化関連のページにて、アンケートに答えると読めます!!
悪役令嬢が行方不明!?
mimiaizu
恋愛
乙女ゲームの設定では悪役令嬢だった公爵令嬢サエナリア・ヴァン・ソノーザ。そんな彼女が行方不明になるというゲームになかった事件(イベント)が起こる。彼女を見つけ出そうと捜索が始まる。そして、次々と明かされることになる真実に、妹が両親が、婚約者の王太子が、ヒロインの男爵令嬢が、皆が驚愕することになる。全てのカギを握るのは、一体誰なのだろう。
※初めての悪役令嬢物です。
虹の瞳を継ぐ娘
冬野月子
恋愛
かつて『七色の空を持つ楽園』と讃えられた美しい王国は、女神への信仰を失った王のせいで滅んでしまった。
百年後。
片田舎の領地でひっそりと暮らしていた伯爵令嬢イリスは、領地に滞在する事になった王子レナルドと出会う。
やがて王都へ出て行ったイリスは、自身に秘められた血の運命と己の力に向き合っていく。
※小説家になろうにも掲載しています。
お言葉を返すようですが、私それ程暇人ではありませんので
結城芙由奈@12/27電子書籍配信中
恋愛
<あなた方を相手にするだけ、時間の無駄です>
【私に濡れ衣を着せるなんて、皆さん本当に暇人ですね】
今日も私は許婚に身に覚えの無い嫌がらせを彼の幼馴染に働いたと言われて叱責される。そして彼の腕の中には怯えたふりをする彼女の姿。しかも2人を取り巻く人々までもがこぞって私を悪者よばわりしてくる有様。私がいつどこで嫌がらせを?あなた方が思う程、私暇人ではありませんけど?
王太子が悪役令嬢ののろけ話ばかりするのでヒロインは困惑した
葉柚
恋愛
とある乙女ゲームの世界に転生してしまった乙女ゲームのヒロイン、アリーチェ。
メインヒーローの王太子を攻略しようとするんだけど………。
なんかこの王太子おかしい。
婚約者である悪役令嬢ののろけ話しかしないんだけど。
真実の愛がどうなろうと関係ありません。
希猫 ゆうみ
恋愛
伯爵令息サディアスはメイドのリディと恋に落ちた。
婚約者であった伯爵令嬢フェルネは無残にも婚約を解消されてしまう。
「僕はリディと真実の愛を貫く。誰にも邪魔はさせない!」
サディアスの両親エヴァンズ伯爵夫妻は激怒し、息子を勘当、追放する。
それもそのはずで、フェルネは王家の血を引く名門貴族パートランド伯爵家の一人娘だった。
サディアスからの一方的な婚約解消は決して許されない裏切りだったのだ。
一ヶ月後、愛を信じないフェルネに新たな求婚者が現れる。
若きバラクロフ侯爵レジナルド。
「あら、あなたも真実の愛を実らせようって仰いますの?」
フェルネの曾祖母シャーリンとレジナルドの祖父アルフォンス卿には悲恋の歴史がある。
「子孫の我々が結婚しようと関係ない。聡明な妻が欲しいだけだ」
互いに塩対応だったはずが、気づくとクーデレ夫婦になっていたフェルネとレジナルド。
その頃、真実の愛を貫いたはずのサディアスは……
(予定より長くなってしまった為、完結に伴い短編→長編に変更しました)
ユーザ登録のメリット
- 毎日¥0対象作品が毎日1話無料!
- お気に入り登録で最新話を見逃さない!
- しおり機能で小説の続きが読みやすい!
1~3分で完了!
無料でユーザ登録する
すでにユーザの方はログイン
閉じる