大好きな貴方への手紙

03

文字の大きさ
上 下
21 / 24

side 侍女 & 御者

しおりを挟む
私がお仕えするお嬢様はとても可愛らしい方なのだが、好意を持っておられる殿方がよろしくない!

幼馴染と聞いているのに愛想が悪いわ、態度がでかいわ
本当にお嬢様には不釣り合いだわ!
いつも御者のベレに私は愚痴っていた。

ベレは幼い頃から伯爵邸に住込しているため幼い頃のお嬢様を知っている、お話などはされた事無いらしい

ベレが言うには「父さんが知ってる幼馴染と侯爵は違うのかな?お嬢様の幼馴染は相手側のが凄く好いていて旦那様や執事さんたちは心配だったらしいよ」

何に心配してたのかしら?愛されすぎるのが心配?でも侯爵は違う幼馴染に違いないわ!だって素っ気なさすぎる

そんな愚痴を色々聞いて貰っている間にもお嬢様は心が折れてしまわれないか心配でしかたなかった。

ある日を境にお嬢様は侯爵邸からの訪問時間が短くなり、しまいには部屋から出て来られなくなってしまわれた

「お嬢様、良いのですか?」

「ロゼ、あなたはいつも私の味方でいれくれて・・・本当にありがとう。」

「当たり前ではありませんか!私はお嬢様がとても大好きです」

クスクスと笑いながら他愛無いお話をしてくれているお嬢様、侍女の私達にいつも優しいお方なので皆から愛されている

そんなお嬢様がある日手紙を置いて消えてしまわれた。

「グズッ、お、おじょう、さまが居なくなってしまわ、れた、わたしが、ふがいないがため・・に」

「違うだろ・・・・。」

お嬢様からの私宛の手紙を読みながらベレに話を聞いて貰っている

「・・・あの方が・・・どうしても好きなん・・だって」

「あぁ・・・。」

「そして・・・あのかた・・がお嬢様を・・きらっている・・・から・・・自分さえ・・・自分さえ消えれば・・・って、なんで!?]

「あぁ・・・。」

「わたしには・・・幸せになって・・・ね・・って」

「あぁ・・・。」

うわーーーんと泣き声を上げベレの胸の中で泣き続けた。
その間ベレは私の傍でずっと肩をポンポンとあやしながら一緒にいてくれた



∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

ロゼッタ

いつも一緒に居てくれてあげりがとう

私が居なくなってもお父様やお母様の為に伯爵邸にて働いていてくれると嬉しいです

あなたの大切な彼と一緒になっている姿を見届けてあげれないとが悔やまれるけど

べレイグルならロゼと絶対大切にしてくれるわね

私の気持ちが落ち着いたら手紙を書きますね

その時は二人のその後を聞かせて欲しいです

あたなの幸せが私の幸せよ

笑顔の可愛い私のロゼッタ、元気で愛されて幸せになって

                    イブレクト


∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞









◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇


・・・・・俺の胸の中で泣き疲れた彼女は寝てしまっている

昨日からずっとお屋敷内は静まり返り所々ではすすり泣く声が聞こえてくる

奥さんに至っては伏せられ一日中すすり泣く声が聞こえて来るほどだ

それほど屋敷内が静まり返っている状態なのだと目に見えて判る

ロゼはお嬢様付きの侍女だ、とてもお嬢様を大切にしていた

お嬢様の想い人小侯爵については良く愚痴っていて快くおもっていない事をしっている

ただ、オヤジが言ってたい幼馴染は小侯爵ではないのだろうか?

『あそこまでお嬢ちゃんへ執着されると旦那様も心配だろうに・・・目がマジだからな!ハハハハハ』

そんなことを使用人に言われるぐらい溺愛が激しかったらしいので違う幼馴染が居たのだろう

なぜお嬢様はそちらの方と恋仲にならなかったのか不思議だ

そして明日は侯爵邸へ手紙を届けるように旦那様から指示があった・・・。

それを聞いたロゼは小侯爵を一発殴ってこいとか、罵ってこいとか言ってくる

いやいや・・・・ただの馬車を扱う御者にすぎないのに

可愛いロゼが泣いている姿を見るのは辛い

いつもお嬢様と侯爵邸へ向かうとき馬車に乗り込むが時間まで伯爵邸に戻る道すがら一緒に横に座り話などをして時を一緒に過ごした

お互いお嬢様を大切に思って居る為、お嬢様が結婚するまでは一線を越えず恋仲でいるが・・・・

ため息しか出ない

・・・・・・・最悪だ。

・・・・・・・頭が痛い。

お嬢様が消え、彼女の幸せも消えた・・・・そして俺と彼女の幸せも・・・・消えるのかもしれない

はぁ・・・・話を聞いてあげるしかできない不甲斐ない俺はどうしたらいいのだ

お嬢様・・・・彼女の幸せを願うのなら戻ってきてくださいよ・・・・。







この週十日後、怒涛の逆転劇を侯爵邸で繰り広げられ自分たちの幸せも取り戻せる事を二人はまだ知らない




しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

【完結】あなたに従う必要がないのに、命令なんて聞くわけないでしょう。当然でしょう?

チカフジ ユキ
恋愛
伯爵令嬢のアメルは、公爵令嬢である従姉のリディアに使用人のように扱われていた。 そんなアメルは、様々な理由から十五の頃に海を挟んだ大国アーバント帝国へ留学する。 約一年後、リディアから離れ友人にも恵まれ日々を暮らしていたそこに、従姉が留学してくると知る。 しかし、アメルは以前とは違いリディアに対して毅然と立ち向かう。 もう、リディアに従う必要がどこにもなかったから。 リディアは知らなかった。 自分の立場が自国でどうなっているのかを。

今さら、私に構わないでください

ましゅぺちーの
恋愛
愛する夫が恋をした。 彼を愛していたから、彼女を側妃に迎えるように進言した。 愛し合う二人の前では私は悪役。 幸せそうに微笑み合う二人を見て、私は彼への愛を捨てた。 しかし、夫からの愛を完全に諦めるようになると、彼の態度が少しずつ変化していって……? タイトル変更しました。

記憶がないなら私は……

しがと
恋愛
ずっと好きでようやく付き合えた彼が記憶を無くしてしまった。しかも私のことだけ。そして彼は以前好きだった女性に私の目の前で抱きついてしまう。もう諦めなければいけない、と彼のことを忘れる決意をしたが……。  *全4話

【完結】不出来令嬢は王子に愛される

きなこもち
恋愛
『ララが綺麗なことは僕だけが知ってればいい。何者でもない僕を見てくれるのは、君以外いないよ。』 姉の婚約者、ディアンの言葉は、ララの心の奥底に沈み込んだ。その時から、分不相応にも彼に恋してしまった──── ◇ 有力貴族の次女、ララ・ファーレンは、人と少し違っていた。勉強や運動、何をやっても上手く行かず、同年代の友達もいなかった。両親や姉からは『恥さらし』と罵られ、屋敷から出ることを禁止されていた。 ララの唯一の心の拠り所は、時折屋敷を訪れる、姉ダリアの婚約者、ディアンと遊ぶことだった。ディアンとララはお互いに心を通わせるが、「王子」と「恥さらし令嬢」との恋は上手くいくはずもなく、姉ダリアとディアンの結婚式の日を迎えてしまう······

【本編完結】若き公爵の子を授かった夫人は、愛する夫のために逃げ出した。 一方公爵様は、妻死亡説が流れようとも諦めません!

はづも
恋愛
本編完結済み。番外編がたまに投稿されたりされなかったりします。 伯爵家に生まれたカレン・アーネストは、20歳のとき、幼馴染でもある若き公爵、ジョンズワート・デュライトの妻となった。 しかし、ジョンズワートはカレンを愛しているわけではない。 当時12歳だったカレンの額に傷を負わせた彼は、その責任を取るためにカレンと結婚したのである。 ……本当に好きな人を、諦めてまで。 幼い頃からずっと好きだった彼のために、早く身を引かなければ。 そう思っていたのに、初夜の一度でカレンは懐妊。 このままでは、ジョンズワートが一生自分に縛られてしまう。 夫を想うが故に、カレンは妊娠したことを隠して姿を消した。 愛する人を縛りたくないヒロインと、死亡説が流れても好きな人を諦めることができないヒーローの、両片想い・幼馴染・すれ違い・ハッピーエンドなお話です。

あなたに忘れられない人がいても――公爵家のご令息と契約結婚する運びとなりました!――

おうぎまちこ(あきたこまち)
恋愛
※1/1アメリアとシャーロックの長女ルイーズの恋物語「【R18】犬猿の仲の幼馴染は嘘の婚約者」が完結しましたので、ルイーズ誕生のエピソードを追加しています。 ※R18版はムーンライトノベルス様にございます。本作品は、同名作品からR18箇所をR15表現に抑え、加筆修正したものになります。R15に※、ムーンライト様にはR18後日談2話あり。  元は令嬢だったが、現在はお針子として働くアメリア。彼女はある日突然、公爵家の三男シャーロックに求婚される。ナイトの称号を持つ元軍人の彼は、社交界で浮名を流す有名な人物だ。  破産寸前だった父は、彼の申し出を二つ返事で受け入れてしまい、アメリアはシャーロックと婚約することに。  だが、シャーロック本人からは、愛があって求婚したわけではないと言われてしまう。とは言え、なんだかんだで優しくて溺愛してくる彼に、だんだんと心惹かれていくアメリア。  初夜以外では手をつけられずに悩んでいたある時、自分とよく似た女性マーガレットとシャーロックが仲睦まじく映る写真を見つけてしまい――? 「私は彼女の代わりなの――? それとも――」  昔失くした恋人を忘れられない青年と、元気と健康が取り柄の元令嬢が、契約結婚を通して愛を育んでいく物語。 ※全13話(1話を2〜4分割して投稿)

今日、大好きな婚約者の心を奪われます 【完結済み】

皇 翼
恋愛
昔から、自分や自分の周りについての未来を視てしまう公爵令嬢である少女・ヴィオレッタ。 彼女はある日、ウィステリア王国の第一王子にして大好きな婚約者であるアシュレイが隣国の王女に恋に落ちるという未来を視てしまう。 その日から少女は変わることを決意した。将来、大好きな彼の邪魔をしてしまう位なら、潔く身を引ける女性になろうと。 なろうで投稿している方に話が追いついたら、投稿頻度は下がります。 プロローグはヴィオレッタ視点、act.1は三人称、act.2はアシュレイ視点、act.3はヴィオレッタ視点となります。 繋がりのある作品:「先読みの姫巫女ですが、力を失ったので職を辞したいと思います」 URL:https://www.alphapolis.co.jp/novel/496593841/690369074

ずっと好きだった獣人のあなたに別れを告げて

木佐木りの
恋愛
女性騎士イヴリンは、騎士団団長で黒豹の獣人アーサーに密かに想いを寄せてきた。しかし獣人には番という運命の相手がいることを知る彼女は想いを伝えることなく、自身の除隊と実家から届いた縁談の話をきっかけに、アーサーとの別れを決意する。 前半は回想多めです。恋愛っぽい話が出てくるのは後半の方です。よくある話&書きたいことだけ詰まっているので設定も話もゆるゆるです(-人-)

処理中です...