上 下
17 / 29

初めての治癒魔術2

しおりを挟む
「落ち着いてやれば大丈夫よ、アイリス」

「わ、わかりました」

 アイリスは深呼吸し、治癒の神聖魔力を操る。

「【ヒール】」

 アイリスの呪文に合わせて治癒の神聖魔力が私の傷口に流れ込み、すぐに傷がふさがった。

 ……うえっぷ。
 あ、アイリス、焦って多めに魔力を流したわね……魔力酔いでちょっと吐き気が。しかしアイリスが頑張ったのにここで倒れるのは駄目よ!

 そう、これはアイリス推しが頑張って作り出したアイリス推しの治癒の神聖魔力! いわばアイリスの一部のようなもの!

 あれね。そう考えたらわりとご褒美な気がしてきたわね。

「治ったわー!」

「みせてください」

「あ、うん」

 アイリスは傷のふさがった私の手をじっと見て……安心したように息を吐いた。

「よかったです。せんせいがあのまましんじゃったら、どうしようかと」

「本当によかったですよ……主人の怪我を見過ごしたメイドなんてクビになってもおかしくないですからね……本当によかった……」

 アイリスに続いてリタも安心していた。

「二人とも大げさね。ちょっと指先をナイフで刺したくらいで」

「「大(おお)げさじゃありません!」」

 し、叱られた……
 気を取り直して。

「アイリス、これからは人相手にガンガン試していきましょう。まずはこのお屋敷にいるメイドや執事たちの擦り傷とかささくれとかを撲滅するのよ!」

 人相手に使っても(そこまで大きな)問題はないとわかった以上、あとは実践あるのみよ!




 そんなわけでしばらくアイリスが屋敷の人たちの些細な怪我を治療しまくっていると――

「……」

「あら、フォード様」

 廊下で銀髪碧眼の美丈夫――フォード様とばったり会った。

「おじさま……」

「……」

 アイリスはちらりとフォードに視線を送るけど、フォードはガン無視。
 おうおううちの天使のお話したそうな雰囲気を察していながら完全シカトとはいい度胸してるわねえ?

「フォード様、ご報告が。ここにいる――そう、ここで愛らしくフォード様を見つめているアイリスですが、聖女教育が順調に進んでいます。治癒の神聖魔力を扱えるようになりましたのよ」

 さあ褒めなさい。というかせめてアイリスのほうに視線をくらい向けなさい。

「そうか。さすがは元“万能の聖女”だ。教え方がいいのだろう」

 お世辞とわかる口調でそう言って、私たちの横をさっさと通り過ぎていくフォード。アイリスには一瞥も向けようとしない。

 あ、あの野郎……ッッ!!!!
 いいえ、落ち着きなさい私。フォードにはフォードの事情がある。アイリスに冷たく当たる理由が。原作と設定資料集を読破した私はそれを知っている。

 だから決して声を荒げるなんて大人げない真似は……真似は……!

「リタ、ナイフを貸してくれる?」

「なぜでしょう。今のミリーリア様にはすごく刃物を渡したくありません」

「大丈夫よ、アイリスは治癒魔術が使えるもの」

「そういう問題ではありませんからね!?」

 チッ、まあいいわ……フォードの態度が悪いのは、浄化結晶の時と合わせて二回目だし。
 だが三回目はない。

「わたし、やっぱりおじさまに、きらわれているんですね……」

「そんなことないわアイリス! あなたみたいな可愛い子を嫌いな人間なんてありえないくらいの冷血人間くらいしかいないんじゃないかしら! ねえリタ!」

「そ、そうですとも! アイリス様は努力家でお可愛らしい方ですからね!」

 悲しそうな顔をするアイリスを励まそうと、私とリタは手を尽くすのだった。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

実は家事万能な伯爵令嬢、婚約破棄されても全く問題ありません ~追放された先で洗濯した男は、伝説の天使様でした~

空色蜻蛉
恋愛
「令嬢であるお前は、身の周りのことは従者なしに何もできまい」 氷薔薇姫の異名で知られるネーヴェは、王子に婚約破棄され、辺境の地モンタルチーノに追放された。 「私が何も出来ない箱入り娘だと、勘違いしているのね。私から見れば、聖女様の方がよっぽど箱入りだけど」 ネーヴェは自分で屋敷を掃除したり美味しい料理を作ったり、自由な生活を満喫する。 成り行きで、葡萄畑作りで泥だらけになっている男と仲良くなるが、実は彼の正体は伝説の・・であった。

【完結】バッドエンドの落ちこぼれ令嬢、巻き戻りの人生は好きにさせて貰います!

白雨 音
恋愛
伯爵令嬢エレノアは、容姿端麗で優秀な兄姉とは違い、容姿は平凡、 ピアノや刺繍も苦手で、得意な事といえば庭仕事だけ。 家族や周囲からは「出来損ない」と言われてきた。 十九歳を迎えたエレノアは、侯爵家の跡取り子息ネイサンと婚約した。 次期侯爵夫人という事で、厳しい教育を受ける事になったが、 両親の為、ネイサンの為にと、エレノアは自分を殺し耐えてきた。 だが、結婚式の日、ネイサンの浮気を目撃してしまう。 愚行を侯爵に知られたくないネイサンにより、エレノアは階段から突き落とされた___ 『死んだ』と思ったエレノアだったが、目を覚ますと、十九歳の誕生日に戻っていた。 与えられたチャンス、次こそは自分らしく生きる!と誓うエレノアに、曾祖母の遺言が届く。 遺言に従い、オースグリーン館を相続したエレノアを、隣人は神・精霊と思っているらしく…?? 異世界恋愛☆ ※元さやではありません。《完結しました》

【 完結 】虐げられた公爵令嬢は好きに生きたい 〜え?乙女ゲーム?そんなの知りません。〜

しずもり
恋愛
アメリアはディバイン公爵家の長女ではあるが、母は亡くなってからは後妻と異母妹、そして実の父親にまで虐げられ使用人以下の生活を送っていた。 ある日、年老いた伯爵の後妻に嫁ぐ事をディバイン公爵から告げられたアメリアは家を出て行く決心をする。前世の記憶を持っていたアメリアはずっと前から家を出る為の準備をしていたのだ。 そしてアメリアの代わりに嫁ぐ事になったのは、、、、。 一話づつ視点が変わります。 一話完結のような内容になっていますので、一話の文字数が多めです。(7000文字前後) 「ソフィー」の話は文字数が1万文字を超えそうだったので分割する事にしました。 前世の記憶を持った転生者が出てきます。 転生者が乙女ゲームの内容を語っていますが、ゲームが始まる以前の話です。 ご都合主義の緩い設定の異世界観になっています。 話し方など現代寄りの部分が多いです。 誤字脱字あると思います。気づき次第修正をかけます。 *5/15 HOTランキング1位になりました!  読んで下さった皆様、ありがとうございます。

完璧な姉とその親友より劣る私は、出来損ないだと蔑まれた世界に長居し過ぎたようです。運命の人との幸せは、来世に持ち越します

珠宮さくら
恋愛
エウフェシア・メルクーリは誰もが羨む世界で、もっとも人々が羨む国で公爵令嬢として生きていた。そこにいるのは完璧な令嬢と言われる姉とその親友と見知った人たちばかり。 そこでエウフェシアは、ずっと出来損ないと蔑まれながら生きていた。心優しい完璧な姉だけが、唯一の味方だと思っていたが、それも違っていたようだ。 それどころか。その世界が、そもそも現実とは違うことをエウフェシアはすっかり忘れてしまったまま、何度もやり直し続けることになった。 さらに人の歪んだ想いに巻き込まれて、疲れ切ってしまって、運命の人との幸せな人生を満喫するなんて考えられなくなってしまい、先送りにすることを選択する日が来るとは思いもしなかった。

妹に魅了された婚約者の王太子に顔を斬られ追放された公爵令嬢は辺境でスローライフを楽しむ。

克全
恋愛
「カクヨム」と「小説家になろう」にも投稿しています。  マクリントック公爵家の長女カチュアは、婚約者だった王太子に斬られ、顔に醜い傷を受けてしまった。王妃の座を狙う妹が王太子を魅了して操っていたのだ。カチュアは顔の傷を治してももらえず、身一つで辺境に追放されてしまった。

聖女であることを隠す公爵令嬢は国外で幸せになりたい

カレイ
恋愛
 公爵令嬢オデットはある日、浮気というありもしない罪で国外追放を受けた。それは王太子妃として王族に嫁いだ姉が仕組んだことで。  聖女の力で虐待を受ける弟ルイスを護っていたオデットは、やっと巡ってきたチャンスだとばかりにルイスを連れ、その日のうちに国を出ることに。しかしそれも一筋縄ではいかず敵が塞がるばかり。  その度に助けてくれるのは、侍女のティアナと、何故か浮気相手と疑われた副騎士団長のサイアス。謎にスキルの高い二人と行動を共にしながら、オデットはルイスを救うため奮闘する。 ※胸糞悪いシーンがいくつかあります。苦手な方はお気をつけください。

【完結】私を虐げた継母と義妹のために、素敵なドレスにして差し上げました

紫崎 藍華
恋愛
キャロラインは継母のバーバラと義妹のドーラから虐げられ使用人のように働かされていた。 王宮で舞踏会が開催されることになってもキャロラインにはドレスもなく参加できるはずもない。 しかも人手不足から舞踏会ではメイドとして働くことになり、ドーラはそれを嘲笑った。 そして舞踏会は始まった。 キャロラインは仕返しのチャンスを逃さない。

夫の色のドレスを着るのをやめた結果、夫が我慢をやめてしまいました

氷雨そら
恋愛
夫の色のドレスは私には似合わない。 ある夜会、夫と一緒にいたのは夫の愛人だという噂が流れている令嬢だった。彼女は夫の瞳の色のドレスを私とは違い完璧に着こなしていた。噂が事実なのだと確信した私は、もう夫の色のドレスは着ないことに決めた。 小説家になろう様にも掲載中です

処理中です...