キツネの女王

わんころ餅

文字の大きさ
上 下
101 / 108

帰ってきたのじゃ

しおりを挟む
 未だにゲラゲラ笑っているヴォルフに対し、そっぽを向いていたが、いつまで経っても終わらないため、鼻に爪を立てて無理やり止めさせる。

「いてててて!?」

「笑いすぎじゃ。わしが王になるのがそんなに変なことなのか!?」

「違うよ!……ふくは変わらず王になるって言ってくれるから嬉しかった。他のやつなんて、直ぐに考えを変えるんだよ?それなのにふくはずっと同じ考えで居てくれるからとても凄いと思う!」

「……そんな大層なものじゃないの。わしは本気でこの世界を何とかしたいのじゃ。」

 ふくは照れたようにそっぽ向き、腕を組む。
 ヴォルフはこの世界を何とかしたいというふくの真意を知りたくなった。
 
「どうして、この世界を何とかしたいの?別に今のままでもみんなは頑張って生きている。それじゃあダメなのかな?」

「ダメに決まっておろう!全く、お前はいくつになっても適当なのじゃから……」

 ふくに怒られ、耳を垂らして悄気るヴォルフを尻目に答える。

「もちろん個人で何とかするのは大事じゃ。じゃがの?子どもはどうする?彼奴らは一人で生きられぬ。若い子には世界の常識を学ばせ、その中で生きていく知恵を身につけ、綱彦のような邪な心を持った者から守らねばならぬ。その為にわしらはこうして旅をして、生きてきた。知恵と力、そして互いの事をわかりあうその気持ちを学ばせたいのじゃ」

「そのための若いヒトを学舎?ってのに入れるのか……」

「その通りじゃ」

 ヴォルフはふくの目的を当てることができ、嬉しそうに笑うと、ふくは困ったような笑みを浮かべて、ヴォルフの頬を撫でた。


 地上に登ると三人の獣人が立っていた。
 ライラとポチお、そしてウルだった。
 ふくはヴォルフから降りると、ライラが走って抱きついてきた。

「ふぐざまぁぁ!」

 涙と鼻水で顔がぐしゃぐしゃになりながら抱きつく為、ふくは若干引いていた。

「そ、そんなに泣くでない!何をそこまで泣く必要がある!」

「だっでぇ……三ヶ月もがえっでごながっだんだだぼん!」

「……そんなに時が経っておったのか……!?」

 ふくは驚き、ポチおを見ると「その通り」と頷いた。
 どうやら闇が深すぎた影響か時間を確認できないことと、浦島太郎のような時の流れが違うのであった。
 ふくは時の流れが違う事に気が付かなかったが、【太陽】の光が見えなかった事で別の意味で納得した。
 そして、ポチおの方へ向き、深刻な顔をした。

「ポチおよ。【新人類】とやらが大穴を抜けてきたようじゃ。一応追い返してやったが、あの様子じゃ……また来るじゃろうて」

「新人類が来たのか……。アイツらなんて言っていたんだ?」

「ひとりで来おったの。わしらの事を侮辱しておったの。地上にもお前と同じような者のことを魔法を使ったら記憶をなくす失敗作?とでも言っていたのじゃ」

「……アドラの事……か」

「??」

「あ、何でもないよ!独り言……。それより、また来るだろうって、倒さなかったんだ」

「倒せなかったのじゃ」

 ポチおの疑問に対し、ふくは即答する。
 それを聴いたライラは驚く。

「ふ、ふく様が倒せないって……また来たらどうするの!?」

「そうならぬよう、この大穴を封印するのじゃ。そうじゃの……【聖火】ではちと暑すぎるしの……」

「それなら【聖泉】ならどうですか?」

「む?お主は何者じゃ?」

 ふくはウルのことを知らない為、身分を明かすように告げる。
 一方ヴォルフはウルのことに気がついていないのか、狼の姿に戻り、後ろ脚で顎を掻いていた。
 一向に気が付かない為、ウルは少し怒った表情になり、ふくに身を明かす。

「はじめまして……ですね。私はウルと申します。そしてこの子はガブ。ヴォルフ様の息子です」

 ふくは目を見開き、思考が停止する。
 ヴォルフは興味のなさそうな表情をし、欠伸をする。
 ふくはツカツカとヴォルフに迫り、首元の毛を掴む。

「お前の子じゃと言っておる!なぜそれを明かさぬ!なぜわしに黙っておるのじゃ!」

「えぇ……オレ知らないよ?」

「じゃあ、なぜあの羊族から狼族が生まれておるのじゃ!?それに【王族変異】もしておるじゃないか!今更お前の子じゃないと言わせぬぞ!」

 ふくの剣幕にタジタジになりながらガブとウルを見る。
 眉間にシワを寄せ、首を傾げて思い出す。

「あ!あの時の羊!……て事はちゃんと子供できたのか!?」

「そうだと言っておるのじゃ。早くゆけ!」

 ヴォルフはふくに尻を強く叩かれ、二人の元へ行く。
 まじまじと見てニオイを確認する。

「確かにオレと同じニオイだ。なんで出て行ったんだ?」

 ヴォルフの疑問にその場は凍り付く。
 そして、ウルはもう限界になったのかヴォルフを睨みつける。

「貴方が私とこの子を隠すように逃したのですよ!それを何で出て行ったんだ?ですって!?それに、私の顔は愚か、息子の事も気が付かないなんて、なんてヒトなの!!」

「いや、オレはヒトじゃないし……。神だし……」

「そんな事を言ってないんですよ!……もーわかりました!ふく様!こんなクソ狼くれてやりますよ!」

「わしもそんなクソ狼いらぬ」

「えぇ!?ふくまでどうして!?」

 ふくはヴォルフにそっぽ向き、ウルは怒り狂い、ヴォルフは孤立してしまった。
 そんなやりとりを見てポチおとライラは困り果てたような顔をするのである。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

ロリっ子がおじさんに種付けされる話

オニオン太郎
大衆娯楽
なろうにも投稿した奴です

寝室から喘ぎ声が聞こえてきて震える私・・・ベッドの上で激しく絡む浮気女に復讐したい

白崎アイド
大衆娯楽
カチャッ。 私は静かに玄関のドアを開けて、足音を立てずに夫が寝ている寝室に向かって入っていく。 「あの人、私が

戦争から帰ってきたら、俺の婚約者が別の奴と結婚するってよ。

隣のカキ
ファンタジー
国家存亡の危機を救った英雄レイベルト。彼は幼馴染のエイミーと婚約していた。 婚約者を想い、幾つもの死線をくぐり抜けた英雄は戦後、結婚の約束を果たす為に生まれ故郷の街へと戻る。 しかし、戦争で負った傷も癒え切らぬままに故郷へと戻った彼は、信じられない光景を目の当たりにするのだった……

【完結】私だけが知らない

綾雅(りょうが)電子書籍発売中!
ファンタジー
目が覚めたら何も覚えていなかった。父と兄を名乗る二人は泣きながら謝る。痩せ細った体、痣が残る肌、誰もが過保護に私を気遣う。けれど、誰もが何が起きたのかを語らなかった。 優しい家族、ぬるま湯のような生活、穏やかに過ぎていく日常……その陰で、人々は己の犯した罪を隠しつつ微笑む。私を守るため、そう言いながら真実から遠ざけた。 やがて、すべてを知った私は――ひとつの決断をする。 記憶喪失から始まる物語。冤罪で殺されかけた私は蘇り、陥れようとした者は断罪される。優しい嘘に隠された真実が徐々に明らかになっていく。 【同時掲載】 小説家になろう、アルファポリス、カクヨム、エブリスタ 2023/12/20……小説家になろう 日間、ファンタジー 27位 2023/12/19……番外編完結 2023/12/11……本編完結(番外編、12/12) 2023/08/27……エブリスタ ファンタジートレンド 1位 2023/08/26……カテゴリー変更「恋愛」⇒「ファンタジー」 2023/08/25……アルファポリス HOT女性向け 13位 2023/08/22……小説家になろう 異世界恋愛、日間 22位 2023/08/21……カクヨム 恋愛週間 17位 2023/08/16……カクヨム 恋愛日間 12位 2023/08/14……連載開始

特殊部隊の俺が転生すると、目の前で絶世の美人母娘が犯されそうで助けたら、とんでもないヤンデレ貴族だった

なるとし
ファンタジー
 鷹取晴翔(たかとりはると)は陸上自衛隊のとある特殊部隊に所属している。だが、ある日、訓練の途中、不慮の事故に遭い、異世界に転生することとなる。  特殊部隊で使っていた武器や防具などを召喚できる特殊能力を謎の存在から授かり、目を開けたら、絶世の美女とも呼ばれる母娘が男たちによって犯されそうになっていた。  武装状態の鷹取晴翔は、持ち前の優秀な身体能力と武器を使い、その母娘と敷地にいる使用人たちを救う。  だけど、その母と娘二人は、    とおおおおんでもないヤンデレだった…… 第3回次世代ファンタジーカップに出すために一部を修正して投稿したものです。

妹しか愛していない母親への仕返しに「わたくしはお母様が男に無理矢理に犯されてできた子」だと言ってやった。

ラララキヲ
ファンタジー
「貴女は次期当主なのだから」  そう言われて長女のアリーチェは育った。どれだけ寂しくてもどれだけツラくても、自分がこのエルカダ侯爵家を継がなければいけないのだからと我慢して頑張った。  長女と違って次女のルナリアは自由に育てられた。両親に愛され、勉強だって無理してしなくてもいいと甘やかされていた。  アリーチェはそれを羨ましいと思ったが、自分が長女で次期当主だから仕方がないと納得していて我慢した。  しかしアリーチェが18歳の時。  アリーチェの婚約者と恋仲になったルナリアを、両親は許し、二人を祝福しながら『次期当主をルナリアにする』と言い出したのだ。  それにはもうアリーチェは我慢ができなかった。  父は元々自分たち(子供)には無関心で、アリーチェに厳し過ぎる教育をしてきたのは母親だった。『次期当主だから』とあんなに言ってきた癖に、それを簡単に覆した母親をアリーチェは許せなかった。  そして両親はアリーチェを次期当主から下ろしておいて、アリーチェをルナリアの補佐に付けようとした。  そのどこまてもアリーチェの人格を否定する考え方にアリーチェの心は死んだ。  ──自分を愛してくれないならこちらもあなたたちを愛さない──  アリーチェは行動を起こした。  もうあなたたちに情はない。   ───── ◇これは『ざまぁ』の話です。 ◇テンプレ [妹贔屓母] ◇ふんわり世界観。ゆるふわ設定。 ◇ご都合展開。矛盾もあるかも。 ◇なろうにも上げてます。 ※HOTランキング〔2位〕(4/19)☆ファンタジーランキング〔1位〕☆入り、ありがとうございます!!

貴族に生まれたのに誘拐され1歳で死にかけた

佐藤醤油
ファンタジー
 貴族に生まれ、のんびりと赤ちゃん生活を満喫していたのに、気がついたら世界が変わっていた。  僕は、盗賊に誘拐され魔力を吸われながら生きる日々を過ごす。  魔力枯渇に陥ると死ぬ確率が高いにも関わらず年に1回は魔力枯渇になり死にかけている。  言葉が通じる様になって気がついたが、僕は他の人が持っていないステータスを見る力を持ち、さらに異世界と思われる世界の知識を覗ける力を持っている。  この力を使って、いつか脱出し母親の元へと戻ることを夢見て過ごす。  小さい体でチートな力は使えない中、どうにか生きる知恵を出し生活する。 ------------------------------------------------------------------  お知らせ   「転生者はめぐりあう」 始めました。 ------------------------------------------------------------------ 注意  作者の暇つぶし、気分転換中の自己満足で公開する作品です。  感想は受け付けていません。  誤字脱字、文面等気になる方はお気に入りを削除で対応してください。

伯爵夫人のお気に入り

つくも茄子
ファンタジー
プライド伯爵令嬢、ユースティティアは僅か二歳で大病を患い入院を余儀なくされた。悲しみにくれる伯爵夫人は、遠縁の少女を娘代わりに可愛がっていた。 数年後、全快した娘が屋敷に戻ってきた時。 喜ぶ伯爵夫人。 伯爵夫人を慕う少女。 静観する伯爵。 三者三様の想いが交差する。 歪な家族の形。 「この家族ごっこはいつまで続けるおつもりですか?お父様」 「お人形遊びはいい加減卒業なさってください、お母様」 「家族?いいえ、貴方は他所の子です」 ユースティティアは、そんな家族の形に呆れていた。 「可愛いあの子は、伯爵夫人のお気に入り」から「伯爵夫人のお気に入り」にタイトルを変更します。

処理中です...