キツネの女王

わんころ餅

文字の大きさ
上 下
98 / 108

城で何かあったみたいじゃ

しおりを挟む
 ふくとヴォルフは再び大穴へ訪れていた。
 以前とは違い、二人はより強力な武器を携えて大穴に挑むことになる。
 ふくは手を合わせて集中する。

「『清浄なる光よ、悪しきものを聖なる光の力にひれ伏せ!』」

 握りこぶしほどの大きさの光の玉を大穴に向けて落とす。
 大穴の闇の中に光の玉は吸い込まれ、見えなくなった瞬間、大穴から光の柱が伸びた。
 衝撃波の魔法に聖なる光の魔法を組み込んだもので、大量にあった魔物の気配は半分ほどに減った気がした。
 ヴォルフはそのまま大穴へと飛び込んでいき、最下層を目指して降りて行った。
 先ほどの衝撃を受けても頑丈な大穴を見たふくは少し難しい顔をする。

「ふく、どうしたの?」

「もしかしたらじゃが、この大穴は奴らの出入り口であり、住居かもしれぬ。用心したほうが良いじゃろうな」

「鼻が利くから索敵は任せて!ふくはいつでも魔法が打てるように準備してくれたら大丈夫!」

 ふくはヴォルフの頭を撫で、魔力を開放し、いつでも戦闘できるような態勢となる。
 大穴のわずかな出っ張りを足場にして飛び降りていくヴォルフ。
 大穴の闇はどんどん深まっていき、ふくは【光源】の魔法で周囲を照らす光の玉を作り出す。
 そして、以前来た時と同じような横穴を見つける。
 ヴォルフはクンクンと鼻を鳴らすと毛を逆立てる。

「ふく、いるよ!」

「うむ。……ぼるふ、体に異常はないかの?」

「大丈夫。あいつらのおかげで今もピンピンしていられるよ」

「そうか、ならよいのじゃ」

 ふくが安心した瞬間、どす黒い光がふく達に目掛けて跳んできた。
 しかしそれは、ふくの【浄化】の光によって打ち消され、代わりにヴォルフの凍気が魔物に向かって放たれた。
 魔物は逃げることができず【絶対】の力に捕らえられ、肉体の原子運動が停止し、体が崩れていく。
 ふくは魔晶石からどす黒い靄が出る前に聖なる光で浄化させる。
 魔物を倒し、横穴の奥へ進んでいくと、さらに横穴があり、たまたま光を浴びることがなかったようであった。

「このような横穴のさらに横穴は光が届かぬようじゃの。ぼるふの鼻のおかげで見落とすことがなかったのじゃ」

 ふくはそう褒めながら頭を撫でていくと、ヴォルフは嬉しそうに尻尾を振る。

「さあ、行くのじゃ」

「わかった!」

 二人はさらに大穴の奥へと降りていくのであった。

 §

「ライラただいま」

「おかえりなさい!今日もお疲れさまでした」

「ライラほどじゃないさ。レプレもいい子にしていたかな?」

 ガルドはレプレと名付けられた娘にデレデレになっていた。
 子どま産まれる前と違う一面が見られるようになったガルドに対してライラはにこにこと笑う。
 そんな微笑ましい状況で一人の獣人が城の中に入ってきた。
 ガルドは訪問者の気配に気が付き、立ち上がる。

「ガルド君?」

「大丈夫。敵意は感じられない」

 そう言って、訪問者と対峙する。
 羊族の女性で赤子を抱いていた。
 その赤子を見てガルドは驚いた顔を浮かべ、思わずつぶやく。

「……まさか、狼族の子供……?」

「えっ!?狼族!?」

 ライラがレプレを抱えて走って迫る。
 羊族の子供は狼族で間違いなく、慌て始める。
 狼族はすでに滅んでしまったというのが千年以上前から言われているのが常識であった。
 
「アナタ、名前は?この子の父親は?どこで出会ったの?それからそれから――」

 ライラが矢継ぎ早に質問をしていき、ガルドが止めに入る。
 羊族の女性はそんなライラの様子を見てクスリと笑う。

「私の名前はウルと申します。この子の父親はヴォルフ様です」

「ヴォルフ……?」

「様……?」

 お互いの顔を見つめて目を点にする。
 そして、二人はじわじわとその意味を理解すると、毛を逆立てて震える。

「「えええええええええぇぇぇぇぇぇぇぇぇ!!?!?!?!?」」

 驚きのあまり、ライラは失神しかけるが、何とか意識を取り戻し、ウルに事情を聴く。

「ヴぉヴぉヴぉヴぉヴォルフ様の……ここここ子供って……」

「驚くのも無理はないですよね。まずは、私のことだけど、ちょうどあなたと入れ替わりで城を去ったの。そして去る前に、私はヴォルフ様の寵愛を受けて、その時に生まれた子供なのです」

「そ、そんなことが……。で、でも……どうして妊娠していたことを黙っていたの?早くに言えば支援だって受けられたはずじゃ……」

「ヴォルフ様の子供とわかれば私やこの子の命が危ないと判断したようなのです。そしてその矢先にふく様のお子様が……」

 ライラはふくの子供が綱彦によって消息を絶ったことを思い出し、ヴォルフが隠した意味を知った。
 しかし、ヴォルフやふくの居ないこの時期に正体を明かしたのか不明だった。

「ウルさん?今、ヴォルフ様いないけど、どうしてヒミツを明かしたの?今この時期に明かすのはリスクが大きいと思うのだけど……」

「信じられるかわからないのだけど、貴女の子供に引き寄せられたみたいなの。ガブが一人で行こうとするから……」

 ウルがそう告げると、ウサギ族であるレプレと狼族であるガブが目を合わすととてもうれしそうな笑みを浮かべ、キャッキャッと可愛らしい声をあげて会話をしているようでライラとウルは目じりが下がったのだった。

「ウルさん。あなたはこれからどうされるのですか?」

「この子を王族として受け入れていただきたいので、ヴォルフ様が帰ってくるまで復興に協力させてください」

「そういうことならもちろん良いよ!ヴォルフ様びっくりするだろうねぇ……」

 ウルが参加したことにより、復興の人出が増え、城の中は赤子の声でにぎわうようになったのであった。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

西谷夫妻の新婚事情~元教え子は元担任教師に溺愛される~

雪宮凛
恋愛
結婚し、西谷明人の姓を名乗り始めて三か月。舞香は今日も、新妻としての役目を果たそうと必死になる。 元高校の担任教師×元不良女子高生の、とある新婚生活の一幕。 ※ムーンライトノベルズ様にも、同じ作品を転載しています。

今さら、私に構わないでください

ましゅぺちーの
恋愛
愛する夫が恋をした。 彼を愛していたから、彼女を側妃に迎えるように進言した。 愛し合う二人の前では私は悪役。 幸せそうに微笑み合う二人を見て、私は彼への愛を捨てた。 しかし、夫からの愛を完全に諦めるようになると、彼の態度が少しずつ変化していって……? タイトル変更しました。

所詮は他人事と言われたので他人になります!婚約者も親友も見捨てることにした私は好きに生きます!

ユウ
恋愛
辺境伯爵令嬢のリーゼロッテは幼馴染と婚約者に悩まされてきた。 幼馴染で親友であるアグネスは侯爵令嬢であり王太子殿下の婚約者ということもあり幼少期から王命によりサポートを頼まれていた。 婚約者である伯爵家の令息は従妹であるアグネスを大事にするあまり、婚約者であるサリオンも優先するのはアグネスだった。 王太子妃になるアグネスを優先することを了承ていたし、大事な友人と婚約者を愛していたし、尊敬もしていた。 しかしその関係に亀裂が生じたのは一人の女子生徒によるものだった。 貴族でもない平民の少女が特待生としてに入り王太子殿下と懇意だったことでアグネスはきつく当たり、婚約者も同調したのだが、相手は平民の少女。 遠回しに二人を注意するも‥ 「所詮あなたは他人だもの!」 「部外者がしゃしゃりでるな!」 十年以上も尽くしてきた二人の心のない言葉に愛想を尽かしたのだ。 「所詮私は他人でしかないので本当の赤の他人になりましょう」 関係を断ったリーゼロッテは国を出て隣国で生きていくことを決めたのだが… 一方リーゼロッテが学園から姿を消したことで二人は王家からも責められ、孤立してしまうのだった。 なんとか学園に連れ戻そうと試みるのだが…

【R-18】踊り狂えその身朽ちるまで

あっきコタロウ
恋愛
投稿小説&漫画「そしてふたりでワルツを(http://www.alphapolis.co.jp/content/cover/630048599/)」のR-18外伝集。 連作のつもりだけどエロだから好きな所だけおつまみしてってください。 ニッチなものが含まれるのでまえがきにてシチュ明記。苦手な回は避けてどうぞ。 IF(7話)は本編からの派生。

【R18】両想いでいつもいちゃいちゃしてる幼馴染の勇者と魔王が性魔法の自習をする話

みやび
恋愛
タイトル通りのエロ小説です。 「両想いでいつもいちゃいちゃしてる幼馴染の勇者と魔王が初めてのエッチをする話」 https://www.alphapolis.co.jp/novel/902071521/575414884/episode/3378453 の続きです。 ほかのエロ小説は「タイトル通りのエロ小説シリーズ」まで

義兄に告白されて、承諾したらトロ甘な生活が待ってました。

アタナシア
恋愛
母の再婚をきっかけにできたイケメンで完璧な義兄、海斗。ひょんなことから、そんな海斗に告白をされる真名。 捨てられた子犬みたいな目で告白されたら断れないじゃん・・・!! 承諾してしまった真名に 「ーいいの・・・?ー ほんとに?ありがとう真名。大事にするね、ずっと・・・♡」熱い眼差を向けられて、そのままーーーー・・・♡。

ドン引きするくらいエッチなわたしに年下の彼ができました

中七七三
恋愛
わたしっておかしいの? 小さいころからエッチなことが大好きだった。 そして、小学校のときに起こしてしまった事件。 「アナタ! 女の子なのになにしてるの!」 その母親の言葉が大人になっても頭から離れない。 エッチじゃいけないの? でも、エッチは大好きなのに。 それでも…… わたしは、男の人と付き合えない―― だって、男の人がドン引きするぐらい エッチだったから。 嫌われるのが怖いから。

【R18】らぶえっち短編集

おうぎまちこ(あきたこまち)
恋愛
調べたら残り2作品ありました、本日投稿しますので、お待ちくださいませ(3/31)  R18執筆1年目の時に書いた短編完結作品23本のうち商業作品をのぞく約20作品を短編集としてまとめることにしました。 ※R18に※ ※毎日投稿21時~24時頃、1作品ずつ。 ※R18短編3作品目「追放されし奴隷の聖女は、王位簒奪者に溺愛される」からの投稿になります。 ※処女作「清廉なる巫女は、竜の欲望の贄となる」2作品目「堕ちていく竜の聖女は、年下皇太子に奪われる」は商業化したため、読みたい場合はムーンライトノベルズにどうぞよろしくお願いいたします。 ※これまでに投稿してきた短編は非公開になりますので、どうぞご了承くださいませ。

処理中です...