キツネの女王

わんころ餅

文字の大きさ
上 下
79 / 108

お風呂の続きをするのじゃ

しおりを挟む
 城の裏庭に到着したふくたちはヴォルフから降りて背伸びする。
 ヴォルフの速さで移動すると空気の音が大きいため、セイラが何事かと出てくる。

「何があったの――ってなんですかこの肉の量は!?」

「何とは……大型魔獣を倒すと大体このぐらい取れるのじゃが」

「さ、さすがふく様とヴォルフ様ですね……。そこのお前たち!保存庫に肉を持っていくのです!……ふく様たちはどちらへ行かれたのですか?」

「ライラとネコちゃんの訓練で外に出たんだよ。中々いい魔法の使い手だぞ?【変圧】ともう一個の正体不明の魔法だ」

 ライラは服のポケットから魔石を取り出し、セイラに渡す。
 透き通るような透明な石を見たセイラは驚く。

「こんなに純度の高い魔石は初めて見ました……!これなら魔道具作りに使えるかもしれません……!」

 魔石の純度の高さに興奮したセイラは魔石を持って城の中へと消えていった。
 ライラとにゃん、そしてヴォルフは三人揃って「ぐぅぅ」と腹の虫を鳴かせる。

「肉……取られちゃった」

「ウチもサラダ食べたかった……」

「お腹……空きましたね……」

「ライラよ、この肉を少し持ち出し、お前の好きな野菜に変えてくると良いのじゃ」

 ふくはどこからともなく肉を取り出し、ライラに渡す。
 
「こ、この肉どこから持ってきたのですか?」

「む?最初から持っておったのじゃ。セイラに取られてしまう前に切り取っておいたのじゃ。じゃから食いっぱぐれる事はないのじゃ!」

「さすがふく様!」

「一生ついてきます……!」

「オイラの大好きなふくだぞ!優しいんだからね!」

「ええいっ!早く準備するのじゃ!」

 ふくは照れている様子を見られたくないため、慕ってくる三人に対してわざと邪険に扱う。
 裏庭で火を起こして肉を焼いていると、ガルドとポチおがニオイに釣られて出てくる。

「いいニオイだぁ……!肉っ!肉だよ!わーい!」

「久しぶりの保存食以外の肉で助かる……!」

「さあ、男どもも食べるのじゃ」

 ジュウジュウと肉汁を焚き火の中に落として更にニオイを強くさせていく。
 串に刺された肉をポチおが一気に頬張る。
 そして、この世界に来て一番美味しいものに出会ったような表情をする。

「美味しいかの?」

「めっちゃ美味いよ!あぁ……この世界に来て良かった……!」

「全くあなたたちは……。目を離すと直ぐに何かをするのですから……!」

 セイラが少し怒ったような表情でやってくる。
 ふくは串肉を一本取り、セイラに差し出すと、それを受け取り、啄んでいく。
 余程美味しかったのか、目尻が下がり、左手で頬を押さえてニコニコとする。
 美味しい料理の虜になると皆笑顔になるのは種族性別関係ないようであった。
 結局全ての肉を食べ終え、小休憩をする。

「ポチおよ。お前はお風呂を作ることができるかの?」

「うーん……材料が揃っていればなんとか作れると思うよ?ここは温泉が出るのかい?」

「出ないのじゃが、湯を貯める方法が知りたくての」

「あぁ!そういうことね!お湯を作ったりするのはどうするの?やっぱり一から温めるなら【火】魔法の魔道具が必要になるだろうね。水は引いてこれるの?」

 ふくは近くを見るが、川が離れたところにあり、おまけに城は川より高い位置に存在していた。
 高台への水の引き方はふくは知らない。
 顎に手を当てて、書庫に行こうか迷うとガルドが手を上げる。

「私の魔法なら水を生成するのは簡単だ。魔道具に封じれば誰でも使えるようになるから手伝おう」

「じゃあ!ウチはお湯を沸かす【火】の魔法を封じればお風呂が作れるね!」

「でしたら素材が足りませんよ?魔石とミスリルが足りないので魔道具が作れないのです」

「それじゃあ、オレとふくが採りに行こう」

「そうじゃの。お前たちはわしらが帰ってくるまでお風呂の枠を作っておいてくれるかの?」

 そう言って二人は立ち上がるとセイラが呼び止める。

「ヴォルフ様、ふく様。ミスリルはここから南に行ったところにあります。薄い水色のような青みがかかった色をしていて、魔力を込めると柔らかくなるので直ぐにわかると思います」

「うむ。探してみるのじゃ。では頼んだのじゃ」

 ヴォルフの上に跨り、駆け出していった。
 あっという間どころか一瞬で姿が無くなり、セイラはため息を吐く。
 ポチおは少し考えてセイラに質問する。

「なあ、鉄の塊ってある?」

「え、ええ……あるのはありますが、何に使うのですか?」

 拳大の鉄鉱石を取り出し、ポチおに渡す。
 それを地面に置き、魔力昂らせる。

「『物と物を繋ぐ力よ、我の魔力と鉄を結びつけ給!』」

 鉄に魔力がドンドンと吸収されていき、赤茶色の錆鉄であった鉄鉱石は綺麗な青色の鉄鉱石へ変わっていく。

「こ、これはミスリル鉱石じゃないですか……!?どうしてそんなことができるのですか!?」

「いや、なんとなくだけど……鉄に魔力が込められたのがミスリルならオイラの【結合】の魔法でそれを再現すれば……と思ったら出来ちゃった」

「出来ちゃったじゃないですよ!ヴォルフ様とふく様行ってしまいましたよ!……もうっ!ポチおさん。あなたは責任をとってお風呂を作り上げなさい!」

 後からミスリル生成できることを伝えてしまった為、お風呂制作はポチおが責任施行することになってしまったのだった。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

ロリっ子がおじさんに種付けされる話

オニオン太郎
大衆娯楽
なろうにも投稿した奴です

寝室から喘ぎ声が聞こえてきて震える私・・・ベッドの上で激しく絡む浮気女に復讐したい

白崎アイド
大衆娯楽
カチャッ。 私は静かに玄関のドアを開けて、足音を立てずに夫が寝ている寝室に向かって入っていく。 「あの人、私が

戦争から帰ってきたら、俺の婚約者が別の奴と結婚するってよ。

隣のカキ
ファンタジー
国家存亡の危機を救った英雄レイベルト。彼は幼馴染のエイミーと婚約していた。 婚約者を想い、幾つもの死線をくぐり抜けた英雄は戦後、結婚の約束を果たす為に生まれ故郷の街へと戻る。 しかし、戦争で負った傷も癒え切らぬままに故郷へと戻った彼は、信じられない光景を目の当たりにするのだった……

♡蜜壺に指を滑り込ませて蜜をクチュクチュ♡

x頭金x
大衆娯楽
♡ちょっとHなショートショート♡年末まで毎日5本投稿中!!

女の子にされちゃう!?「……男の子やめる?」彼女は優しく撫でた。

広田こお
恋愛
少子解消のため日本は一夫多妻制に。が、若い女性が足りない……。独身男は女性化だ! 待て?僕、結婚相手いないけど、女の子にさせられてしまうの? 「安心して、いい夫なら離婚しないで、あ・げ・る。女の子になるのはイヤでしょ?」 国の決めた結婚相手となんとか結婚して女性化はなんとか免れた。どうなる僕の結婚生活。

特殊部隊の俺が転生すると、目の前で絶世の美人母娘が犯されそうで助けたら、とんでもないヤンデレ貴族だった

なるとし
ファンタジー
 鷹取晴翔(たかとりはると)は陸上自衛隊のとある特殊部隊に所属している。だが、ある日、訓練の途中、不慮の事故に遭い、異世界に転生することとなる。  特殊部隊で使っていた武器や防具などを召喚できる特殊能力を謎の存在から授かり、目を開けたら、絶世の美女とも呼ばれる母娘が男たちによって犯されそうになっていた。  武装状態の鷹取晴翔は、持ち前の優秀な身体能力と武器を使い、その母娘と敷地にいる使用人たちを救う。  だけど、その母と娘二人は、    とおおおおんでもないヤンデレだった…… 第3回次世代ファンタジーカップに出すために一部を修正して投稿したものです。

公爵様、契約通り、跡継ぎを身籠りました!-もう契約は満了ですわよ・・・ね?ちょっと待って、どうして契約が終わらないんでしょうかぁぁ?!-

猫まんじゅう
恋愛
 そう、没落寸前の実家を助けて頂く代わりに、跡継ぎを産む事を条件にした契約結婚だったのです。  無事跡継ぎを妊娠したフィリス。夫であるバルモント公爵との契約達成は出産までの約9か月となった。  筈だったのです······が? ◆◇◆  「この結婚は契約結婚だ。貴女の実家の財の工面はする。代わりに、貴女には私の跡継ぎを産んでもらおう」  拝啓、公爵様。財政に悩んでいた私の家を助ける代わりに、跡継ぎを産むという一時的な契約結婚でございましたよね・・・?ええ、跡継ぎは産みました。なぜ、まだ契約が完了しないんでしょうか?  「ちょ、ちょ、ちょっと待ってくださいませええ!この契約!あと・・・、一体あと、何人子供を産めば契約が満了になるのですッ!!?」  溺愛と、悪阻(ツワリ)ルートは二人がお互いに想いを通じ合わせても終わらない? ◆◇◆ 安心保障のR15設定。 描写の直接的な表現はありませんが、”匂わせ”も気になる吐き悪阻体質の方はご注意ください。 ゆるゆる設定のコメディ要素あり。 つわりに付随する嘔吐表現などが多く含まれます。 ※妊娠に関する内容を含みます。 【2023/07/15/9:00〜07/17/15:00, HOTランキング1位ありがとうございます!】 こちらは小説家になろうでも完結掲載しております(詳細はあとがきにて、)

彼女をイケメンに取られた俺が異世界帰り

あおアンドあお
ファンタジー
俺...光野朔夜(こうのさくや)には、大好きな彼女がいた。 しかし親の都合で遠くへと転校してしまった。 だが今は遠くの人と通信が出来る手段は多々ある。 その通信手段を使い、彼女と毎日連絡を取り合っていた。 ―――そんな恋愛関係が続くこと、数ヶ月。 いつものように朝食を食べていると、母が母友から聞いたという話を 俺に教えてきた。 ―――それは俺の彼女...海川恵美(うみかわめぐみ)の浮気情報だった。 「――――は!?」 俺は思わず、嘘だろうという声が口から洩れてしまう。 あいつが浮気してをいたなんて信じたくなかった。 だが残念ながら、母友の集まりで流れる情報はガセがない事で 有名だった。 恵美の浮気にショックを受けた俺は、未練が残らないようにと、 あいつとの連絡手段の全て絶ち切った。 恵美の浮気を聞かされ、一体どれだけの月日が流れただろうか? 時が経てば、少しずつあいつの事を忘れていくものだと思っていた。 ―――だが、現実は厳しかった。 幾ら時が過ぎろうとも、未だに恵美の裏切りを忘れる事なんて 出来ずにいた。 ......そんな日々が幾ばくか過ぎ去った、とある日。 ―――――俺はトラックに跳ねられてしまった。 今度こそ良い人生を願いつつ、薄れゆく意識と共にまぶたを閉じていく。 ......が、その瞬間、 突如と聞こえてくる大きな声にて、俺の消え入った意識は無理やり 引き戻されてしまう。 俺は目を開け、声の聞こえた方向を見ると、そこには美しい女性が 立っていた。 その女性にここはどこだと訊ねてみると、ニコッとした微笑みで こう告げてくる。 ―――ここは天国に近い場所、天界です。 そしてその女性は俺の顔を見て、続け様にこう言った。 ―――ようこそ、天界に勇者様。 ...と。 どうやら俺は、この女性...女神メリアーナの管轄する異世界に蔓延る 魔族の王、魔王を打ち倒す勇者として選ばれたらしい。 んなもん、無理無理と最初は断った。 だが、俺はふと考える。 「勇者となって使命に没頭すれば、恵美の事を忘れられるのでは!?」 そう思った俺は、女神様の嘆願を快く受諾する。 こうして俺は魔王の討伐の為、異世界へと旅立って行く。 ―――それから、五年と数ヶ月後が流れた。 幾度の艱難辛苦を乗り越えた俺は、女神様の願いであった魔王の討伐に 見事成功し、女神様からの恩恵...『勇者』の力を保持したまま元の世界へと 帰還するのだった。 ※小説家になろう様とツギクル様でも掲載中です。

処理中です...