キツネの女王

わんころ餅

文字の大きさ
上 下
68 / 108

いざ大穴へ行くのじゃ

しおりを挟む
 ふく、ヴォルフ、ライラ、ガルドは国の端にある大穴の淵に立っていた。

「全ての始まりがここからなのじゃ。わしはこの穴を調べ上げ、国を守ろうと思う」

「そうだな……原因がわからない以上、この穴を調べる事しかできないな」

「だ、大丈夫なの?この穴……すごく嫌な音する……」

「ええ、体の毛が逆立つ様な嫌な気配です」

「そうじゃ、わしはあやつらの事を【魔物】と呼ぶ事にしたのじゃ。魔獣とは違い、人間と人間でないものを継ぎ接ぎの化け物。加えて魔法を扱う。それを【魔物】と呼ぶに相応しいと思ったのじゃ」

 そう言うと一同は頷く。

「今まで【それ】とか【ヤツ】とか【異形の怪物】だったり安定しなかったもんね」

「……魔物……か」

「オレ、覚えられるかな……?」

「魔獣は覚えておるのじゃ。種族名として【魔物】だと覚えれば良い」

 ふくはヴォルフにしがみついた。
 おんぶのような形になり、二人は目を合わせる。

「……?」

「……何をしておるのじゃ?早く狼の姿にならんか」

「あ、そういうことね」

 ヴォルフは狼の姿になり、ライラとガルドも背中に乗せて大穴の淵から飛び降りていく。

 穴の壁を蹴り、降りていくと横穴を見つけ着地した。
 三人が下りた瞬間、ヴォルフはズウゥゥンと音を立てて倒れこむ。

「どうしたのじゃ!?ぼうふ!しっかりせぬか!」

「う……。ごめん……。急に力が入らなくなって……」

「なぜじゃ……?この空間に何かがあるというのか……!?」

「ふく様……奥に何かいるよ……!」

 いくら大穴でも既に三〇〇メートルは下っている場所であり、【太陽】の光はほとんど届いていなかった。
 ふくは目に魔力を込めて奥に潜むものを眼を凝らして視る。
 人間の胴体と頭を持ち、クマの右腕、獅子の左腕、昆虫の足、鳥の翼を背中につけた魔物だった。

「うぅぅぅ……ああぁぁぁぁ……!!」

 言葉にならないうめき声をあげ、魔物は走ってふく達に襲い掛かった。
 魔力の高いふくは魔物の警戒網にいち早く引っ掛かり狙われる。
 いくら無詠唱で魔法を発動ができたとしても魔法を選ぶことに時間がかかり、衝撃波の魔法を使おうとした瞬間、魔物は横に吹き飛ばされ、横穴の壁に叩きつけられる。

「ふく様!その魔法はこの穴の中では使ってはいけません!衝撃で崩れると思います!そうなれば全員死んでしまいます!」

 ガルドは槍を構え直し、魔物へ向かって間合いを詰める。
 狭く出口がない空間で戦闘をするのは初めての経験で、強力な魔法が仇となっていた。
 同様にライラも魔法を発動することができずやきもきしていた。
 
「狭くてちょこまか動くから、魔物に当てられないし、ガルド君を巻き込んじゃう……!」

 体力の減りを知らないというべきか魔物の動きはどんどん苛烈になっていき、ガルドが押されていく。
 クマの腕による一撃で先ほどのお返しと言わんばかりに壁に叩きつけられる。
 魔物がとどめを刺そうとした瞬間、突然苦しみ始めて顔を押さえて暴れ始める。
 ボゴボゴと骨が砕けていくような音をあげ、顔の形が変わっていく。
 顔がフクロウのように闇夜に特化した生体へと変わっていく。

「フクロウは暗闇でも昼のように見えるって、セイラ様が言ってた!ガルド君を助けなきゃ!」

 ライラは走ってガルドの前に飛び出し、両手を広げてかばう形になる。
 獅子の腕がライラに向かって振り上げられ、思わず目をぎゅっと瞑る。
 ライラの言葉を思い出し、ふくは一つの魔法を放った。

「『閃光よ、眼を潰せ!』」

 魔物の目の前に小さな光の玉が現れ、炸裂し、暗い洞窟の中を真っ白な光が空間を支配する。
 光が収まると魔物は目を押さえて苦しそうにもがいていた。
 ライラは偶然目を瞑っており、ガルドは吹き飛ばされたダメージで直視しなかったおかげで被害はなかった。
 ふくは【蒼炎】で魔物の体を溶かし、ライラとガルドでどす黒い石を【火】と【水】の元素魔法で破壊する。
 三人はほっと一息をつくが、まだ問題は解決していなかった。
 ふくはヴォルフの元に行き、彼の体を触って確認するが、特に変わったところはなかった。

「なぜ動けなくなったのじゃ……」

「このあたりが禍々しい空気に包まれているからですか?」

「それならば、わしらはぼるふよりも動けないはずじゃ」

「ヴォルフ様だけ動けないなんて……神様だから?」

 ライラの一言でふくは袖をまくり上げ、右腕をヴォルフの口の前に差し出す。

「ぼるふ、わしの血を少し飲むのじゃ。幾分か変わるはずじゃ」

 ヴォルフは頑張って動かそうとしているようだったが、一歩も動けず口すら開けることができなかった。
 予想以上の重度な症状でふくは不安に駆られる。
 
「ご無礼お許しください!」

 ガルドが無理やりヴォルフの口を開けていくが非常に重たいのか、一瞬開けられればといった雰囲気であった。

「ふく様!ねじ込んでくださいっ!」

「わ、分かったのじゃ!ぐっ……ああっ……!!」

 ヴォルフの牙で肉は裂かれ、狼であるヴォルフの咬合力は風の刃や刃物が通らない硬さを持つ魔獣の皮ですら肉ごと引きちぎる力がある。
 そんな力で嚙まれてしまうとふくの前腕骨は簡単に砕けた。
 ヴォルフがふくの血を摂取したことで二人の力が一時的に共有され、ふくの目にあるものが映った。

「なんじゃ……!?なぜこんなに縛り付けられておるのじゃ……!?」

 ヴォルフの体にぐるぐると太い鎖が巻き付けられ、前足と後ろ足、マズル部分、そして胴体を地面に固定するように縫い付けられていたのだった。
 
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

ロリっ子がおじさんに種付けされる話

オニオン太郎
大衆娯楽
なろうにも投稿した奴です

寝室から喘ぎ声が聞こえてきて震える私・・・ベッドの上で激しく絡む浮気女に復讐したい

白崎アイド
大衆娯楽
カチャッ。 私は静かに玄関のドアを開けて、足音を立てずに夫が寝ている寝室に向かって入っていく。 「あの人、私が

戦争から帰ってきたら、俺の婚約者が別の奴と結婚するってよ。

隣のカキ
ファンタジー
国家存亡の危機を救った英雄レイベルト。彼は幼馴染のエイミーと婚約していた。 婚約者を想い、幾つもの死線をくぐり抜けた英雄は戦後、結婚の約束を果たす為に生まれ故郷の街へと戻る。 しかし、戦争で負った傷も癒え切らぬままに故郷へと戻った彼は、信じられない光景を目の当たりにするのだった……

【完結】私だけが知らない

綾雅(りょうが)電子書籍発売中!
ファンタジー
目が覚めたら何も覚えていなかった。父と兄を名乗る二人は泣きながら謝る。痩せ細った体、痣が残る肌、誰もが過保護に私を気遣う。けれど、誰もが何が起きたのかを語らなかった。 優しい家族、ぬるま湯のような生活、穏やかに過ぎていく日常……その陰で、人々は己の犯した罪を隠しつつ微笑む。私を守るため、そう言いながら真実から遠ざけた。 やがて、すべてを知った私は――ひとつの決断をする。 記憶喪失から始まる物語。冤罪で殺されかけた私は蘇り、陥れようとした者は断罪される。優しい嘘に隠された真実が徐々に明らかになっていく。 【同時掲載】 小説家になろう、アルファポリス、カクヨム、エブリスタ 2023/12/20……小説家になろう 日間、ファンタジー 27位 2023/12/19……番外編完結 2023/12/11……本編完結(番外編、12/12) 2023/08/27……エブリスタ ファンタジートレンド 1位 2023/08/26……カテゴリー変更「恋愛」⇒「ファンタジー」 2023/08/25……アルファポリス HOT女性向け 13位 2023/08/22……小説家になろう 異世界恋愛、日間 22位 2023/08/21……カクヨム 恋愛週間 17位 2023/08/16……カクヨム 恋愛日間 12位 2023/08/14……連載開始

特殊部隊の俺が転生すると、目の前で絶世の美人母娘が犯されそうで助けたら、とんでもないヤンデレ貴族だった

なるとし
ファンタジー
 鷹取晴翔(たかとりはると)は陸上自衛隊のとある特殊部隊に所属している。だが、ある日、訓練の途中、不慮の事故に遭い、異世界に転生することとなる。  特殊部隊で使っていた武器や防具などを召喚できる特殊能力を謎の存在から授かり、目を開けたら、絶世の美女とも呼ばれる母娘が男たちによって犯されそうになっていた。  武装状態の鷹取晴翔は、持ち前の優秀な身体能力と武器を使い、その母娘と敷地にいる使用人たちを救う。  だけど、その母と娘二人は、    とおおおおんでもないヤンデレだった…… 第3回次世代ファンタジーカップに出すために一部を修正して投稿したものです。

妹しか愛していない母親への仕返しに「わたくしはお母様が男に無理矢理に犯されてできた子」だと言ってやった。

ラララキヲ
ファンタジー
「貴女は次期当主なのだから」  そう言われて長女のアリーチェは育った。どれだけ寂しくてもどれだけツラくても、自分がこのエルカダ侯爵家を継がなければいけないのだからと我慢して頑張った。  長女と違って次女のルナリアは自由に育てられた。両親に愛され、勉強だって無理してしなくてもいいと甘やかされていた。  アリーチェはそれを羨ましいと思ったが、自分が長女で次期当主だから仕方がないと納得していて我慢した。  しかしアリーチェが18歳の時。  アリーチェの婚約者と恋仲になったルナリアを、両親は許し、二人を祝福しながら『次期当主をルナリアにする』と言い出したのだ。  それにはもうアリーチェは我慢ができなかった。  父は元々自分たち(子供)には無関心で、アリーチェに厳し過ぎる教育をしてきたのは母親だった。『次期当主だから』とあんなに言ってきた癖に、それを簡単に覆した母親をアリーチェは許せなかった。  そして両親はアリーチェを次期当主から下ろしておいて、アリーチェをルナリアの補佐に付けようとした。  そのどこまてもアリーチェの人格を否定する考え方にアリーチェの心は死んだ。  ──自分を愛してくれないならこちらもあなたたちを愛さない──  アリーチェは行動を起こした。  もうあなたたちに情はない。   ───── ◇これは『ざまぁ』の話です。 ◇テンプレ [妹贔屓母] ◇ふんわり世界観。ゆるふわ設定。 ◇ご都合展開。矛盾もあるかも。 ◇なろうにも上げてます。 ※HOTランキング〔2位〕(4/19)☆ファンタジーランキング〔1位〕☆入り、ありがとうございます!!

貴族に生まれたのに誘拐され1歳で死にかけた

佐藤醤油
ファンタジー
 貴族に生まれ、のんびりと赤ちゃん生活を満喫していたのに、気がついたら世界が変わっていた。  僕は、盗賊に誘拐され魔力を吸われながら生きる日々を過ごす。  魔力枯渇に陥ると死ぬ確率が高いにも関わらず年に1回は魔力枯渇になり死にかけている。  言葉が通じる様になって気がついたが、僕は他の人が持っていないステータスを見る力を持ち、さらに異世界と思われる世界の知識を覗ける力を持っている。  この力を使って、いつか脱出し母親の元へと戻ることを夢見て過ごす。  小さい体でチートな力は使えない中、どうにか生きる知恵を出し生活する。 ------------------------------------------------------------------  お知らせ   「転生者はめぐりあう」 始めました。 ------------------------------------------------------------------ 注意  作者の暇つぶし、気分転換中の自己満足で公開する作品です。  感想は受け付けていません。  誤字脱字、文面等気になる方はお気に入りを削除で対応してください。

伯爵夫人のお気に入り

つくも茄子
ファンタジー
プライド伯爵令嬢、ユースティティアは僅か二歳で大病を患い入院を余儀なくされた。悲しみにくれる伯爵夫人は、遠縁の少女を娘代わりに可愛がっていた。 数年後、全快した娘が屋敷に戻ってきた時。 喜ぶ伯爵夫人。 伯爵夫人を慕う少女。 静観する伯爵。 三者三様の想いが交差する。 歪な家族の形。 「この家族ごっこはいつまで続けるおつもりですか?お父様」 「お人形遊びはいい加減卒業なさってください、お母様」 「家族?いいえ、貴方は他所の子です」 ユースティティアは、そんな家族の形に呆れていた。 「可愛いあの子は、伯爵夫人のお気に入り」から「伯爵夫人のお気に入り」にタイトルを変更します。

処理中です...