キツネの女王

わんころ餅

文字の大きさ
上 下
67 / 108

野狐族も繋がりを持っておったのじゃ

しおりを挟む
 凍土を走っていると、歩いている団体を見つけ、進路の前に立ち塞がる。
 ふくは野狐族の前に出て長い髪の毛を後頭部で紐を使い、結ぶ。

「野狐族よ、どこへ向かうのじゃ?」

「コリー様に逃げろと言われ、逃げております……。コリー様は……無事なのですか?」

「……残念じゃが、こりぃは死んだのじゃ。お前たちを助ける為、立派な仕事をこなしてくれたのじゃ。ひとつ問う。この中で年長者は誰かの?」

「ぼ、ボクです……」

 一族の中から背の低い二尾の狐が現れる。
 尾が増えていることから非常に魔力が高く、歳を取ったヒトとふくは感じる。

「名は何という?」

「ウルチです……!ふく様のことはおばあちゃんの【イナホ】から聞いた事があります……!」

「稲穂の孫か!……しっかりと繋がっておるのじゃの……」

 ふくは懐かしい名前を聞き、思わず涙腺が緩みそうになる。
 涙が溢れているのを見せないようにウルチに背を向ける。

「粳よ、今から告げる事はお主たちの一族に少々酷かもしれぬが受け入れるのじゃ」

 そう言うと野狐族が少しざわめき始める。
 ヴォルフが前に出てくるとその威圧感で、ざわめきが鎮まる。

「お前たちはツネマロのせいで隔離をさせてもらう事になった。ふざけるなと思うかもしれないが、他の国民に示しがつかないから受け入れてくれ」

「じゃが、お前たちには頼みがあっての。隔離というのは名目上であって、元素魔法の使い手の多い野狐族にいち早く育って欲しいのじゃ。国を襲った【それ】を斃すために……。差別を受けるかもしれぬが、国の為に頼まれてくれぬだろうか?」

「……わかりました。綱彦は国に迷惑をかけた大罪人です。そう言った扱いを受けてしまうことを受け入れます。そして、ボクたち野狐族は王の為に魔法に磨きをかけます。……えっと、誰か指導者はいるのですか?」

 そう聞かれると思わず、迷っているとヴォルフの背中から二人のヒトが飛び降りる。

「ウチの出番ね!」

「そうだな。ケモノの国に助けられた身、しっかりと責務は果たさせてもらいます」

 ライラとガルドはいつの間にか起きていた様でやる気満々で指導をする気になっていた。
 そんな二人をふくは慌てて止める。
 
「ま、待つのじゃ!お前たちはわしの旅に必要な人材じゃ!勝手なことは許さぬ」

「「ええ~っ!!」」

「けど、誰が教えるんだ?きちんとした使い手が教えないと育たないだろう?」

「わたくしが引き受けます」

 不意に声をかけられ、野狐族は振り返る。
 鳥人族の王、セイラが立っていた。
 そして、彼女の顔と同じ大きさのキラキラ輝く石を持って、何か決心した表情をしていた。

「せいら、お主は特殊な魔法の使い手ときいておるのじゃが……」

「この石……レオン様の知識の結晶です。レオン様がふく様の助けになる様に知識を全て石に込められた様なのです。わたくしはレオン様の遺志を継ぎ、野狐族の指導に当たり、使い手を増やすことを誓います……!」

「れおんの遺志……か。それならばせいら、野狐族の事は任せたのじゃ。くれぐれも、他の民にこの事が伝わらぬ様頼むのじゃ。名目上では綱彦の一件で粛清しておる事にするからの」

 それを聞き、セイラは理解して頷いた。
 千年に及ぶ野狐族の……主に綱彦による迫害を受けた種族が多く、この粛清は正しいものだと感じていたからだ。

「ふく様は甘いです。普通なら二度とこういう事がない様な罰……魔法の没収などさせるのが普通なのです」

「……しょうがないのじゃ。わしも綱彦に【命令】されておったとはいえ、加担した身。せいらの言う罰が正しいのじゃが、そうすると、わしの魔法を没収する事になる。……意地悪を言ってすまぬ」

 現状ヴォルフとふくの二人だけドラゴンと【それ】に対抗できる為、ふくの魔法を没収すると国は確実に滅ぶ。
 それがセイラにはよくわかるので反論ができずにいた。
 ふくはセイラの肩に手を置き、真っ直ぐな瞳で見つめる。

「わしはこの国を栄えさせ、若い子達を守り育てる事が、わしにできる贖罪なのじゃ。野狐族にはその贖罪に加担させ、この国を影から守る存在になり、決して賞賛を受ける立場に上げさせない。野狐族の……野狐であったわしのやるべき事なのじゃ」

 セイラはそれを聴き、諦めた様に首を横に振る。

「……分かりました。野狐族の長、貴方は何と名乗る?」

「う、ウルチです……!」

「ウルチ……ですね。今日から国の指定する場所で訓練を受け、自分の魔法に磨きをかけなさい。食料なども元素魔法を利用して調達し、野狐族のみでの生活をするのです。他種族へ干渉は許しませんが、戦災孤児となった子供はふく様が新たに作られる学舎に入る事を許可します。わたくしはふく様のように甘くはないので従いなさい」

 ウルチは両膝をつき、両手を差し出し、手のひらを向けた状態で頭を下げる。
 その行動に他の野狐族も同じ行動をしていく。

「野狐族の長、ウルチはヴォルフ様、ふく様、セイラ様のご寛大な処置に感謝致します。先代長の綱彦が他種族へ行った非道な行動の数々を我々一同、身を粉にしてこの国の為に尽力させていただきます。どうか、よろしくお願いいたします」

「「「「お願いしますっ!」」」」

 セイラが予想していないほどの丁寧な対応に、タジタジになり、ヴォルフとふくを見ると焦ったセイラをニヤニヤと笑みを浮かべていた。

(なんてヒトなのっ!)

 心の中で叫び、気丈な振る舞いに戻るのであった。
 こうして野狐族は表面上では粛清として、多種族との交流を禁止させ、自給自足の生活をさせる様にした。
 そして、それをセイラは公表し他種族へ伝えた。
 もう一つ、ふくを暴虐の女王ということも流す。
 これはふくがそうして欲しいと頼んだからである。
 それは本人の言葉では、

『わしはまだ、正式な女王として認められる様な事は何一つしておらん。それまでは恐怖の存在であることにして欲しいのじゃ』

 と言い、そのまま姿を消した。
 セイラはヴォルフの指示の下、行動しているように見せていた。
 ヴォルフ、ふく、ライラ、ガルドは再び旅に出て行ったのである。
 セイラは国を放ったらかしにする神二人に悪態を吐きながらも、彼らが戻ってくることを待っていたのだった。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

西谷夫妻の新婚事情~元教え子は元担任教師に溺愛される~

雪宮凛
恋愛
結婚し、西谷明人の姓を名乗り始めて三か月。舞香は今日も、新妻としての役目を果たそうと必死になる。 元高校の担任教師×元不良女子高生の、とある新婚生活の一幕。 ※ムーンライトノベルズ様にも、同じ作品を転載しています。

今さら、私に構わないでください

ましゅぺちーの
恋愛
愛する夫が恋をした。 彼を愛していたから、彼女を側妃に迎えるように進言した。 愛し合う二人の前では私は悪役。 幸せそうに微笑み合う二人を見て、私は彼への愛を捨てた。 しかし、夫からの愛を完全に諦めるようになると、彼の態度が少しずつ変化していって……? タイトル変更しました。

所詮は他人事と言われたので他人になります!婚約者も親友も見捨てることにした私は好きに生きます!

ユウ
恋愛
辺境伯爵令嬢のリーゼロッテは幼馴染と婚約者に悩まされてきた。 幼馴染で親友であるアグネスは侯爵令嬢であり王太子殿下の婚約者ということもあり幼少期から王命によりサポートを頼まれていた。 婚約者である伯爵家の令息は従妹であるアグネスを大事にするあまり、婚約者であるサリオンも優先するのはアグネスだった。 王太子妃になるアグネスを優先することを了承ていたし、大事な友人と婚約者を愛していたし、尊敬もしていた。 しかしその関係に亀裂が生じたのは一人の女子生徒によるものだった。 貴族でもない平民の少女が特待生としてに入り王太子殿下と懇意だったことでアグネスはきつく当たり、婚約者も同調したのだが、相手は平民の少女。 遠回しに二人を注意するも‥ 「所詮あなたは他人だもの!」 「部外者がしゃしゃりでるな!」 十年以上も尽くしてきた二人の心のない言葉に愛想を尽かしたのだ。 「所詮私は他人でしかないので本当の赤の他人になりましょう」 関係を断ったリーゼロッテは国を出て隣国で生きていくことを決めたのだが… 一方リーゼロッテが学園から姿を消したことで二人は王家からも責められ、孤立してしまうのだった。 なんとか学園に連れ戻そうと試みるのだが…

【R-18】踊り狂えその身朽ちるまで

あっきコタロウ
恋愛
投稿小説&漫画「そしてふたりでワルツを(http://www.alphapolis.co.jp/content/cover/630048599/)」のR-18外伝集。 連作のつもりだけどエロだから好きな所だけおつまみしてってください。 ニッチなものが含まれるのでまえがきにてシチュ明記。苦手な回は避けてどうぞ。 IF(7話)は本編からの派生。

【R18】両想いでいつもいちゃいちゃしてる幼馴染の勇者と魔王が性魔法の自習をする話

みやび
恋愛
タイトル通りのエロ小説です。 「両想いでいつもいちゃいちゃしてる幼馴染の勇者と魔王が初めてのエッチをする話」 https://www.alphapolis.co.jp/novel/902071521/575414884/episode/3378453 の続きです。 ほかのエロ小説は「タイトル通りのエロ小説シリーズ」まで

義兄に告白されて、承諾したらトロ甘な生活が待ってました。

アタナシア
恋愛
母の再婚をきっかけにできたイケメンで完璧な義兄、海斗。ひょんなことから、そんな海斗に告白をされる真名。 捨てられた子犬みたいな目で告白されたら断れないじゃん・・・!! 承諾してしまった真名に 「ーいいの・・・?ー ほんとに?ありがとう真名。大事にするね、ずっと・・・♡」熱い眼差を向けられて、そのままーーーー・・・♡。

ドン引きするくらいエッチなわたしに年下の彼ができました

中七七三
恋愛
わたしっておかしいの? 小さいころからエッチなことが大好きだった。 そして、小学校のときに起こしてしまった事件。 「アナタ! 女の子なのになにしてるの!」 その母親の言葉が大人になっても頭から離れない。 エッチじゃいけないの? でも、エッチは大好きなのに。 それでも…… わたしは、男の人と付き合えない―― だって、男の人がドン引きするぐらい エッチだったから。 嫌われるのが怖いから。

【R18】らぶえっち短編集

おうぎまちこ(あきたこまち)
恋愛
調べたら残り2作品ありました、本日投稿しますので、お待ちくださいませ(3/31)  R18執筆1年目の時に書いた短編完結作品23本のうち商業作品をのぞく約20作品を短編集としてまとめることにしました。 ※R18に※ ※毎日投稿21時~24時頃、1作品ずつ。 ※R18短編3作品目「追放されし奴隷の聖女は、王位簒奪者に溺愛される」からの投稿になります。 ※処女作「清廉なる巫女は、竜の欲望の贄となる」2作品目「堕ちていく竜の聖女は、年下皇太子に奪われる」は商業化したため、読みたい場合はムーンライトノベルズにどうぞよろしくお願いいたします。 ※これまでに投稿してきた短編は非公開になりますので、どうぞご了承くださいませ。

処理中です...