キツネの女王

わんころ餅

文字の大きさ
上 下
57 / 108

仲が良さそうなのじゃ

しおりを挟む
 ふくは単純な疑問をガルドに訊ねた。

「がるどよ。なぜ危険な生き物である龍の封印を解いたのじゃ?竜人族は個体が強いから他種族を利用せぬと聞いておったのじゃが」

 ふくの指摘の通り、竜人族は肉体が非常に強固な個体が多く、簡単な魔法に対しては鱗が防御の役目を果たし、その鱗は生半可な物理的な攻撃も弾いてしまうという反則じみた性能をしていた。
 ガルドはうつむいて、目を閉じて悩む。
 そして申し訳なさそうにふくを見て真実を話す。

「獣の国にいる野狐族の女性にコテンパンにされ、怒った王が封印を解きました……」

「それってふくのことじゃね?」

「わ、わしか……!?んー……、コテンパンにしたことはあったかの……?」

「ま、まあそれだけではなく、【異形の怪物】が国に出てきたことも関連しています……」

 異形の怪物――ふくたちが処理に苦戦している【それ】のことだと認識する。
 ふくによって部隊の一角を壊滅させられ、その上【それ】の出現で踏んだり蹴ったりの状況でドラゴンに滅ぼされたということであった。
 三人は話している最中、ライラはガルドの体を少し離れたところで観察していた。
 そして、背後に回ると食いちぎられたであろう背中の怪我を見て、手提げ袋の中から薬草を取り出し、すり潰していく。
 薬が出来上がると、それを背中に塗布していく。

「――うっ!?いっ……」

「ゴメン、ちょっと我慢してね。そのまま放っておいたら、傷が膿んでヘンな病気になっちゃうから……」

 丁寧に塗り上げると、きれいな布で背中から胸に、胸から背中へぐるぐると巻き上げていく。

「よし!これで大丈夫かな?」

「アリガトウ……えっと……」

「ライラ」

「アリガトウ、ライラ」

 ガルドは照れ臭そうに頬を掻きながらライラにお礼を言う。
 ライラは「フフンッ」と胸を張り、得意げな顔をする。
 ヴォルフはそんなやり取りを見た後、ガルドに訊く。

「野狐の赤子を見たことはないか?」

「いや、私が起きている間は一度も見たことがないのだが……何かあったのか?」

「わしの子が売りに出されたのじゃ。わしらは娘を取り返しに旅をしておるのじゃ」

「そうなのか……見つかるといいな」

「ね、ねえ!ヴォルフさま、ふくさま……ガルドも一緒に連れて行っちゃ……ダメかな……?」

 ライラの突然の提案に二人は目を真ん丸にし、首をかしげる。
 何とか身振り手振りで説明しようとするが、うまく言葉にできず、「えっと……、その……」としていると、ガルドは頭を下げる。

「私からも頼ませてもらえないだろうか?私にできるのは槍術と水の魔法なのだが……」

「お、おねがいしますっ……!」

 ふくは困ったような表情をし、二人の前に座る。

「危険な旅じゃ。そして、食料も持ってきておらん。すべて自力でできることが条件じゃ。それでよいなら付いてきてもよいぞ?」

「もちろんよ!」

「はっ!助けてもらったご恩はしっかりと返させていただきます」

「なんか大所帯になってきたな……。それじゃあ、先を急ごうか、ふく」

「わしは疲れたのじゃ。この吹雪じゃ碌に玉藻を探せぬ。今日は休むとしよう」

 ふくはそう言うとヴォルフに引っ付く。
 引っ付かれて嫌な気分ではないのだが、なぜそのような行動をとるのか不思議で首をかしげていると、両頬をグニィ~と引っ張られる。

「寝床が欲しいのじゃ!早う狼の姿になるのじゃ!」

 そう言われ、急いで狼の姿になり、横になる。
 そして、その上にふくは乗り横になる。

 あっという間に眠りについた二人を見てライラはクスリと笑う。

「あの二人、いつも仲いいんだよね。ホント、綱彦様さえいなければ良かったのに……」

「別につがいではないのか……」

「そうそう!竜人族のこと、アナタのこと教えてくれない?ウチも火の元素魔法使うから、連携取らないと邪魔しあっちゃうじゃない?」

「それもそうであるな。竜人族は……」

 二人の会話は弾んでいき、吹雪が止むことがないまま【太陽】は光を失い、夜である暗闇に包まれる。
 真っ暗になった洞穴で二人は横になる。
 しっかりと打ち解け、魔獣が現れたときの連携など話し合いもでき、満足したように寝転がる。

「おやすみ、ガルド」

「ああ、オヤスミ、ライラ」

 洞穴は静けさに包まれ、四人の寝息だけ響くのであった。



 
「ぼるふ?起きておるか?」

 小声でヴォルフを呼ぶと、返事の代わりに鼻をふくの頭にこつんと当てる。
 眠っているライラとガルドのために気を遣ったようだ。
 起きていることを確認したふくは、気を遣ったというヴォルフの行動に鼻を「ふふん」と鳴らし、より密着する。
 首周りの毛をもふもふと触り、脇の下、胸、おなかとしっかりと撫でていく。
 そのまま下腹部、さらにその下に手を伸ばし、優しく撫でまわす。
 ヴォルフは突然のことでびくりと体を震わせる。
 
(き、急にどうしたの!?)

(ぼるふよ?お前のモノでわしの中から、綱彦を消してはくれぬか?できればわしが眠るまで……)

(そういうの、嫌だったんじゃないの?)

(……嫌に決まっとる。綱彦とはしとうなかったのじゃ……。じゃが、無理矢理孕むまで汚され続けた。その記憶が残って嫌なのじゃ)

 ヴォルフは獣人の姿になり、ふくを抱きしめる。
 ヴォルフは何も言わずひたすら抱きしめ続け、ふくの髪をなでていく。
 ヴォルフの胸がなぜかきゅうっと痛みを覚え、困惑する。
 そんなことお構いなしに、自身の蜜壺の中に招き入れ、滑らせていく。

「……はやくお前を知っておけばよかったの……」

 そう呟いて動きを止めず、ヴォルフを求めた。
 何度も。
 何度も。
 二人が完全に力尽きて眠るまでそれは続いた。
 暗闇で誰も気づかないまま、ふくの体に変化が起きていったのであった。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

ロリっ子がおじさんに種付けされる話

オニオン太郎
大衆娯楽
なろうにも投稿した奴です

寝室から喘ぎ声が聞こえてきて震える私・・・ベッドの上で激しく絡む浮気女に復讐したい

白崎アイド
大衆娯楽
カチャッ。 私は静かに玄関のドアを開けて、足音を立てずに夫が寝ている寝室に向かって入っていく。 「あの人、私が

戦争から帰ってきたら、俺の婚約者が別の奴と結婚するってよ。

隣のカキ
ファンタジー
国家存亡の危機を救った英雄レイベルト。彼は幼馴染のエイミーと婚約していた。 婚約者を想い、幾つもの死線をくぐり抜けた英雄は戦後、結婚の約束を果たす為に生まれ故郷の街へと戻る。 しかし、戦争で負った傷も癒え切らぬままに故郷へと戻った彼は、信じられない光景を目の当たりにするのだった……

【完結】私だけが知らない

綾雅(りょうが)電子書籍発売中!
ファンタジー
目が覚めたら何も覚えていなかった。父と兄を名乗る二人は泣きながら謝る。痩せ細った体、痣が残る肌、誰もが過保護に私を気遣う。けれど、誰もが何が起きたのかを語らなかった。 優しい家族、ぬるま湯のような生活、穏やかに過ぎていく日常……その陰で、人々は己の犯した罪を隠しつつ微笑む。私を守るため、そう言いながら真実から遠ざけた。 やがて、すべてを知った私は――ひとつの決断をする。 記憶喪失から始まる物語。冤罪で殺されかけた私は蘇り、陥れようとした者は断罪される。優しい嘘に隠された真実が徐々に明らかになっていく。 【同時掲載】 小説家になろう、アルファポリス、カクヨム、エブリスタ 2023/12/20……小説家になろう 日間、ファンタジー 27位 2023/12/19……番外編完結 2023/12/11……本編完結(番外編、12/12) 2023/08/27……エブリスタ ファンタジートレンド 1位 2023/08/26……カテゴリー変更「恋愛」⇒「ファンタジー」 2023/08/25……アルファポリス HOT女性向け 13位 2023/08/22……小説家になろう 異世界恋愛、日間 22位 2023/08/21……カクヨム 恋愛週間 17位 2023/08/16……カクヨム 恋愛日間 12位 2023/08/14……連載開始

特殊部隊の俺が転生すると、目の前で絶世の美人母娘が犯されそうで助けたら、とんでもないヤンデレ貴族だった

なるとし
ファンタジー
 鷹取晴翔(たかとりはると)は陸上自衛隊のとある特殊部隊に所属している。だが、ある日、訓練の途中、不慮の事故に遭い、異世界に転生することとなる。  特殊部隊で使っていた武器や防具などを召喚できる特殊能力を謎の存在から授かり、目を開けたら、絶世の美女とも呼ばれる母娘が男たちによって犯されそうになっていた。  武装状態の鷹取晴翔は、持ち前の優秀な身体能力と武器を使い、その母娘と敷地にいる使用人たちを救う。  だけど、その母と娘二人は、    とおおおおんでもないヤンデレだった…… 第3回次世代ファンタジーカップに出すために一部を修正して投稿したものです。

妹しか愛していない母親への仕返しに「わたくしはお母様が男に無理矢理に犯されてできた子」だと言ってやった。

ラララキヲ
ファンタジー
「貴女は次期当主なのだから」  そう言われて長女のアリーチェは育った。どれだけ寂しくてもどれだけツラくても、自分がこのエルカダ侯爵家を継がなければいけないのだからと我慢して頑張った。  長女と違って次女のルナリアは自由に育てられた。両親に愛され、勉強だって無理してしなくてもいいと甘やかされていた。  アリーチェはそれを羨ましいと思ったが、自分が長女で次期当主だから仕方がないと納得していて我慢した。  しかしアリーチェが18歳の時。  アリーチェの婚約者と恋仲になったルナリアを、両親は許し、二人を祝福しながら『次期当主をルナリアにする』と言い出したのだ。  それにはもうアリーチェは我慢ができなかった。  父は元々自分たち(子供)には無関心で、アリーチェに厳し過ぎる教育をしてきたのは母親だった。『次期当主だから』とあんなに言ってきた癖に、それを簡単に覆した母親をアリーチェは許せなかった。  そして両親はアリーチェを次期当主から下ろしておいて、アリーチェをルナリアの補佐に付けようとした。  そのどこまてもアリーチェの人格を否定する考え方にアリーチェの心は死んだ。  ──自分を愛してくれないならこちらもあなたたちを愛さない──  アリーチェは行動を起こした。  もうあなたたちに情はない。   ───── ◇これは『ざまぁ』の話です。 ◇テンプレ [妹贔屓母] ◇ふんわり世界観。ゆるふわ設定。 ◇ご都合展開。矛盾もあるかも。 ◇なろうにも上げてます。 ※HOTランキング〔2位〕(4/19)☆ファンタジーランキング〔1位〕☆入り、ありがとうございます!!

貴族に生まれたのに誘拐され1歳で死にかけた

佐藤醤油
ファンタジー
 貴族に生まれ、のんびりと赤ちゃん生活を満喫していたのに、気がついたら世界が変わっていた。  僕は、盗賊に誘拐され魔力を吸われながら生きる日々を過ごす。  魔力枯渇に陥ると死ぬ確率が高いにも関わらず年に1回は魔力枯渇になり死にかけている。  言葉が通じる様になって気がついたが、僕は他の人が持っていないステータスを見る力を持ち、さらに異世界と思われる世界の知識を覗ける力を持っている。  この力を使って、いつか脱出し母親の元へと戻ることを夢見て過ごす。  小さい体でチートな力は使えない中、どうにか生きる知恵を出し生活する。 ------------------------------------------------------------------  お知らせ   「転生者はめぐりあう」 始めました。 ------------------------------------------------------------------ 注意  作者の暇つぶし、気分転換中の自己満足で公開する作品です。  感想は受け付けていません。  誤字脱字、文面等気になる方はお気に入りを削除で対応してください。

伯爵夫人のお気に入り

つくも茄子
ファンタジー
プライド伯爵令嬢、ユースティティアは僅か二歳で大病を患い入院を余儀なくされた。悲しみにくれる伯爵夫人は、遠縁の少女を娘代わりに可愛がっていた。 数年後、全快した娘が屋敷に戻ってきた時。 喜ぶ伯爵夫人。 伯爵夫人を慕う少女。 静観する伯爵。 三者三様の想いが交差する。 歪な家族の形。 「この家族ごっこはいつまで続けるおつもりですか?お父様」 「お人形遊びはいい加減卒業なさってください、お母様」 「家族?いいえ、貴方は他所の子です」 ユースティティアは、そんな家族の形に呆れていた。 「可愛いあの子は、伯爵夫人のお気に入り」から「伯爵夫人のお気に入り」にタイトルを変更します。

処理中です...