キツネの女王

わんころ餅

文字の大きさ
上 下
3 / 108

エサを探すのじゃ

しおりを挟む
 二人?(一人一匹?)は歩けど歩けど変わらない景色をひたすら歩き続ける。
 ふくは小高い丘に登り、岩の上に座り込む。

「ふく、疲れた?」

「当たり前じゃ。わしは元々ヒトじゃ。ケモノのお前と一緒にするでない」

「オレ、ケモノじゃなくて神なんだけど……。オレの上に乗る?」

 ふくはヴォルフの背中を見つめると、だんだんとヴォルフの息遣いが荒くなってくる。

「本当にお前は犬じゃの。神ならそこまで子供のような顔をせんじゃろ。ぼるふよ、わしは水が飲みたいのじゃ。近くに川はないのか?」

「この近辺はないよ?魔法使って出せば良いんじゃないの?」

「……わしにも出せるんなら教えるのじゃ」

「オレは氷しか出せないからわからない。頭の中で水を流すイメージをしてみたら、出てくるんじゃないかな?」

「……いめーじとは何ぞじゃ?」

「うーん……思い浮かべる……?」

「なんと、まあ……。絵に描いた餅のような発想じゃな……」

 ふくは疑心暗鬼になりながら目を閉じて意識を集中させる。
 水を掌のお皿の上に載せていく想像をする。
 掌の肉球に冷たいものを感じて目を開けるとヴォルフが目の前に座っており、ヨダレがふくの手のひらにピタピタと垂れていたのだった。
 ふくはヴォルフをキッと睨むと右平手打ちがマズル部分にヒットする。
 体格差があるため吹き飛ぶようなことはなかったが、怒られた理由を理解していなかったようだった。
 
「ぼるふ。今すぐに貴様を葬ってやろうかの?」

「ま、待ってよ!どうして怒ってるのさ!?」

「お前がわしの掌に涎を垂らしておるからじゃ。せっかく成功したと思うておったのに……」

「ふくは……魔力を使っていないから発動できないよ?」

「魔力というものはどうやって出すのじゃ?」

「お腹に力を入れて、溢れた魔力を頭に集めたらできるようになる……はずだよ」

「二度とふざけた事をするでない。次はその鼻を爪でズタズタにしてやるからの」

 ヴォルフはふくの目を見て本気でやってくる事を察して、距離を空ける。
 それを見たふくは「ふう……」と息を吐き、再び集中する。
 掌に水を乗せる想像をし、拳大の水塊を思う。
 お腹に力を入れ身体が熱を持つのを感じ、それを額に集中する。
 掌に冷たいものが触れ、目を開けると、手で作った器の中に水が入っていた。

「おお、できたのじゃ!ぼるふよ!わしにもできたのじゃ!ほおぉ~……んくっ!うむ、美味しい」

「よかったね。慣れると目を開けたままでも出来るようになるから、練習するといいよ」

「そうじゃの。とりあえず、水は確保した事じゃし、次は食料じゃな。ぼるふよこの世界で食べられるものはなんじゃ?」

「魔物だよ」

「はあ?わしにトカゲでも食えというのか?」

 ふくは嫌な顔をしながらヴォルフの顔を見ると、彼もまた浮かない顔をしていた。
 
「あれは……食えないこともないけど、美味しくない。草ばっか食べる奴なら美味しいぞ」

「それはどこにおるんじゃ?わしはこの世界に来てから食事を摂っとらんから腹減っとるんじゃ」

 ヴォルフはクンクンと鼻を引くつかせると、ニオイのした方に顔を向ける。

「あっちだね。とってこようか?」

「わしも一緒に連れていけ」

 そう言い、ヴォルフの尻をバシンと叩き、強制的に座らせる。
 背中をよじ登り、首の弛んだ皮を掴む。
 一方ヴォルフは、ふくが背中に乗ってくれたことで嬉しそうな顔つきになる。
 肩をポンポンと叩き、合図を送ると、それに応えるように神速のごとき脚力を発揮し、一瞬で獲物の前に到着する。

「こいつだよ、ふく?」

 ヴォルフは背中に乗っているふくを見ると、長い黒髪をぼさぼさにし、放心状態の彼女がいた。
 不思議そうにヴォルフが眺めていると、正気を取り戻した彼女は自身の牙を使い、ヴォルフの首にかみついた。

「痛い!?痛い痛い痛いっ!?」

 グルグルと唸りながら噛みついてくるふくを離そうとするが四足歩行の彼にはその場で転がるくらいしか方法がなかった。
 やっとの思いで引き剥がすと、今までにない形相のふくが立っていた。

(……あ、完全に怒ってる)

「ど、どうして怒ってるのさ……!」

「どうしても、こうしてもないのじゃ!何も言わずにいきなりアホみたいな速さで走るバカはおらん!死ぬかと思ったじゃないか!」

「……ご、ごめん。オレの中で普通の速さだったから……」

 そう説明している間、手櫛で髪を直すと、大きくため息をして指を指す。

「……もう良い。して、あやつはどうやって狩るのじゃ?わしはあんなに巨大な体をしとるとは聞いとらんが?」

「えっと……普通に首を噛みちぎる感じ……。はい、オレが仕留めてきます……!」

 ヴォルフは気合を入れて息を吐くと、彼の周りに冷気が纏わりつき、霜柱が立ち始める。
 ふくは改めてヴォルフの魔法について考える。
 ふくのいた世界は物を凍らせる技術はない。
 物が凍る時は霊峰の山頂か冬季の時期だけであるからだ。
 それも、水くらいしか凍らず、生き物が凍ることなど殆どない。
 どうやって凍らせているのか考えると、ふくの記憶にはない「何か」が頭の中に閃く。

「そうか……あやつの術は凍らすのではなく、全ての動きを停止させる物なのじゃな……。じゃから、凍って硬くなるのではなく、全てが停止することでバラバラになるのか……」

 なぜ、このような知識を急に得たのかは不明だったが、ふくの探究心が少し満たされたことで気にせずに放置したのだった。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

ロリっ子がおじさんに種付けされる話

オニオン太郎
大衆娯楽
なろうにも投稿した奴です

寝室から喘ぎ声が聞こえてきて震える私・・・ベッドの上で激しく絡む浮気女に復讐したい

白崎アイド
大衆娯楽
カチャッ。 私は静かに玄関のドアを開けて、足音を立てずに夫が寝ている寝室に向かって入っていく。 「あの人、私が

戦争から帰ってきたら、俺の婚約者が別の奴と結婚するってよ。

隣のカキ
ファンタジー
国家存亡の危機を救った英雄レイベルト。彼は幼馴染のエイミーと婚約していた。 婚約者を想い、幾つもの死線をくぐり抜けた英雄は戦後、結婚の約束を果たす為に生まれ故郷の街へと戻る。 しかし、戦争で負った傷も癒え切らぬままに故郷へと戻った彼は、信じられない光景を目の当たりにするのだった……

スライムにぐちゃぐちゃにされるロリっ子の話

虹の番人兼シチ
ファンタジー
林の中で10歳の女の子がクリ責めされたり快楽責めされたりして最終的におもらししちゃう話です。

【完結】私だけが知らない

綾雅(りょうが)電子書籍発売中!
ファンタジー
目が覚めたら何も覚えていなかった。父と兄を名乗る二人は泣きながら謝る。痩せ細った体、痣が残る肌、誰もが過保護に私を気遣う。けれど、誰もが何が起きたのかを語らなかった。 優しい家族、ぬるま湯のような生活、穏やかに過ぎていく日常……その陰で、人々は己の犯した罪を隠しつつ微笑む。私を守るため、そう言いながら真実から遠ざけた。 やがて、すべてを知った私は――ひとつの決断をする。 記憶喪失から始まる物語。冤罪で殺されかけた私は蘇り、陥れようとした者は断罪される。優しい嘘に隠された真実が徐々に明らかになっていく。 【同時掲載】 小説家になろう、アルファポリス、カクヨム、エブリスタ 2023/12/20……小説家になろう 日間、ファンタジー 27位 2023/12/19……番外編完結 2023/12/11……本編完結(番外編、12/12) 2023/08/27……エブリスタ ファンタジートレンド 1位 2023/08/26……カテゴリー変更「恋愛」⇒「ファンタジー」 2023/08/25……アルファポリス HOT女性向け 13位 2023/08/22……小説家になろう 異世界恋愛、日間 22位 2023/08/21……カクヨム 恋愛週間 17位 2023/08/16……カクヨム 恋愛日間 12位 2023/08/14……連載開始

特殊部隊の俺が転生すると、目の前で絶世の美人母娘が犯されそうで助けたら、とんでもないヤンデレ貴族だった

なるとし
ファンタジー
 鷹取晴翔(たかとりはると)は陸上自衛隊のとある特殊部隊に所属している。だが、ある日、訓練の途中、不慮の事故に遭い、異世界に転生することとなる。  特殊部隊で使っていた武器や防具などを召喚できる特殊能力を謎の存在から授かり、目を開けたら、絶世の美女とも呼ばれる母娘が男たちによって犯されそうになっていた。  武装状態の鷹取晴翔は、持ち前の優秀な身体能力と武器を使い、その母娘と敷地にいる使用人たちを救う。  だけど、その母と娘二人は、    とおおおおんでもないヤンデレだった…… 第3回次世代ファンタジーカップに出すために一部を修正して投稿したものです。

妹しか愛していない母親への仕返しに「わたくしはお母様が男に無理矢理に犯されてできた子」だと言ってやった。

ラララキヲ
ファンタジー
「貴女は次期当主なのだから」  そう言われて長女のアリーチェは育った。どれだけ寂しくてもどれだけツラくても、自分がこのエルカダ侯爵家を継がなければいけないのだからと我慢して頑張った。  長女と違って次女のルナリアは自由に育てられた。両親に愛され、勉強だって無理してしなくてもいいと甘やかされていた。  アリーチェはそれを羨ましいと思ったが、自分が長女で次期当主だから仕方がないと納得していて我慢した。  しかしアリーチェが18歳の時。  アリーチェの婚約者と恋仲になったルナリアを、両親は許し、二人を祝福しながら『次期当主をルナリアにする』と言い出したのだ。  それにはもうアリーチェは我慢ができなかった。  父は元々自分たち(子供)には無関心で、アリーチェに厳し過ぎる教育をしてきたのは母親だった。『次期当主だから』とあんなに言ってきた癖に、それを簡単に覆した母親をアリーチェは許せなかった。  そして両親はアリーチェを次期当主から下ろしておいて、アリーチェをルナリアの補佐に付けようとした。  そのどこまてもアリーチェの人格を否定する考え方にアリーチェの心は死んだ。  ──自分を愛してくれないならこちらもあなたたちを愛さない──  アリーチェは行動を起こした。  もうあなたたちに情はない。   ───── ◇これは『ざまぁ』の話です。 ◇テンプレ [妹贔屓母] ◇ふんわり世界観。ゆるふわ設定。 ◇ご都合展開。矛盾もあるかも。 ◇なろうにも上げてます。 ※HOTランキング〔2位〕(4/19)☆ファンタジーランキング〔1位〕☆入り、ありがとうございます!!

【完結】『サヨナラ』そう呟き、崖から身を投げようとする私の手を誰かに引かれました。

業 藍衣
ファンタジー
継母に苛められ、義理の妹には全てを取り上げられる。 実の父にも蔑まれ、生きる希望を失ったアメリアは、家を抜け出し、海へと向かう。 たどり着いた崖から身を投げようとするアメリアは、見知らぬ人物に手を引かれ、一命を取り留める。 そんなところから、彼女の運命は好転をし始める。 そんなお話。 フィクションです。 名前、団体、関係ありません。 設定はゆるいと思われます。 ハッピーなエンドに向かっております。 12、13、14、15話は【胸糞展開】になっておりますのでご注意下さい。 登場人物 アメリア=フュルスト;主人公…二十一歳 キース=エネロワ;公爵…二十四歳 マリア=エネロワ;キースの娘…五歳 オリビエ=フュルスト;アメリアの実父 ソフィア;アメリアの義理の妹二十歳 エリザベス;アメリアの継母 ステルベン=ギネリン;王国の王

処理中です...