転生少女は元に戻りたい

余暇善伽

文字の大きさ
上 下
55 / 56

第54話

しおりを挟む
 「クロト様から決闘を申し込まれた!?」
 夜、お風呂場でいつもの三人に夕方の出来事を話す。クロトが何を企んでいるか分からない以上、三人にも警戒してもらった方が身のためだろうと言う僕達の判断だ。
 周りには裸の女子が大勢いるが、流石に二ヶ月も経つと段々罪悪感も薄れてしまい入浴にも馴染みだしてしまった。
 大体今の僕は誰がどう見ても女の子だし、僕の裸も見せてるんだしバレなきゃ大丈夫だよね。と言うか、そう思ってないと僕の心が保たない。
 いや、でも少女に成人男性が裸見せてるのはそれはそれでまずいか?
 「夕方そんなことがあったんだ」
 「それでなぜそれをワシらに先に話したんじゃ?」
 「さっきのクロト君はいつもと様子が違ったからね、もしかしたら何か企んでるのかも知れないしみんなに危険が及ぶ事もあるかもと思ってね」
 流石に疑いすぎじゃとペロが引いてるが、さっきのクロトの態度は明らかにおかしかった。心配しておくに越した事はないだろう。
 「僕も疑いすぎで終わることを願ってるんだけど、用心しておくことに越したことはないからね」
 「まぁ、アスカがそう言うなら一応ウチたちも警戒しておくわ」
 クローディアの発言に二人が頷き話が一段落すると、ニヤッっとクローディアの口角が上がる。
 「ところでロバート様のためにそこまでするなんて、本当にただの友達なの~?」
 「すぐそうやって話をそっちに持っていこうとするね」
 ニヤニヤとクローディアが詰め寄ってくるが、僕達はただの友達同士だ。僕に男色の趣味は無いし、これだけは間違いない。
 その後もしつこく追求してくるクローディアをどうにか躱し、入浴を終えやっと一日を終える。
 翌日、朝からクロトが何を仕掛けてくるか警戒しつついつも通り授業と訓練を受けるが、結局特に何事もないまま午後の訓練まで終わってしまった。
 「結局何もなかったね」
 「やっぱり心配しすぎだったんじゃない?」
 「取り越し苦労ならそれに越したことは無いんだがな」
 訓練後、着替えて更衣室の前に五人で集まるが全員無事だ。だが、昨日のクロトの態度を考えると何事も無いのはどうにも腑に落ちない。
 「とりあえず後一時間警戒しておくか」
 「ふむ、それは良いが先にちょっと花を摘んで来ても良いか?」
 「良いよ、じゃあみんなで固まって移動しようか」
 カンナの要望に従い近くのトイレまで固まって移動し、仁一人だと危険なので僕と仁の二人で三人が出てくるのを待つ。
 「何かあるならこのタイミングだな」
 「そうだね、気をつけておこう」
 周囲には誰も見当たらないが、逆に言えば今襲われれば目撃者もいない状態だ。人数も少ないし、何か仕掛けるなら絶好のチャンスだろう。
 なるべく広範囲がカバーできるように二人で背中合わせに周囲を警戒していると、背が高く茶髪でショートカットの少女が一人トイレから出てくる。
 「え、え~っとあなたたち何してるの?」
 見知らぬ少女が僕達を見て引き気味に話しかけてくる。確かにトイレの前で男女が背中合わせで警戒しているなんて、事情を知らない人から見たら不審極まりないだろう。
 「気にしないで下さい、密集陣形の練習です」
 「そ、そう、頑張ってね」
 少女が引き気味のまま僕達の前を通り過ぎる際、ポロリと白い卵型の何かを落とした。
 「あ、何か落としま――」
 落とし物を拾ってあげようとした瞬間、ボンと卵型の何かが破裂し辺り一帯に白い煙を撒き散らす。迂闊だった、これが罠だったか!
 「仁、お願い!」
 幸い仁とは背中合わせだったから煙の中でもはぐれてはいないし、仁の風魔法ならこのくらいの煙吹き飛ばせるだろう。
 しかし仁からの返事は無く、代わりにその場で崩れ落ちる音だけが聞こえ背中に当たっていた感触がなくなる。クソッ、もうやられたのか使えない奴め。
 背中がガラ空きになったので今度はトイレの壁に背中を預けようと必死に動くが、それより先に首筋に痛みが走ると急速に意識が遠くなっていく。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

姫様になんてならないから!

三浦むさし
ファンタジー
 突然異世界に呼び出されて無理やり女の子に性転換させられてしまった主人公。そのうえ更に王子の婚約者にまで! いきなりお姫様扱いされたり魔法に驚き戸惑う主人公の行く末は?

孤児のTS転生

シキ
ファンタジー
とある地球という星に住む男は仕事帰りに通り魔により殺されてしまった。 次に目を開けた時、男の頭の中には一人の少女の記憶が駆け巡り自分が今置かれている状況を知る。 此処は地球という星ではなく科学の代わりに魔法が発展した俗に言う異世界という所だった。 記憶によれば自分は孤児であり街の片隅にあるスラムにいるらしい。 何をするにもまず動かなくてはならない。 今日も探索、採取、狩猟、研究をする日々。 自分がまったりする日は少ししかない。 年齢5歳の身体から始まる鬼畜な世界で生き抜く為、今日も頑張ります!

勇者一行から追放された二刀流使い~仲間から捜索願いを出されるが、もう遅い!~新たな仲間と共に魔王を討伐ス

R666
ファンタジー
アマチュアニートの【二龍隆史】こと36歳のおっさんは、ある日を境に実の両親達の手によって包丁で腹部を何度も刺されて地獄のような痛みを味わい死亡。 そして彼の魂はそのまま天界へ向かう筈であったが女神を自称する危ない女に呼び止められると、ギフトと呼ばれる最強の特典を一つだけ選んで、異世界で勇者達が魔王を討伐できるように手助けをして欲しいと頼み込まれた。 最初こそ余り乗り気ではない隆史ではあったが第二の人生を始めるのも悪くないとして、ギフトを一つ選び女神に言われた通りに勇者一行の手助けをするべく異世界へと乗り込む。 そして異世界にて真面目に勇者達の手助けをしていたらチキン野郎の役立たずという烙印を押されてしまい隆史は勇者一行から追放されてしまう。 ※これは勇者一行から追放された最凶の二刀流使いの隆史が新たな仲間を自ら探して、自分達が新たな勇者一行となり魔王を討伐するまでの物語である※

勇者パーティーを追放された転生テイマーの私が、なぜかこの国の王子様をテイムしてるんですけど!

柚子猫
ファンタジー
「君はもういらないんだ。勇者パーティーから抜けてもらうよ」   勇者パーティーを追い出された私は、故郷の村で静かに生きて行くことに決めた。 大好きだった勇者様の言葉は胸に刺さったままだけど。強く生きていかなくちゃ。 私には、前世の記憶と神様からもらった『調教師(テイマー)』の能力があるし、平気よね。 でも。 偶然テイムした、まるいドラゴンが、実はこの国の王子さまだったみたい!? せっかく動物にかこまれてスローライフを過ごそうと思っていたのに、いきなり計画がつぶれたんですけど! おまけに、何故か抜けたはずの勇者パーティーメンバーも、次々に遊びにくるし。 私のおだやかな異世界生活、どうなっちゃうの?! ◆転生した主人公と王子様の溺愛ストーリーです。 ◆小説家になろう様、カクヨム様でも公開中です。

特殊部隊の俺が転生すると、目の前で絶世の美人母娘が犯されそうで助けたら、とんでもないヤンデレ貴族だった

なるとし
ファンタジー
 鷹取晴翔(たかとりはると)は陸上自衛隊のとある特殊部隊に所属している。だが、ある日、訓練の途中、不慮の事故に遭い、異世界に転生することとなる。  特殊部隊で使っていた武器や防具などを召喚できる特殊能力を謎の存在から授かり、目を開けたら、絶世の美女とも呼ばれる母娘が男たちによって犯されそうになっていた。  武装状態の鷹取晴翔は、持ち前の優秀な身体能力と武器を使い、その母娘と敷地にいる使用人たちを救う。  だけど、その母と娘二人は、    とおおおおんでもないヤンデレだった…… 第3回次世代ファンタジーカップに出すために一部を修正して投稿したものです。

女体化入浴剤

シソ
ファンタジー
康太は大学の帰りにドラッグストアに寄って、女体化入浴剤というものを見つけた。使ってみると最初は変化はなかったが…

月が導く異世界道中extra

あずみ 圭
ファンタジー
 月読尊とある女神の手によって癖のある異世界に送られた高校生、深澄真。  真は商売をしながら少しずつ世界を見聞していく。  彼の他に召喚された二人の勇者、竜や亜人、そしてヒューマンと魔族の戦争、次々に真は事件に関わっていく。  これはそんな真と、彼を慕う(基本人外の)者達の異世界道中物語。  こちらは月が導く異世界道中番外編になります。

【完結】TS転生で悪役令嬢に?~婚約破棄され辺境に嫁ぎ、ホットケーキで結納金返済です。~

近衛 愛
ファンタジー
黒沢茜(男)が、女装していた所を同級生にみられた。SNSで暴露され、心ない言葉をかけられ、意識を失った。神界で神に出会い、自分の本心を語る。『私は生まれ変わって女の子になりたい』 転生先はガーネットという悪役令嬢。王子様と婚約していたが、ガーネットの不祥事が色々とバレテ、婚約破綻に。それだけならまだしも、家も没落し、ガーネットは辺境の農家の嫁として、結納金と引き換えに渡されることに。そこで様々なかっこいい亜人と会い、たすけてもらいホットケーキミックスを作成し商売を広げていく。私は好きな男の人と自由恋愛するために頑張るんだ。

処理中です...