転生少女は元に戻りたい

余暇善伽

文字の大きさ
上 下
37 / 56

第36話

しおりを挟む
 明日でゴーレムと戦い出して約束の一週間、その間二人とも傷らしい傷すらつけられなかった。
 「こんのっ!」
 右腕の一撃を避け、左腕の追撃は受け流しゴーレムに肉薄する。動き自体は緩慢だ、しっかり視界に捉えてれば避けられない事はない。斬れるイメージを頭の中で必死に描きながら渾身の一撃をかます。
 しかし甲高い音と共に無惨にも僕の剣は弾かれ、大きく隙ができた腹部に容赦無い右腕の一撃が見舞われる。
 トラックにでも撥ねられたかのような衝撃で体が大きく宙に舞い、庭の端までぶっ飛ばされる。内臓が全部飛び出るんじゃないかという錯覚すら覚える一撃。現に一日目は殴られた衝撃で失神するわ失禁するわで、目が覚めたら着替えさせられていた。
 もうあんな惨めな目に遭うのはゴメンだと意地で意識を保つが、体の方は言うことを聞いてくれない。
 「もう、また無茶をして!」
 「先生急いで急いで」
 「分かっておる、まったく年寄りに無理をさせて」
 この訓練を始めてから近くにいてくれるようになったワーナー達が駆け寄ってくるのが分かるが、それに反応を返すことすらできず問答無用で治癒魔法をかけられる。
 治癒魔法は便利だが回復量に比例して時間が掛かる上、後から倦怠感が襲うというデメリットがあり、おかげで最近夜は死んだように眠ることばかりだ。
 それでも子供は回復が早くて良いなと周りからよく言われるので、体の若さにか任せてかなり無理をしているのだろう。
 「よし、これで良いじゃろ。ただ今日はもう三回目じゃ、これ以上は回復してやらんぞ」
 「あ、ありがとうございます…」
 なんとかお礼を返すが全身の痛みと倦怠感で動けないでいると、一緒に駆け寄って来てたエルザが抱き上げて邪魔にならない所まで運んでくれる。
 「若いとは言えあんまり無茶しちゃダメよ、せっかく可愛いのに台無しになっちゃったらどうするの」
 「は、はい…」
 女性にお姫様抱っこされるのも可愛いと言われるのも恥ずかしいが、それに抵抗すらできない。
 庭に生えた木の根元にもたれ掛かるように置かれ、エルザは他の人達との練習に戻っていくと、代わりにポツンと残された僕の元に仁が歩み寄ってくる。
 「よう、今日三度目だからこれで終わりか?」
 「うん、ドクターストップだって。あと一時間はまともに動けないと思う」
 最近回復魔法を受けすぎて、動けるようになるまでの時間は体感で分かるようになってきた。
 最初の頃は倒れて二時間経っても動けない僕を見てロバートが泣きついてきたこともあったが、今では慣れた物だ。
 「仁はサボり?」
 「イメトレだイメトレ、闇雲に撃ったってあの障壁は突破できないからな」
 あのゴーレム達は歩くと言うことは知らないようでこちらに近づいてくる事はなく、誰も近づかなければ無害なオブジェクトだ。しかも何を基準に動いてるのかは分からないが、小さな鳥とかだと反応しないらしい。
 「お前もせっかく動けないんだからイメトレしてみたらどうだ?」
 「イメトレね、やっぱ金髪で髪を逆立てるイメージかな?」
 今のお前は元から金髪だろと仁がカインと同じツッコミをしてくる。
 「それにイメトレは強化魔法だけじゃないさ、お前だって炎系の魔法は適性があるんだろ?」
 これは種見式の時の結果で分かる事らしい。葉が瑞々しく青かった仁は風、水、光などの適性が強いように、葉が赤かったり黒く枯れていた僕は炎や闇の適性があるらしい。
 「あるのはあるらしいけど、イマイチイメージが湧かないんだよね」
 適性があるとは言っても闇は元々制御が難しいらしいので、実質炎だけが適性みたいなものらしい。でも僕にはその炎もまだ全然使えない。
 「火を操る能力者なんてそれこそアニメなんかにいっぱいいただろ、そいつら思い出してみろよ」
 炎使いのキャラは確かに多いし、パッと思い出すだけでも雨の日には炎が使えない人とか、死ぬお兄ちゃんとか、光の速さを超えるお兄ちゃんとか結構出てくる。
 「でもそんなイメージで出るのかな?」
 「それだ、それがいけないんだ!」
 僕に跨り食い入るような姿勢の仁にガシッと両肩を掴まれる。ただでさえ全身が痛いんだからあまり乱暴な事は止めて欲しい。
 「お前のその魔法への懐疑的な姿勢、それがいけないんだ。もっと心の底から魔法はあると信じて使ってみろ」
 「そ、そんな事急に言われても…」
 魔法オタクだった仁とは違い元々僕は魔法に興味なんかなかったし、未だに使える意味もよく分からない。それなのにその姿勢が悪いと言われてもこっちが困る。
 「ほら、魔法はある!心の奥から信じてみろ」
 「分かった、分かったから揺すらないで」
 手のひらに竜巻を作りながら迫ってくる仁を宥める。
 しかし、分かったとは言ってもそんなもので本当に出るのだろうか?いや、その考えがダメなのか?
 とりあえずやらないとまた揺すられそうなので仁を信じて目を閉じ集中してみる。
 腕は動かないので手のひらは上向きに投げ出されたまま、頭の中には色んなアニメや漫画キャラが炎を出すところをイメージしながら手のひらに神経を集中させる。
 炎を食べる魔法使い、刀に炎を纏う剣士、炎を使う美少女、色んな炎を使うキャラを思い出しながら集中する。集中して集中して、最後にそれらのイメージと自分の手から出るイメージを重ねた瞬間――
 ボンッ!!と盛大な音を立てて上向きに投げ出されてた手のひらから爆炎が上がり、僕に跨るような姿勢を取っていた仁を宙へと吹き飛ばす。突然の爆発音に庭にいた人たちの目線が一斉にこちらを向くと同時に、煙を上げながら宙に舞っていた仁が地面へと帰還する。
 一瞬で庭が警戒体制に包まれ、弛緩していた空気がピンと張り詰める。みんなのその視線は僕達の方を向いていた。
 「今の爆発音は何?敵襲?」
 エルザが武器を構えながらこちらに聞いてくるので事の顛末を説明する。本当は説明するのもしんどいけど、仁はそこで焦げちゃってるから仕方がない。
 「はぁ、事情は分かったわ。つまり初めて魔法が発動したのね」
 エルザ達が警戒を解きつつこちらに歩み寄ってくる。
 「うん、驚かせちゃってごめんなさい」
 「本当よ、突然爆発するんだもん。大体あなたは安静にしてないとダメでしょ」
 そう言いながらエルザとワーナーが焦げた仁の介抱を始める。意識はトんでるようだが幸い傷は大したこと無いらしく、木の下に置かれる子供が一人増えただけで済んだ。
 「それにしても本当に僕の手から魔法が出るなんて…」
 手に火傷とか無いか見てみるが、マメが潰れた後なんかはともかく特にそういった傷は無さそうだ。
 魔法が使えた事に関しては仁に感謝しなければならないかもしれない、思いっきり吹き飛ばしちゃったけど。
 その後木の下で何度か同じイメージを重ねてみるが、結局その後出る事はなかった。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

姫様になんてならないから!

三浦むさし
ファンタジー
 突然異世界に呼び出されて無理やり女の子に性転換させられてしまった主人公。そのうえ更に王子の婚約者にまで! いきなりお姫様扱いされたり魔法に驚き戸惑う主人公の行く末は?

孤児のTS転生

シキ
ファンタジー
とある地球という星に住む男は仕事帰りに通り魔により殺されてしまった。 次に目を開けた時、男の頭の中には一人の少女の記憶が駆け巡り自分が今置かれている状況を知る。 此処は地球という星ではなく科学の代わりに魔法が発展した俗に言う異世界という所だった。 記憶によれば自分は孤児であり街の片隅にあるスラムにいるらしい。 何をするにもまず動かなくてはならない。 今日も探索、採取、狩猟、研究をする日々。 自分がまったりする日は少ししかない。 年齢5歳の身体から始まる鬼畜な世界で生き抜く為、今日も頑張ります!

ほとぼり冷めるまで眠っていたら、なんか衰退してた

夏菜しの
ファンタジー
 元いた世界の噂をもとに、不老不死の神薬『エリクサー』を創りだし、初代の魔女を冠して『始まりの魔女』と呼ばれた。  それによって得たのは名声と尊敬、そして賊の類だった。不老不死を求める世界中の為政者に追われる日々が始まり、疲れ果てた魔女は三〇〇年の眠りについた。  人の噂は七十五日。  三百年も経てば噂はすっかり消えていた。噂が蒸し返すことが無いように、調薬からすっかり離れて、生活レベルの改善に着手する。  元いた世界にあった家電を魔道具で次々に再現。魔法のお陰でとんとんと。ついに設置すればどこにでも行ける門を発明した。  しかし門はモラルなき国で軍事利用され、国家転覆罪で指名手配。  魔女は二度目の三〇〇年の眠りについた。  三度目の正直、今度こそのんびり暮らしたい『魔女』、しかし世界の文明は三百年前より落ちていて……  果たして『魔女』は今度こそのんびり過ごせるか? ※火・金 AM07:20更新 ※53話で休載します。

女体化入浴剤

シソ
ファンタジー
康太は大学の帰りにドラッグストアに寄って、女体化入浴剤というものを見つけた。使ってみると最初は変化はなかったが…

勇者一行から追放された二刀流使い~仲間から捜索願いを出されるが、もう遅い!~新たな仲間と共に魔王を討伐ス

R666
ファンタジー
アマチュアニートの【二龍隆史】こと36歳のおっさんは、ある日を境に実の両親達の手によって包丁で腹部を何度も刺されて地獄のような痛みを味わい死亡。 そして彼の魂はそのまま天界へ向かう筈であったが女神を自称する危ない女に呼び止められると、ギフトと呼ばれる最強の特典を一つだけ選んで、異世界で勇者達が魔王を討伐できるように手助けをして欲しいと頼み込まれた。 最初こそ余り乗り気ではない隆史ではあったが第二の人生を始めるのも悪くないとして、ギフトを一つ選び女神に言われた通りに勇者一行の手助けをするべく異世界へと乗り込む。 そして異世界にて真面目に勇者達の手助けをしていたらチキン野郎の役立たずという烙印を押されてしまい隆史は勇者一行から追放されてしまう。 ※これは勇者一行から追放された最凶の二刀流使いの隆史が新たな仲間を自ら探して、自分達が新たな勇者一行となり魔王を討伐するまでの物語である※

特殊部隊の俺が転生すると、目の前で絶世の美人母娘が犯されそうで助けたら、とんでもないヤンデレ貴族だった

なるとし
ファンタジー
 鷹取晴翔(たかとりはると)は陸上自衛隊のとある特殊部隊に所属している。だが、ある日、訓練の途中、不慮の事故に遭い、異世界に転生することとなる。  特殊部隊で使っていた武器や防具などを召喚できる特殊能力を謎の存在から授かり、目を開けたら、絶世の美女とも呼ばれる母娘が男たちによって犯されそうになっていた。  武装状態の鷹取晴翔は、持ち前の優秀な身体能力と武器を使い、その母娘と敷地にいる使用人たちを救う。  だけど、その母と娘二人は、    とおおおおんでもないヤンデレだった…… 第3回次世代ファンタジーカップに出すために一部を修正して投稿したものです。

異世界突撃戦士団の友よ!

幾橋テツミ
ファンタジー
 中国地方O県北部の山間地に位置する全寮制の【星渕学園】──強固な国際的ネットワークを誇る進学校を自称するこの私学の“裏の顔”は、【特抜学級】に所属した歴代OBOG、そして現所属生徒たちがおそるべき異能力者であり、異世界【ペトゥルナワス】と常に交流して彼の地に〈戦士団〉を派遣する秘密結社なのであった。  今年も夏休みに入り、それは年2回の【出立日】を迎えたことを意味していたが、現在校内最強の【閃獣使役師】と見なされる二年生の高瀬花凛も3度目の遠征を前に日々調整に余念がなかったが、何よりも今回彼女の気持ちを昂ぶらせているのは全校女生徒憧れの的である美剣士・四元蓮馬とはじめて同行できるという事実にあった!  されど花凛らが浮かれる一方で、学園側はただならぬ危機感に苛まれていた──一つ前の冬休みに遠征した戦士団の内、三名が消息不明になっており、彼らはもはやペトゥルナワス最凶の犯罪組織【銀魔星】の一員に堕したという怪情報がもたらされていたのだ!      

ちっちゃくなった俺の異世界攻略

鮨海
ファンタジー
あるとき神の采配により異世界へ行くことを決意した高校生の大輝は……ちっちゃくなってしまっていた! 精霊と神様からの贈り物、そして大輝の力が試される異世界の大冒険?が幕を開ける!

処理中です...