上 下
476 / 524
第20章 恐怖する騎士団

硬い鰹と

しおりを挟む
 女優やグラビアアイドルの子女を誘拐していた『デスカフェ』。
 その背後にいる怪異の組織『Kobold』『Bone』。
 徐々に集まりつつある敵の情報を元に、槙村音々の重点的な護衛が決まった。
 彼女の母親が人気AV女優まきむら奈々子だからだ。

 そんな中、放課後のスーパーマーケットの一角で……

「……見たことがないような珍しいものがたくさんありますね。目移りしますよ」
 おしゃれ眼鏡の女子高生が、縁日の子供みたいに売り場を見回す。

「ええっ? あっ、海鮮市なんてやってますね」
 対して地味な黒フレームの眼鏡におさげの小学生が困惑気味に相槌を返す。
 桂木楓と槙村音々だ。

 ブルジョワの楓が珍しくスーパーなんかにいるのは、音々の護衛の途中で夕飯の買い出しにつき合っているからだ。
 槙村家の夕食の支度は母と娘の当番制で、今日は音々の当番だ。
 それは防弾リムジンで護送されている期間であっても変わらない。
 なのでリムジンと腰みのには駐車場で待っててもらって、音々と楓は買い物だ。

 だが熟達したウアブ魔術で生命を操り、巨大な神像で暴走バスを止めてみせ、巨大な蜘蛛に変身して舞奈をも困惑させた楓も所詮は生活力皆無なブルジョワだ。
 庶民みたいな買い物なんてした事はない。
 魔術の実力的には霞を食べて生きていけるくらいのレベルに達しているが、実生活でも霞を食って生きているような楓さんである。

 世間慣れした妹の紅葉は多少はマシに振る舞うこともできるが、今日は運動部の助っ人に呼ばれているので一緒にはいない。
 音々の側に残されたのは、浮世離れて本当に駄目な姉だけだ。

 対して音々は家事をするのだから当然スーパーマーケットの商品も熟知している。
 普段から値段や量を見て寄り好みしながら買うものばかりだ。
 いわば楓にとっての魔神、舞奈にとっての銃弾や死と同程度にありふれたもの。
 珍しがる心境なんて理解できない。
 あえて言うなら久しぶりに開催している物産展くらいか。
 そんな、ある意味で真逆な2人は、

「あの大きいのも野菜ですか? 植物なのはわかるんですが……」
「かぼちゃですね」
「緑色ですよ!?」
「あ、いえ、皮を剥くと中が黄色いんです」
「そうでしたか。ジャック・オ・ランタンは皮を剥がれたかぼちゃだったんですね。どうりで気難しくて人を襲う訳ですよ……」
「いえ、それは……」
 冗談みたいな会話をしながら(音々が)野菜を物色する。
 楓はあたりをキョロキョロしながら買い物かごが乗ったカートをガラガラ押す。
 音が気に入ったらしい。

 音々的に、そんな楓とのトークが新鮮で楽しかったりするのは事実だ。
 ブルジョワの世間ずれした言動も、相応の知識と教養が加えられると面白い。
 ユニークな先輩の言葉が、凡庸な自分の視野を広げてくれている気がした。

 ……まあ志門さんあたりはキの字の戯言だと切って捨てそうだけど。

 あっ、ひょっとして自分を元気づけるためにわざと言ってくれているのかな?
 流石は高等部の高根の花。
 ジョークのレベルも志も凄く高い……!
 そんな都合のいい解釈を思いついて音々がほんのり笑った途端――

「――おや、あれは何でしょう?」
 大きなマグロの絵が描かれた物産展のポップの前で、楓が素っ頓狂な声をあげる。
 また何か見つけたらしい……

 ……そして数刻後。

 駅前にある高級マンションの上層階の一室。
 認証ロックが解除されて、玄関のドアがガチャリと開いて、

「ただいま、バースト」
「なぁ~~」
 あらわれたのは学校帰りの紅葉だ。
 今日も今日とて名もなき運動部を勝利に導いた後に帰宅したのだ。
 そんなスポーツマンは、猫のバーストの呑気な返事に口元を緩め……

「……何やってるの? 姉さん」
 足元の楓に気づいて問いかける。

 広い応接間の一角で、浮世離れた駄目な姉が制服のまま床にしゃがみこんでいた。
 たしか今日も初等部の音々ちゃんの護衛につき合っていたはずだ。
 思いのほか勝負が長引いた紅葉より先に音々を送って帰ってきたのだろう。

 だが、何をやっているのだろう?
 視線を追って見やる先には、

「にゃごにゃごにゃご……」
 猫のバースト。
 何か細長いものを一心不乱にカリカリしている。
 何だろう?

 一見すると灰色みがかった枯木の色をした歪な棒。
 あえて何かと問われたら、作成中の木製の小杖に似ているか?

「いえ、ひょんなことから猫の好物だというかつおぶしを入手したのですが……」
「なるほど。たしかに燻した魚の良い匂いがするね」
 姉の言葉に、あれが噂に聞くかつおぶしと言うものか、と納得する。
 社交性のある紅葉には料理をするクラスの友人も何人かいる。
 そんな彼女たちから聞いたことはあるのだ。だが、

「どうやら硬すぎてバーストも食べ方がわからないらしく」
「食べものなのに?」
 続く不可解な言葉に首を傾げる。
 身を屈め、

「ちょっと貸してみて」
「なぁ~~」
 かつおぶしを手に取って小突いてみる。
 コツコツと硬質な音がする。

「……本当だ。こりゃ硬いや」
「ですよね」
「にゃっ! にゃっ!」
「あっごめんバースト」
 バーストが足元に猫パンチしてきた。
 抗議のつもりらしい。
 紅葉は再び身を屈めてかつおぶしを返しつつ……

「……匂いのついた玩具じゃないよね?」
「食料品の売り場で買ったので、食料品だと思うのですが……」
 2人してしゃがみこんで、かつおぶしと戯れるバーストを眺める。

 灰色の斑点模様の若い猫は、棒に抱きついたり噛んだりと夢中になって遊んでいる。
 そんなに楽しそうなら、もう猫用の玩具ということで良いんじゃないか。
 姉妹揃って、そんな事を考えるうちに……

「……そういえば姉さん、けずりぶしってあるよね?」
 ふと紅葉が思い出した。
 そんな名が、料理が得意な友人との話に登場した事がある。
 まあ姉と似たり寄ったりのブルジョワの彼女的には、聖書に出てくる人名や神器の名前を思い出したようなノリではあるが。

「ええ。たしか、おかかの別命でしたか」
 釣られて楓も思い出す。
 浮世離れて生活能力も皆無な姉だが、座学での知識と教養は無駄に高水準だ。
 なので人類の英知を結集して車輪の才発明をする如く……

「……ひょっとして、かつおぶしを削ったのがかつおぶしなんじゃないのかな?」
「けずりぶし……削り節。鰹節。なるほど!」
 2人は気づいた。
 つまり即ち若くしてウアブ魔術に習熟した魔術師ウィザードが。
 同じくウアブ呪術を修めた呪術師ウォーロックが。
 けずりぶしが、削ったかつおぶしであることに!

「では我が【風の巨刃デムト・チャウ・シェム】で……」
 言いつつ楓は魔術を行使すべく集中する。
 不敵に笑ったおしゃれ眼鏡の姉がかざした掌で、大気の魔力が荒れ狂う。

 削るものだとわかれば話は早い。
 大気を司るシュウ神を奉じ、そのイメージを大気の砲弾と化す【風烈球アハ・チャウ・シェム】を応用した大気の刃を詠唱もなく放てる程度には楓も魔術に習熟している。
 その技量を持ってすれば削る程度は容易い。
 斬り刻むことも、何なら粉微塵にする事だって可能。だが……

「……いえ待ってください」
「どうしたんだい? 姉さん」
 いきなり施術を中断した楓に、紅葉は首を傾げる。
 部屋の空気をかき回していた魔力の気配が瞬間に霧散する。
 まったく自由この上ない姉である。

「このかつおぶし、本来は術を使えぬ人々の食べもののはず」
「まあ、それはその通りだね」
「本来の削り方みたいなものがあるのではないでしょうか?」
「なるほど……」
 姉のもっともらしい言葉に紅葉はうなずく。

 楓は魔術師ウィザードであると同時にアーティストだ。
 力まかせに魔力をぶつけるより、スマートな解決を好む。
 スポーツマンの紅葉も本来のやり方があるものを力押しするのは好きじゃない。

「そうすると工具が必要だよね? ……スミスさんに頼んでみる?」
「明日、音々さんに聞いてみましょう」
「音々ちゃんに?」
「何と彼女はお母様と交代で食事を作っているそうですよ」
「それは名案だ!」
 楓の思いつきに紅葉は感動する。
 何だかんだ言いながら、楓と紅葉は姉妹なのであった。

 自分の専門外の事については、信用できる識者の意見に耳を傾けるべき。
 舞奈が当然のように実践している世の理を、今や姉妹も理解している。
 これでも姉妹は銃弾と攻撃魔法エヴォケーションが飛び交う死線を幾度となく潜り抜け、正しい選択をするためには正しい知識が不可欠だと何度も思い知らされてきた。

 なので翌朝。
 皆もすっかり慣れた学校に向かうリムジンの中で……

「……ヨク知ラナイデ買ッタノカ?」
「ええ、まあ」
「そういう事になるかな……」
 事情を話した楓と紅葉に対する腰みのの対応がこれだ。
 ぐうの音も出ない指摘に隣の音々は「あはは」と苦笑して、

「でも、わたしもかつおぶしから削った事はないから……」
 続く言葉が見つからずに困る。
 正直、自分も楓がかつおぶし丸ごと1本を買うのを止めなかった訳だし。
 なので何とか楓や紅葉の役に立とうと考えて……

「……そうだ! クラスに料理に詳しい子がいるから聞いてみます」
「ひょっとして園香さんですか?」
「はい。知り合いだったんですね」
「それはもう」
 提案する。
 音々の言葉に楓と紅葉はニッコリ笑う。
 園香の料理の腕前は2人ともよく知っている。

 ……その様に、音々を護衛するリムジンは特に問題もなく学校に着いた。

 警備員に挨拶しつつ、音々は楓や紅葉、ヘルビーストらと別れて初等部校舎へ。
 そしてホームルーム前の教室で……

「……という事があったの」
「わわっ」
「何て言うか、相変わらず自由だなあの人は……」
 音々の話に園香はビックリ、舞奈はやれやれと苦笑する。

 園香たちも小夜子やサチと一緒に特に問題もなく登校。
 チャビーと明日香がウサギ小屋の朝の当番をしている間、何となく早めに来て手持無沙汰にしていた舞奈を見つけて3人で歓談していた。

たい♪ かつお♪ こい♪ かれい~~♪」
 みゃー子が妙な歌を歌いながら、全身をくねらせて足元を這っていく。
 まったく、どういう物理法則で進んでいるのやら。
 こちらも相変わらず自由だ。

たい♪ 秋刀魚さんま♪ さめ♪ ひらめ~~♪」
「そうだ、たしか家に削り器があったはずだから、持って行った方がいいかな?」
「削り器?」
 慣れた調子でみゃー子をスルーしながら園香が提案する。
 舞奈も首を傾げ、

「かつおぶしを削るかんなだよ」
「そんなものがあるのか」
「真神さん凄い! 楓さんたちもきっと喜ぶよ」
 音々もニッコリ笑う。
 流石は真神さんだと素直に思った。
 相談して良かったとも。

たい♪ 穴子あなご♪ あじ♪ あんこ~~♪」
「……餡子?」
「鮟鱇っていうお魚がいるんだよ。お鍋にすると美味しいの」
「へぇ」
「真神さんは料理の事なんでも知ってるんだね」
 そのままみゃー子の妙な歌を肴に歓談に戻り、

たい♪ くじら♪ 蜘蛛♪ 海月~~♪」
「んでそこに蜘蛛が入んだよ?」
「ふふっ。みゃー子ちゃん、そのポーズはタツノオトシゴかな?」
(チンアナゴ……?)
 3人してみゃー子の奇行に反応していると、

「あら、揃って何の話?」
「いや実はな……」
 明日香が戻ってきたので事情を話し、

「ねえねえ、どうしたの?」
「いえ実は……」
 続いてやってきたチャビーにも事情を話す。

 ……その様にして楓の家でのかつおぶしパーティーが決定した。

 そして放課後。
 真神邸の庭の隅に建っていた物置の中で……

「……こいつか?」
「うん、それそれ。ありがとうマイちゃん」
 少しばかり埃っぽい箱が詰み上がる中、立った脚立の上で舞奈は笑う。
 手にしているのは小学生が両手で抱えられるくらいの桐の小箱。
 重くはない。

 授業後すぐに楓のマンションに向かった皆と別れて園香は一旦、帰宅。
 舞奈も一緒にお邪魔した。
 物置にあるはずのこいつを探し出していたのだ。
 鰹箱。あるいは削り器。
 かつおぶしを削るのに必要な道具らしい。

「へえ、なるほどな……」
 舞奈は小箱を見やる。
 箱の上面には良く切れそうなカンナがついている。
 こいつでかつおぶしを削るのだろう。
 刃物の扱いにも慣れた舞奈は自然にかつおぶしを削る様子をシミュレートする。

 そして小箱とジャケットにこびりついた倉庫の埃を払い落し……

「……怪我をしないように気をつけるのよ」
「了解っす」
「はーい。行ってきます」
 園香母に見送られながら出発する。

 急ぎ駅前のマンションへ。
 その上層階に位置する楓たちの部屋で……

「……うんうん、そうやって斜めに削るんだよ」
「へえ、こりゃ面白い」
 園香に言われるがまま、削り器のかんなにかつおぶしを押し当てて削る。

 かつおぶしの表面についていた汚れは園香が布巾でぬぐってくれた。
 そいつはカビなんだけど、毒は無くかつおぶしを保護する良性のカビらしい。
 加えてかつおぶしには削る向きがあるらしいのだが、それも園香が教えてくれた。

 なので舞奈は力まかせに手を動かして削るだけだ。
 硬い何かが削れる確かな手ごたえと共に、削り器の下の引き出しにけずりぶしが貯まる様子が見ていて面白い。

「なるほど、こうするのですか」
「凄い。少しずつだけど確実に削れているね」
 隣で見ていたブルジョワ姉妹も揃って見惚れ、

「わー! 面白そう!」
「おまえもやってみるか?」
「うん!」
 面白がったチャビーも挑戦する。

「日比野さん、がんばって!」
「しっかりかつおを握ってろよ。いちおう下は刃物だからな」
「かたいよ……」
 苦戦する……というかマッハで根をあげるチャビーを見やって皆でなごむ中、

「良い香りがするね」
「はい、けずりぶしは削りたてが美味しいって言いますものね」
「ナァ~~」
 紅葉と音々が香りを楽しむ中、バーストがやってきた。
 何かを訴えるようににゃーにゃー言いながら紅葉の足元にまとわりつく。

 けずりぶしの匂いに釣られたか。
 そもそも楓は猫の為にかつおぶしを買ったらしいし。

「という事は、御守りに入れて持ち歩けば……」
「食い物で遊ぼうとするな」
 明日香の妄言を切って捨てる側で、

「つーかーれーたー!」
「じゃあ、今度はわたしがやるね」
「おっ! がんばれ音々」
「がんばって槙村さん」
 音々が代わって削り始める。

 その様にかしましく、かつおぶし削りパーティーは大きなかつおぶしを1本まるまる削りきるまで続いた。

 そして楓が当然のように呼んだタクシーで明日香は園香とチャビーの家へ。
 その前に園香が何品か料理を作っていくらしい。
 そのままにしておくと折角のけずりぶしがお釈迦になるのがわかるからだ。

 なので舞奈はヘルビーストと装甲リムジンに同乗して音々の家へ。
 いつもなら同乗している楓の代理で護衛役だ。

「イイ匂イガスル」
 家の中は狭いから嫌だと(普段は何処にいるんだろう……?)外で待ってたヘルビーストが透明化を解除しつつ、小さくした仮面の下で鼻を利かせる。

「かつおぶしですよ」
 音々はニッコリ笑って答える。
 手伝ってくれたお礼にと、楓が皆にくれたのだ。
 流石はブルジョワ。

「乾燥させて削った食品でしたか。誠に芳醇に香る素晴らしい一品にございますな」
「ああ。『かつおを』乾燥させて削ったんすよ!」
 何やら含みのある執事の言葉に相槌を返しながら苦笑する。

 明日香の家の執事も楓や小夜子同様、脂虫を斬り刻むのが大好きな人だ。
 まったく何を考えて楽しそうな表情をしているのやら……。
 舞奈の内心など露知らず、

「そうだ。このかつおぶしでお味噌汁を作るから、食べていきますか?」
「ウン」
「よかった」
 風に和気あいあいと、無骨なリムジンは民家の前に停まった。
 音々の家だ。

 駅前でも大通りから少しばかり外れると、商業施設やマンションだけでなく閑静でそれなりに上品な家々が並んでいる。
 槙村邸も、そのひとつだ。
 少し張の自宅に似た、こじんまりとした可愛らしい家だと舞奈は思った。
 なるほど母娘の2人暮らしには大きすぎず狭すぎず暮らし心地も良さそうだ。
 だが……

「……音々、ちょっと待ってろ」
「えっ?」
 音々を残して降りる。
 嫌な予感がしたからだ。

 玄関前は自動的に明かりがつくようになっているらしい。
 部屋の明かりもついているしテレビの音も聞こえる。
 だが生活音が何もない。
 加えて、ほんの僅かだがヤニの残臭。
 いつもながら、こんな時だけ予感が当たりやがると口元を歪める。

「おじゃあしゃーっす」
 軽い口調で言いながらも油断なく玄関のノブに手をかける。
 予想通りにドアが開く。
 こんな時間なのに鍵がかかっていない。

 舞奈は耳を澄ませながら、音もなく槙村邸に滑りこむ。

 明かりのついていない廊下には誰もいない。

 ……否。正確には動かない気配がいくつか。

 足元に脂虫が転がっていた。
 階段の下と壁際に1匹ずつ。
 どちらもコスプレみたいな鎧を着こみ、近くに剣が転がっている。

 やれやれビンゴ。
 先日にも相手した『Kobold』の騎士どもだ。
 部屋そのものからはヤニの悪臭がしないから、来訪はつい先程か。
 今日が突然のパーティーの日でなければ音々が鉢合わせていたかもしれない。

 舞奈はそのまま、目耳を持った影の如く油断なく音もなく廊下を進む。

 目前にドア。
 隙間から光が漏れている。
 間取り的には応接間か?
 中から人の気配を感じる。

 そう思った途端に後ろから気配を感じ……

「……この人たち、誰? お母さんは?」
「おおい、待ってろって言ったろ」
 背後で驚く音々に苦笑する。
 危険なのもあるし、有事だと思って土足で上がってしまったので少し気まずい。

 だが少し考えれば当然か。
 家の鍵を持っているのは音々だけだ。
 本来なら玄関で入れないのに気づき、家人である音々を呼びに車に戻ったはずだ。
 だがドアが開いていたので舞奈はそのままお邪魔してしまった。
 なので帰りが遅い舞奈を不審に思って追ってきたのだろう。

「心配ナイ。大丈夫、ダー」
 側にはヘルビーストもいるし、まあ言うほど危険でもない。
 だが腰みのシャーマンが家の中でも外でも裸足なのは良いとして、仮面は元の大きさに戻っていて、手には槍まで持った完全装備。
 足元には数匹のコツメカワウソまでいる。
 身をくねらせながら音もなく周囲を走り回るカワウソはキュウとも鳴かない。
 彼女も警戒しているのだ。

 そんな中、不意に目前の部屋のドアが開いた。
 舞奈とヘルビーストは音々をかばって身構える。

 そんな一行の前にあらわれたのは……

「……娘さんにはSランクと複数人の術者が護衛についているのに、お母さんはフリーだなんて少し油断しすぎじゃないかな?」
 女性を抱えてあらわれた、片眼鏡の女性。

「あんたは……」
 舞奈は呆気にとられてひとりごちる。

 叩きのめされた騎士どもを気にも留めずにまきむら奈々子を抱えていた女。
 それは【組合C∴S∴C∴】の高等魔術師、山崎ハニエルだった。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

天寿を全うした俺は呪われた英雄のため悪役に転生します

バナナ男さん
BL
享年59歳、ハッピーエンドで人生の幕を閉じた大樹は、生前の善行から神様の幹部候補に選ばれたがそれを断りあの世に行く事を望んだ。 しかし自分の人生を変えてくれた「アルバード英雄記」がこれから起こる未来を綴った予言書であった事を知り、その本の主人公である呪われた英雄<レオンハルト>を助けたいと望むも、運命を変えることはできないときっぱり告げられてしまう。 しかしそれでも自分なりのハッピーエンドを目指すと誓い転生ーーーしかし平凡の代名詞である大樹が転生したのは平凡な平民ではなく・・? 少年マンガとBLの半々の作品が読みたくてコツコツ書いていたら物凄い量になってしまったため投稿してみることにしました。 (後に)美形の英雄 ✕ (中身おじいちゃん)平凡、攻ヤンデレ注意です。 文章を書くことに関して素人ですので、変な言い回しや文章はソッと目を滑らして頂けると幸いです。 また歴史的な知識や出てくる施設などの設定も作者の無知ゆえの全てファンタジーのものだと思って下さい。

スキル盗んで何が悪い!

大都督
ファンタジー
"スキル"それは誰もが欲しがる物 "スキル"それは人が持つには限られた能力 "スキル"それは一人の青年の運命を変えた力  いつのも日常生活をおくる彼、大空三成(オオゾラミツナリ)彼は毎日仕事をし、終われば帰ってゲームをして遊ぶ。そんな毎日を繰り返していた。  本人はこれからも続く生活だと思っていた。  そう、あのゲームを起動させるまでは……  大人気商品ワールドランド、略してWL。  ゲームを始めると指先一つリアルに再現、ゲーマーである主人公は感激と喜び物語を勧めていく。  しかし、突然目の前に現れた女の子に思わぬ言葉を聞かさせる……  女の子の正体は!? このゲームの目的は!?  これからどうするの主人公!  【スキル盗んで何が悪い!】始まります!

所詮は他人事と言われたので他人になります!婚約者も親友も見捨てることにした私は好きに生きます!

ユウ
恋愛
辺境伯爵令嬢のリーゼロッテは幼馴染と婚約者に悩まされてきた。 幼馴染で親友であるアグネスは侯爵令嬢であり王太子殿下の婚約者ということもあり幼少期から王命によりサポートを頼まれていた。 婚約者である伯爵家の令息は従妹であるアグネスを大事にするあまり、婚約者であるサリオンも優先するのはアグネスだった。 王太子妃になるアグネスを優先することを了承ていたし、大事な友人と婚約者を愛していたし、尊敬もしていた。 しかしその関係に亀裂が生じたのは一人の女子生徒によるものだった。 貴族でもない平民の少女が特待生としてに入り王太子殿下と懇意だったことでアグネスはきつく当たり、婚約者も同調したのだが、相手は平民の少女。 遠回しに二人を注意するも‥ 「所詮あなたは他人だもの!」 「部外者がしゃしゃりでるな!」 十年以上も尽くしてきた二人の心のない言葉に愛想を尽かしたのだ。 「所詮私は他人でしかないので本当の赤の他人になりましょう」 関係を断ったリーゼロッテは国を出て隣国で生きていくことを決めたのだが… 一方リーゼロッテが学園から姿を消したことで二人は王家からも責められ、孤立してしまうのだった。 なんとか学園に連れ戻そうと試みるのだが…

【R18】清掃員加藤望、社長の弱みを握りに来ました!

Bu-cha
恋愛
ずっと好きだった初恋の相手、社長の弱みを握る為に頑張ります!!にゃんっ♥ 財閥の分家の家に代々遣える“秘書”という立場の“家”に生まれた加藤望。 ”秘書“としての適正がない”ダメ秘書“の望が12月25日の朝、愛している人から連れてこられた場所は初恋の男の人の家だった。 財閥の本家の長男からの指示、”星野青(じょう)の弱みを握ってくる“という仕事。 財閥が青さんの会社を吸収する為に私を任命した・・・!! 青さんの弱みを握る為、“ダメ秘書”は今日から頑張ります!! 関連物語 『お嬢様は“いけないコト”がしたい』 『“純”の純愛ではない“愛”の鍵』連載中 『雪の上に犬と猿。たまに男と女。』 エブリスタさんにて恋愛トレンドランキング最高11位 『好き好き大好きの嘘』 エブリスタさんにて恋愛トレンドランキング最高36位 『約束したでしょ?忘れちゃった?』 エブリスタさんにて恋愛トレンドランキング最高30位 ※表紙イラスト Bu-cha作

ほらやっぱり、結局貴方は彼女を好きになるんでしょう?

望月 或
恋愛
ベラトリクス侯爵家のセイフィーラと、ライオロック王国の第一王子であるユークリットは婚約者同士だ。二人は周りが羨むほどの相思相愛な仲で、通っている学園で日々仲睦まじく過ごしていた。 ある日、セイフィーラは落馬をし、その衝撃で《前世》の記憶を取り戻す。ここはゲームの中の世界で、自分は“悪役令嬢”だということを。 転入生のヒロインにユークリットが一目惚れをしてしまい、セイフィーラは二人の仲に嫉妬してヒロインを虐め、最後は『婚約破棄』をされ修道院に送られる運命であることを―― そのことをユークリットに告げると、「絶対にその彼女に目移りなんてしない。俺がこの世で愛しているのは君だけなんだ」と真剣に言ってくれたのだが……。 その日の朝礼後、ゲームの展開通り、ヒロインのリルカが転入してくる。 ――そして、セイフィーラは見てしまった。 目を見開き、頬を紅潮させながらリルカを見つめているユークリットの顔を―― ※作者独自の世界設定です。ゆるめなので、突っ込みは心の中でお手柔らかに願います……。 ※たまに第三者視点が入ります。(タイトルに記載)

【完結】身売りした妖精姫は氷血公爵に溺愛される

鈴木かなえ
恋愛
第17回恋愛小説大賞にエントリーしています。 レティシア・マークスは、『妖精姫』と呼ばれる社交界随一の美少女だが、実際は亡くなった前妻の子として家族からは虐げられていて、過去に起きたある出来事により男嫌いになってしまっていた。 社交界デビューしたレティシアは、家族から逃げるために条件にあう男を必死で探していた。 そんな時に目についたのが、女嫌いで有名な『氷血公爵』ことテオドール・エデルマン公爵だった。 レティシアは、自分自身と生まれた時から一緒にいるメイドと護衛を救うため、テオドールに決死の覚悟で取引をもちかける。 R18シーンがある場合、サブタイトルに※がつけてあります。 ムーンライトで公開してあるものを、少しずつ改稿しながら投稿していきます。

前世で処刑された聖女、今は黒薬師と呼ばれています

矢野りと
恋愛
旧題:前世で処刑された聖女はひっそりと生きていくと決めました〜今世では黒き薬師と呼ばれています〜 ――『偽聖女を処刑しろっ!』 民衆がそう叫ぶなか、私の目の前で大切な人達の命が奪われていく。必死で神に祈ったけれど奇跡は起きなかった。……聖女ではない私は無力だった。 何がいけなかったのだろうか。ただ困っている人達を救いたい一心だっただけなのに……。 人々の歓声に包まれながら私は処刑された。 そして、私は前世の記憶を持ったまま、親の顔も知らない孤児として生まれ変わった。周囲から見れば恵まれているとは言い難いその境遇に私はほっとした。大切なものを持つことがなによりも怖かったから。 ――持たなければ、失うこともない。 だから森の奥深くでひっそりと暮らしていたのに、ある日二人の騎士が訪ねてきて……。 『黒き薬師と呼ばれている薬師はあなたでしょうか?』 基本はほのぼのですが、シリアスと切なさありのお話です。 ※この作品の設定は架空のものです。 ※一話目だけ残酷な描写がありますので苦手な方はご自衛くださいませ。 ※感想欄のネタバレ配慮はありません(._.)

今さら、私に構わないでください

ましゅぺちーの
恋愛
愛する夫が恋をした。 彼を愛していたから、彼女を側妃に迎えるように進言した。 愛し合う二人の前では私は悪役。 幸せそうに微笑み合う二人を見て、私は彼への愛を捨てた。 しかし、夫からの愛を完全に諦めるようになると、彼の態度が少しずつ変化していって……? タイトル変更しました。

処理中です...