上 下
157 / 524
第10章 亡霊

日常2

しおりを挟む
 最近の舞奈のクラスは、給食の後の休憩時間にドッジボールをしている。
 なので今日も皆は雑に給食をかきこみ、意気揚々と外へ向かっていた。その途中、

「――でね、帰り道で会うんだ。すっごーく格好いい男の子なんだよ」
 下駄箱で上履きを脱ぎつつ、チャビーがニコニコ笑顔で言った。

 チャビーは幼女みたいな容姿のクセに、惚れた腫れたの話が大好きだ。
 気になる人とやらの話をしたことも1度や2度ではない。
 それも毎回、別の男だ。

「そりゃよかったな」
 舞奈はスニーカーを履きながら、興味なさそうに答える。

 この言動の理由はたぶん、兄の代わりをまだ見ぬ誰かに求めているからだ。
 応援しても意中の相手を見つけることはないが、その気持ちを否定する必要もないだろうと思う。だから、

「あたしは変態に会ったよ……」
 舞奈は上履きを下駄箱に戻しつつぼやいた。だが、

「なによそれ?」
 答えたのは明日香だった。
 チャビーは舞奈の愚痴を聞きもせず、靴を履いたら元気に走って行った。
 舞奈はその背を無言で見送り、

「いやな、コート一丁の裸の女がいたんだよ」
 仕方なく明日香に答える。
「どこに?」
「……新開発区」
 言った舞奈の横で、明日香は無言で靴を履く。

「……変なキノコでも拾って食べたの?」
「いや、いたんだよ。こう……二十歳をちょっと過ぎたくらいの美人でさ。コートをバッと開いたら、中が全裸で……」
「幻覚を見せるような怪異があらわれたってことかしら?」
「だから、いたんだってば」
 そんなトークをしつつ先に行ったチャビーを追って、のんびり校庭へ向かう。
 ところが、

「……なんだ、もめ事か?」
 校庭の片隅に広がるコートの一角で、クラスの皆が誰かと対峙していた。

「あ、マイちゃん」
「ねえねえ、聞いてよマイー」
 先に来ていた園香とチャビーが困った顔でやってきた。

「あ、志門さん、安倍さん。聞いてください」
 三つ編み眼鏡の委員長も言い募る。
 気丈な彼女が心底ほっとした表情で、すがるように舞奈を見ていた。なので、

「どうしたよ?」
 舞奈は安心させるように不敵な笑みを浮かべる。
 そしてクラスの面子と対峙した何者かを見やる。

 6年の男子が数人。
 舞奈たち5年生より全体的に大柄で背もちょっと高い。
 その先頭に立つのは、6年の中でも特に大柄なリーダーらしき少年。

 委員長は健気にも矢面に立っていたのだろう。
 小5の女子にとって、自分より大きい6年生の男子は恐ろしく強大な相手だ。
 数では勝るとはいえ、そして彼女が生真面目で責任感が強いとはいえ、対峙する恐怖は半端なかっただろう。

 少し離れた場所でみゃー子が踊っているが、この際どうでもいい。
 テックはいない。彼女はインドア派だし、早食いすると腹を壊すからだ。

「この人たちが、わたしたちにコートを出て行けと言うのです!」
 委員長が言った。

「こいつらがか?」
 舞奈は6年生に向き直り、

「なあ、あんたたち」
 なんでもない口調で話しかける。

 行く先々で敵を作る舞奈は、下は中学生、上は魔獣と倒した敵も幅広い。
 だが、そういえば小6と対峙したことはなかった。
 話すときに極端に見上げなくても済む相手は少し新鮮だ。なので、

「校庭は広いんだ。コートの1面くらい貸してくれたっていいだろう?」
 リーダーらしき大柄くんを諭してみる。

 とは言ったものの、舞奈の中で彼らは脅威とは程遠い。
 どちらかというと子猫と一緒のカテゴリーだ。
 だから口調も自然にフランクかつフレンドリーになる。

 だが委員長にとって年長の男子が畏怖の対象だったように、初等部という狭い世界の中で6年生は頂点であり、絶対強者だ。
 そんな彼らに、5年の女子が『よっ、坊主』くらいの感じで声をかけたのだ。
 心穏やかでいられるわけがない。
 だから彼らは一瞬だけ驚き、

「この……っ! 6年生に向かって!」
 憤慨した。

 そういえば【雷徒人愚】の連中もそんな感じだった。
 ふと彼らが懐かしくなって、けど彼らの喪失をいまさら悲しむほど親密ではなかったから、口元に乾いた笑みを浮かべる。

 それを嘲笑と受け取ったか、6年生はますます苛立つ。

「オレたちは来週、サッカー部の試合があるんだよ! だから練習しなくちゃいけないんだ! 遊んでるだけのおまえらとは違うんだ!」
 いきり立って威圧する。
 その剣幕に、舞奈の背後で委員長や他の女子たちが息をのむ。

 だが舞奈にとって、銃を持っているわけでも異能力を使うわけでもなく、大柄だがビルほど大きいわけでなく、とりたてて強くもなさそうな相手に危険は感じない。
 そんな相手が一丁前にイキっていると、むしろ微笑ましい。なので、

「サッカーは遊びじゃないのか?」
 別に命がかかってるわけでもなし。
 ふと疑問に思ったことが、何の気なしに口に出た。
 無論、笑顔のまま。

「なんだと! おまえ!」
 もちろんリーダーは怒り狂った。
 背後の園香やチャビーはハラハラ、委員長は荒事の気配に顔面蒼白だ。だが、

「5年のクセに生意気な――」
「――あ、舞奈ちゃん。こんにちわっす」
「ちわっす」
「ちっす」
 中等部の集団が挨拶してきた。

「おう、こんにちは? ……ああ」
 舞奈は一瞬だけ困惑したものの、彼らのうちひとりに見覚えがあった。
 諜報部の、と言いそうになってあわてて口をつぐむ。
 筋骨隆々とした、たしか【偏光隠蔽ニンジャステルス】の彼だ。

「いつもの面子じゃないんだな」
「他の面子は高等部なんすよ。こっちのみんなは学校のクラスメートっす」
「ちわっす」
「ちっす」
「おう、どうも」
 彼からどんな話を聞いているのか妙にかしこまった中学生たちに挨拶を返す。

 6年生たちは怯む。
 初等部最強の自分たちを超える中学生|(しかもデカイ)が突然あらわれて、しかも舞奈に敬語で挨拶したからだ。

 類が友を呼ぶのか、彼の友人は中学生の中でも特にガタイがいい。
 そんな彼は舞奈を見やり、6年生を見やり、ボールを持った委員長を見やり、

「ドッチボールっすか。なつかしいなー、僕らも初等部の頃やってたっすよ」
 仲良くしてると思われたようだ。
 まあ舞奈の認識も似たようなもんだ。なので、

「あんたみたいなゴツイのがいたら、相手チームはたまったもんじゃないだろ」
 特に訂正もせずに軽口を返す。

「そうでもないっす。図体がデカイんで当てられてばっかりで」
「ハハハ、そりゃ御気の毒様」
 そうやって話しこむ間、6年生は大人しく中学生を見ていた。
 5年生も固唾をのんで見ていた。
 みゃー子はさっきからずっと踊ったり跳びはねたりしていた。

 そんなみゃー子を慣れない中学生たちは怪訝そうに見やり、

「あんまり邪魔しちゃ悪いんで、僕らはもう行くっす」
「おう、またなー」
 去っていった。
 舞奈は中学生たちを見送って、

「途中でスマン。……ええっと、何の話だっけ?」
 6年生に向き直る。

「お、おう……」
 リーダーは面喰っていたものの、取り巻きに耳打ちされて思い出す。

「ああ、そうそう! このコートは俺たちが使うっていう話を――」
「――あら、舞奈さんじゃありませんか」
 今度は楓が通りがかった。

「学校で舞奈さんと会うなんて奇遇ですね」
「あんたが初等部の敷地に来たのが奇遇なんだよ」
「ふふふ、実はふと思い立って、ウサギ小屋のウサギを見に来たのですよ」
 そうやって何気に楓と話す。
 舞奈にとっては普通のやり取りだ。

 だが6年生たちは今度は見惚れる。
 高校生の楓が上品な顔立ちの美女だからだ。
 楓はスタイルも良く、ゆるくウェーブした髪からは良い匂いがしそうだ。
 初等部より上のことなんて何も知らない6年生にとって、それは信じられないような大人うらやましい行為だった。

 楓は後ろの園香に気づいて微笑みかける。
 園香も会釈を返す。

 他の5年生も楓を見やりつつヒソヒソ話などしていた。
 オフでの野暮ったい黒ぶち眼鏡の彼女や、【メメント・モリ】としての彼女を知らない皆にとって、気品ある楓は憧れの的だ。
 高等部の才女として噂を聞いている者もいる。

 そんな彼女は舞奈と話しながら、跳びはねるみゃー子を珍しそうに見ていた。
 おや、あれは何という生き物ですか? みたいに興味津々だ。

 そんなこんなで楓は舞奈と話しこんでから、

「それじゃ、わたしはこれで失礼しますね」
 そう言って去っていった。

「おう、またなー」
 舞奈も楓を見送って、

「何度もスマン。……ええっと、何の話だっけ?」
 6年生に向き直る。

「あ、ああ……」
 リーダーは鼻の下をのばしていたものの、取り巻きに耳打ちされて思い出す。

「……なに話の腰を折りまくってるのよ」
「あたしのせいじゃないだろう」
 明日香がジト目で舞奈を見やってきたので、舞奈は苦笑しながら言い返す。

「おうおう、そうだ! このコートは俺たちが使うっていう話を――」
「――あ! ボスじゃないすか。ボスー!」
 今度は警備員の服を着たベティがやってきた。

「忌引きで帰省していたはずでは? ていうか、ボスはやめてください」
 明日香が嫌そうに応対する。
 彼女は学校の警備を任された民間警備会社PMSCの社長令嬢だ。

 舞奈はニヤニヤ笑って明日香を見やる。
 すると明日香は睨み返してきた。

「いやー実は故郷の村が武装集団に襲撃されたってんで、助太刀してたんすよ」
 ベティは気にせず話を続ける。

「それのどこが忌引きだよ」
「それでっすね、ボスが速攻で休暇を認めてくれたんで、姪っ子に迎えに来てもらって応戦に間に合って、おかげで誰も忌引きにならなかったんすよ」
「おいおい」
 苦笑しつつ、ちらりと周囲を見やる。

 6年生は口をあんぐり開けて、5年生は目をパチクリさせていた。
 無理もない。

 まあ、この際、彼女をハイチの実家まで日帰りさせる姪っ子とやらが何者かはツッコまないでおくことにする。
 だが舞奈たちが暮らしているのは法治国家の、平和な街だ。
 人を襲う脂虫こそいるが、それも執行人エージェントがこっそり片づけている。
 そんなところで村を襲う武装集団とか風物詩みたいに言われても困るだろう。

「ですから、それは忌引きとは言いません」
 明日香がどうでもいいところでツッコんだ。

「いや、相手の規模的に村の男が何人か忌引きになる予定だったんすよ。けど万事うまくいったおかげでそんなこともなく……ああ、相手さんは全員が忌引きっすね」
「そういう場合は専用の申請をしてください。移動手段と人手を融通しますので」
「お! じゃあ次からそっちでやらせてもらいますっす」
「……職務規定読んでください」
 明日香はため息をつく。
 ベティは笑顔でササミを食った。

「お、おう……」
 舞奈はドン引きしていた。
 6年も5年も唖然としていた。
 チャビーと園香は話の内容がわからず首をかしげた。
 遠くでみゃー子が遠吠えした。

「お、舞奈様もサッカーっすか? いやーあたしらも姪っ子をレイプしようとした命知らずの首で――」
「ちょっ!? おいおい」
「仕事に復帰したなら、持ち場に戻ってください!」
 ヤバイ話をし始めたベティを明日香と2人して追いやる。
 レイプもヤバイが、その後に続きそうな話はたぶんもっとヤバイ。
 そして、

「重ね重ねスマン。……ええっと、何の話だっけ?」
 6年生に向き直る。
 だがリーダーは青い顔をしてベティが去っていった方向を見ていた。

 初等部最強だったはずの彼らは、それを超える中学生の挨拶に耐えた。
 女子高生の挨拶にも踏みとどまった。
 でも、今回はダメだった。
 ベティは警備員で、大人で、言動もちょっとアレだ。

 だから舞奈を見やり、明日香を見やり、

「覚えてろよ!」
 捨て台詞を残して走り去った。
 取り巻きも続く。

「ったく、何だったんだ奴らは」
 舞奈は6年生を見送り、

「ま、気を取り直してドッジボールを――」
 言いつつやれやれと肩をすくめ、

 キンコーン、カンコーン。

「あ……」
 ――休憩時間の終わりを告げるチャイムが鳴った。

 そして放課後。

 舞奈と明日香は、テックとともに高等部の視聴覚室を訪れた。
 先日のテレビに映った男と滓田妖一の関係を調べるためだ。

「明日香が言ってたニュース特番っていうのはこれね」
「ええ」
 テックが画面にニュース番組を映し出す。
 チャビーの家で映ってたのと同じものが観れるらしい。便利なものだ。

 あの時と同じように、画面の中では背広どもによる会議が紛糾している。
 別にチャビーの肩を持つ気はないが、見てても別に面白くはない。

 部屋の隅でみゃー子が踊っているが無視する。そのとき、

「……そこで止めて」
 明日香の合図でテックが画面を停止させた。
 そして明日香は食い入るように画面を見やり、

「……やっぱり。この右上の彼よ」
 言って指さす。

「こいつか?」
「ええ」
「まあ、言われてみれば似てなくもないが……」
 言い淀んだのは、背広を着た中年男の顔が、どいつも同じに見えるからだ。
 動物に興味ない人が猫の見分けがつかないのと同じだ。

「骨格の形が完全に一致するのよ。他人の空似じゃないわ」
「んなこと言われてもな……」
 舞奈は困る。
 隣のテックも困惑しているところを見ると、舞奈と同じ意見なのだろう。
 骨格の形とか言われてもわからん。

 みゃー子はふにゃふにゃと変な踊りを踊っている。こちらの視角を把握してるのか視界ぎりぎりでふにゃふにゃしてるので鬱陶しいことこの上ない。
 舞奈は睨むが、みゃー子は気にせず踊っている。

「それなら貴女にもわかるように説明してあげるわ」
 察しの悪い舞奈に業を煮やしたか、明日香が声を荒げた。
 あるいはみゃー子の鬱陶しさに耐えかねたか。

「工藤さん、この部分だけ拡大してプリントアウトできる?」
「できるわ」
 テックがキーボードを操作して、画面に何やら印刷用の情報窓を出す。
 さらに何やら操作すると、部屋の隅にあるプリンターが動き出した。

 明日香は取ってくるのが当然みたいな顔でテックを見やる。
 インドア派で地味に体動かすのが嫌いなテックは舞奈を見る。
 舞奈も面倒なのでみゃー子を見てみる。
 するとみゃー子は踊りながらプリンターへ向かった。

「お、いいとこあるじゃねぇか」
 舞奈は笑う。だが、

「……そこから出てるのはわかってるよ」
 みゃー子は満面の笑みを浮かべてプリンターを指さしながら、踊っていた。
 舞奈は奴に期待した自分が馬鹿だったと、悪態をつきながら重い腰を上げる。

 そして持ってきたプリント用紙には、先ほどの中年男が大写しになっていた。
 便利なものだ。

「で、こいつがどうした?」
「ここにこうすれば一目瞭然でしょ?」
 明日香は得意満面に、中年男の頭にサインペンでごちゃごちゃっと描いた。

「いや、わからん」
 舞奈は答える。

 明日香は不満げに舞奈を見やる。
 だが、わからないものは仕方がない。

 テックはしばし考えて……というか困惑してから、

「……ひょっとして、こう?」
 キーボードを操作して画面に情報窓を表示させた。
 1年前に報じられた滓田妖一と、その息子たちの訃報だ。

 舞奈は白黒に映った彼らの写真を見やり、口元を歪める。
 あのときに罪を償わせた彼らを、忘れたわけでも許したわけでもない。

 一方、テックはマウスを器用に操作し、滓田の写真から髪を切り出す。
 かつらのようになったそれをドラッグして、件のニュースに出ていた中年男の頭に貼りつける。

「そうそう、そうしたかったのよ」
「……紙を無駄にしやがって」
 頭に落書きされた男の紙を見やって口をへの字に曲げる。
 勤勉で頭も切れるが明日香だが、美的センスはいまひとつ――否、壊滅的だ。
 歌も酷いが、絵を描かせてもこの有様である。

「けど、まあ、似てるっちゃあ似てるかなあ……」
 テックが加工したニュースの男と、白黒になった滓田妖一を見比べる。
 そんな気のない舞奈を、明日香はギロリと睨みつける。

「わかった、わかった。帰りに支部に寄って、占術士ディビナーの誰かに聞いてみるか。あっちもマンティコアの一件以降は暇だろうし」
 言ってなんとか明日香をなだめる。

 明日香が滓田妖一と似ているという彼の正体はわからない。
 けど確かなのは、如何なる術も死者を蘇らせることはできないということだ。

 だから奴は、滓田妖一に似せた式神かもしれない。
 トリックかもしれない。
 あるいはただ明日香が拾い食いでもして幻覚を見ているのかもしれない。

 その真偽を確かめるには、ここにはいない識者の力を借りなければいけない。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

天寿を全うした俺は呪われた英雄のため悪役に転生します

バナナ男さん
BL
享年59歳、ハッピーエンドで人生の幕を閉じた大樹は、生前の善行から神様の幹部候補に選ばれたがそれを断りあの世に行く事を望んだ。 しかし自分の人生を変えてくれた「アルバード英雄記」がこれから起こる未来を綴った予言書であった事を知り、その本の主人公である呪われた英雄<レオンハルト>を助けたいと望むも、運命を変えることはできないときっぱり告げられてしまう。 しかしそれでも自分なりのハッピーエンドを目指すと誓い転生ーーーしかし平凡の代名詞である大樹が転生したのは平凡な平民ではなく・・? 少年マンガとBLの半々の作品が読みたくてコツコツ書いていたら物凄い量になってしまったため投稿してみることにしました。 (後に)美形の英雄 ✕ (中身おじいちゃん)平凡、攻ヤンデレ注意です。 文章を書くことに関して素人ですので、変な言い回しや文章はソッと目を滑らして頂けると幸いです。 また歴史的な知識や出てくる施設などの設定も作者の無知ゆえの全てファンタジーのものだと思って下さい。

スキル盗んで何が悪い!

大都督
ファンタジー
"スキル"それは誰もが欲しがる物 "スキル"それは人が持つには限られた能力 "スキル"それは一人の青年の運命を変えた力  いつのも日常生活をおくる彼、大空三成(オオゾラミツナリ)彼は毎日仕事をし、終われば帰ってゲームをして遊ぶ。そんな毎日を繰り返していた。  本人はこれからも続く生活だと思っていた。  そう、あのゲームを起動させるまでは……  大人気商品ワールドランド、略してWL。  ゲームを始めると指先一つリアルに再現、ゲーマーである主人公は感激と喜び物語を勧めていく。  しかし、突然目の前に現れた女の子に思わぬ言葉を聞かさせる……  女の子の正体は!? このゲームの目的は!?  これからどうするの主人公!  【スキル盗んで何が悪い!】始まります!

所詮は他人事と言われたので他人になります!婚約者も親友も見捨てることにした私は好きに生きます!

ユウ
恋愛
辺境伯爵令嬢のリーゼロッテは幼馴染と婚約者に悩まされてきた。 幼馴染で親友であるアグネスは侯爵令嬢であり王太子殿下の婚約者ということもあり幼少期から王命によりサポートを頼まれていた。 婚約者である伯爵家の令息は従妹であるアグネスを大事にするあまり、婚約者であるサリオンも優先するのはアグネスだった。 王太子妃になるアグネスを優先することを了承ていたし、大事な友人と婚約者を愛していたし、尊敬もしていた。 しかしその関係に亀裂が生じたのは一人の女子生徒によるものだった。 貴族でもない平民の少女が特待生としてに入り王太子殿下と懇意だったことでアグネスはきつく当たり、婚約者も同調したのだが、相手は平民の少女。 遠回しに二人を注意するも‥ 「所詮あなたは他人だもの!」 「部外者がしゃしゃりでるな!」 十年以上も尽くしてきた二人の心のない言葉に愛想を尽かしたのだ。 「所詮私は他人でしかないので本当の赤の他人になりましょう」 関係を断ったリーゼロッテは国を出て隣国で生きていくことを決めたのだが… 一方リーゼロッテが学園から姿を消したことで二人は王家からも責められ、孤立してしまうのだった。 なんとか学園に連れ戻そうと試みるのだが…

【R18】清掃員加藤望、社長の弱みを握りに来ました!

Bu-cha
恋愛
ずっと好きだった初恋の相手、社長の弱みを握る為に頑張ります!!にゃんっ♥ 財閥の分家の家に代々遣える“秘書”という立場の“家”に生まれた加藤望。 ”秘書“としての適正がない”ダメ秘書“の望が12月25日の朝、愛している人から連れてこられた場所は初恋の男の人の家だった。 財閥の本家の長男からの指示、”星野青(じょう)の弱みを握ってくる“という仕事。 財閥が青さんの会社を吸収する為に私を任命した・・・!! 青さんの弱みを握る為、“ダメ秘書”は今日から頑張ります!! 関連物語 『お嬢様は“いけないコト”がしたい』 『“純”の純愛ではない“愛”の鍵』連載中 『雪の上に犬と猿。たまに男と女。』 エブリスタさんにて恋愛トレンドランキング最高11位 『好き好き大好きの嘘』 エブリスタさんにて恋愛トレンドランキング最高36位 『約束したでしょ?忘れちゃった?』 エブリスタさんにて恋愛トレンドランキング最高30位 ※表紙イラスト Bu-cha作

ほらやっぱり、結局貴方は彼女を好きになるんでしょう?

望月 或
恋愛
ベラトリクス侯爵家のセイフィーラと、ライオロック王国の第一王子であるユークリットは婚約者同士だ。二人は周りが羨むほどの相思相愛な仲で、通っている学園で日々仲睦まじく過ごしていた。 ある日、セイフィーラは落馬をし、その衝撃で《前世》の記憶を取り戻す。ここはゲームの中の世界で、自分は“悪役令嬢”だということを。 転入生のヒロインにユークリットが一目惚れをしてしまい、セイフィーラは二人の仲に嫉妬してヒロインを虐め、最後は『婚約破棄』をされ修道院に送られる運命であることを―― そのことをユークリットに告げると、「絶対にその彼女に目移りなんてしない。俺がこの世で愛しているのは君だけなんだ」と真剣に言ってくれたのだが……。 その日の朝礼後、ゲームの展開通り、ヒロインのリルカが転入してくる。 ――そして、セイフィーラは見てしまった。 目を見開き、頬を紅潮させながらリルカを見つめているユークリットの顔を―― ※作者独自の世界設定です。ゆるめなので、突っ込みは心の中でお手柔らかに願います……。 ※たまに第三者視点が入ります。(タイトルに記載)

【完結】身売りした妖精姫は氷血公爵に溺愛される

鈴木かなえ
恋愛
第17回恋愛小説大賞にエントリーしています。 レティシア・マークスは、『妖精姫』と呼ばれる社交界随一の美少女だが、実際は亡くなった前妻の子として家族からは虐げられていて、過去に起きたある出来事により男嫌いになってしまっていた。 社交界デビューしたレティシアは、家族から逃げるために条件にあう男を必死で探していた。 そんな時に目についたのが、女嫌いで有名な『氷血公爵』ことテオドール・エデルマン公爵だった。 レティシアは、自分自身と生まれた時から一緒にいるメイドと護衛を救うため、テオドールに決死の覚悟で取引をもちかける。 R18シーンがある場合、サブタイトルに※がつけてあります。 ムーンライトで公開してあるものを、少しずつ改稿しながら投稿していきます。

前世で処刑された聖女、今は黒薬師と呼ばれています

矢野りと
恋愛
旧題:前世で処刑された聖女はひっそりと生きていくと決めました〜今世では黒き薬師と呼ばれています〜 ――『偽聖女を処刑しろっ!』 民衆がそう叫ぶなか、私の目の前で大切な人達の命が奪われていく。必死で神に祈ったけれど奇跡は起きなかった。……聖女ではない私は無力だった。 何がいけなかったのだろうか。ただ困っている人達を救いたい一心だっただけなのに……。 人々の歓声に包まれながら私は処刑された。 そして、私は前世の記憶を持ったまま、親の顔も知らない孤児として生まれ変わった。周囲から見れば恵まれているとは言い難いその境遇に私はほっとした。大切なものを持つことがなによりも怖かったから。 ――持たなければ、失うこともない。 だから森の奥深くでひっそりと暮らしていたのに、ある日二人の騎士が訪ねてきて……。 『黒き薬師と呼ばれている薬師はあなたでしょうか?』 基本はほのぼのですが、シリアスと切なさありのお話です。 ※この作品の設定は架空のものです。 ※一話目だけ残酷な描写がありますので苦手な方はご自衛くださいませ。 ※感想欄のネタバレ配慮はありません(._.)

今さら、私に構わないでください

ましゅぺちーの
恋愛
愛する夫が恋をした。 彼を愛していたから、彼女を側妃に迎えるように進言した。 愛し合う二人の前では私は悪役。 幸せそうに微笑み合う二人を見て、私は彼への愛を捨てた。 しかし、夫からの愛を完全に諦めるようになると、彼の態度が少しずつ変化していって……? タイトル変更しました。

処理中です...