ハートキラーズ

十月の兎

文字の大きさ
上 下
9 / 10

8.残響、そして終演

しおりを挟む
カルラが発狂者になっていたなら、レッタは、まあ、可能性は2つ程ある、

ひとつは発狂者に殺されていること、発狂者はそれ以外の者を襲う習性がある、はずだ、詳しくは分かっていない、全て俺の憶測だ

2つ目は、1番考えたくないが、レッタも、カルラと同じように発狂者となっている事だ、もう仲間は殺したくないが、発狂者となっていれば別だ、殺すしかない、いや、本当は、そうなって欲しくない



「その前に、この嫌な予感を確かめねばならない」



だから今軍隊長室に向かっている、



「失礼します」



部屋から返事はしない、が、人の気配はする、それにすこし、血の匂いがする、



「開けます 」



ドアノブをひねる、が、回らない、鍵がかかっている、トラフは迷わずドアを蹴破る



そこには頭の無くなった軍隊長と、姿を変えたレッタがいた



「レッタ、お前、」



「!」



トラフが一歩踏み出すと、レッタは、レッタの姿をした発狂者は窓から飛び出し、逃げていった



「逃げ、た?」



発狂者はそれ以外の者をはずだ、襲わなかった、ということは、



「自我がより、強いのかもしれない」



もしかしたら、救えるかもしれない、そう思った



「だがどうやって、会話ができない、文字、いや、筆談する時間を相手がくれるとは思えない」



無線機、いや、これも、発狂者の声は叫び声に聞こえていた

トラフは、どうしてもレッタを救いたかった、逃げるだけなら、追えばいい、攻撃されなければ、あるいは



「いや、考えるだけ無駄か」



心当たりはある、レッタの行きそうな所は、もし、もしあいつに自我があるなら、人が少ないところを選ぶはずだ、

枯れた木のした

そこは俺とカルラとレッタで、命の石を埋めた、この石は登録者が生きていると光る、それに登録者が、死にかけたり、行方不明など、生命の危機に反応して点滅する、

だから、誰かに異常があった場合はそこに集まろう、そう約束していたのだ、



「約束の場所へ」



もう一度行く予定なんてなかった、



「レッタに会いに」



救わなければならないから



命の石を埋めた枯れた木は海岸の近くにある、そこは、普段人が寄らない、



「やはり、ここにいたか」



視線の先には発狂者の姿のレッタがいた、



「お前は、叫ばないのか、声は、」


「!」



こちらの存在に気がついたレッタは身構える、ああ、こうして対峙するとあの時のことを思い出すな、今度は、練習じゃない、ほんとの、殺し合いだ



トラフは腰に付けてあるナイフの中から松のナイフを取り出した



「行くぞ?」



お互いに飛び出す、レッタは片手に魔銃を、もう片方の手には同じく魔力を流せる自身の名が刻まれたナイフを持っている、



「!」


「ははっ、やるな、だが簡単には死んでやらんぞ」



楽しい、殺しあってる、そしてこの言葉が相手に通じてるかどうかすらわかっていない、それでも楽しい


・・・俺はサイコパス、なのかもしれないな


二人はナイフと銃での近距離戦をしている、いや、トラフはこの距離から下がれない、なぜなら、離れた瞬間に銃弾を撃ち込まれて終わり、そうなってしまわないように、


「そうだ、距離は開けさせない」


「!」



だが近距離だからといって攻撃を受けないわけではない、致命傷こそ受けなくとも切り傷や殴打によるダメージは入っている、トラフに、そしてレッタにも



それが何時間続いたかわからない、お互いがお互いを消耗させる戦いが続いた時、ふとレッタの魔銃が光る

その光は見た事のある、紫色だった、



「グガアアアァァァアアア!」



そこで初めてレッタが叫んだ、

トラフは驚いたが、銃身が下に向いた瞬間に、レッタのナイフを弾き飛ばし、心臓を貫いていた、



「ぐっ」



レッタの口から血が溢れる、それを自身で抑えていた



「もう楽になれ、お前は十分に戦っ」



どさっ、トラフの体に、レッタがもたれかかる、そして、背中に手を回される

しまった、油断したとトラフは思った、発狂者に意思があることを忘れていた

ガシャ、と左目に銃口が向けられる、

レッタは顔を上げもう片方の目に口いっぱいの血を吹きかけてきた、目潰しか、これは、死んだか、トラフが悟った時



「ごめ、ん、なさい、あ、あり、がと、ぐっ、ごほごほっ、さよう、なら、」


空気が掠れるような、耳を済まさなければ聞こえないような、弱々しい声で、レッタが、喋った気がした、



そして体に重力が思いっきりかかる、レッタが、自分の足で立たなくなった、



そのまま、トラフは膝を着いた、



いつの間にか土砂降りの雨になっていた、



ああ、体に、力が入らない、



やっとの思いでレッタを避けると、そこには、いつもの、彼女がいた、



心臓のない、空っぽの彼女が



遠くから発狂者の声がする、この国に来たのか、それすら頭が回らすぎてわからない、



銃は紫色の弱い光を放っていた、それをポケットに入れフラフラとトラフは歩いた、



「国を、我が国を守らねばならない、それが、この国に拾われた、私の、最期の、最期の使命だから」



命の石を埋めた場所にレッタを下ろす



私の全てで、
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

♡蜜壺に指を滑り込ませて蜜をクチュクチュ♡

x頭金x
大衆娯楽
♡ちょっとHなショートショート♡年末まで毎日5本投稿中!!

体育教師に目を付けられ、理不尽な体罰を受ける女の子

恩知らずなわんこ
現代文学
入学したばかりの女の子が体育の先生から理不尽な体罰をされてしまうお話です。

ロリっ子がおじさんに種付けされる話

オニオン太郎
大衆娯楽
なろうにも投稿した奴です

お父様の相手をしなさいよ・・・亡き夫の姉の指示を受け入れる私が学ぶしきたりとは・・・

マッキーの世界
大衆娯楽
「あなた、この家にいたいなら、お父様の相手をしてみなさいよ」 義姉にそう言われてしまい、困っている。 「義父と寝るだなんて、そんなことは

俺達は愛し合ってるんだよ!再婚夫が娘とベッドで抱き合っていたので離婚してやると・・・

白崎アイド
大衆娯楽
20歳の娘を連れて、10歳年下の男性と再婚した。 その娘が、再婚相手とベッドの上で抱き合っている姿を目撃。 そこで、娘に再婚相手を託し、私は離婚してやることにした。

【完結】もう…我慢しなくても良いですよね?

アノマロカリス
ファンタジー
マーテルリア・フローレンス公爵令嬢は、幼い頃から自国の第一王子との婚約が決まっていて幼少の頃から厳しい教育を施されていた。 泣き言は許されず、笑みを浮かべる事も許されず、お茶会にすら参加させて貰えずに常に完璧な淑女を求められて教育をされて来た。 16歳の成人の義を過ぎてから王子との婚約発表の場で、事あろうことか王子は聖女に選ばれたという男爵令嬢を連れて来て私との婚約を破棄して、男爵令嬢と婚約する事を選んだ。 マーテルリアの幼少からの血の滲むような努力は、一瞬で崩壊してしまった。 あぁ、今迄の苦労は一体なんの為に… もう…我慢しなくても良いですよね? この物語は、「虐げられる生活を曽祖母の秘術でざまぁして差し上げますわ!」の続編です。 前作の登場人物達も多数登場する予定です。 マーテルリアのイラストを変更致しました。

貴方に側室を決める権利はございません

章槻雅希
ファンタジー
婚約者がいきなり『側室を迎える』と言い出しました。まだ、結婚もしていないのに。そしてよくよく聞いてみると、婚約者は根本的な勘違いをしているようです。あなたに側室を決める権利はありませんし、迎える権利もございません。 思い付きによるショートショート。 国の背景やらの設定はふんわり。なんちゃって近世ヨーロッパ風な異世界。 『小説家になろう』様・『アルファポリス』様に重複投稿。

生贄にされた先は、エロエロ神世界

雑煮
恋愛
村の習慣で50年に一度の生贄にされた少女。だが、少女を待っていたのはしではなくどエロい使命だった。

処理中です...