ハートキラーズ

十月の兎

文字の大きさ
上 下
8 / 10

7.霧散する願いの綱

しおりを挟む
コーステッドからの電文が届いてから3日が経とうとしていた、向こう側でも発狂者が出たそうだ、コーステッドへ向かった者で発狂者は少なかったそうだ



「彼女達が戻ってくれば心強いな」



トラフはコーステッドの方角を見てぽつりと呟いた、



「トラフ指揮官はいらっしゃりますか」


「入れ」


「失礼します、街にいた発狂者は殲滅しました」



街にいた発狂者は、部屋にこもっていたりした、襲いかかってくるものもいたが、飛びかかってきたり、物を投げてきたりと、大した脅威にはならなかった



「発狂者は個体差があるのか、それとも元の人格などが影響するのか、」



考えてもわからない、



「下がっていいぞ、これからも見回りを頼んだ」


「はっ、失礼します」



聖法団は約半分が発狂者となった、発狂しなかった者は彼らが乗ってきた遊空船で国へと戻した



「帰ってくれば、何か分かることがあるかもしれない」



レッタなら、あるいは、

軍隊長は古代生物の仕業だと言っていた、あの黒い太陽は笑っていた、なにを、笑っていた?

猟翁は、黒い太陽が何か言っていると言った、人類を2分する、それは、どういう意味なのか



「発狂者になった仕組みも、何もわからん」



いきなりすぎた、何もかもが、



「トラフ、いるか」


「お入りください」


「そろそろ、遊空船が帰ってくる、二隊長と一刀は無事だそうだ」


「そうですか、よかった」



それは、俺は、サイコパスかなんかか、身の心配をしてやれよ、



「二人は大切な仲間ですから」


「そうかいそうかい、お前にもそう言える仲間ができてよかったよ」



軍隊長はタバコをくわえた、そしてトラフに、火をつけさせた



「あんがとさん」


「あなたはタバコ、辞めないんですか」


「私は二隊長に止められてないしね、」



トラフは無線機が繋がっていた時に釘を刺されている、吸うなとはっきり言われた



「まぁ、それくらいの約束なら私にも守れますから」


「ははっ、永遠に守ってたらいいんじゃねぇのか、ほら、我が国の遊空船が来たぞ」



ああ、たしかに、ごうんごうんというあの独特な魔力音、それに、発狂者の、叫び声?



「・・・軍隊長」


「あーほんと、嫌な予感こそ当たってしまうもんだね」



苦笑いをして誤魔化す軍隊長だが、その口元は怒りや悲しみやらでタバコを噛み潰していた



「・・・レッタ、カルラ、」


「さぁ行くか戦友よ、思い出にふけってる場合じゃないぞ」


「分かっています、それなり、に、ですが、覚悟していなかったわけではありません」



トラフは枕を破り、中から木箱を取り出した、その木箱の中には、銀の装飾を施された松の木のナイフがあった



「それ、使っていいのか」


「ええ、このナイフは私がものです、本当はアイツらにでも、渡してやれればよかったんですが、攻めてもの手向けです」



このナイフは銀の装飾がされているが、名前は刻まれていない、かわりに、デレスと刻まれている



「ふーっ、お前それ、デレスってよ、ずっと気になってたんだがお前の名前か?」


「いえこれは、名前がないということです、これは、誰でも人を殺せるナイフです、」



だからこれをここに残す訳にはいかない、アイツらが、発狂者となった二人にこれで人を殺させる訳にはいかないんだ



だから


ずぅぅ、ん



「落ちた、か」


「来ました」



前方から一人の人影が疾風のごとく近づいてくる



「一刀、カルラ、」


「じゃあ頼んだぞトラフ、私は部屋に戻っとる、戦闘許可は、お前にくれてやる」


「すみません、ありがとうございます」



[一刀]ロス・タル・カラロッタだ、毎日毎日俺に突っ込んできて、厄介なやつだった、だがこうなってしまうと、やはり寂しいな

「チィッ」


ガキィ、と金属音


トラフはナイフを振り下ろし、下段から来る刀を抑える 



「カルラ、目を!覚ましてくれ!」


「シィィイイイッッ」



発狂者によっては声が違うのか、いや、分析してる場合じゃねぇ、



「キッ」


カルラは銀の刃の刀が武器だ、これは魔獣に対抗できるためである、そして細く薄い、だから四方八方から素早い攻撃を繰り出すことができる


上下左右から斬られ突かれされるトラフ、だがトラフもその動きをよく確認した、松のナイフで、カン、カンと上手く捌いていく、ただ、


「ヒィアアアァァアアッッ!」


「くそっ!」



鍔迫り合いに持ち込まれると、トラフに利がない


「カッグゥゥ、ギッ」


「こいつ、」



力負けし押されるトラフ、しかしトラフは、申し訳なさそうな顔をしてこういった



「残念だがな、今回も、俺の勝ちだ」



ナイフを振り下ろしそのまま相手との距離をつめ、



グチャ、ぶ、ジュ、



心臓を貫いた、



「ガ、ハッ、フフ、」



・・・笑った?



「悪かった、守ってやれなくて」



俺は強くても、守れなかった



「カルラが発狂してたなら、レッタは、発狂者に、いややめよう、」



カルラは軍隊長室に向かった、理由はひとつだ、



「あのタバコは、」



そんなもので、釣れるはずがない、そう思っている、だがそれすらも心配になるほど、



「死なないで、下さいね」



トラフは、仲間の生に飢えていた
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

♡蜜壺に指を滑り込ませて蜜をクチュクチュ♡

x頭金x
大衆娯楽
♡ちょっとHなショートショート♡年末まで毎日5本投稿中!!

ロリっ子がおじさんに種付けされる話

オニオン太郎
大衆娯楽
なろうにも投稿した奴です

体育教師に目を付けられ、理不尽な体罰を受ける女の子

恩知らずなわんこ
現代文学
入学したばかりの女の子が体育の先生から理不尽な体罰をされてしまうお話です。

お父様の相手をしなさいよ・・・亡き夫の姉の指示を受け入れる私が学ぶしきたりとは・・・

マッキーの世界
大衆娯楽
「あなた、この家にいたいなら、お父様の相手をしてみなさいよ」 義姉にそう言われてしまい、困っている。 「義父と寝るだなんて、そんなことは

俺達は愛し合ってるんだよ!再婚夫が娘とベッドで抱き合っていたので離婚してやると・・・

白崎アイド
大衆娯楽
20歳の娘を連れて、10歳年下の男性と再婚した。 その娘が、再婚相手とベッドの上で抱き合っている姿を目撃。 そこで、娘に再婚相手を託し、私は離婚してやることにした。

【完結】もう…我慢しなくても良いですよね?

アノマロカリス
ファンタジー
マーテルリア・フローレンス公爵令嬢は、幼い頃から自国の第一王子との婚約が決まっていて幼少の頃から厳しい教育を施されていた。 泣き言は許されず、笑みを浮かべる事も許されず、お茶会にすら参加させて貰えずに常に完璧な淑女を求められて教育をされて来た。 16歳の成人の義を過ぎてから王子との婚約発表の場で、事あろうことか王子は聖女に選ばれたという男爵令嬢を連れて来て私との婚約を破棄して、男爵令嬢と婚約する事を選んだ。 マーテルリアの幼少からの血の滲むような努力は、一瞬で崩壊してしまった。 あぁ、今迄の苦労は一体なんの為に… もう…我慢しなくても良いですよね? この物語は、「虐げられる生活を曽祖母の秘術でざまぁして差し上げますわ!」の続編です。 前作の登場人物達も多数登場する予定です。 マーテルリアのイラストを変更致しました。

生贄にされた先は、エロエロ神世界

雑煮
恋愛
村の習慣で50年に一度の生贄にされた少女。だが、少女を待っていたのはしではなくどエロい使命だった。

貴方に側室を決める権利はございません

章槻雅希
ファンタジー
婚約者がいきなり『側室を迎える』と言い出しました。まだ、結婚もしていないのに。そしてよくよく聞いてみると、婚約者は根本的な勘違いをしているようです。あなたに側室を決める権利はありませんし、迎える権利もございません。 思い付きによるショートショート。 国の背景やらの設定はふんわり。なんちゃって近世ヨーロッパ風な異世界。 『小説家になろう』様・『アルファポリス』様に重複投稿。

処理中です...