上 下
8 / 55
4.コロッケ1つ

4-1

しおりを挟む

「おばちゃん、コロッケ二つね」
「はいよ」

 あれから二日たった。休日の間、雛子はショッピングをしたり、カラオケに行ったり、とにかく理央を外に連れ出した。
 忙しくさせて悲しむ暇を与えないつもりだろう。
 理央にはそれがありがたかった。
 すぐに立ち直ることは不可能だが、形だけでも日常生活に戻ろうとしている。

 その日常生活が厄介なのだが。

 授業中も前の席の草薙がどうしても目に入り、そのたびに軽く汗ばんだシャツや、首筋にあてた手のほっそりとした指を見ては、ぎゅうっと胸を締め付けられる。
 すぐに告白の瞬間が思い出されて、まるで今まさに告白するかのような動悸に襲われる。
 そして、記憶の中で、もう一度草薙にフラれる。それを授業中に何度も繰り返し、ひそかにため息をつく。
 フラれた日よりも、酷くなってるかもしれない。
 それでもとにかくやることはいつも通りやっていこうと決めたのだ。

「はあ……、夏休みまでこの状態が続くと思うと耐えられないんだけど……。だってさ、授業受けてるだけで草薙くんが目に入るんだよ?」
 コロッケを待つこの時間は本音を言うことができた。
「目が悪くなったとか言って、前の席にしてもらえば」
「それじゃあ、草薙くんが見えないじゃん!!」
「どっちなんだよ……」
 雛子は呆れて目をすがめた。

「はあ……いっそのこと彼女がいるって言われた方が楽だったかも。だってさ、恋愛禁止ってことは卒業までずっと付き合えないってことだもん」
 理央はため息をついた。
「まあ、確かにほかに彼女がいるとかだったら、奪いようがあるもんな」
「でしょ? それに他の女の子に負けたんなら何とでも言い訳ができるじゃん? 好みは人それぞれだし。でも、あたしは将棋に負けたんだよ? 将棋に負けるとかギャルとして屈辱じゃね?」
「ほんそれ。理央より将棋が好きとかあり得ねえわ。なんだよ、将棋って。あんな木片を板に叩きつけて何が面白いんだよ」
「木片じゃなくて駒ね? 板じゃなくて、盤。それに将棋ってすごく奥が深いらしいよ。見たことあるような局面でも、駒が一マス違うだけでも、全然結果が変わってくるんだって。その一マスの影響がどこに出るか分からない中、それでも自分の知識と読みを頼りに、突き進んでいくしかないところがスリリングらしい」

「あんた、自分で言ってて意味分かってるの?」

「んにゃ。草薙くんが言ってたのをそのまま言っただけ」
「だろうな」
「でも、将棋について語る草薙くん、なんか知的でかっこよかった……」
 あの日、将棋の面白さを得意げになって語る草薙を思い出し、理央はうっとりと目を細めた。
「しっかりしなよ、理央。はっきり言って将棋について語る男なんてまったくかっこよくないからね? ただの陰キャだろ」
「草薙くんは特別だから!」
「理央、そんなふうに幻想を抱き続けたら一生立ち直れないぞ?」
「立ち直れるよ!! 完全に立ち直ることはできなくても、時間が経てば、きっと今よりは楽になれるはず。そのうえで、あたしはシンセイでフカシンな草薙くんを遠くから眺めて生きるの」

「理央、なんかおかしいって」
「なにが?」
 理央の語る「草薙くん」は実際の彼を離れてどんどん理想化されていた。それは失恋したその日から酷くなり、昨日なんかは突然「草薙くんはうんことかしないかもしれない」などと言い出すありさまだった。

「正直言って、理央、なんかストーカーとかになりそうだよ?」

「え、ストーカー、まさか」

 理央はにへらと笑い、ぱたぱたと手を振った。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

連れ子が中学生に成長して胸が膨らむ・・・1人での快感にも目覚て恥ずかしそうにベッドの上で寝る

マッキーの世界
大衆娯楽
連れ子が成長し、中学生になった。 思春期ということもあり、反抗的な態度をとられる。 だが、そんな反抗的な表情も妙に俺の心を捉えて離さない。 「ああ、抱きたい・・・」

♡蜜壺に指を滑り込ませて蜜をクチュクチュ♡

x頭金x
大衆娯楽
♡ちょっとHなショートショート♡年末まで毎日5本投稿中!!

美しいお母さんだ…担任の教師が家庭訪問に来て私を見つめる…手を握られたその後に

マッキーの世界
大衆娯楽
小学校2年生になる息子の担任の教師が家庭訪問にくることになった。 「はい、では16日の午後13時ですね。了解しました」 電話を切った後、ドキドキする気持ちを静めるために、私は計算した。 息子の担任の教師は、俳優の吉○亮に激似。 そんな教師が

お父さん!義父を介護しに行ったら押し倒されてしまったけど・・・

マッキーの世界
大衆娯楽
今年で64歳になる義父が体調を崩したので、実家へ介護に行くことになりました。 「お父さん、大丈夫ですか?」 「自分ではちょっと起きれそうにないんだ」 「じゃあ私が

妻がエロくて死にそうです

菅野鵜野
大衆娯楽
うだつの上がらないサラリーマンの士郎。だが、一つだけ自慢がある。 美しい妻、美佐子だ。同じ会社の上司にして、できる女で、日本人離れしたプロポーションを持つ。 こんな素敵な人が自分のようなフツーの男を選んだのには訳がある。 それは…… 限度を知らない性欲モンスターを妻に持つ男の日常

寝室から喘ぎ声が聞こえてきて震える私・・・ベッドの上で激しく絡む浮気女に復讐したい

白崎アイド
大衆娯楽
カチャッ。 私は静かに玄関のドアを開けて、足音を立てずに夫が寝ている寝室に向かって入っていく。 「あの人、私が

両隣から喘ぎ声が聞こえてくるので僕らもヤろうということになった

ヘロディア
恋愛
妻と一緒に寝る主人公だったが、変な声を耳にして、目が覚めてしまう。 その声は、隣の家から薄い壁を伝って聞こえてくる喘ぎ声だった。 欲情が刺激された主人公は…

ロリっ子がおじさんに種付けされる話

オニオン太郎
大衆娯楽
なろうにも投稿した奴です

処理中です...