上 下
5 / 5

しおりを挟む
金持ち婚約相手の父親であった。この光景には流石に背筋が凍った。何が起こっているのか理解出来なかった。しかし、そうとした言いようがない。金持ち婚約相手のお父さんとも肉体関係を結んでいたのだ。それからまた、探偵から写真が送られてきた。ホテルに入っていく先ほどの二人の後ろ姿が、パラパラ漫画の様に送られてきた。姉は何が目的で結婚するのか余計に分からなくなった。


その後、両家族集まるご飯会が開かれた。良家で生まれ育った貫禄のある中年男性が、実は息子の婚約相手を寝取っているなんて、誰も想像出来やしない。ましてや、この中で一番の小童に噛みつかれるなんて知る由も無いだろう。

ご飯会が終盤に差し掛かった頃、席を立つ。12個の目がこちらを見ている。中年男性の横に立ち、コンビニで事前にプリントアウトした写真を胸ポケットから差し出した。12個の目が写真へ移る。
「え。うん。何だこれは」
「写真です」
「そんなことを聞いてるんじゃない」
「どんな写真なのかも見れば分かりますよ」

「父さん。どういうこと」
「貴方説明して」
妻子が問いかける。
「これは。盗撮だろ。これ」
「僕カメラが趣味なもんで。たまたま映ってまして」
両親は呆然としている。僕に呆れていたのか、姉に呆れていたのか、分からなかったが、そんなことはどうでもいい。姉はこちらを睨んでいる。
「お前やっていいことと。悪いことがあるだろう」
「はい。そうですよね」

「いつから」婚約相手が重たい口を開いた。
「1年前から」姉が返答した。
「でも別に気持ちが変わったわけじゃないから」馬鹿すぎるこの発言に苦笑がこぼれる。
「私から誘ったんだ。許してやってくれ」
「ごめん。意味が分からない」

婚約相手の言葉を最後に、両家族は決別した。こうして姉は、またしてもニートに大降格した。それから僕は家を追い出され、両親とも疎遠になった。両親を失ったのは辛いが掌の爪痕も無くなり晴れ晴れしていた。
しおりを挟む

この作品の感想を投稿する

あなたにおすすめの小説

月明かりの儀式

葉羽
ミステリー
神藤葉羽と望月彩由美は、幼馴染でありながら、ある日、神秘的な洋館の探検に挑むことに決めた。洋館には、過去の住人たちの悲劇が秘められており、特に「月明かりの間」と呼ばれる部屋には不気味な伝説があった。二人はその場所で、古い肖像画や日記を通じて、禁断の儀式とそれに伴う呪いの存在を知る。 儀式を再現することで過去の住人たちを解放できるかもしれないと考えた葉羽は、仲間の彩由美と共に儀式を行うことを決意する。しかし、儀式の最中に影たちが現れ、彼らは過去の記憶を映し出しながら、真実を求めて叫ぶ。過去の住人たちの苦しみと後悔が明らかになる中、二人はその思いを受け止め、解放を目指す。 果たして、葉羽と彩由美は過去の悲劇を乗り越え、住人たちを解放することができるのか。そして、彼ら自身の運命はどうなるのか。月明かりの下で繰り広げられる、謎と感動の物語が展開されていく。

校長室のソファの染みを知っていますか?

フルーツパフェ
大衆娯楽
校長室ならば必ず置かれている黒いソファ。 しかしそれが何のために置かれているのか、考えたことはあるだろうか。 座面にこびりついた幾つもの染みが、その真実を物語る

リモート刑事 笹本翔

雨垂 一滴
ミステリー
 『リモート刑事 笹本翔』は、過去のトラウマと戦う一人の刑事が、リモート捜査で事件を解決していく、刑事ドラマです。  主人公の笹本翔は、かつて警察組織の中でトップクラスの捜査官でしたが、ある事件で仲間を失い、自身も重傷を負ったことで、外出恐怖症(アゴラフォビア)に陥り、現場に出ることができなくなってしまいます。  それでも、彼の卓越した分析力と冷静な判断力は衰えず、リモートで捜査指示を出しながら、次々と難事件を解決していきます。  物語の鍵を握るのは、翔の若き相棒・竹内優斗。熱血漢で行動力に満ちた優斗と、過去の傷を抱えながらも冷静に捜査を指揮する翔。二人の対照的なキャラクターが織りなすバディストーリーです。  翔は果たして過去のトラウマを克服し、再び現場に立つことができるのか?  翔と優斗が数々の難事件に挑戦します!

ハイパー・バラッド

ルム
ミステリー
 レーズンパンを一口食べて、自分が愛だと思っていた感情が恋だと気づいてしまった男が語る、少女との給食を舞台にした触れ合いから始まる出来事の独白です。  愛したくて守りたかった少女との、間違った恋のかたちを楽しんでいただけたら幸いです。

サイボーグ刑事 鬼島新八

雨垂 一滴
ミステリー
物語は、昭和の伝説的な鬼刑事・鬼島新八が、AIとサイボーグ技術によって令和に蘇り、現代の犯罪に立ち向かうサイボーグ刑事の物語です。鬼島の相棒となる若手刑事・相沢慎一とのコンビを軸に、昭和の直感的な捜査と、現代の科学的手法との対立を描きながら、時代を超えたバディものとして展開します。緊迫感のあるサスペンスと共に、昭和の熱血刑事魂と令和の合理的な捜査手法が交錯する、笑いあり涙ありのユーモアたっぷりな刑事ドラマです。

特殊捜査官・天城宿禰の事件簿~乙女の告発

斑鳩陽菜
ミステリー
 K県警捜査一課特殊捜査室――、そこにたった一人だけ特殊捜査官の肩書をもつ男、天城宿禰が在籍している。  遺留品や現場にある物が残留思念を読み取り、犯人を導くという。  そんな県警管轄内で、美術評論家が何者かに殺害された。  遺体の周りには、大量のガラス片が飛散。  臨場した天城は、さっそく残留思念を読み取るのだが――。

咲が消えたあの日

神通百力
ミステリー
一人の女はある人物に呼び出されて天井も壁も床も真っ白な地下に来ていた。 遅れてきた人物は女に一人の少女の写真を見せた。その少女のことを女は知っていた。 だが、少女の名前は自分の知る名前とは異なっていた。 一方、柘榴恐妖が仲良くしてる少女――妖華咲はある日、学校を休んだ。咲は恐妖に隠している秘密があった。小説家になろうやノベルアップ+にも投稿しています。

怪賊

住原かなえ
ミステリー
彗星の如く現れた海賊集団。 彼らの企みを止めるため、フォックスは海賊団の新入りとして潜入する。 怪しげな海賊集団の目的とは!? 陰謀だらけの海賊物語、果たして勝者はだれだ!?

処理中です...