七夕の出逢い
財閥のお嬢様なんていいことないわ。
お見合いから始まる恋もあるのかもしれない。
でも、私は――
道端に咲く花を見つけるような、河原にあるたくさんの石から特別なひとつを見つけるような、そんな恋をしたい。
会社や家柄、そんなものに左右されない確かなもの。
私に与えられたこの狭い世界で、私は見つけることができるかしら?
見つけてもらうのではなく、自分で見つけたい……
■□■□■□■□
これはまだ携帯電話が普及する前の時代、恋を夢見る財閥のお嬢様のお話。
お見合い続きで胃の調子が優れなかったところ、偶然出逢った医師に突然の申し出をされる。
「あなたの胃が治るまで、私が交際相手になりましょう」
そこから始まった偽りの関係は……?
お見合いから始まる恋もあるのかもしれない。
でも、私は――
道端に咲く花を見つけるような、河原にあるたくさんの石から特別なひとつを見つけるような、そんな恋をしたい。
会社や家柄、そんなものに左右されない確かなもの。
私に与えられたこの狭い世界で、私は見つけることができるかしら?
見つけてもらうのではなく、自分で見つけたい……
■□■□■□■□
これはまだ携帯電話が普及する前の時代、恋を夢見る財閥のお嬢様のお話。
お見合い続きで胃の調子が優れなかったところ、偶然出逢った医師に突然の申し出をされる。
「あなたの胃が治るまで、私が交際相手になりましょう」
そこから始まった偽りの関係は……?
あなたにおすすめの小説
校長室のソファの染みを知っていますか?
フルーツパフェ
大衆娯楽
校長室ならば必ず置かれている黒いソファ。
しかしそれが何のために置かれているのか、考えたことはあるだろうか。
座面にこびりついた幾つもの染みが、その真実を物語る
好きだった幼馴染に出会ったらイケメンドクターだった!?
すず。
恋愛
体調を崩してしまった私
社会人 26歳 佐藤鈴音(すずね)
診察室にいた医師は2つ年上の
幼馴染だった!?
診察室に居た医師(鈴音と幼馴染)
内科医 28歳 桐生慶太(けいた)
※お話に出てくるものは全て空想です
現実世界とは何も関係ないです
※治療法、病気知識ほぼなく書かせて頂きます
お兄ちゃんはお医者さん!?
すず。
恋愛
持病持ちの高校1年生の女の子。
如月 陽菜(きさらぎ ひな)
病院が苦手。
如月 陽菜の主治医。25歳。
高橋 翔平(たかはし しょうへい)
内科医の医師。
※このお話に出てくるものは
現実とは何の関係もございません。
※治療法、病名など
ほぼ知識なしで書かせて頂きました。
お楽しみください♪♪
マイナー18禁乙女ゲームのヒロインになりました
東 万里央(あずま まりお)
恋愛
十六歳になったその日の朝、私は鏡の前で思い出した。この世界はなんちゃってルネサンス時代を舞台とした、18禁乙女ゲーム「愛欲のボルジア」だと言うことに……。私はそのヒロイン・ルクレツィアに転生していたのだ。
攻略対象のイケメンは五人。ヤンデレ鬼畜兄貴のチェーザレに男の娘のジョバンニ。フェロモン侍従のペドロに影の薄いアルフォンソ。大穴の変人両刀のレオナルド……。ハハッ、ロクなヤツがいやしねえ! こうなれば修道女ルートを目指してやる!
そんな感じで涙目で爆走するルクレツィアたんのお話し。
イケメンドクターは幼馴染み!夜の診察はベッドの上!?
すずなり。
恋愛
仕事帰りにケガをしてしまった私、かざね。
病院で診てくれた医師は幼馴染みだった!
「こんなにかわいくなって・・・。」
10年ぶりに再会した私たち。
お互いに気持ちを伝えられないまま・・・想いだけが加速していく。
かざね「どうしよう・・・私、ちーちゃんが好きだ。」
幼馴染『千秋』。
通称『ちーちゃん』。
きびしい一面もあるけど、優しい『ちーちゃん』。
千秋「かざねの側に・・・俺はいたい。」
自分の気持ちに気がついたあと、距離を詰めてくるのはかざねの仕事仲間の『ユウト』。
ユウト「今・・特定の『誰か』がいないなら・・・俺と付き合ってください。」
かざねは悩む。
かざね(ちーちゃんに振り向いてもらえないなら・・・・・・私がユウトさんを愛しさえすれば・・・・・忘れられる・・?)
※お話の中に出てくる病気や、治療法、職業内容などは全て架空のものです。
想像の中だけでお楽しみください。
※お話は全て想像の世界です。現実世界とはなんの関係もありません。
※コメントや感想は受け付けることができません。メンタルが薄氷なもので・・すみません。
ただただ楽しんでいただけたら嬉しいです。
すずなり。
4人の王子に囲まれて
*YUA*
恋愛
シングルマザーで育った貧乏で平凡な女子高生の結衣は、母の再婚がきっかけとなり4人の義兄ができる。
4人の兄たちは結衣が気に食わず意地悪ばかりし、追い出そうとするが、段々と結衣の魅力に惹かれていって……
4人のイケメン義兄と1人の妹の共同生活を描いたストーリー!
鈴木結衣(Yui Suzuki)
高1 156cm 39kg
シングルマザーで育った貧乏で平凡な女子高生。
母の再婚によって4人の義兄ができる。
矢神 琉生(Ryusei yagami)
26歳 178cm
結衣の義兄の長男。
面倒見がよく優しい。
近くのクリニックの先生をしている。
矢神 秀(Shu yagami)
24歳 172cm
結衣の義兄の次男。
優しくて結衣の1番の頼れるお義兄さん。
結衣と大雅が通うS高の数学教師。
矢神 瑛斗(Eito yagami)
22歳 177cm
結衣の義兄の三男。
優しいけどちょっぴりSな一面も!?
今大人気若手俳優のエイトの顔を持つ。
矢神 大雅(Taiga yagami)
高3 182cm
結衣の義兄の四男。
学校からも目をつけられているヤンキー。
結衣と同じ高校に通うモテモテの先輩でもある。
*注 医療の知識等はございません。
ご了承くださいませ。
お嬢様、お仕置の時間です。
moa
恋愛
私は御門 凛(みかど りん)、御門財閥の長女として産まれた。
両親は跡継ぎの息子が欲しかったようで女として産まれた私のことをよく思っていなかった。
私の世話は執事とメイド達がしてくれていた。
私が2歳になったとき、弟の御門 新(みかど あらた)が産まれた。
両親は念願の息子が産まれたことで私を執事とメイド達に渡し、新を連れて家を出ていってしまった。
新しい屋敷を建ててそこで暮らしているそうだが、必要な費用を送ってくれている以外は何も教えてくれてくれなかった。
私が小さい頃から執事としてずっと一緒にいる氷川 海(ひかわ かい)が身の回りの世話や勉強など色々してくれていた。
海は普段は優しくなんでもこなしてしまう完璧な執事。
しかし厳しいときは厳しくて怒らせるとすごく怖い。
海は執事としてずっと一緒にいると思っていたのにある日、私の中で何か特別な感情がある事に気付く。
しかし、愛を知らずに育ってきた私が愛と知るのは、まだ先の話。
My Doctor
west forest
恋愛
#病気#医者#喘息#心臓病#高校生
病気系ですので、苦手な方は引き返してください。
初めて書くので読みにくい部分、誤字脱字等あると思いますが、ささやかな目で見ていただけると嬉しいです!
主人公:篠崎 奈々 (しのざき なな)
妹:篠崎 夏愛(しのざき なつめ)
医者:斎藤 拓海 (さいとう たくみ)
ユーザ登録のメリット
- 毎日¥0対象作品が毎日1話無料!
- お気に入り登録で最新話を見逃さない!
- しおり機能で小説の続きが読みやすい!
1~3分で完了!
無料でユーザ登録する
すでにユーザの方はログイン
閉じる
真白さんがおつきあいが苦手ということを改めて理解した感じです。天候のせいで通ることになる回廊の美術品や周りの庭に咲く花の種類までデータをインプットして臨むなんて!
紅子さんのようにもっと気楽にいられるといいのに・・・・・。
読んでいて皇族の方が園遊会や外国のお客様をお迎えするときに相手の方の知識を予習しておくのと同じみたいと思いました。
涼さん、さすがです!
さすがお医者様というか学者肌というか、ただ子守していたわけでなく、いろいろデータに基づいて湊ちゃんに接していたわけなんですね。
でもね、こんなにじっくり子育てできるのも第一子だからですよ!
二人目、三人目のときには上の子たちが面倒をみたり一緒に遊んだりするから。
父と娘ということもあるかもしれないけど、結婚する前の湊さんからお父様を尊敬している敬っているって感じが伝わってきたから、涼さんが父としてちゃんと子育てに関わっていたからなんだなと今回のお話を読んで感じられました。
涼さんと藤堂さんの会話?言葉の応酬?最高です!(^-^)
友人になることを受けて立つだなんて(笑)
時機を待って、秘かに告白計画を立てていたのに予想もしていない事態になって横から搔っ攫われて・・・・・。
優秀な方なのに、これは「こんなにうまく事が運ばななかったことが今までなかった」と言われても仕方ないですね(^-^;
会長のことを「狸じじい」とか「くそじじい」とか言う人はみんな会長を尊敬していて好きな人ですね!
薄色・濃色、調べました。
色の濃淡のことかと思ったけど、どちらも紫系の色だったんですね。
いろいろな色の名前があってびっくりです!
junko様*
junko様、いらっしゃいませ!
私も藤堂さんと涼さんの言葉の応酬大好きです♡
藤堂さんの初期設定は「紫先生と同い年、血縁者の中では一番紫先生と仲がいい、真白さんが大好きで藤宮警備に入った、涼さんを敵視している、ものすごく不器用」くらいだったんですよね。
そこに「無骨者」を足せた感じのお話になったので、とっても満足です♡
どんなに癖がある人でも、相手のことをきちんと見ることができる視野の広い人であったり、努力することを厭わないという部分が垣間見れると好感を抱くことってありますよね。
そうそう、藤堂さんは「無骨者」のほかに、「正直者」とか「話してみると裏表なく話してくれる人」とか色々足せた感じがします(´艸`*)
あの涼さんを笑わせられるくらいなので、本当にすごいな、と……(笑)
それから涼さんも、「自分の感情を動かす人」にはとても過敏で、でもそれを除外する方には動かない人であるところとか、好きです♡
そうそう(笑)
朗元さんのことを「狸じじい」とか、「くそじじい」と言っている人はたいがいその存在の大きさだとか、実は懐の深い人間であるとか、そういうのをきちんと知ったうえで言ってる感しますよね(笑)
「薄色」「濃色」しらべてくださったのですね!
嬉しい!
そうなんです、色の濃淡ではなく、どちらも紫系の色というアレだったんです(笑)
日本にはすてきな色の名前がたくさんあって、好きだなぁ、と思います♡
またのお越しを楽しみにお待ちしております!
涼さんと真白さんの会話が言葉使いは違うけど、空気感が司と翠葉さんぽいかなと思いました(^-^;
段ボール十箱分送ったと・・・・・。
昨日、当直だと知らなかったと言われても・・・・・。
その十箱分を一晩で目を通して翌日、真白さんをフォローしろと言うの厳しいのでは!?
もう少し早く渡していただきたかったです<(_ _)>
涼さんへの意地悪?でも、被害を受けるのは真白さんだしね・・・・・。
大切な真白さんを横から涼さんに攫われて本当にいろいろとうまく事が運ばないものですね(^-^;
junko様*
junko様、ようこそいらっしゃいませ!
涼さんと真白さんのやり取りが翠葉さんと司とちょっと似てるというか、空気感が似てると言われるのは初めて!!!
似て非なるものかと思っていたけれど、そういうふうに感じられる方もいらっしゃるのですね♡
翠葉さんは財閥の令嬢とかそういう重責はないのですけど(いや、城井アンティーク社長の孫娘ってだけで十分な肩書はあるんですけども)、人への気遣い的な部分が似てるんですよね。
で、涼さんは司のおとんなので、やっぱり言葉の返しやなんやかやが司が似ていても仕方がない何かで……(笑)
やっぱり似ているところはあるのかもしれませんね^^
十箱分を一晩で――というアレですが、藤堂さんなりの嫌がらせであり、涼さんが困っている姿というか、手元に情報はあったのに、すべてを覚えきれずに真白さんを100%フォローできなかった姿が見たかったのかもしれませんね(笑)
がたいが良く、少々強面な部分もありつつ、ちょっとかわいらしいところがおありな方です♡
今回、藤堂さんと涼先生の会話シーンを書くまで、私自身が藤堂さんがどんな方なのか、という部分を掴み切れていなかったので、書いていてとても楽しかったです!
junko様にも、この続きをお楽しみいただけたら幸いです!!!
またのお越しを楽しみにお待ちしております*
藤堂さんとはその後どうなったのかとっても気になるので楽しみです!
どちらにも返信ありがとうございます!
アルファポリスの仕様を知らなくって…(--;)
次から感想の方にコメントするようにしますね!
誕生日覚えててくださって嬉しいです(*´ω`*)
私も誕生日が来る度にサイトの記念日だということを思い出します🥰
今年で21になりました!お話読み始めたのは当時の翠葉さんよりも年下の頃だったので、いつの間にか抜かしてしまっていて時間の流れを感じています笑
はるか様*
はるか様、いらっしゃいませ!!!
私もアルファポリス様の新仕様というか、細かい仕様までは熟知しておりませんで、大変申し訳ないです~(^^;
私も毎年、サイト記念日が来ると同時に「はるか様のお誕生日ー!」って思っております♡
今年で21歳!!!
色々なことがこれから始まる感じですね♡
輝かんばかりの二十代を送られてください!!!
(そして、よく言われます……「読み始めたころは翠葉ちゃんたちよりも年下だったのに……」と(爆))
またのお越しを楽しみにお待ちしております*
サイト開設記念日おめでとうございます!!
真白さん、涼さん夫婦とても好きなのでまた新しいお話が読めて嬉しいです🥰
大変な中更新してくださってありがとうございます!
勢いで七夕の出会い全部読み返しちゃいました笑
涼さんは今心配でたまらないでしょうが、お互いを大切に思いあっている2人を見ると本当に幸せな気持ちになります☺️
続きも楽しみにしています!!
近況報告の方に同じようなコメントしてたんですけど、もしかしたら気づかれにくいのかも…?と思ってこっちにも感想投稿してしまいました🙇♀️
はるか様*
はるか様、ようこそいらっしゃいませ!!!
さっそくご覧いただきありがとうございます!
(近況ボードの方にもお返事してきました!!!)
なんでしょうね、断然「翠葉×司」カップルが大人気なんですけども、次位にくるのが「真白×涼」なんですよね(笑)
本当は翠葉さんたちのお話書きたかったんですけど、すでにネタを持っていたこちらをチョイスしました。
で、プロットもほぼほぼできていたので、それをもとに書いている感じなんですが、うっかり涼さんが回想なんぞするから藤堂さん出てくる羽目になるしもう……orz
でも、読み返しも嬉しいです!
コンスタンとには更新できないかと思うんですけども、次話が上がりしだい投稿しますので、そのときはまた遊びにいらしてくださいね!
それから、ハッピーバースデー!!!
何歳になられたのかな、と思いながら、サイト記念日と同じ誕生日のはるか様はきちんと覚えております♡
またのお越しを楽しみにお待ちしております*
湊ちゃんが赤ちゃんで新米パパ・ママな頃のお話かと思ったら、ものすご~くいろいろな背景から攻められた感じ(^-^;
あれれ?というわけで「七夕の出逢い」を読み返してきました。これからどうなっていくのか楽しみにしています!!
junko様*
junko様、ようこそいらっしゃいませ*
ものすごく久しぶりにこのカップルのお話を書いていてとても楽しかったです♡
当初、本当に「初めての子育て」でしかないお話で3話か4話で終わるお話予定だったのですが、涼さんが回想など始めるものだから、藤堂さんまで引っ張りだす羽目になって、そこの関係がどうなっているのか知りたい読者様もいらっしゃるだろうな、と思ったら書かずにはおれず……(←あれ? 結局私が悪い???
なので、「七夕の出逢い」本編後、藤堂さんと涼さんがどんな関係に落ち着いたのかとか、そのあたりのお話を少々入れる予定です!
どうぞお楽しみに!!!
「濃色」「薄色」はもし興味があれば辞書で調べるなり、検索してみてくださいね!!!
またのお越しを楽しみにお待ちしております*
このユーザをミュートしますか?
※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。