きみは運命の人

佐倉 蘭

文字の大きさ
上 下
6 / 28
きみは運命の人

§ 3 ①

しおりを挟む

「……なんだ、青山。入社式は無事終わったっていうのに、その仏頂面は?」
   MD課へと戻る道すがら、智史さとふみの隣で歩く魚住課長が怪訝な顔で訊く。

   とりあえず、新入社員へのスピーチは難なくこなしたものの、先刻さっきの「やや」の姿を思い出すと、智史ははらわたが、ぐつぐつと煮えくり返る思いであった。

   エレベーターでこのフロアに降りたときまでの稍は、確かに「普通に」美しかったはず。
   なのに、渡辺に連れられて現れた「八木 こずえ」と名乗った女は、黒いスーツはそのままだったものの……

   ぱっつん前髪に、後ろは引っ詰め髪の一つくくりで、でっかい黒のセルフレームの眼鏡をかけた、世にもイケてない姿だった。

——あいつ、あんな姑息な「変装」するほど、そんなにおれに会いたないのかっ⁉︎

   それに……

——これ幸いと「八木 梢」を名乗ってやがるやんけっ!

   人事部のデータにあった「八木 やや」を、「八木 こずえ」へと(勝手に)改名したのは、智史だった。

   魚住のタブレットを見せてもらったとき、管理者パスワードを使って書き換えたのだ。

   彼の保持するパスワードなんて、もちろん智史は知らない。適当にフリック入力した【misakilove320】が一発でヒットしたのだ。三月二十日が魚住の妻、美咲の誕生日だった。

——こんな脆弱なセキュリティ、おれがシステム開発におったら、速攻で全面リニューアルやけどな。

   社長の葛城 かつらぎ 謙二けんじからは顔を合わすたびに、一刻も早く情報システム課に異動しててこ入れをしてほしい、と言われているのだが……


   そのとき、脳内に、

『青山っ』

   かつて、TOMITAで同僚だった同期の女子社員の声が甦ってきた。

『「さとくん」って呼ばれてた初恋の人と、もしも、また出逢えるようなことがあったら……もう二度と離れるんじゃないわよっ!』

   彼女——水野みずの 七海ななみとは、当時オンナ関係にだらしなかった智史にしてはめずらしく「ただの同期」として清い関係のままだった。

   T大出身のエリート官僚と結婚した水野は、産休・育休を経て、今もTOMITAで働いている。
   頼りなさげな「夢見る夢子」の外見を裏切って、実はサバサバしていて言いたい放題の彼女は、今では重役の専属秘書の業務の傍ら、後輩のグループ秘書への指導にもあたっていた。

   さらに、結婚して立て続けに年子で三人、子どもを成したにもかかわらず、エリート官僚のダンナを未だに「りょうくん」と呼んでいるらしいから、夫婦仲も順調そうだ。

——わかってるさ、水野。


   稍の「あの格好」を見て、却って智史の腹が決まった。

——こうなったら、稍がおれのチームに入ることが決まって以来企ててきた「計画」を、意地でも遂行してやるからな。

   名前を見たとき、ふと思いついて「八木 稍」を「八木 梢」に書き換えたのが、そのはじめの一歩となった。

   しかも、好都合なことに……どうやら、稍自身もそれを「訂正」する気が、まったくないようだった。

——生憎やけどな、稍。おまえには、もう「逃げ場」はあらへんぞ。


「……青山?」

   隣を歩く魚住が、ますます怪訝な顔になっていた。

「ちょっと、来い」
   そう言って、MD課のミーティングルームに入って行く。

「なんですか?まさか、入社式の『反省会』なんかするんじゃないでしょうね?」
   あとから入った智史が、チェアに腰かけながら訊く。

「するわきゃ、ねえだろ」
   すでにどかっと座っている魚住が、吐き捨てるように言った。

   そして、二人きりしかいないにもかかわらず、
「なぁ……おまえ……」
   魚住が突然膝を詰めてきて、さらに声まで潜める。


「……『運命の相手』に会ってみないか?」

しおりを挟む
感想 2

あなたにおすすめの小説

淫らな蜜に狂わされ

歌龍吟伶
恋愛
普段と変わらない日々は思わぬ形で終わりを迎える…突然の出会い、そして体も心も開かれた少女の人生録。 全体的に性的表現・性行為あり。 他所で知人限定公開していましたが、こちらに移しました。 全3話完結済みです。

粗暴で優しい幼馴染彼氏はおっとり系彼女を好きすぎる

春音優月
恋愛
おっとりふわふわ大学生の一色のどかは、中学生の時から付き合っている幼馴染彼氏の黒瀬逸希と同棲中。態度や口は荒っぽい逸希だけど、のどかへの愛は大きすぎるほど。 幸せいっぱいなはずなのに、逸希から一度も「好き」と言われてないことに気がついてしまって……? 幼馴染大学生の糖度高めなショートストーリー。 2024.03.06 イラスト:雪緒さま

ウブな政略妻は、ケダモノ御曹司の執愛に堕とされる

Adria
恋愛
旧題:紳士だと思っていた初恋の人は私への恋心を拗らせた執着系ドSなケダモノでした ある日、父から持ちかけられた政略結婚の相手は、学生時代からずっと好きだった初恋の人だった。 でも彼は来る縁談の全てを断っている。初恋を実らせたい私は副社長である彼の秘書として働くことを決めた。けれど、何の進展もない日々が過ぎていく。だが、ある日会社に忘れ物をして、それを取りに会社に戻ったことから私たちの関係は急速に変わっていった。 彼を知れば知るほどに、彼が私への恋心を拗らせていることを知って戸惑う反面嬉しさもあり、私への執着を隠さない彼のペースに翻弄されていく……。

10 sweet wedding

国樹田 樹
恋愛
『十年後もお互い独身だったら、結婚しよう』 そんな、どこかのドラマで見た様な約束をした私達。 けれど十年後の今日、私は彼の妻になった。 ……そんな二人の、式後のお話。

鬼上官と、深夜のオフィス

99
恋愛
「このままでは女としての潤いがないまま、生涯を終えてしまうのではないか。」 間もなく30歳となる私は、そんな焦燥感に駆られて婚活アプリを使ってデートの約束を取り付けた。 けれどある日の残業中、アプリを操作しているところを会社の同僚の「鬼上官」こと佐久間君に見られてしまい……? 「婚活アプリで相手を探すくらいだったら、俺を相手にすりゃいい話じゃないですか。」 鬼上官な同僚に翻弄される、深夜のオフィスでの出来事。 ※性的な事柄をモチーフとしていますが その描写は薄いです。

優しい紳士はもう牙を隠さない

なかな悠桃
恋愛
密かに想いを寄せていた同僚の先輩にある出来事がきっかけで襲われてしまうヒロインの話です。

イケメン彼氏は年上消防士!鍛え上げられた体は、夜の体力まで別物!?

すずなり。
恋愛
私が働く食堂にやってくる消防士さんたち。 翔馬「俺、チャーハン。」 宏斗「俺もー。」 航平「俺、から揚げつけてー。」 優弥「俺はスープ付き。」 みんなガタイがよく、男前。 ひなた「はーいっ。ちょっと待ってくださいねーっ。」 慌ただしい昼時を過ぎると、私の仕事は終わる。 終わった後、私は行かなきゃいけないところがある。 ひなた「すみませーん、子供のお迎えにきましたー。」 保育園に迎えに行かなきゃいけない子、『太陽』。 私は子供と一緒に・・・暮らしてる。 ーーーーーーーーーーーーーーーー 翔馬「おいおい嘘だろ?」 宏斗「子供・・・いたんだ・・。」 航平「いくつん時の子だよ・・・・。」 優弥「マジか・・・。」 消防署で開かれたお祭りに連れて行った太陽。 太陽の存在を知った一人の消防士さんが・・・私に言った。 「俺は太陽がいてもいい。・・・太陽の『パパ』になる。」 「俺はひなたが好きだ。・・・絶対振り向かせるから覚悟しとけよ?」 ※お話に出てくる内容は、全て想像の世界です。現実世界とは何ら関係ありません。 ※感想やコメントは受け付けることができません。 メンタルが薄氷なもので・・・すみません。 言葉も足りませんが読んでいただけたら幸いです。 楽しんでいただけたら嬉しく思います。

一夜限りのお相手は

栗原さとみ
恋愛
私は大学3年の倉持ひより。サークルにも属さず、いたって地味にキャンパスライフを送っている。大学の図書館で一人読書をしたり、好きな写真のスタジオでバイトをして過ごす毎日だ。ある日、アニメサークルに入っている友達の亜美に頼みごとを懇願されて、私はそれを引き受けてしまう。その事がきっかけで思いがけない人と思わぬ展開に……。『その人』は、私が尊敬する写真家で憧れの人だった。R5.1月

処理中です...