上 下
10 / 25

9原始人蛯子&晃平

しおりを挟む
9原始人蛯子&晃平


 今日は久々に本を読んだ「イリュージョン・退屈した救世主の物語」題名が面白いのでつい買ってみた。 
面白い! 読んでビックリ! ガンジと雰囲気や口調がよく似ていると思った。

「全ての人は救世主だ」いいフレーズだなあ。 

町のパン屋さんだって自動車の整備工だって救世主なんだ。 人の役に立つということはそれだけで救世主。 
リチャードバックって上手いこと言うな。 僕もテーマを決めてタイムスリップしようかな。 
よし、原始地球に決めた。 ケンタは瞑想に入った。


果てしなく広い草原が見える。 人らしき存在が石で作った武器のような物を持って茂みに潜んでいる。 
 10メートルほど離れたところで餌を食べている鹿を狙ってるようだ。

「あっ!」つまずいた。 

気配に気づいた鹿は一気に逃げ去った。 ヘマをした人間は悔しそうに宙を仰いでいた。 

あれ誰かに似てる……? 髭を剃ったら蛯子にソックリだ。 ケンタは腹を抱えて笑った。 
あいつは原始人のまま今も進化してねえのか。 あいつはエビコって名前にしよう……

エビコはまた動物の気配を探ってるようだ。

この時代の人間は半径一キロ先まで動物の気配を読み取ってるのか? 感覚が非常に発達してるのが解る。 
ていうか現代の人間は感覚が退化してると思った。 おまけにそれだけじゃなさそうだ。 
動物のオーラも見えてるようだ。 オーラの違いが動物の違い、この感覚は人間というよりも動物に近いな。  

ケンタはエビコとコンタクトとってみたいと思った。 とりあえず自分の肉体を念じてみよう。

ケンタはエビコの前に出てみた。 エビコは驚いた様子で固まっていた。

なんだ? どうしたんだ? ケンタはとまどった。

「それわね、あなたを神と思ってるのよ」

また、ガイドか?

「こんにちわ。 私アケミ」 

「あっハイ……」

久々のガイドとの対話だった。

「彼らは感覚で生きている。 余計な理屈はない。 だからあなたの何倍も感覚は発達してる。 
でも動物とは違うれっきとした人間。 感情はあるしちゃんと思考する。武器を作るときとかね。 
基本、その日に食す物はその日に捕獲する。

作物を植えるようになるのは、まだずっと先。 水のそばに定住するようになった頃に農耕の始まりがあるの。 定住すると不作の時もあるから食物の保管も考え不作の時に補うの。 文明は生きるため必要に応じて
進化してきた」

ケンタは原始人エビコを見た。 

震えてる。
  
そうか、神が目の前に出たら焦りまくるよな…… そう思いながらケンタに良からぬ考えが浮かんだ。 
ちょっと念を送ってやろう。 

「その者、今日の日没までに鹿を五匹仕留めて我に捧げよ。 さもなくば汝の命をもらう」 

原始人エビコは震えていた。 そこに、ちょうど通りかかったのがやはり晃平ソックリの原始人。 
なにやら会話をしていて二人して震えていた。

「こいつら二人はこの頃からつるんでるのか……」

ガイドのアケミがいさめた。
 
「ケンタくん遊ばないで下さい。 この二人にとっては大問題。 まさにあなたは神的存在!」

「すみません」  

「僕は訂正して一匹でよい! と念を送った」  

二人は必死になって狩りを始めた。 日没間近、何とか仕留めたが鹿でなく猪だった。 
猪と鹿を間違えたのは晃平のせいだと、エビコは責任を晃平になすりつけていた。 
原始人晃平は半ベソをかいてうなだれてしまった。 

「なんとかしなさい」とアケミに言われた。  

ケンタは二人に念を同時に送った。 

「もうよい。 私は二人の真剣さを見たかった。 合格! 二人にはご褒美をあげよう」偉そうに言ってやった。
 
「よけいなことは言わないの」アケミからまた注意を受けた。
                    
この時代の人間的純粋さには頭が下がる。

今の時代の人間は知恵はついたけど肝心なものが忘れさられた。 それはたぶん人間にとって
一番必要なものだろう。 ケンタは改めて勉強になった。

その後この時代に再び立ち寄ると、あの二人は自分達をシャーマンと称し神を語っていた。

もう一度喝を入れてやろうとケンタは思った。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

【完結】待ってください

仲 奈華 (nakanaka)
恋愛
ルチアは、誰もいなくなった家の中を見回した。 毎日家族の為に食事を作り、毎日家を清潔に保つ為に掃除をする。 だけど、ルチアを置いて夫は出て行ってしまった。 一枚の離婚届を机の上に置いて。 ルチアの流した涙が床にポタリと落ちた。

連れ子が中学生に成長して胸が膨らむ・・・1人での快感にも目覚て恥ずかしそうにベッドの上で寝る

マッキーの世界
大衆娯楽
連れ子が成長し、中学生になった。 思春期ということもあり、反抗的な態度をとられる。 だが、そんな反抗的な表情も妙に俺の心を捉えて離さない。 「ああ、抱きたい・・・」

寝室から喘ぎ声が聞こえてきて震える私・・・ベッドの上で激しく絡む浮気女に復讐したい

白崎アイド
大衆娯楽
カチャッ。 私は静かに玄関のドアを開けて、足音を立てずに夫が寝ている寝室に向かって入っていく。 「あの人、私が

ロリっ子がおじさんに種付けされる話

オニオン太郎
大衆娯楽
なろうにも投稿した奴です

♡蜜壺に指を滑り込ませて蜜をクチュクチュ♡

x頭金x
大衆娯楽
♡ちょっとHなショートショート♡年末まで毎日5本投稿中!!

妻がエロくて死にそうです

菅野鵜野
大衆娯楽
うだつの上がらないサラリーマンの士郎。だが、一つだけ自慢がある。 美しい妻、美佐子だ。同じ会社の上司にして、できる女で、日本人離れしたプロポーションを持つ。 こんな素敵な人が自分のようなフツーの男を選んだのには訳がある。 それは…… 限度を知らない性欲モンスターを妻に持つ男の日常

女性が少ない世界へ異世界転生してしまった件

りん
恋愛
水野理沙15歳は鬱だった。何で生きているのかわからないし、将来なりたいものもない。親は馬鹿で話が通じない。生きても意味がないと思い自殺してしまった。でも、死んだと思ったら異世界に転生していてなんとそこは男女500:1の200年後の未来に転生してしまった。

妹しか愛していない母親への仕返しに「わたくしはお母様が男に無理矢理に犯されてできた子」だと言ってやった。

ラララキヲ
ファンタジー
「貴女は次期当主なのだから」  そう言われて長女のアリーチェは育った。どれだけ寂しくてもどれだけツラくても、自分がこのエルカダ侯爵家を継がなければいけないのだからと我慢して頑張った。  長女と違って次女のルナリアは自由に育てられた。両親に愛され、勉強だって無理してしなくてもいいと甘やかされていた。  アリーチェはそれを羨ましいと思ったが、自分が長女で次期当主だから仕方がないと納得していて我慢した。  しかしアリーチェが18歳の時。  アリーチェの婚約者と恋仲になったルナリアを、両親は許し、二人を祝福しながら『次期当主をルナリアにする』と言い出したのだ。  それにはもうアリーチェは我慢ができなかった。  父は元々自分たち(子供)には無関心で、アリーチェに厳し過ぎる教育をしてきたのは母親だった。『次期当主だから』とあんなに言ってきた癖に、それを簡単に覆した母親をアリーチェは許せなかった。  そして両親はアリーチェを次期当主から下ろしておいて、アリーチェをルナリアの補佐に付けようとした。  そのどこまてもアリーチェの人格を否定する考え方にアリーチェの心は死んだ。  ──自分を愛してくれないならこちらもあなたたちを愛さない──  アリーチェは行動を起こした。  もうあなたたちに情はない。   ───── ◇これは『ざまぁ』の話です。 ◇テンプレ [妹贔屓母] ◇ふんわり世界観。ゆるふわ設定。 ◇ご都合展開。矛盾もあるかも。 ◇なろうにも上げてます。 ※HOTランキング〔2位〕(4/19)☆ファンタジーランキング〔1位〕☆入り、ありがとうございます!!

処理中です...