上 下
2 / 28

お元気で

しおりを挟む
 龍神。それは今や伝説や伝承、お伽噺の世界の存在とさえ考えられているものだ。
 かつてこの大陸にも精霊や獣人、妖などが存在していたらしい。ただそれはずいぶんと大昔のことで、最早そういう類の神秘はすっかりと失われ、この時代においては神様の存在さえ曖昧になってきていた。

 しかしそのなかでも、この小国が恵まれているのは龍神の加護があるからだと言われていた。かつての時代、龍神信仰は様々な宗教の始まりとなったものであり、龍はその土地の豊穣を司る神として崇められていたものだ。
 とある書によれば、龍神信仰が生活の基盤となっていた頃には龍神への捧げものとして若く美しい女が龍へ献上されていたという。

「それは、生贄ってことじゃないのか」
 ジンユェはひとり呟く。フェイのあの発言から数日、ジンユェは部屋に篭りで書を読んで頭を抱えていた。

(フェイが龍神のものになる? それは、そんなことを言い訳に兄様を追放するってことなんじゃないのか……)

 そんなことがあってはならない。そう思うのに、フェイは全てを受け入れたように笑っていた。


「明日、ここともお別れになるのか」
 フェイはひとりぼっちの広い部屋でつぶやいた。
「なんだか、変な気分だな」

 物心ついた頃から、記憶のなかの景色はいつもここだった。ここはひとりぼっちで過ごすには広すぎて寂しかったけれど、寂しいばかりではなかった。
 異形として産まれた自分をまっすぐに愛してくれたジンユェがいつもそばにいてくれたし、身のまわりの世話をしてくれたミンシャも優しくていつも元気を貰えた。
 特に弟のジンユェには苦労をかけたとフェイは思っている。『つのつき』の自分を産んだことに苦しみ続けた母は双子がまだ幼い頃に心身を病んだ末に亡くなった。フェイの心には、自分のせいで弟から母を奪ってしまったという後ろめたさがある。父も愛した人を失った。
 父王は政務や外交で忙しくなかなか会える人ではなかったから、今回の嫁入りの件を命じられたのが久しぶりの再会だった。

「……怖くは、ありませぬ」

 いつか、こうなるやもしれぬと思っていた。愛する人と別れなければならない日が来ると。
 龍神への嫁入りが何を意味しているのかは知っている。ついに来たかと、ただそう思った。むしろここまで大切にしてくれたことへの感謝のほうが強い。

 フェイとジンユェは明日、二十歳になる。



「父様、フェイが参りました」
「……フェイよ、よく受け入れてくれたな」
「いいえ。この身で果たせる務めとあらば、お与えいただけるのはこの上ない幸せにございます」

 フェイは数年ぶりに王宮の外へ出る。正門ではなく裏山への抜け道を通ることは初めてだった。まだ少し冷たい早朝の陽の光が、木々の間から降り注ぐ。青々とした葉が眩しい。

「ミンシャ、ここまでで良いですよ。帰り道に気をつけて」
「……はい。フェイ様」
 ここまでついてきてくれたミンシャはいつも通りの笑顔を上手く作れずにいる。
「……泣かないで。どうか私のことを悲しまないでください」
「……っ、フェイ様……」
「これまでたくさん、支えてくれてありがとう。私はあなたのことが大好きです、ミンシャ」
 フェイは最後に小さなミンシャの身体を優しく抱き締めると、彼女に背を向け歩き出した。ミンシャは、言葉を返すことができなかった。


 ミンシャと父王に見送られ、護衛兵とふたり山道を歩く。
 山中は少し険しかったが、想像していたよりも道らしい道が出来ていた。しかし進むそこは、山を登るというよりも上がったり下がったりを繰り返す変な道だった。
「この道を抜けると、深い谷へ出ます。そこに龍神様の祠があるのです」
「そうなんですね、初めて知りました」
 護衛兵は、父の側近であるはずの者だった。彼は無口だったが、フェイのことを恐れたり嫌ったりはしていないようだ。
「私が共に行けるのは谷の入り口までの決まりです。そこから先はおひとりでお進みください」
「わかりました」

 山道を歩くのに、着せられた綺麗な衣装が少し重かった。いつもは広い部屋で過ごしていたから、慣れない狭い道では伸びた角が木の枝に引っ掛かる。
「……っ、いた……」
「大丈夫ですか。木々に気をつけて」
「すみません、ありがとうございます」

 普通の人間にはない角をぶつけて痛がっているのを少し不思議そうに見つめはするものの、気味悪がっている様子ではない。この人も、自分を嫌わない人なのだとフェイは思った。

「もうすぐです。まだ歩けますか」
「はい、大丈夫です」
 護衛兵の男は部屋に篭りきりで体力のないフェイを気遣う。そして何か考えたような間を置いて、話し始める。

「……王を、恨んでおられますか」
「父を?」
「あなたは、ずっと幽閉されていたのでしょう。そして今はこうして、城の外へと出されてしまった」
「……そうですね。今にして思えば、あれは幽閉と言うのでしょう。そして私は今、追い出されたのかもしれません」
 フェイは自分のこれまでを振り返り話す。
「けれども私は、これまでの生活を幽閉だと思ったことはありませんでした。私のそばにはいつもかわいい弟と、心を許せる側仕えの者たちがいてくれましたから。そしていつかこうなるかもしれないということは、覚悟しておりました」
「……覚悟ですか」
「ええ、心の準備があるのとないのとでは、やはり違いますね」
 フェイはなんでもない風に穏やかに笑う。

「……弟君は、御立派な方です。少し危なっかしいところもありますが、必ずや父王の跡を継いで偉大な王となられるでしょう」
「ええ、私もそう信じています」
「……そして陛下もまた、フェイロン様を愛しておられた。それを忘れないでください」
「…………はい」
 私は父に、愛されていたのだろうか。それは今となってはもうわからない。

「私はここまでです。フェイロン様、どうかお元気で」
「あなたも。ここまでありがとうございました」
 深く暗い、けれど差し込む光が眩しく美しい谷へと出た。護衛兵は深々と頭を下げ、来た道を戻っていく。

「……さて、行きましょうか」
 ここまで来て、もう戻ることは叶わない。フェイは先へと進む。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

獣人さんのいる世界で大っきいカレに抱き潰されるお話

妓夫 件
ファンタジー
とある教育機関の試験に合格した主人公(Lサイズ)は、 断絶された獣人たちが棲まう世界の門戸を叩く。 ところが彼女が目を覚ました所は エリート獣人さん(3Lサイズ)の腕の中─────? こんなの騙し討ちだ!! いやでもモフモフ好きだし!? って困惑しまくりながら気持ちよくなっちゃうお話。 半分以上ただのエロ。

Smile

胃頭
BL
目を見開き、歯茎を剥き出しにして笑う不気味な男と出会った大学生の話。 ホラー風BLです。 ※舌をもぎ取る描写がちょっとあります。 ※人外×人間ですが、人間の体を使うので行為自体は人間×人間です。

BLエロゲーをDLしたら、ゲイなレアキャラがヤりに来た

柄木
BL
BL&ゲイ系のエロゲーマニアな男の元に、実体で現れた攻略キャラ。 ただし攻略されるのはダウンロードした人間の方で……。 人外タチ×人間ネコです。 似非ファンタジー、なんちゃって異世界転生。 12星座のレアキャラにエロいことされる、そんな流れ。 章ごとに星座(人外タチ)と主人公(ネコ)が変わります。 1000文字~1500文字で連載予定 ※直接表現、淫語、便器・メス豚呼び、♡喘ぎは全章通して基本。 ※章ごとにマニアックなプレイがありますが、冒頭に注意書きするので苦手な方は気をつけてください

穴をつつけば棒に当たる

サイ
BL
俺(イグルド)は冒険者を生業にしている人間だ。 偶然パーティを組んだ魚人族のAランク冒険者、ティーンと意気投合して楽しく依頼をこなした時。 俺は見つけてしまった。ティーンのへその下あたりに、『穴』があるのを。 「――ちょっと、触ってみてもいいかな?」 「ええっ!?」 好奇心が勝った俺に、ティーンは真っ赤になりながら許してくれた。――それで俺がついやりすぎたら、途中からティーンが豹変してしまった。 気分転換に書いたお話です。 お遊びです。

地獄に落ちた男は鬼に叶わぬ恋をする~事件の謎と恋心~

宝者来価
BL
時は奈良時代。まだ都の手も届いていない山奥にとある村が。 食料不足に苦しみつつも村人は皆が仲良く互いが助け合って暮らしていた。 しかし、疫病が蔓延して苦しむ村。ついには、隣村によってすべての家には火が放たれる。 住んでいた村を焼かれ、家族も何もかも失った男シノガタ。 シノガタは復讐に隣村を焼き返し、何十もの殺人として地獄で罰を受けることに。 千年間にも及ぶ投獄と鬼の拷問はまさに地獄。 しかし鬼としか会えなかった千年は彼に恋心を抱かせるのに充分。 すっかり現世も地獄も変わり果てた世界でシノガタと赤鬼は暮らし始める。 ――やがてシノガタに起きた悲劇の謎が徐々に明らかになっていく。 これは叶わぬ恋物語。      

【改訂版】いつか会えたら、きっと。

佐倉 悦巳(さくら えつみ)
BL
 僻地の山村で暮らす青年、榊 臣(さかき しん)。  幼い頃に両親に連れられてこの村に越して来た彼は、とある事情により、村の人々から疎まれている。それでも村を出て行くことができないのは、小さい頃の思い出のせいだ。  「ずっと君を待っていたんだよ。機が熟せば、また会えるから。その時に、ね」と言い置いた見知らぬ青年。その人との再会を待ち続けているのだ。  高校を卒業して役場に勤め始めた臣は、神社に奉納する神楽の舞い手を引き受けることとなる。一人で居残り練習をしていたある日、彼は見知らぬ男性と出会う。  唯一の友人が進学で村を出てしまい、親しい人のいない臣にとって、諏訪(すわ)と名乗る男性と過ごす時間は楽しく、いつしか練習後にふたりで会うのが恒例となる。その中で、臣は自身が経験した不思議な出会いを明かすのだった。  やがて本番の日が訪れる。諏訪の言葉に背中を押されて神楽に臨む臣だったが、その最中に本殿の中に人影を見つける。子どもの頃に出会ったあの人では、と胸を高鳴らせるけれど、人影と重なるのは小さい頃の記憶だけではなくて……。   ※性描写を含む話には、話数の後ろに※がついています。 ※改訂にあたり、表紙のイラストを佐山さま(@sayamaBSD)に描いていただきました。素敵なイラストをありがとうございました! 以前UPしていたものですが、同人誌作成にあたり、1万字以上の加筆と修正を行ないました。 加筆前のものをお気に入り登録をして下さった方々、ありがとうございました。

欲情しないと仰いましたので白い結婚でお願いします

ユユ
恋愛
他国の王太子の第三妃として望まれたはずが、 王太子からは拒絶されてしまった。 欲情しない? ならば白い結婚で。 同伴公務も拒否します。 だけど王太子が何故か付き纏い出す。 * 作り話です * 暇つぶしにどうぞ

ヒーローは洗脳されました

桜羽根ねね
BL
悪の組織ブレイウォーシュと戦う、ヒーロー戦隊インクリネイト。 殺生を好まないヒーローは、これまで数々のヴィランを撃退してきた。だが、とある戦いの中でヒーロー全員が連れ去られてしまう。果たして彼等の行く末は──。 洗脳という名前を借りた、らぶざまエロコメです♡悲壮感ゼロ、モブレゼロなハッピーストーリー。 何でも美味しく食べる方向けです!

処理中です...