上 下
16 / 32

#15. 守りたい存在(Side智行)

しおりを挟む
その日は、家に帰る前からおかしいなと思っていた。

環菜に電話してもメッセージを送っても全く折り返しがないのだ。

いつもだったら、時間が空いてもあとで何かしら連絡がくるのに、今日は一切音沙汰がない。

なんだか胸騒ぎがして、残業で遅くなってしまったけど少しでも早く家に帰ろうと大使館を出る。

そんな急いでる時に限って、また音大生の三上さんが待ち伏せしていた。

「智行さん、お仕事お疲れ様です!今日は遅かったんですね」

「三上さんもこんな時間に一人で出歩くのはやめておいた方がいいんじゃないかな」

笑顔で応じながらも、早く帰れというニュアンスを言葉に含ませる。

残念ながら三上さんには全く届いていないようで、逆に喜び出した。

「心配してくださるんですか!嬉しい!」

「邦人がトラブルに合うと大使館が対応しないといけないですからね。だからぜひ仕事を増やさないで欲しいと思っています」

微笑みながら毅然とした態度で事実をストレートに伝える。

するとお嬢さま然とした笑みにピシッとヒビが入った。

「それじゃあ僕は急ぎますので。気をつけて帰ってくださいね」

サッサとその場を去ろうとしたら、「ちょっと待って!」と大声で呼び止められる。

これ以上騒がれたら面倒なので、しょうがなく足を止めて彼女に視線を向けた。

「なんですか?」

「智行さんの婚約者だっていう女、クロワッサンが美味しいことで人気のあの店で働いてますよね?」

「‥‥それが何か?」

平然とした態度を保ったが、内心驚いていた。

僕のことだけでなく、まさか環菜のことまでつけているのだろうか。

以前恋人がいた時には三上さんは静観していたし、恋人に近づくという様子はなかったから、環菜を気にするとは思っていなかった。

「まだ別れないんですか?そろそろ飽きる頃かなと思ったのに、なかなか離れないんですもの。パーティーにも連れて行ってるって聞きました。大企業の重役の娘である私の方がお役に立てると思うんですけど」

つらつらと自分勝手なことを言い出す三上さんにイライラしてくる。

役に立たないどころか、僕が目論んでいた以上に環菜は役に立っている、いや立ち過ぎているというのに。

先日のノヴァコバ議員宅への訪問をふと思い出す。

レセプションパーティーで約束を取り付けたあの件が実現され、邸宅へ再び招かれ、ノヴァコバ議員夫妻と僕と環菜の4人だけで食事をしたのだ。

環菜が家で作って持参した日本食は大絶賛され、夫妻は大喜びだった。

環菜の振る舞いも友人夫妻に会いに来たという雰囲気だったこともあり、リラックスしたノヴァコバ議員が結構重要なことをペラペラ話してくれたのだ。

それが重要な情報だと思っていない環菜が、普通の世間話のようなトーンで話を聞いて相槌をうつから、議員も警戒することなくポロッと漏らしてくれたのだった。

今まで掴むことのできなかったチェコ側の経済や政治状況の内情について情報を得ることができ、心の中でニンマリ笑ってしまったものだ。

しかも次は友人を呼ぶからまたお願いしたいと熱心に口説かれていて、さらなる縁が繋がりそうなのには驚いた。

後日、大使に得た情報を報告すると、大使も思わぬ収穫にホクホク顔だった。

「桜庭くんの婚約者は大活躍だね。まさかノヴァコバ議員夫妻の心を鷲掴みするとは!彼女はもっと色んなレセプションパーティーに連れて行った方がいいんじゃないかい?また大物を釣りそうだ」

こんなことを提案された。

あくまで女避けとして利用したいと思って持ちかけた婚約者役だったが、仕事面でも利用することになるとは想定外だった。


「ほら、やっぱり図星なんですよね。私の方が桜庭さんの役に立てるもの」

「そんなことはありません。僕の婚約者は最高のパートナーですよ。もちろん仕事面においても。それにたとえ役に立たなかったとしても、愛する女性がそばにいてくれるだけで僕は十分幸せなので」

「そんな‥‥!」

「それでは本当に急いでいますので、今度こそ失礼させていただきます。お気をつけて」

呼び止められる隙を作らないように、今度は振り返らず足早にその場を立ち去った。


三上さんのせいで無駄な時間をくってしまい、家に着いたのは22時半頃だった。

携帯電話を確認するが、その時間になっても環菜からの音沙汰は一切ない。

玄関のドアを開けると、家の中は真っ暗だった。

いつもならどこかしら電気が付いているし、夕食の残り香が感じられたりするのだが、今日は怖いくらい真っ暗で物音ひとつしない。

電気を付けてリビングとキッチンを覗くが環菜はいない。

こんなに真っ暗で静かだから、そもそも家にいない可能性もあるのではないかと思った。

もう夜中だし、もし家にいないなら何かトラブルに巻き込まれた可能性もある。

胸騒ぎが大きくなるが、まだ環菜の部屋を確認していなかったことを思い出した。

環菜の部屋からは、物音はしないし、ドアの隙間からは電気の光も漏れていない。

やっぱり部屋にもいないのだろうかと思いながら、「環菜、いる?」と呼びかけてドアをノックする。

何度もノックしてみたが、一切返事がない。

やっぱり部屋にもいないのかと思ったその時、わずかに布の擦れるような音が聞こえた。

もう一度ノックするがやはり返事はない。

ドアノブを回すと鍵はかかっていなかったので、そのまま扉を開ける。

すると目に飛び込んできたのは、真っ暗な部屋の中、ベッドの上で布団にくるまる環菜の姿だった。

よく目を凝らすと、顔色がものすごく悪く、小刻みに震えている。

明らかに様子がおかしい。

名前を呼びかけるも、ビクビク震え、顔を隠すように布団を被ってしまった。

「環菜、そんなに震えて一体どうしたの?何があったの?」

見るからに普通じゃない様子の環菜に近寄って声をかけるが、震える声で「なんでもない」「大丈夫だ」と言われるだけだった。

顔を見ようと布団を剥がすと、焦点が合っていない虚な目の環菜と目が合う。

その目には明らかに泣いた跡があるし、今も目に涙が溜まって潤んでいた。

一体どうしたのかと理由が気になって仕方なかったが、話したがらないので聞き出すことを諦めて、ただ抱きしめた。

一瞬身を強ばらせたものの、しばらくすると環菜も僕の背中に腕を回してきて、身体を密着させるように抱きしめ返してきた。

僕から抱きしめることはこれまで何度かあったが、思えば環菜から抱きしめ返されるのは初めてだった。

環菜の小さな身体は僕の腕の中にすっぽり収まっている。

無言のまま抱きしめ合いながら、以前話してくれた環菜の家庭環境の話を思い出した。

両親を早くに亡くし、バカにされることもあった、祖父母も亡くなって今は天涯孤独だと言っていたが、こうやっていつも1人で耐えてきたのだろうか。

最初に環菜を見かけた時は、か弱そうで男がいないと生きていけなそうな女性だと思ったが、むしろその逆だったなと今は思う。

人に頼らず1人で力強く生きている女性だ。

生活に必要なことを身につけ、努力し、こんな小さな身体で懸命に生きている。

そう思うと、環菜を守ってあげたい、力になりたいと思った。

こんなことを女性に思うのは初めてだ。

しばらく無言で抱きしめ合っていると、環菜が沈黙を破り、ポツリと小さくつぶやいた。

「‥‥智くん、お願いがあるんだけど」

「なに?」

「今日一緒に寝てくれる?こうやって一晩抱きしめていてほしい‥‥」

予想外のお願いをされて驚いた。

いつもはむしろ僕から離れようとするくせに、自分から一緒に寝たいと言ってくるとは。

それだけ心が弱っている証拠だろう。

環菜の方からお願いしてくること自体が稀なのでぜひ応えたいと思い了承する。

ただ、のちに知ることになるのだが、このお願いはとんでもない拷問だったのだーー。



シャワーを浴び終わって部屋着になった環菜が部屋を訪ねて来た。

まず目を奪われたのは、環菜の白いほっそりとした生足だ。

8月になって暑い日が続いていることもあり、かなり薄着で寝ているのだろう。

Tシャツにショートパンツという格好だ。

さらにシャワーを浴びた後ということもあり、化粧を落とした素顔の顔はいつもよりあどけなく、頬は上気するように赤みが差している。

それだけでも悩ましいのに、ベッドに入ると、環菜の方からぴったりと僕にくっついてきたのだ。

ちょっとの隙間も空けたくないと言わんばかりに密着され、薄着だということもあり、身体の柔らかさがダイレクトに伝わる。

疲れていたのか環菜は安心するかのようにすぐに眠ってしまったが、逆に僕は目が冴えてくる。

正直、この状態で手を出せないというのは、理性を試されているようなものだ。

(やばいな‥‥。これはとんでもない拷問だ‥‥。手を出したいのに出せないっていう状況の経験が今までなかっただけに、それがこんなにキツイとは思わなかった)

これは今夜寝れないかもなと思っていると、寝ていたはずの環菜が急に震え出した。

悪夢を見ているのか苦しそうに喘いでいる。

それを振り払うように、さらに強く抱きしめられ、僕の胸に寄せた顔をグリグリと押しつけてくる。

「‥‥!」

(環菜はもしかしたら拷問の天才かもしれない。キツイなこれ‥‥)

そのあとも、ちょっと身体を離そうと動けば、逃さないとばかりに無意識にくっついてくる。

なんとも悩ましいため息が何度となくこぼれ落ちた。

結局、朝方まで眠れず、日が昇る頃に一瞬寝れたかと思ったらアラームに起こされて出勤するはめになった。


「おはようございます。あれ、桜庭さん、何か今日顔色悪くないですか?眠そうですね」

出勤するやいなや、渡瀬に目敏く気付かれた。

鈍い男ではあるが、やはり外交官として人の顔色はよく見ているらしい。

「あぁ、ちょっと昨日色々あってね」

ニコリと笑顔を作ってやんわりと誤魔化せば、何を思ったのかニヤニヤ笑って耳元でコソッと囁いてくる。

「昨夜はお楽しみだったんです?環菜さんが寝かせてくれなかったんですか?」

ある意味そうだが、渡瀬が思い描いているのは違うことだろう。

面倒なので特に訂正はせず、曖昧に答えておく。

「まぁそんなところかな」

「ラブラブですね。羨ましいです!」

羨望の眼差しを向けられたが、残念ながら渡瀬が思ってる方の意味で僕は環菜と寝たことはないのだ。

婚約者だから、当然といえば当然なのだが。

そんなことを暴露したらさぞ驚かれることだろうなと思った。

「そういえば、渡瀬は環菜が働いてるカフェに何度か行ったことがあるって言ってたっけ?」

「ありますよ。あそこはもともと僕がよく行ってた店ですから。環菜さんに接客してもらいましたよ」

「その時に、前にスリの件で対応した音大生の子って見かけなかった?」

「三上さんでしたっけ。そういえば1回だけ店内で見かけたような気がしますね」

やはり彼女はカフェまで行っていたらしい。

環菜が何か言ってきたことはないから、接触はしていないのだろう。

(いや、もしかして昨日の環菜のあの取り乱し様は三上さんが原因とか?でもそれなら僕にも関係があるから環菜はあんなに頑なに話そうとしないことはないだろうし)

そういう点では、環菜は理性的な判断ができる女性だと思う。

僕に関係することであれば間違いなく報告してくれるだろう。

それならあの怯えるような混乱ぶりは何が原因なのだろうか。

頑なに口を開かないし、あの様子だと日を改めたとしても話してくれなさそうだ。

それについては後々探るとして、とりあえず三上さんの件は手を打っておく必要がありそうだ。

「もしまたあのカフェに行ったら、三上さんがいないか、不審な行動をとっていないか見ておいてくれない?」

「何か懸念があるんですか?」

「僕が三上さんに付き纏われてるのは知ってると思うけど、どうやらその範囲を環菜にまで広げてるようなんだよね。ちょっと心配でさ」

「そういうことなら分かりました!あそこには割と頻繁に行ってる方だと思うので気にかけておきます!」

ストーカー対策は、周囲の協力を得ることが重要だ。

渡瀬を巻き込んだことで、少しは手が打てていれば良いが。

あのお嬢さまが何を企んでいるのか分からないから、環菜に害が及ばないように他にも何か考えておく必要があるかもと、僕は思考を巡らせ始めたーー。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

王太子様に婚約破棄されましたので、辺境の地でモフモフな動物達と幸せなスローライフをいたします。

なつめ猫
ファンタジー
公爵令嬢のエリーゼは、婚約者であるレオン王太子に婚約破棄を言い渡されてしまう。 二人は、一年後に、国を挙げての結婚を控えていたが、それが全て無駄に終わってしまう。 失意の内にエリーゼは、公爵家が管理している辺境の地へ引き篭もるようにして王都を去ってしまうのであった。 ――そう、引き篭もるようにして……。 表向きは失意の内に辺境の地へ篭ったエリーゼは、多くの貴族から同情されていたが……。 じつは公爵令嬢のエリーゼは、本当は、貴族には向かない性格だった。 ギスギスしている貴族の社交の場が苦手だったエリーゼは、辺境の地で、モフモフな動物とスローライフを楽しむことにしたのだった。 ただ一つ、エリーゼには稀有な才能があり、それは王国で随一の回復魔法の使い手であり、唯一精霊に愛される存在であった。

漫画の寝取り竿役に転生して真面目に生きようとしたのに、なぜかエッチな巨乳ヒロインがぐいぐい攻めてくるんだけど?

みずがめ
恋愛
目が覚めたら読んだことのあるエロ漫画の最低寝取り野郎になっていた。 なんでよりによってこんな悪役に転生してしまったんだ。最初はそう落ち込んだが、よく考えれば若いチートボディを手に入れて学生時代をやり直せる。 身体の持ち主が悪人なら意識を乗っ取ったことに心を痛める必要はない。俺がヒロインを寝取りさえしなければ、主人公は精神崩壊することなくハッピーエンドを迎えるだろう。 一時の快楽に身を委ねて他人の人生を狂わせるだなんて、そんな責任を負いたくはない。ここが現実である以上、NTRする気にはなれなかった。メインヒロインとは適切な距離を保っていこう。俺自身がお天道様の下で青春を送るために、そう固く決意した。 ……なのになぜ、俺はヒロインに誘惑されているんだ? ※他サイトでも掲載しています。 ※表紙や作中イラストは、AIイラストレーターのおしつじさん(https://twitter.com/your_shitsuji)に外注契約を通して作成していただきました。おしつじさんのAIイラストはすべて商用利用が認められたものを使用しており、また「小説活動に関する利用許諾」を許可していただいています。

婚約破棄騒動に巻き込まれたモブですが……

こうじ
ファンタジー
『あ、終わった……』王太子の取り巻きの1人であるシューラは人生が詰んだのを感じた。王太子と公爵令嬢の婚約破棄騒動に巻き込まれた結果、全てを失う事になってしまったシューラ、これは元貴族令息のやり直しの物語である。

稀代の大賢者は0歳児から暗躍する〜公爵家のご令息は運命に抵抗する〜

撫羽
ファンタジー
ある邸で秘密の会議が開かれていた。 そこに出席している3歳児、王弟殿下の一人息子。実は前世を覚えていた。しかもやり直しの生だった!? どうしてちびっ子が秘密の会議に出席するような事になっているのか? 何があったのか? それは生後半年の頃に遡る。 『ばぶぁッ!』と元気な声で目覚めた赤ん坊。 おかしいぞ。確かに俺は刺されて死んだ筈だ。 なのに、目が覚めたら見覚えのある部屋だった。両親が心配そうに見ている。 しかも若い。え? どうなってんだ? 体を起こすと、嫌でも目に入る自分のポヨンとした赤ちゃん体型。マジかよ!? 神がいるなら、0歳児スタートはやめてほしかった。 何故だか分からないけど、人生をやり直す事になった。実は将来、大賢者に選ばれ魔族討伐に出る筈だ。だが、それは避けないといけない。 何故ならそこで、俺は殺されたからだ。 ならば、大賢者に選ばれなければいいじゃん!と、小さな使い魔と一緒に奮闘する。 でも、それなら魔族の問題はどうするんだ? それも解決してやろうではないか! 小さな胸を張って、根拠もないのに自信満々だ。 今回は初めての0歳児スタートです。 小さな賢者が自分の家族と、大好きな婚約者を守る為に奮闘します。 今度こそ、殺されずに生き残れるのか!? とは言うものの、全然ハードな内容ではありません。 今回も癒しをお届けできればと思います。

平民と恋に落ちたからと婚約破棄を言い渡されました。

なつめ猫
恋愛
聖女としての天啓を受けた公爵家令嬢のクララは、生まれた日に王家に嫁ぐことが決まってしまう。 そして物心がつく5歳になると同時に、両親から引き離され王都で一人、妃教育を受ける事を強要され10年以上の歳月が経過した。 そして美しく成長したクララは16才の誕生日と同時に貴族院を卒業するラインハルト王太子殿下に嫁ぐはずであったが、平民の娘に恋をした婚約者のラインハルト王太子で殿下から一方的に婚約破棄を言い渡されてしまう。 クララは動揺しつつも、婚約者であるラインハルト王太子殿下に、国王陛下が決めた事を覆すのは貴族として間違っていると諭そうとするが、ラインハルト王太子殿下の逆鱗に触れたことで貴族院から追放されてしまうのであった。

婚約者の様子がおかしいので尾行したら、隠し妻と子供がいました

Kouei
恋愛
婚約者の様子がおかしい… ご両親が事故で亡くなったばかりだと分かっているけれど…何かがおかしいわ。 忌明けを過ぎて…もう2か月近く会っていないし。 だから私は婚約者を尾行した。 するとそこで目にしたのは、婚約者そっくりの小さな男の子と美しい女性と一緒にいる彼の姿だった。 まさかっ 隠し妻と子供がいたなんて!!! ※誤字脱字報告ありがとうございます。 ※この作品は、他サイトにも投稿しています。

今、私は幸せなの。ほっといて

青葉めいこ
ファンタジー
王族特有の色彩を持たない無能な王子をサポートするために婚約した公爵令嬢の私。初対面から王子に悪態を吐かれていたので、いつか必ず婚約を破談にすると決意していた。 卒業式のパーティーで、ある告白(告発?)をし、望み通り婚約は破談となり修道女になった。 そんな私の元に、元婚約者やら弟やらが訪ねてくる。 「今、私は幸せなの。ほっといて」 小説家になろうにも投稿しています。

ヒーローは洗脳されました

桜羽根ねね
BL
悪の組織ブレイウォーシュと戦う、ヒーロー戦隊インクリネイト。 殺生を好まないヒーローは、これまで数々のヴィランを撃退してきた。だが、とある戦いの中でヒーロー全員が連れ去られてしまう。果たして彼等の行く末は──。 洗脳という名前を借りた、らぶざまエロコメです♡悲壮感ゼロ、モブレゼロなハッピーストーリー。 何でも美味しく食べる方向けです!

処理中です...