狂い咲く花、散る木犀

伊藤納豆

文字の大きさ
上 下
97 / 173
6章 こちら側の世界

96話 真っ直ぐな男の片想い

しおりを挟む

数日後、晴柊は生駒が最後に会いたがっているということを伝えられた。まさか琳太郎が許可するとは。晴柊は驚いたが、琳太郎が言うのだから何か思うところがあるのだろう。


「本当にいいの?俺はもう、別に…」

「良いんだ。」


琳太郎はこの一点張りである。晴柊は普段着に着替えると、琳太郎と日下部と共に外に出た。いつもの公園で待ち合わせをしているらしい。シルバを連れないでこの公園にくることは初めてだった。


公園の入り口にバイクを止めた青年がいる。生駒だ。いつもの散歩のときの格好とは違う。


「どうも!」


一人だけやけに元気である。本当に怖いもの知らずだな、と晴柊は思うのだった。


「10分だけだぞ。」

「はーい!」


生駒は晴柊とベンチに座り、そのすぐ傍に琳太郎と日下部が立っていた。白昼の公園。親子連れや老夫婦の散歩など、穏やかな時間が流れる公園で、明らかに似合わない風貌の男2人に囲まれた少年2人。どうしても目立つ構図が出来上がっていた。


「どうしても最後、晴柊に聞いておきたくて。」

「うん?」

「晴柊は、どうしてこの人たちと一緒にいるの?この人たち、ヤクザでしょ?」


生駒が核心を突いてくる。今までおかしいと思いつつも本人は聞いてこなかった。最後となって、本人を目の前にしてずばりと聞かれる。ヤクザを目の前にヤクザでしょと聞く素人を琳太郎は知らなかった。


「……まぁ、色々あって…」

「色々って?」


晴柊は思わず黙りこくる。この感じ、外壁工事の人を思い出す。あの人も妙に食い下がってきたなと思いだす。


「……とにかく、大丈夫だよ。生駒くんが思うようなことは、無いんだ。」

「俺が思うようなことってなんだよ。……やっぱり、俺、ちゃんと2人で話さないと納得できないや。……ごめん!」


そういった生駒が立ち上がる。晴柊はこの状態で話しても濁すだけだ、生駒はそう思った。そうとなれば2人で話すしかない。日下部と琳太郎が嫌な予感を察知した時、生駒は晴柊を担ぎ上げ、そのまま公園の外に向かってダッシュした。


「おい!待て!」


日下部が2人を追う。琳太郎は慌てて追いかけることはせず、静かに怒っているのがわかる。ここが昼間の公園でなければ銃を出していたのではないかという空気である。晴柊だけが状況がつかめず混乱していた。


生駒は公園の入り口に止めていたバイクの後ろに晴柊を乗せ、自分も乗ると手際よくエンジンをかけ去る。


「生駒くん!?駄目だ、降ろして!」

「いや~これマズいよね。でもさ、俺こういうのハッキリさせないとダメな性分で。俺、晴柊のこと好きだからさ。」

「聞いてる!?なんて言ってるの!?ねえ、降ろして!」

「捕まってないと落ちちゃうよ!」


早速バイクが猛スピードで動いたため、晴柊は生駒の声が思うように聞き取れなかった。ただ、落ちちゃうということだけは聞こえたため、降りなければいけないという感情とは反対に、生駒の腰にしがみつく。


大変なことになった。こうなれば、琳太郎が生駒相手に何をするかわからない。彼を守るためにも、穏便に済ませなければならなかったのに。晴柊は頭の中をぐるぐると回転させる。どうしたらいいのだ、と。


しばらくして、生駒のバイクがやっと止まる。そこは港であった。さっきまで都心にいたはずなのに、まるで別世界に来たようだった。


「生駒くん、今すぐ戻ろう。大変なことになっちゃう。いや、もう大変なことなんだけど…」

「ああ、もう覚悟してるよ。それより、決死の思いで晴柊を連れ出したんだ。ちゃんと話をしよう。」


生駒はバイクを止めると港の地べたによいしょッと座る。びっくりするほど誰も人がいない。


「……どうして僕にそんなに構うの?」


晴柊もつられた様に少し離れた隣に座る。


「うーん。最初はシルバに興味を持った。けど、すぐに晴柊のことを知りたいと思った。でも、晴柊は知られたくないって感じだった。最初は色々考えたよ。無理矢理匿われてんじゃないのか、とかさ。でも、一回夜に会っただろ。あそこでさっきのお兄さんを見て、あ~この人はいつも散歩に付いていってるお兄さんたちとは違う。もっともっと晴柊のことを知ってる人だって、なんか直感で思った。その時、俺は晴柊のこと取られたくないんだって気付いたんだよね。」


「…?」


晴柊は思わず首を傾げる。どういうことなのか。


「俺、晴柊のこと好きだよ。」

「えぇ!?」


晴柊が思わず身を後ろに下げようとしてしまう。顔がみるみるうちに赤くなっていく。そんな素振り全く見せなかったじゃないか、と言いたげであった。


「晴柊は?ここは俺しかいないんだからさ、本当のこと教えて。あの人に無理やり傍にいさせられてるんじゃないの?俺、晴柊が嫌なことされてるなら助けてあげたい。もしそれが俺の勘違いなら、そう言って。」


生駒が真剣な目で晴柊を見つめた。晴柊は、この人は本当に誠実な人なんだと思った。怖いもの知らずなわけじゃない。怖くないわけないじゃないか。それを上回るほど、ありえないほど、真っ直ぐなんだ。晴柊は、そんな生駒に自分も本当のことを伝えようと思った。


「俺ね、最初は無理矢理監禁されてた。俺、家庭環境最悪でさ。高校卒業してヤクザに売り飛ばされた。最初は酷いことされて、逃げたいって思ってたし、琳太郎のことは心底嫌いだった。けどね、今は自分で選んで琳太郎の傍にいるよ。俺は琳太郎と一緒にいることが幸せなんだ。…嘘じゃないし、気が狂ったんでもない。傍から見れば可笑しいかもしれないけど、それでも俺は琳太郎を愛してる。」


晴柊は優しく、穏やかな口調で喋っていた。本当に愛おしい人を思い浮かべながら喋る晴柊に、生駒は自分の心配事は要らなかったと気付いた。


「あ、そうだ。ほら、これ。」


晴柊は徐に生駒に背中を見せる。そして髪の毛をどかし、うなじを見せる。先日彫ったタトゥーが生駒の目に飛び込んだ。


「この前、俺が入れたいって頼んだんだ。俺はもう、強制されてなんかないよ。一緒にいたくて、あの人たちといる。」


晴柊が振り返って、無邪気な笑顔を見せた。


「そっか……な~んだ~、俺の心配は無用だったんだな~。」


生駒が眉を下げて困ったように笑うと、後ろに大の字に寝転がった。彼は本気で自分のことを心配したのであろう。何か良からぬことを考えてこんな無茶なことをしたのではない。自分からちゃんと琳太郎に話を付けて許してもらおう、晴柊がそう思ったとき。


後ろから、近づいてくる足音が聞こえた。2人同時に振り返ると、そこには琳太郎と日下部がいた。


「げっ。はっや…」


生駒が苦笑いする。こちらに歩みを進める琳太郎の顔は険悪である。


「待って、琳太郎!生駒くんは――」


晴柊が今にでも殴り掛かりそうな琳太郎を止めるために動こうとしたとき。生駒が琳太郎を説得しようとする晴柊を遮るように立ち上がり、そのまま深々と頭を下げた。


「すみません。なんもしないって約束破って。どうしても、晴柊と2人で話しがしたかったんです。あんたらに無理やり酷いことさせられてるんじゃないかって思ったけど、今はそうじゃないのもわかりました。俺も、晴柊のこと好きです。…でも、好きな奴の幸せが一番だから。これ以上あんたらの邪魔はしないし、もう晴柊にも会わない。約束します。」


生駒は頭をあげ、琳太郎を真っ直ぐ見た。琳太郎は、はぁっとため息を付く。


「10時と16時。」

「え?」

「晴柊の散歩時間。お前が話し相手になれ。」


まさかの答えだった。晴柊も驚いたように目を見開く。琳太郎は、生駒の存在を許したのだ。彼の誠実さが響いたのか。いや、そんな感情で動く男ではないと日下部は思った。


琳太郎は、生駒が晴柊の幸せが一番と発言したことに心が揺らいでいた。自分も惚れたやつの幸せが一番だ。晴柊のことを考えた時、生駒の存在は晴柊にとって重要だと思った。側近にも、組の長であり恋人である自分にも、埋められない晴柊の心の穴。琳太郎はそれを認めることにしたのだった。


「二度と勝手な真似はするなよ。」


そう言うと、ぽかんとした生駒を置いて晴柊を連れて琳太郎は去って行った。生駒は晴柊に好意を寄せているが、それは決して独りよがりなものではない。晴柊の幸せが一番である、だから、自分が入る隙は無いと分かっている。だから、琳太郎は生駒の存在を認めたのだった。自分の嫉妬や独占欲を抑えた琳太郎の行動に、日下部は変化と成長を我が子の様に感じるのだった。


「…ありがとうございます!またなー晴柊!」


生駒が嬉しそうに後ろでぶんぶんと手を振っている。晴柊はまだ状況の整理が付いていないようだった。本当にそれでいいのか?と言いたげな表情である。


「あいつはきっと、お前が悲しむようなことはしない。たまに散歩の時間に会って話すくらい、許してやることにした。それだけだ。」

「…ありがとう、琳太郎。」


全て自分のために、琳太郎が許してくれた。晴柊はわかっていた。嬉しそうに琳太郎にお礼を言い、ぎゅっと手を握る。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

そちらから縁を切ったのですから、今更頼らないでください。

木山楽斗
恋愛
伯爵家の令嬢であるアルシエラは、高慢な妹とそんな妹ばかり溺愛する両親に嫌気が差していた。 ある時、彼女は父親から縁を切ることを言い渡される。アルシエラのとある行動が気に食わなかった妹が、父親にそう進言したのだ。 不安はあったが、アルシエラはそれを受け入れた。 ある程度の年齢に達した時から、彼女は実家に見切りをつけるべきだと思っていた。丁度いい機会だったので、それを実行することにしたのだ。 伯爵家を追い出された彼女は、商人としての生活を送っていた。 偶然にも人脈に恵まれた彼女は、着々と力を付けていき、見事成功を収めたのである。 そんな彼女の元に、実家から申し出があった。 事情があって窮地に立たされた伯爵家が、支援を求めてきたのだ。 しかしながら、そんな義理がある訳がなかった。 アルシエラは、両親や妹からの申し出をきっぱりと断ったのである。 ※8話からの登場人物の名前を変更しました。1話の登場人物とは別人です。(バーキントン→ラナキンス)

虐げられた落ちこぼれ令嬢は、若き天才王子様に溺愛される~才能ある姉と比べられ無能扱いされていた私ですが、前世の記憶を思い出して覚醒しました~

日之影ソラ
恋愛
異能の強さで人間としての価値が決まる世界。国内でも有数の貴族に生まれた双子は、姉は才能あふれる天才で、妹は無能力者の役立たずだった。幼いころから比べられ、虐げられてきた妹リアリスは、いつしか何にも期待しないようになった。 十五歳の誕生日に突然強大な力に目覚めたリアリスだったが、前世の記憶とこれまでの経験を経て、力を隠して平穏に生きることにする。 さらに時がたち、十七歳になったリアリスは、変わらず両親や姉からは罵倒され惨めな扱いを受けていた。それでも平穏に暮らせるならと、気にしないでいた彼女だったが、とあるパーティーで運命の出会いを果たす。 異能の大天才、第六王子に力がばれてしまったリアリス。彼女の人生はどうなってしまうのか。

運命の選択が見えるのですが、どちらを選べば幸せになれますか? ~私の人生はバッドエンド率99.99%らしいです~

日之影ソラ
恋愛
第六王女として生を受けたアイリスには運命の選択肢が見える。選んだ選択肢で未来が大きく変わり、最悪の場合は死へ繋がってしまうのだが……彼女は何度も選択を間違え、死んではやり直してを繰り返していた。 女神様曰く、彼女の先祖が大罪を犯したせいで末代まで呪われてしまっているらしい。その呪いによって彼女の未来は、99.99%がバッドエンドに設定されていた。 婚約破棄、暗殺、病気、仲たがい。 あらゆる不幸が彼女を襲う。 果たしてアイリスは幸福な未来にたどり着けるのか? 選択肢を見る力を駆使して運命を切り開け!

地味で冴えない俺の最高なポディション。

どらやき
BL
前髪は目までかかり、身長は160cm台。 オマケに丸い伊達メガネ。 高校2年生になった今でも俺は立派な陰キャとしてクラスの片隅にいる。 そして、今日も相変わらずクラスのイケメン男子達は尊い。 あぁ。やばい。イケメン×イケメンって最高。 俺のポディションは片隅に限るな。

【完結】25妹は、私のものを欲しがるので、全部あげます。

華蓮
恋愛
妹は私のものを欲しがる。両親もお姉ちゃんだから我慢しなさいという。 私は、妹思いの良い姉を演じている。

巣作りΩと優しいα

伊達きよ
BL
αとΩの結婚が国によって推奨されている時代。Ωの進は自分の夢を叶えるために、流行りの「愛なしお見合い結婚」をする事にした。相手は、穏やかで優しい杵崎というαの男。好きになるつもりなんてなかったのに、気が付けば杵崎に惹かれていた進。しかし「愛なし結婚」ゆえにその気持ちを伝えられない。 そんなある日、Ωの本能行為である「巣作り」を杵崎に見られてしまい……

私はあなたの母ではありませんよ

れもんぴーる
恋愛
クラリスの夫アルマンには結婚する前からの愛人がいた。アルマンは、その愛人は恩人の娘であり切り捨てることはできないが、今後は決して関係を持つことなく支援のみすると約束した。クラリスに娘が生まれて幸せに暮らしていたが、アルマンには約束を違えたどころか隠し子がいた。おまけに娘のユマまでが愛人に懐いていることが判明し絶望する。そんなある日、クラリスは殺される。 クラリスがいなくなった屋敷には愛人と隠し子がやってくる。母を失い悲しみに打ちのめされていたユマは、使用人たちの冷ややかな視線に気づきもせず父の愛人をお母さまと縋り、アルマンは子供を任せられると愛人を屋敷に滞在させた。 アルマンと愛人はクラリス殺しを疑われ、人がどんどん離れて行っていた。そんな時、クラリスそっくりの夫人が社交界に現れた。 ユマもアルマンもクラリスの両親も彼女にクラリスを重ねるが、彼女は辺境の地にある次期ルロワ侯爵夫人オフェリーであった。アルマンやクラリスの両親は他人だとあきらめたがユマはあきらめがつかず、オフェリーに執着し続ける。 クラリスの関係者はこの先どのような未来を歩むのか。 *恋愛ジャンルですが親子関係もキーワード……というかそちらの要素が強いかも。 *めずらしく全編通してシリアスです。 *今後ほかのサイトにも投稿する予定です。

虐待され続けた公爵令嬢は身代わり花嫁にされました。

克全
恋愛
「カクヨム」と「小説家になろう」にも投稿しています。  カチュアは返事しなかった。  いや、返事することができなかった。  下手に返事すれば、歯や鼻の骨が折れるほどなぐられるのだ。  その表現も正しくはない。  返事をしなくて殴られる。  何をどうしようと、何もしなくても、殴る蹴るの暴行を受けるのだ。  マクリンナット公爵家の長女カチュアは、両親から激しい虐待を受けて育った。  とは言っても、母親は血のつながった実の母親ではない。  今の母親は後妻で、公爵ルイスを誑かし、カチュアの実母ミレーナを毒殺して、公爵夫人の座を手に入れていた。  そんな極悪非道なネーラが後妻に入って、カチュアが殺されずにすんでいるのは、ネーラの加虐心を満たすためだけだった。  食事を与えずに餓えで苛み、使用人以下の乞食のような服しか与えずに使用人と共に嘲笑い、躾という言い訳の元に死ぬ直前まで暴行を繰り返していた。  王宮などに連れて行かなければいけない場合だけ、治癒魔法で体裁を整え、屋敷に戻ればまた死の直前まで暴行を加えていた。  無限地獄のような生活が、ネーラが後妻に入ってから続いていた。  何度か自殺を図ったが、死ぬことも許されなかった。  そんな虐待を、実の父親であるマクリンナット公爵ルイスは、酒を飲みながらニタニタと笑いながら見ていた。  だがそんあ生き地獄も終わるときがやってきた。  マクリンナット公爵家どころか、リングストン王国全体を圧迫する獣人の強国ウィントン大公国が、リングストン王国一の美女マクリンナット公爵令嬢アメリアを嫁によこせと言ってきたのだ。  だが極悪非道なネーラが、そのような条件を受け入れるはずがなかった。  カチュアとは真逆に、舐めるように可愛がり、好き勝手我儘放題に育てた、ネーラそっくりの極悪非道に育った実の娘、アメリアを手放すはずがなかったのだ。  ネーラはカチュアを身代わりに送り込むことにした。  絶対にカチュアであることを明かせないように、いや、何のしゃべれないように、舌を切り取ってしまったのだ。

処理中です...